♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:鶏肉 ( 102 ) タグの人気記事

1月16日。鶏のからあげ🍴


早速ですが今日の晩ごはんです
a0289610_23275889.jpeg
・から揚げ
・ごぼうスティック
・やみつききゅうり
・豆腐と卵の中華スープ

から揚げは3日ぐらい前から漬けてました(*^^*)

キンピラごぼうにしようと思って買ったごぼうですが、
そんな気分じゃなくなったのでクックパッドで見つけたレシピでごぼうスティックにしました♪
ごぼうスティックレシピ

やみつききゅうりもクックパッドより
やみつききゅうりレシピ


今日のレシピは付け置き系レシピばっかりでした。
晩ごはんの時間が読めない時はこうゆうのが便利です!!

漬ける所までやっておけば、後はごはんを炊いてる間に出来上がりますから(*^^*)



今日の食費合計
鶏もも肉250g   295円
ごぼう  2本  100円
きゅうり  2本  78円
豆腐  1/2p  50円
卵  1個   24円

合計  547円+お米1日分約125円

朝ごはんは昨日の野菜スープ
お昼ごはんは昨日のドリアと母が買ってきてくれた蓬莱の豚まんでした(*^^*)

お米はいくらぐらいなんやろ??と思って計算してみたら思ってたよりずっと安かったです。







最近歩くことに目覚めた私達夫婦。。
歩数計を買ってみました♪

a0289610_23301282.jpeg
なんと!!↑だいたい毎日これぐらい歩いてます。
あんまり出掛けない休みの日は8000歩とかになるんですけどね(^-^;

30代女性の平均が6000歩と書いてある記事を見て
絶対そんなに歩いてへんやろな〜と思ったのですが想像以上に動いてました⤴︎


ですが‥夫は平均4000歩です(^-^;

昨日は仕事が忙しかったようで初の1万歩超えしてました。
が、なんとかもっと夫を歩かせたいです。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-16 23:24 | ごはん

1月14日と15日の晩ごはん🍴


では昨日の晩ごはんです。
a0289610_23002110.jpeg
↑2人分です。
・厚揚げの回鍋肉風
・ユリ根と大根のサラダ
・トンカツ
・チキンのトマト煮(いつかの余り物)
・鶏肉と白ネギの焼いたの

厚揚げの回鍋肉風は豆板醤小さじ1/2、赤みそ大さじ1、お酒大さじ2、お醤油小さじ1、砂糖少し、にんにくチューブ小さじ1を絡めて炒めました。
回鍋肉ってお肉を使ってる割にメインにならない気がしてたので今回は厚揚げでやってみました♪
美味しかったです(*^^*)


ユリ根のサラダは去年の年末からハマってます。
ほぐして洗ったユリ根をレンジで3分程度チンしてマヨとめんつゆを混ぜた物で和えるだけです。
ユリ根の苦味が気にならなくなって食べやすいです。

トンカツは冷蔵庫に1枚余ってたのでそれに冷凍していた物を足1枚足して揚げました。


昨日の晩ごはん合計金額
豚ももブロック (トンカツ2枚分)  158円
厚揚げ  1パック   98円
ユリ根  2個   80円
大根  1/4本  50円
鶏もも肉  1/2枚   131円  
白ネギ   1/4本   26円
キャベツ   1/6   36円

合計579円  でした。





そして今日15日の晩ごはん
a0289610_23021608.jpeg
・ドリア
・ハンバーグ 付け合わせに昨日のユリ根のサラダ
・豆苗とハムの炒め物
・野菜のスープ

夢で夫が「グラタン食べたい」と言ってたので
帰宅した夫にグラタン食べたい?と聞くと「(´ー`*)ウンウン。でもドリアでもいいよ」との返答だったので予定変更でドリアにしました。
ドリアの具はホワイトソースを作った所で力尽きたので母に貰ったレトルトのパスタソースを使いました。



晩ごはん合計金額
牛乳  300㏄   56円
チーズ  50g   43円
豚ひき肉  200g  256円  
卵1個  24円 
豆苗 1パック  100円
ハム(貰い物)
キャベツ  少し   20円
人参1本   40円
玉ねぎ1個(ハンバーグとスープに半分ずつ使用) 35円


合計574円

3人分で作りましたが甥っ子君が来なかったので明日のお昼ごはんに食べます(^◇^)


ちなみに朝ごはんは
納豆  35×2
卵焼き  卵3個使用で72円
おそば19円×2  
で合計 180円でした(^^)
※お昼ごはんが食べずです。


1日の食費が1000円以内になったらいいなぁと思っているので昨日、今日といい感じです♪
昨日は外食してるからあかんか(^-^; 笑



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-15 22:59 | ごはん

たまには夕飯を(^^;;


『毎日うちごはん』ってブログタイトルなのに最近全然うちごはんを載せてないので、たまにはうちごはんです001.gif
(これからは毎日載せられたらいいなぁと思いながら・・・)

今日の晩ごはん↓
a0289610_21190308.jpeg
・チキンとトマト煮
・大根とベーコンのガーリックバター炒め
・明太ポテサラ マカロニ入り
・野菜スープ


チキンのトマト煮は「カゴメ 基本のトマトソース」を使いました。
a0289610_22083646.jpeg
初めて買いましたが、これは便利!!

☆★  チキンのトマト煮  ★☆
大きめに切って強めに塩コショウした鶏もも肉2枚を皮目からしっかり焼き、焼き色が付いたら鶏肉を横に寄せて
薄切りにした玉ねぎ(1個)、ほぐしたしめじ(1株)を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

そこに「カゴメ 基本のトマトソース」1缶、水缶に1杯分を入れ煮ます。

15分程度煮れば出来上がり♪

ホールトマトだと酸っぱかったりするのでそのままでは絶対に無理やけど、トマトソースを使うとこんなに簡単に美味しく出来るんですね~(*^^*)

感動しました♡♡



大根とベーコンのガーリックバター炒めはコチラのレシピを参考にしました。
これも簡単で美味しかったです(*^^*)





今年から節約をしたいと思ってるので金額を書いてみようと思います。


若鶏もも肉250g 295円×2   590円
玉ねぎ 2個 50円
ぶなしめじ 1パック 93円
大根  1/2本  88円
キャベツ  1/6玉 17円
人参1/2本  16円
基本のトマトソース(295g) 1コ 158円
明太ポテトサラダ (50g) 74円
ベーコン 1枚  37円
早茹でマカロニ

本日の晩ごはん 1123円でした。
 
野菜スープとチキンのトマト煮は半分以上余ってます。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-09 21:16 | ごはん

メリークリスマス♪

今年はまったくクリスマス感が無いクリスマスでした〜(^^;;

でも、食べ物はしっかりと。笑

昨日の晩ごはん⇩
a0289610_20284982.jpeg
ローストチキンとロブスター。

ロブスターを食べた事が無くて、スーパーでそんなに高くなかったので買ってみました(*^^*)

身もしっかり入ってて食べ応えたっぷりでした♪
安い伊勢海老より絶対ロブスターのが美味しいと思います!!

ただ‥爪部分が、自分では剥けませんでした(^^;;
ハサミで切ろうにも力が無くて切れなかった(ノ_<)これは男性の仕事ですね。


ローストチキンも3日前から漬け込んでオーブンでやきました(*^^*)
美味しかったです♪


結局ケーキは今日も作りませんでした。。
ケーキのないクリスマスなんて初めてかも??

あまりにも寂しいのでポテトサラダでツリー風にしました♪
ローストチキンがデカすぎて存在感が無いですが。笑



そして今日はおっとのお店用にシフォンケーキ3台焼きました(^^)
a0289610_20361119.jpeg
ココアマーブル
抹茶
マロン です⤴︎




早々にツリーも片付けて、明日からはお正月準備モードですね(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-12-25 20:27 | ごはん

お鍋シーズン到来♪

この記事、昨日書いてたのに消えちゃって・・
何故か下書き保存も出来て無くて・・
今日改めて書くことにしました(^◇^)



もうすっかり朝晩は涼しくなりお鍋は美味しい季節になりました♪
とか言ってウチはまだ暑い9月から早くも毎週水曜日はお鍋の日になってますが。笑

ブログが前後しちゃいますが、水曜日の晩ごはん♪
a0289610_21213964.jpeg
鴨だし鍋
(鶏肉、豚肉、白菜、白ネギ、椎茸、えのき、豆腐、厚揚げ、ウィンナー、きりたんぽ、うどん)

甥っ子くんと三人で(*^^*)
普段2人なので3人の量が難しかった。


私と甥っ子くん、初挑戦のきりたんぽを食べてみました!!
焼きおにぎりをお鍋に入れた感じでした(^-^;
これなら焼きおにぎりのが美味しいなぁってのが2人の意見でした。笑

夫は秋田っ子できりたんぽ好き。
美味しいって食べておりました。



●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

昨日のお昼にローソンのドーナツを初めて買ってみました。
a0289610_21221345.jpeg

100円にしては美味しい♪

朝にお腹いっぱいパンを食べ、お昼にどーなつ。
小麦粉大好き♪笑



ハロウィン仕様のペプシを見付けて買ってみました(^^)/
a0289610_21224690.jpeg
ミステリーフレーバー。

ドクターペッパーとかチェリーコークとかそっち系の味でした。
他の色もあったので味も違うのか気になります(∩´∀`)∩





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-09 21:18 | ごはん

減量ポイントがわかってきた!!


こんにちは(^^)/

最近やっと痩せるポイントがわかって来ました!!

仕事の日は朝ごはんを食べて行って気持ち悪くなる事が多かったので朝は基本的に食べて行きません。
お土産で貰ったお菓子がある時などは朝ごはん変わりに食べます。

そして、仕事中に2日に1回以上 何かが出ます(^-^;
差し入れだったり、焼き損なって売れないパンとか新商品の試食とか。。

なので朝~仕事中に食べた物は考えません。


問題は帰宅後です。
ごはんを食べてすぐに寝てしまう時もあるのでたべようか迷う。
結局だいたい食べるんですが(^-^;


わかったポイントとは
お昼以降の摂取カロリーを1000kcal以内にする。
(お昼寝はしない。笑)
お昼寝をしないのは当然かもしれませんが、夜1時に寝て朝5時に起きる日なんかは起きてられません>_<



昨日のお昼ごはんはこんな感じでした。
a0289610_21113238.jpg
・ハーブチキン 80g
・白ごはん 100g
・ジーマミー豆腐 
・納豆
・こんにゃくラーメン
・レンコンの天ぷら

レンコンの天ぷらはどうしても食べたかったので、衣を薄めにして揚げました。

ジーマミー豆腐は沖縄へ行った方のお土産です(*^^*)
食べず嫌いでした 胡麻豆腐より美味しい♪

これでお昼ごはんの総カロリー約609kcalです。

食後にヨーグルトを食べて、
晩ごはんは鰻を一切れとスモークタンを食べました。


これでたぶん1000kcal以内になってるはず・・・




先週、焼きそばを食べた後にカロリー計算をしたら焼きそばだけで1000kcalを超えていて怖くなり('Д')
以来 鶏胸肉ばっかり食べてます(^^♪

恐るべし豚バラ。笑





今日、驚く事がありました!(◎_◎;)
仕事中に話をしてて『土用饅頭めっちゃ食べたわ〜』と職場の方が。。

『え?土用饅頭って何ですか?』

聞いてみると鰻だけじゃなく、お饅頭も食べるんだそうな…
今まで生きてきて初めて知りました(^^;;

売れ残りが半額になってたので買って帰りました(≧∇≦)
おはぎの中がお餅版でした。

夫は知らなくて、母は知ってた∑(゚Д゚)
教えてよ〜(´・_・`)って感じでした。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-25 21:06 | ダイエット

こんにゃくラーメン と 最近の晩ごはん


51キロ(身長156㎝)からまったく痩せない私・・
痩せては戻りを繰り返してます(^-^;

なんとか夏のうちに48キロぐらいになりたくて頑張ろうとこんな物を買ってみました!!
a0289610_158538.jpg


こんにゃくラーメン 6種類 24食

こんにゃく嫌いの私が食べれるのか不安だったのでずっと購入を迷ってたんですが、
悩む事1ヶ月 やっと買いました(*^^*)

湯通ししたこんにゃく麺をスープを溶いた器に入れるだけ!
電気ポットでお湯を沸かすだけなので暑い夏にも作り易いです。


昨日のお昼にさっそく食べてみました(^^)
こんにゃくラーメンのランチはこんな感じでした♪
a0289610_1510232.jpg
・手巻き寿司(お造り、カニカマ、納豆)
・出し巻き卵
・こんにゃくラーメン

お昼なのでダイエット目的よりも味見目的で他は食べたいだけ食べました(∩´∀`)∩
夫特製の出し巻きが食べたくて作って貰いました♡
せっかちな私にはこんなキレイな出し巻きは作れません(^-^;
絶対焦がしちゃう。笑


肝心のこんにゃくラーメンの味ですが・・
夫の食べた味噌味は美味しかったです。
私の食べた和風しょうゆ味は、ただ辛いだけの味の薄い物でした(^-^;

それと、今日のお昼にカレーうどんを食べてみましたが 味はとても美味しかったです(*^^*)
ただうどんの麺だけ平打ち(?)になっていて、こんにゃく嫌いの私にはちょっと食べ辛かったです。

食べれない事はないのでこれで頑張ります!!





前後しますが、最近の晩ごはん
a0289610_1586100.jpg
・蒸し鶏の明太マヨサラダ
・ほうれん草の卵炒め
・お素麺
・牡蠣の缶詰


8日はお昼のココイチでカレー♡
最近ココイチのカレーが無性に食べたくなるんです( *´艸`)

晩ごはんは夕方から寝た夫が夜の12時になっても起きなかったので作りませんでした。
深夜3時に目覚めて納豆ごはんとカップラーメンを食べたようです(;'∀')



昨日の晩ごはん
a0289610_15866.jpg
・ナスとピーマンの甘辛炒め 蒸し鶏添え
・生ハム サラダ
・椎茸とニラの炒め物
・豆腐のお味噌汁



今週は蒸し鶏ばっかりでした(^-^;
私が晩ごはんを食べないのに2枚(500g)も作ってしまったので。。
夫は全然いいよ~って言ってくれてたけど、これからは考えて作らないあかんな(+_+)







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-10 15:06 | ダイエット

物足りなかった晩ごはん>_<

夫の為にヘルシーに作ったつもりの
今日の晩ごはん。
a0289610_23172928.jpg
・海老のネギ生姜炒め
・大根と鶏肉の煮物
・水菜と長芋のサラダ
・卵豆腐
・ひじきの煮物(昨日の残り物)
・こんにゃくの甘辛炒め
・とうふのお味噌汁

肉っ気がないから、品数を多くしてみました。
夫は満足してたんですが…

私はまったく物足りなかった(^^;;
(お寿司に行ったら帰りに揚げ物が食べたくなるタイプです。笑)


この卵豆腐、買ってから知ったんですが。
タレの要らない、味付き卵豆腐でした(^^)
それは冷たい、具の無い茶碗蒸しなのでは?って感じですが。笑

卵豆腐のカロリーって一個28kcalしかないんですね!
これは良いダイエット向き食材ですね♪


水菜と長芋のサラダのドレッシングは、
刻みワサビ 小さじ1.5、マヨネーズ大さじ1、青じそノンオイルドレッシング大さじ2を混ぜました。



明日の自分のお弁当は揚げ物入れよ♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-02-20 23:15 | ダイエット

夫がダイエットを始めました(∩´∀`)∩

今日、明日と勤務時間が4時間なので気持ちにも体力にも余裕があります♪
今日は仕事終わりに、マツエクも行ってきた(*^^*)

昨年末に行ったきりだったのでまつ毛がすっかり短くなってたんです。笑
これで長いまつ毛になりました♪





本題ですが。
夫が昨日からダイエットを始めました♪
膝が悪くて接骨院に通ってるのですが、先生に言われたようで・・・
そりゃあね。三桁ですから。笑


夫は1食に2合白ご飯を食べるんですが、ダイエット方法を考えた結果、おかずだけにする事に。

そんな昨日の晩ごはんはこんな感じ。
a0289610_23282531.jpg


・鶏肉と玉ねぎの甘辛煮
・湯豆腐
・ピリ辛コロコロ こんにゃくと大根(クックパッドより)
・ピーマンと人参のきんぴら風
・えのきポン酢(前日の残り)





運動もできたらいいんですけどね。
膝が悪いから水泳ぐらいしか無いんですよね。
でも水泳なんて絶対通わないし。
若い頃に入会したスポーツクラブは3ヶ月に2回しか行かなかったらしいし(-"-)
そんなお金の無駄使いは出来ません×



せめて、二桁になってくれる事を願います(^^)
私も甘やかしてしまうので、出来るかどうか(^^;;




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-02-14 18:49 | ダイエット

メリークリスマス♪♪


仕事から帰って来た夫からのサプライズ(*^^*)
a0289610_21420748.jpg
チキンの丸焼き!!
今年のお正月に行ったお店『フジヤマ ドラゴン』の店長さんにお願いしてお店まで届けて貰ったらしいです(^.^)

晩ごはんに食べました♪

他は
•アサリの白ワイン蒸し じゃがいも添え
•コーンスープ

品数が少なかったので足りるか心配だったのですが、チキンが思いの外大きくてお腹いっぱいになりました(^ω^)


そして、食後にケーキ^_^
a0289610_21473822.jpg
昨日の夜に土台と、クッキーで葉っぱを作り、今日 仕事から帰ってきてから仕上げました(*^^*)

ほんとはイチゴは無い予定だったのですが…
夫からイチゴのケーキが食べたいとリクエストがあったので急遽、イチゴ入りに!

その甲斐あって夫は1/4食べてくれました(^○^)




[PR]
by h-717-m | 2014-12-24 21:40 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル