人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌ラーメン鍋♪


毎週恒例 水曜日のお鍋。
今週は味噌ラーメン鍋でした(^◇^)
味噌ラーメン鍋♪_a0289610_17505378.jpeg
具は
シマチョウ、鶏肉、豚肉、豆腐、白ネギ、うす揚げ、キャベツ、ウィンナー、ニラでした。
と、甥っ子に買いに行かした餃子もプラスされました(^-^;

麺がこんな感じで入ってました。
味噌ラーメン鍋♪_a0289610_17511282.jpeg
普通の麺より太麺。美味しかったです♪


次は塩を食べようと思ってます(^^)/楽しみ♪




そして、翌日 木曜日。
2人とも4時半に目が覚めて、私はもう一度寝るつもりだったのに
夫が「出掛けよう」と言うので早朝ドライブへ💨

ついた所は「長居公園」でした。

長居公園と言えば、最近よくテレビで目にする面白い光景が!

ラジオ体操後みんな叫ぶんです。笑


私達が着いた時にちょうどラジオ体操中で、最後を楽しみにまってたら本当にみなさん叫んでました('Д')


そして、公園内をブラブラ~

味噌ラーメン鍋♪_a0289610_17524765.jpeg
味噌ラーメン鍋♪_a0289610_17522610.jpeg
ちょっと寒かったけど気持ちよかったです。

早朝なのにスゴイ人でした!



鉄棒でコウモリ(子供の時にこう呼んでいた。笑 鉄棒に膝の後ろを掛けてブランブランするだけ)を
している人を見て出来るかやってみようって事で挑戦するも出来ず・・・

そしたら隣に居たおばさんが見かねて声をかけてくれ、やり方を教えてくれました。
でもやっぱり出来ず(+_+)

そのおばさんは70歳だとゆうのに出来てました。

その後、おばさんの運動法や普段の生活などを聞く(^-^;
やっぱり元気な方は体を動かすのが好きですね~

味噌ラーメン鍋♪_a0289610_17540755.jpeg
「こうやって膝を伸ばすねん」とレクチャー中。笑

私もこんな歳の取り方をしたいもんです。





この後、家に帰ってちょっと休憩してから先週の予告通り 両親を連れてモーニングに行きました💨


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2015-10-17 17:49 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル