人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月1日と2日のごはん

------- 1日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

3月1日と2日のごはん_a0289610_23597.jpg

・ルンピア(フィリピン風春巻き)
・いかの甘辛炒め
・白菜と竹輪の煮物 卵入り
・わかめのお味噌汁

    ルンピア(フィリピン風春巻き)

材料
○合挽き肉 200g
○人参1本
○にんにく 2かけ
○春巻きの皮  6枚

作り方
1.人参を短め目の千切りにし、にんにくを摩り下ろします。
2.ビニール袋に挽き肉、人参、にんにく、塩コショウ、ナツメグ、オールスパイス、クレイジーソルトを入れてよく揉む。しっかり混ざったら、絞り口用に袋の角を1センチぐらいを切っておく。
3.春巻きの皮を対角線で切り、三角形にします。
4.春巻きの皮の一番長い辺に、肉だねを絞りだし春巻きと同じ要領で巻き、巻き終わりに小麦粉を溶いたものでのり付けする。
5.180℃の油で3分ぐらい揚げたら完成♪♪



色んな人の作り方を見て、家にある調味料で自己流に作ってみました^^
オールスパイスとにんにくがいい感じです♪




使った食材
●挽き肉  200g
●人参 1本
●ロールいか 150g
●ちくわ 2本
●白菜  少し
●卵  2個
●わかめ(乾物)
●レタス  少し

4ヶ月ぐらい前に買ったわかめがやっとなくなった^^



------ 2日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----


3月1日と2日のごはん_a0289610_2320242.jpg

・鶏肉のにんにくマヨ炒め
・レタス
・こんにゃくの炒め物
・ほたてのバター焼き
・塩キャベツ


冷蔵庫の残り物で^^
やる気も無かったのでかなり適当な晩ごはんでした・・・  



使った食材
●鶏胸肉   1枚(250g)
●レタス  3枚
●こんにゃく  1枚
●ホタテ  4個(半分にスライスして8枚に)
●キャベツ  小さい物1/4
  
by h-717-m | 2013-03-03 07:28 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル