人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BALANCEUP グラノーラ』でスイーツ♪

レシピブログのモニターに当選しました!!
『BALANCEUP グラノーラ』でスイーツ♪_a0289610_22153583.jpg

『BALANCEUP フルーツグラノーラ』 と 『クリーム玄米ブラン』


こういった商品はあまり買わないので知らなかったのですが、栄養バランスが優れているんですね♪


フルーツグラノーラは
1袋(3枚)に1日分に必要な量の1/3の鉄、カルシウム、10種のビタミンが入っているんだそうです。
それなのに1袋のカロリーが137kcalと低カロリー♪
本気でダイエットする時には晩ごはんはコレにしようを思います!!

味もドライフルーツが甘くて美味しいです♪




そんな、フルーツグラノーラを使ってスイーツを作ってみました。
『BALANCEUP グラノーラ』でスイーツ♪_a0289610_2257522.jpg

                ヨーグルトティラミス


材料    (130ml容器5個分)
フルーツグラノーラ    3袋(9枚)
ヨーグルト        400g
インスタントコーヒー   大さじ2
お湯           150cc
生クリーム        100cc
砂糖           大さじ3
ココアパウダー      適量(約小さじ1)



作り方
1、水切りヨーグルトを作ります。
 ザルにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを入れて2~3時間冷蔵庫においておくと水が抜けます。水が抜けたヨーグルトは187gでした。

2、インスタントコーヒーをお湯で溶き、そこにグラノーラを浸します。

3、生クリームに砂糖を入れ、6分立てにします。

4、3に1のヨーグルトを入れ、よく混ぜます。

5、2のグラノーラと4のクリームを交互に容器に入れ、最後にココアパウダーを振りかけて出来上がりです。



注意点
・コーヒーに浸したグラノーラは崩れやすいのでスプーンなどでそっと持ち上げてください。



あっさり目ですが、グラノーラに入っている麦やドライフルーツがいい味を出してくれています♪

カロリーは1人分239kcalと
普通のティラミスが約398kcalなので少し低カロリーになってます^^








BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2014-03-15 23:10 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル