人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアな晩ごはん。。

6月4日の晩ごはん011.gif

アジアな晩ごはん。。_a0289610_0435824.jpg

•豚肉の塩コショウ焼き しそおろし添え
•人参の卵炒め
•お素麺
•豚汁



夕方から、段々暑くなってきて冷たい物を食べたくなったので、お素麺をしました001.gif
そこで、お素麺の1束の量がメーカーによってまちまちな事を知った(°_°)


豚肉はくるくるして焼きたかったのに、分厚くてくるくる出来なかった^^;


大根おろしが好きな夫の為に出そうと思うんやけど、私は大根おろしが苦手なのでタイミングがわからない034.gif
今回もなんとなくで出してみたけど、いけた様(*^_^*)







6月5日の晩ごはん

アジアな晩ごはん。。_a0289610_0435981.jpg

•カオマンガイ
•生春巻き
•イカリングフライ(冷食)
•冷奴



カオマンガイ

作り方
1,鶏モモ肉一枚、しょうが少し、にんにく一片、水をお鍋に入れて20分炊く。冷めるまで蓋をして放置。
2,二合のお米を洗い、1の茹で汁を二合のラインまで入れ、塩小さじ1を入れて炊飯スタート。
3,炊き上がったらお米をお皿に盛り、切った鶏肉を乗せて出来上がり001.gif

タレ
味噌大さじ2、レモン汁大さじ1、砂糖大さじ1、鶏肉を茹でた時のにんにくを混ぜ合わせる。

見にくいですが、画像のカオマンガイのお皿の右上の茶色い物です。




イカリングフライは冷凍を使いましたが、これはずっと冷食でいいかな?と思うぐらい楽チンで安い!
⬇コレだけ入って298円!
アジアな晩ごはん。。_a0289610_044074.jpg

イカの調理は手が尋常じゃなく痒くなるので、あまりしないけどコレならいつでも食べれるしね(^∇^)
by h-717-m | 2013-06-06 00:15
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル