人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん


昨日はダイエットはお休みしました^^;(何も結果出てないのに・・・笑)
------- 5月14日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

ごはん_a0289610_2142165.jpg

・豚ヒレ肉のガリバタ焼き
・きんぴらごぼうのかき揚げ
・れんこんチップス
・水菜のサラダ
    


最近よく広告等で「ガリバタチキン」とゆうフレーズを目にする。
気になったので、豚ヒレで作ってみました~

油で焼いて、ガーリックとバター、少しの醤油で味付けしました。
もうちょっとバターの味がしっかり付いてたら美味しかったんだろうと思います。

一度、市販も物を買って味の研究してみようと思います(*゚v゚*)



使った食材
ごはん_a0289610_21484494.jpg

水菜とレンコンは画像の半分を使用
きんぴらは残り物です。





------- 5月15日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

ごはん_a0289610_21525976.jpg

・ピーマンの肉詰め
・糸こんにゃくの明太子和え
・ブロッコリーのお味噌汁
・ししゃも焼き
・きゅうりの浅漬け



ピーマンの肉詰めは鶏肉とレンコンをフープロで細かくして、つなぎに卵を入れてピーマンに詰めて焼きました。
低カロリーな鶏肉を使い、更にレンコンでかさ増しです^^





きゅうりの浅漬け。
こないだ実家で「浅漬けの素」を使った物を初めて食べて、それがとても美味しかったので再現してみました^^
完璧では無かったけど、近い物にはなりました♪

(✿◖◡​◗)  自家製きゅうりの浅漬け      ・・・・・・・・・・

材料
 きゅうり   1本
☆塩  小さじ1/2
☆みりん風調味料  大さじ1
☆お酢  小さじ1
☆味の素  小さじ1
☆顆粒だし 小さじ1

作り方
適当に切ったきゅうりに☆の調味料をすべて入れて揉む。
半日置いた頃が食べ頃です^^


こないだテレビで「みりん」はアルコールが入ってるので煮切ったりしないとダメやけど
「みりん風調味料」はアルコールは入ってないので、火を通さなくても使える。
とやっていたので、お砂糖では無く、みりん風調味料を利用しました。
by h-717-m | 2013-05-15 22:15 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル