♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:時短 ( 28 ) タグの人気記事

1月12日。カツカレー🍴


昨日の晩から作ってました(*^^*)
a0289610_22535158.jpeg
カレーライス

トンカツも揚げたらいいだけの状態にしていたので楽ちん♪


ちなみに私達は夕方の変な時間にパパッと食べたので写真を撮ってませんでした。
画像は甥っ子君の晩ごはんです。

夫がカレーをおかわりしちゃった為カレーが少なくなったので
ピザも付けました🍕

「食べれるかわかんないです」
と言ってたけど頑張って完食してくれました。
少な目に見積もって用意してるんですけどね(^-^;
どうしても基準が夫になるので多いようです。。



今日の食費合計
玉ねぎ  1個   25円
人参  1本   32円
カレーのルー  100円ぐらい
豚ももブロック 200g  316円
卵(衣用)  1個   24円

497円

パン粉は?小麦粉は?とか細かい事は許してください(^-^;


 


明日に晩ごはんは外食なのでブログお休み予定です。


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-12 22:52 | ごはん

時短!低カロ!糸こんパスタ(*^^*)


最近、糸こんパスタをよく食べています。

今日はカルボナーラにしてみました(*^^*)

a0289610_21314375.jpg


材料
糸こん  1袋  
にんにくチューブ  2㎝
★粉チーズ  5g 
★卵    1個
★牛乳   50㏄
★塩こしょう  少々
黒コショウ  適量
ミックスビーンズ  

作り方
1、糸こんを洗って、はさみで切りながらフライパンに入れる。
中火で5分程度水分を飛ばすように炒める。
途中でにんにく、ミックスビーンズを入れる。
2、お皿に★の材料を混ぜて置く。
3、炒めた糸こんを2に入れて混ぜる。
黒コショウを多めに振って出来上がり♪
(画像の物は牛乳を入れすぎました(^-^;)


普通のカルボナーラはカロリーがだいたい740kcalあるのに、これだと240kcal(*^^*)
コレとパンを食べても大丈夫!!


お湯を沸かす手間が無いので10分もあれば完成です(^^)/


他はボンゴレやナポリタンも美味しいです。
糸こんは切るのを端折ると長すぎて食べにくいです(^-^;
一度切るのを忘れて作ってしまって、食べるのに30分かかりました。笑






今日はまたシフォンケーキを2台焼きました(^^♪

a0289610_21314498.jpg


マーブル と 蜂蜜

蜂蜜はカステラのような感じで美味しいです♡





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-23 21:28 | ダイエット

モラタメさんから2つ届きました♪

先週、2日連続でモラタメさんから届きました(^O^)

まず1つ目!!

a0289610_22150076.jpg
『デイリーリッチ 具だくさん調理ソース 4種』


そして、2つ目!!
a0289610_22171367.jpg
『三ツ星食感 中華炒めペースト 2種』



デイリーリッチは冷蔵保存です。
今日やっと使いました(^O^)

その理由が・・・

歯の詰め物が取れたので久しぶりに歯医者に行ったら
思いがけずの抜歯(;・∀・)

後日にしますか?と言われましたが、間を置いたらイヤになるので抜いてもらって来ました。

午後4時半の予約ですぐ診察室に入れました。
なのに‥麻酔を増やしたり頑張って抜いてもらったりで1時間かかりました><

そんな訳で歯医者を出たのが6時過ぎで、母に犬の散歩を頼まれていたので行って、
自宅に着いたら6時50分。焦

いつもなら6時半からのんびり晩ごはんの支度を初めて7時半頃に食べるのに、時間が無い!!
それに抜歯後で私はすぐ食べれないし味見も出来ない!

てな訳で『デイリーリッチ』を使いました(^O^)

鶏肉を切って、焼いて、牛乳と↑コレを入れて5分煮るだけ~♪
煮てる間にレタスを切ってサラダを作り、冷奴と前日の残り物で帰宅後15分で晩ごはんにできました(*^^*)
a0289610_22331632.jpg



そして、肝心の味ですが・・・
レトルトの物で初めて!!
美味しいです♪

今回は「チキンの粒マスタードクリーム煮」を食べましたが
人参、オリーブ、じゃがいも、しめじが入っていて
料理しない旦那さんにならレトルトってバレないんじゃないかと思うぐらいの出来でした(*‘ω‘ *)

希望小売価格380円。ちょっと迷う値段ですが、それでも買うかも♡






中華炒めペーストは昨日の晩ごはんに使いました。
a0289610_22335598.jpg
キャベツと豚バラを「中華炒めペースト 鶏ガラ味」で炒めました。
油も引かずにコノペーストをフライパンに出して、豚バラ、キャベツを炒めるだけです♪

これは私は食べてませんが、夫は美味しいと言ってました~

調味料を色々出さなくていいので忙しい時に助かります♪


明日は「海鮮しお味」のペーストで焼きそばの予定です♪






[PR]
by h-717-m | 2014-09-30 22:45 | ごはん

『ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』キーマカレー♪

昨日の晩ごはんは
「モラタメ」さんから頂いた『ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』のキーマカレーの素を使ってカレーでした(^^)/
最近カレー率が上がってます!笑

a0289610_11142348.jpg
・キーマカレー
・トンカツ(お惣菜)
・大根とホタテ缶のサラダ
・いかと舞茸の甘辛炒め


前回食べた「ビーフカレー」はレトルト感が強かったので・・
今回はナツメグとガラムマサラを入れてみました(^^)

そしたら今回はレトルトだと、ばれませんでした♪



キーマカレーはこれだけの材料でできます。
a0289610_11225114.jpg
が!!
普通のルーを使っても材料は同じで・・・
調理時間もそんなに変わらない・・・

買うかどうかは価格次第ですかね?(*´ω`)







[PR]
by h-717-m | 2014-05-06 11:27 | ごはん

初出勤!!

今日からパートに行き始めました(^^♪

甥っ子が大学入学と車の免許取得、高校生の甥っ子や姪っ子がバイトをし始めたりと
どんどん成長している甥や姪に刺激を受けて、私も何かしたくなり・・


バイト探し060.gif
たまに探してはいたんですけどね(^^)
やりたい仕事がなかったんです(^-^;

でも、今回はタイミング良く、私にやる気があるうちにやりたい仕事が見つかりまして。
面接に行ったら採用されまして・・

今日が初出勤でした♪
スーパー内のパン屋さんの製造です(*^^*)

1日4~5時間の週4日。無理なく働ける時間で。
朝が弱いので、昼から^^

これ以上ないってぐらい理想的な条件です。



続けれるように頑張ります!!
でも、不妊やった人が諦めて働きだした途端妊娠したとかって話も聞くのでそっちも少し期待してます('ω')






そんな今日は簡単にできる晩ごはんにしました。
a0289610_22400871.jpg
・麻婆春雨(永谷園)
・牛肉ともやしの炒め物
・ニラ玉
・わかめスープ
・ちくわキュウリ





明日も仕事頑張ってきます(^^)/




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-04-11 22:47 | つぶやき

塩そぼろで時短料理♪ 

はなまるマーケットが終わる最終週で過去レシピの特集をしていて見ました。
簡単にできて、便利そうなので作って冷凍してありました(*^^*)

塩そぼろ
材料
○合いびき肉   400g
○玉ねぎ     1/4個分
○塩       大さじ1/2
○砂糖      大さじ1
○酒       大さじ2

作り方
1.玉ねぎをみじん切りにします。

2.フライパンにお湯を沸かし、沸騰したら合いびき肉を入れ、手早くかき混ぜます。お肉が白くなったら、ザルにあげてお湯を切ります。

3.同じフライパンに、湯通しした合いびき肉、玉ねぎ、塩、砂糖、酒を入れてから火をつけ、中火で水気がなくなるまで炒ったらできあがりです。

パラパラになってるので、ジップ袋に入れて冷凍しておけば使いたい分だけ使えて便利!




昨日、今日とやる気が出なかったので 塩そぼろ を利用して簡単時短晩ごはんでした!(^^)!
昨日の晩ごはん
a0289610_20522187.jpg
・塩そぼろでシーフードカツカレー
・サラダ(ベーコン、フライドガーリック)
・大豆の甘辛


このカレーは10分もかからずできました♪
お鍋に塩そぼろ、凍ったままのシーフードミックスを入れて、溶かす為に炒める
そこに規定の量のお水を入れて沸騰させる
弱火にしてルーを入れ、お好みでガラムマサラ等のスパイスを入れて少し煮たら出来上がり♪

塩そぼろに玉ねぎが入ってるので野菜はいれずでした。


このカレーを作ってる間に大豆を炒めたりして、全部で30分かからずの晩ごはん完成(^^♪






今日の晩ごはん
a0289610_20525353.jpg
・塩そぼろで丼
・肉団子のスープ
・人参たっぷり春雨サラダ
・青梗菜の炒め物


塩そぼろで丼
凍ったままの塩そぼろをフライパンで炒め
焼き鳥のたれで味付けし、ごはんに乗せるだけです(^^)

簡単すぎ(∩´∀`)∩


今日作った物で一番時間がかかったのは春雨サラダです。笑


今日も30分で出来上がりました♪





ほかにもオムレツやパスタにも使えそうなので便利ですね(#^.^#)
これは冷凍庫に常備決定です♪







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-04-04 21:14 | ごはん

病院に時間がかかり・・・


昨日は月1の病院の日でした。

婦人科へ~
17時予約で16時半頃行ったのに、終わったのが結局18時前だった!!
(市が配布してる婦人科検診のクーポン利用日が迫ってるとかでとても混んでいたんです)



そんな訳で昨日は簡単にできる物にしました(^^♪
a0289610_18174947.jpg
・牛肉とたけのこの炒め物
・とんかつ(前日に衣をつけておいた)
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・卵スープ


鶏肉のカシューナッツ炒めはレトルトです^^

レトルトはあまり買わないのですが、鶏肉のカシューナッツ炒めをずっと食べたくて
でも夫はカシューナッツ炒めが嫌いなので我慢してたんです。

そしたら、先週こんな物をスーパーで発見しました!!

a0289610_18273601.jpg


玉ねぎと一緒に炒めるだけで出来上がりです^^
(強火で4分炒めてる間、付きっきりて訳にはいかずほったらかしてたら焦げて黒くなっちゃいました。笑)

鶏肉は50gぐらいしか入って無いですが、カシューナッツは別袋で入ってて、味も美味しかったです。

ほかも揚げるだけと炒めるだけの簡単晩ごはんでした^^






婦人科は・・
子作りのタイムリミットが迫ってる事もあり、昨年から通ってます。
初めは軽い気持ちで不妊の原因だけ調べてもらおうと行ったのですが・・

40過ぎてる夫のせいにしてたんです^^;
そしたら、私に原因がありまして・・・
ホルモンバランスが崩れていて、このまま放っておくと更年期障害等の症状があらわれると・・

そして、半年間 ホルモン薬(?)を飲みまして、
これからは薬無しで基礎体温等で様子をみましょうってとこまで来ました^^

もう少しで病院通いも終わるかと思うと嬉しいです♪

でも、先月の血液検査の結果で貧血やったらしく、鉄分のお薬を2種類出されました><
最近鉄分のサプリを飲んでなかったからかな??

サプリでも少しは効果あるんやな~(^-^;
鉄分のお薬を飲んでる時はビタミンCを摂取したほうが吸収がよくなりますよ~と薬剤師さんが教えてくれたのでビタミンCにも気を付けます^^



[PR]
by h-717-m | 2014-03-27 18:46 | つぶやき

昨日と一昨日のごはん(*^^*)

まずは一昨日の晩ごはん♪
a0289610_11425469.jpg

•シューマイ
•新玉ねぎとツナのサラダ
•ニラ豚キムチ炒め
•わかめスープ


餃子をつつむのは好きやけど、シューマイは苦手です(^^;;

鶏もも肉を白ネギと共にフードプロセッサーで細かくして味付けして包みました。


シューマイの皮が残ったので油で揚げて、玉ねぎのサラダにトッピング001.gif
こうすれば、玉ねぎが苦手でサラダ嫌いな私でも美味しく食べれました(*^^*)

サラダの味付けはツナ缶の油とレモンペッパーです♪

レモンペッパーは母が美味しいから♪とくれました。
最近のお気に入りです^_^







昨日のお昼ごはんは外食でした。
a0289610_11425595.jpg

ラーメンやけど026.gif
他県にあるのかはわかりませんが、大阪では有名なラーメン屋さん『横綱』で。

私は炙りチャーシュー麺(写真手前)、夫はチャーシュー麺と鉄板チャーハンと餃子を注文。

鉄板チャーハンを一口貰ったけど、ただの炒めたごはんでした(^^;;

後は美味しかったです♪
最近は近くにある『天下一品』ばっかり行ってたので、『横綱』は10年ぶりぐらいでした。
昔より、あっさりになった気がします001.gif






そして、昨日の晩ごはんは‥
夕方から、なぁんかしんどかったので手抜きに20分晩ごはん。
a0289610_11425634.jpg

•イカとお豆腐の煮物
•ししゃも
•舞茸とベーコンのクレソル炒め
•松前漬け(頂き物)

本当はイカリングフライにする予定だったけど、やめて‥お豆腐と炊きました。

だいたい、常に冷凍庫にあるししゃもを焼いて〜
舞茸とベーコンを炒め〜
松前漬けをお皿に移しただけの晩ごはんでした(^^;;



うちのごはんはいつも、茶色い(^^;;
もう少しキレイにできへんもんか。。
[PR]
by h-717-m | 2014-03-22 11:16 | ごはん

ウォーズまん♪


昨日、夕方に関西ローカルのテレビ番組で「コンビニで新発売される中華まん特集」をやっていて
一緒に見ていた夫が仕事帰りに買って来てくれました♪

a0289610_1240182.jpg

ウォーズまん!!

キンニクマンが好きな訳ではないですが・・・
工場で工作のように作ってるんかな~とかって考えると楽しくなる♪

味はカレー味で美味しかったです。見た目がちょっとグロい色でしたが^^;



夫は仕事中に職場の人が買ってきてくれたようで
「銀魂」のエリザベスまんも食べたらしい^^



でも、二人の感想は・・・
こんなん食べると551の豚まんが食べたくなるね^^







では、一昨日の晩ごはん
a0289610_125125.jpg

・焼き鳥丼
(鶏むね肉1枚、白ねぎ1本)
・なすの炒め煮
(なす2本、人参と椎茸の煮物)
・豆腐のお味噌汁
・水菜と大根のサラダ


焼き鳥丼は片栗粉とまぶした鶏肉と白ねぎを焼き、焼き鳥のタレとお酒で味付けをしただけの簡単スピードメニューです。


なすの炒め物はこの時の人参と椎茸の甘煮が残っていたから一緒に炒め煮にしました。







昨日の晩ごはん
a0289610_1257297.jpg

・よせ鍋
(白菜、えのき、鶏肉、かいわれ、ウィンナー、海老、豆腐、母の手作り餃子)

味付けはキッコーマンのお鍋の素を使いました。





今日の朝はお鍋の残りに中華麺を入れてラーメンにしました~
中華まんとラーメン・・・ジャンクな朝ごはんですね^^;







今の我が家の冷蔵庫
a0289610_1363551.jpg

ガラーンっとしてます^^

冷蔵庫はこの状態が好き♪
冷蔵庫がいっぱいだと早く食べないと!!って焦ってしまうので、冷蔵庫は空っぽ、冷凍庫はパンパンが好きです。


「う~ん、空っぽ」って言いながらニヤニヤしてます^^
[PR]
by h-717-m | 2013-11-07 13:15 | ごはん

簡単どんぶり♪

世間は3連休だったんですね~

今の仕事に就いてから夫が3連休なんて年末ぐらいしかないので、羨ましい001.gif
いいな~♪

私は毎日お休みですが。笑




9月21日の晩ごはん
a0289610_17272836.jpg

・ウィンナーとエリンギのアヒージョ
ウィンナー6本、エリンギ2本
・たこのトマト煮
たこ250g、トマト缶1缶
・スパニッシュオムレツ
挽き肉100g、人参1/2本、玉ねぎ1/2個、ピーマン2個




たこは30分茹でてから、トマトで20分煮たのでとっても柔らか~くなって食べやすかったです♪


アヒージョ。本当はマッシュルームのアヒージョを作りたかったのに、品切れで手に入らなかったのでエリンギで代用。
エリンギでも美味しかったです。
もうちょっとオリーブオイルが安かったら頻繁にしたいんですけどね~







9月22日の晩ごはん
a0289610_17322957.jpg

・プルコギ丼
牛肉200g、人参1/2本、玉ねぎ1/2個、ピーマン2個
・レタスと卵のスープ


牛肉が安かったので丼にしました。
お肉がかたいと嫌なので、前日からお酒、にんにく、塩麹に漬けておき。

千切りにした、お野菜とお肉を炒めて
お酒50cc、みりん30cc、ごま油大匙1、にんにくチューブ3センチ、しょうがチューブ5センチ、醤油20cc、お砂糖大匙1を合わせた物で味付けしたら完成です。
急いで作ったので調味料の量はなんとなくです。





プルコギ丼とスパニッシュオムレツに入ってるお野菜が同じやん^^;
[PR]
by h-717-m | 2013-09-23 17:44 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル