人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットはどこへ?な3日間。笑


一昨日の晩ごはん♪

ダイエットはどこへ?な3日間。笑_a0289610_00023336.jpg
・春巻き
・豚もも肉の生七味味噌焼き
・根菜とこんにゃく煮物
・塩キャベツ


春巻きは夫は店用に作って居た物を少し貰って冷凍して合った物です♪
これを食べに来る人も居るぐらいの自慢の春巻きです(^^)/


豚もも肉の生七味味噌焼きは適当に作ってみたら美味しかったです♪
厚めに切った豚肉に片栗粉をまぶして焼き、
そこに生七味大さじ1、お味噌大さじ1/2、お酒大さじ2を混ぜた物を入れ少し煮たてて絡んだら出来上がりです(*^^*)
生七味はコレを利用しました。





昨日の晩ごはん♪

ダイエットはどこへ?な3日間。笑_a0289610_00102761.jpg
・もつ鍋
(キャベツ、もやし、にら、舞茸、豆腐、薄揚げ、ウィンナー、シマチョウ、豚肉、水菜)


水曜日はダイエットお休み日で食べたい物を食べる日と(勝手に。笑)している夫。。
昨日はお鍋が食べたいとのことで、材料を買いに行き、お鍋にしました(*^^*)





そして、今日の晩ごはん♪
今日は私がヤル気無くてこんなメニューでした(^-^;
お休みの日は家事も手抜き。笑
お昼はファストフードやったし(;'∀')

ダイエットはどこへ?な3日間。笑_a0289610_00141244.jpg
・豚もやし炒め
・揚げるだけの白身魚フライとイカフライ
・一昨日の残り物の煮物
・しめじと豆腐のお味噌汁


豚もやし炒めはコレ↓を使いました。
ダイエットはどこへ?な3日間。笑_a0289610_00213316.jpg
前日の残り物とモラタメさんから貰った物で。

もやしが半分しか無くて、お肉もレシピより少なかったので味が濃くなってしまいましたが美味しかったです!!
めっちゃごはんに合う1品でした♡







CMでみた「Couples」って名前の恋人専用アプリをさっきダウンロードしてみた(*^^*)
LINEのような機能+2人の記念日を記録出来たりして楽しいです♪

これなら夫に送ってるつもりで友達に送ってしまった(;・∀・)なんて事もなくなるし。笑
(たまにやります(^-^; めっちゃ恥ずかしい。笑)

LINEのトークをCouplesと同期もできました。
飽きるまで、これでやりとりしよう♡って事になりました♪

結婚歴、お付き合い歴の長い方々も初心に戻れて楽しいかもですよ(*^^*)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2015-02-27 00:41
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル