人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスの煮浸しをリメイク♪

最近、揚げ物が多いので予定変更しました~
(予定ではミンチカツだった)

------- 6月8日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

ナスの煮浸しをリメイク♪_a0289610_1512876.jpg
 
・チキンのトマト煮
・めんつゆ大葉パスタ
・卵黄スープ
   


(✿◖◡​◗)  チキンのトマト煮   ・・・・・・・・・・

材料
○鶏もも肉   1.5枚
●ホールトマト   1缶
●水        50cc
●とんかつソース  大さじ1
●砂糖       小さじ1
●乾燥バジル   大さじ1
○きのこ(しめじ、舞茸)  好みの量   

作り方
1.鶏もも肉を大きめに切り、しっかり目に塩コショウする。
2.お鍋に油を敷き、鶏肉の皮目がこんがりするまで焼く。
3.2の鍋に●を全部入れ、トマトをつぶしながら煮る。
4.中火強で15分ぐらい煮て、最後にキノコを加えて少し煮たら出来上がり♪





2日同じ物は食べてくれないのに、ナスの煮浸しを大量に作ってしまっていたので
ナスの煮浸しをパスタに変身^^
(✿◖◡​◗)  めんつゆ大葉パスタ      ・・・・・・・・・・

材料
○スパゲッティ    150g
○前日のなすの煮浸しの残り
○ピーマン    少し
○めんつゆ    50cc
○大葉4枚

作り方
1.パスタを茹で始める。
2.フライパンになすの煮浸し汁ごと、めんつゆ、ピーマンを入れて水分を煮詰めるように炒める。
3.茹で上がったパスタを2に入れて、絡めてお皿に盛り、大葉を乗せて出来上がり♪
by h-717-m | 2013-06-09 15:32 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル