♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:リメイク ( 29 ) タグの人気記事

1月25日。リメイクな日🍴


今日のお昼ごはん🍴
a0289610_21513074.jpeg
昨日の回鍋肉の残りをリメイク!!
焼きそばにしました(*^^*)

焼きそばを炒めて、もやしと回鍋肉を入れ、ダシダで味付けしました。
美味しかったです♪


おやつにコレ食べました(∩´∀`)∩
a0289610_21521232.jpeg
ミスドのドーナツ

クロワッサンドーナツ(*^^*)
久しぶりにミスドのドーナツを買いました!
美味しかったです♪




今日の晩ごはん
a0289610_21531050.jpeg
・豚肉の味噌漬けの海苔巻き
・一人鍋


豚肉の味噌漬けは数日前に食べきれなかった物を冷凍してありました。
1枚しかないしどうしようかなぁ~と考えた末、海苔巻きにしました!!

カイワレとマヨと一緒に巻いて2本出来ました♪
海苔巻きは万能です(^◇^)


今日の食費

豚ロース肉  100円
かいわれ  少し 10円
鶏肉  1/2枚  135円
キャベツ  1/5  20円
白ネギ  1/6本  10円
豆腐  1/2パック  50円
しめじ  1/2株  50円
焼きそばの麺×2  38円
卵  2個  38円
もやし  1/2袋  21円

合計   472円




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-25 21:45 | ごはん

1月24日。クックドゥの回鍋肉🍴



昨日のごはんは体調不良により、豚肉の味噌漬けなど ほぼ残り物で済ましました(^-^;


今日の晩ごはんです
a0289610_22355328.jpeg
・回鍋肉
・もやしのチヂミ
・厚揚げとえのきのお味噌汁


回鍋肉はコレ↓を使いました!
a0289610_22360968.jpeg
(画像はお借りしました)
初めて使ってみましたが美味しかったです(*^^*)
いつも目分量で作る回鍋肉なので一度素を試してみようと思って買いました。

中辛だったのですが夫は「辛い!辛い!!」って言いながら食べてました。笑
私はちょっと辛い?ぐらいでしたよ♪

こうゆう類の物は表示より出来上がり量が少ない物が多いんですが、これは本当に3~4人前になりました。
2人ともあんまりお腹が減って無くて、いつもより食べれなかったので結構余りました(^-^;
明日のお昼に食べます。



チヂミは小麦粉と片栗粉を水で溶いた物にもやしと数日前に作った切り干し大根の煮物を入れて焼きました。
切り干し大根から甘みが出て美味しかったです(*^^*)
夫は食べ終わっても言うまで切り干し大根が入ってる事に気づきませんでした~

切り干し大根が大量に余った時におススメです!!


今日の食費
キャベツ1/5  20円
白ネギ  1/2本   29円 
豚コマ肉  200g  196円 
クックドゥの回鍋肉  158円
もやし 1/2袋  21円
厚揚げ  1パック  128円
えのき  1/2  50円

合計  602円




今日のお昼ごはんは夫の奢りでケンタッキー♪
朝ごはんは昨日の夜に作ったパウンドケーキでした🍰
a0289610_22374289.jpeg

ココア味にしたかったのですが・・残念ながらあんまり美味しくない物になっちゃいました><
中に入ってるのはブランデーに漬けて置いたレーズンです。

当分の間、朝ごはんにします(*^^*)
朝は極力時間を掛けたくないのでこうゆう物を作って置くと便利です♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-24 22:33 | ごはん

1月10日。今日のごはん🍴

今日はお昼ごはんから~♪

昨日のブログに書いたチキンのトマト煮。
これを作りながら絶対に作ろうと思っていた物(∩´∀`)∩

じゃん♪(てほどでもないけど。笑)
a0289610_21262859.jpeg
ピザです(*^^*)
煮汁を多めに作ったのもこの為~♪
間違いない美味しさ!!大満足でした♡


玉ねぎもしめじも入ってるので追加した具はピーマンとチーズだけです。
鶏肉は1度取り出して小さく切りました。
ピザシートは夫の仕事の関係で貰った試食用のピザシートを使いました。


付け合わせも残り物のポテサラと野菜スープでした。
簡単美味しいお昼ごはんでした~(^◇^)



そして、晩ごはん
うっかりお昼寝をしてしまい、夫の出勤1時間前に起きて焦りました(;'∀')
a0289610_21275070.jpeg
15分晩ごはん!!笑

・天津飯
・豚肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒め
・切り干し大根の煮物(常備菜)

ご飯を炊く時間も無く、おかわり分が無かったので
おかわり出来ないメニューにしました(^-^;
(夫は毎食おかわり必須です。笑)


天津飯…ひっくり返す時に失敗しちゃいました><

ちなみに今日の晩ごはんは夫1人分です。



今日の食費合計金額

ピザシート  0円
ピーマン  1個   25円
チキンのトマトソース煮  前日の残り
チーズ   前に買った物なので金額分からず
豚肉200g   208円
玉ねぎ  1個   25円
卵 2個 48円

306円


今日はエライ安いです。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-10 21:25 | ごはん

今週のお休みは♪


仕事を初めて約2週間が経ちました。
毎週水、木はお休みにして、後1日どっかでお休み(希望)にしています。
いつもダラダラ過ごしてましたが、先週からお休みの日には なんかしないと!!って気になって
かなり充実したお休みを送ってます♪


昨日の午前中は夫とサイクリングへヽ(^。^)ノ
その帰りに回るお寿司を食べて帰宅。。

午後からは衣替えついでに断捨離しました(^^)/

最近、みなさんのブログを覗いていたらよく目にする「断捨離」
物をすぐ捨てる私には無関係な言葉だと思っていましたが。

2年着ていない服を捨てようとゴミ袋に入れて行ったらゴミ袋4袋分もありました。

押入れと心がすっきりしました(*^^*)


昨日の晩ごはんはこないだのじゃがいもをリメイクしました
a0289610_17001168.jpg
・じゃがいものちぢみ風おやき
・海老フライ
・とんかつ

ちぢみ風おやきは潰して冷凍しておいたじゃがいもに塩そぼろ100gを混ぜて小麦粉大さじ4程度を加えて
フライパンで10分焼きました。

じゃがいもの煮物にお醤油が入ってるのですぐ焦げますが味は大丈夫でした(*^^*)
見た目より美味しかったです♪
煮物だとじゃがいもを食べてくれない夫もパクパク食べてくれました!(^^)!





そして、今日は衣替えした大量の服を洗濯して~
予約してあった病院へ。

帰りに夫の提案で餃子を買って帰り、家で餃子パーティー♪
ホットプレートで焼きながら、お昼からビール(^◇^)

お昼からビールを飲む事はあんまりないのですが
「働いてる物の特権や!!」
と夫の提案で(*^^*)

お昼からビールってとっても贅沢な気分ですよね~(^^♪




食後のデザートは昨日カルディで買ったわらび餅♪
a0289610_17162581.jpg
原材料を見ると「わらび粉」と書いてあったので本物のわらび餅らしいです。
抹茶きな粉が苦いぐらい濃かったので家にあった黒蜜をかけて甘くして食べました(#^.^#)
美味しかったです♪





さて!!これから乾いた大量の服を畳んで治します(^^)/







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-04-24 17:22 | つぶやき

お好み焼き♪



今日の晩ごはん。
a0289610_22332043.jpg


やっとお好み焼きとねぎ焼きが出来ました♪
この時のどて焼きが入ってます^^

夫にひっくり返すのをお願いしたら、なんだか見た目が・・・な、お好み焼きになってしまいました^^;



それと、母に頼まれていたので作った焼き豚。
a0289610_2236342.jpg

持っていったら少しくれました^^







今日、3月1日は私達夫婦の結婚記念日です♪

と、母の誕生日♪

私達は今日は何もお祝いはしないのでケーキを焼く予定も無かったのですが、母の為とついでにうちの分も焼きました^^
a0289610_2240496.jpg

りんごケーキ。


ずっと前からMYフォルダに入れたままになっていて やっと焼けました♪
Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち
このレシピで12センチ型2個で焼きました。
少し、薄くなったけど美味しかったです。
(母は「コレはこんなにパサパサな物?」って言いながら食べてましたが^^;)







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-03-01 22:52 | ごはん

昨日は焼肉♪ 今日は和食♪


昨日の晩ごはんは予定変更で焼肉でした♪

母から「お取り寄せでお肉を注文したから~」と連絡が来て貰いに行ってきました^^
a0289610_1921358.jpg

(画像お借りしました)
花咲カルビとタン。


それとついでに、ずっと欲しかったホットプレートを買ってきました~♪
昨日は楽しく2人で焼肉パーティーでした^^

冷蔵庫にあったウィンナーとベーコンも焼いて、野菜はキャベツと白ねぎだけ^^;

こんなに楽しいならもっと早く買えばよかったね~って言いながら。笑









そして、今日の晩ごはん
a0289610_19283595.jpg

・豚のしょうが焼き
・ひじきの煮物
・かぶのあんかけ
・わかめとキャベツの和え物
・舞茸と豆腐のお味噌汁

昨日とは打って変わってヘルシーメニュー。



ひじきの煮物は、人参が無くてせめて薄揚げでも入れようと思い冷凍庫を開けて発見した
この日のチラシ寿司の具を冷凍してあったものを入れました。

それとさつま揚げも入れたので具沢山なひじきになって食べやすかったです♪














レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-02-21 19:47 | ごはん

一人ごはん。。


昨日はお好み焼きの予定で作ってたのに
夫が「お腹がすいてないからいらない」と・・

そんな訳で急遽一人ごはんになりました♪
a0289610_1512892.jpg

・塩焼きそば
・水煮大豆とおじゃこの甘辛揚げ


塩焼きそばはもだん焼き用に買っていた おそばと前日のキャベツの温野菜サラダの残りを使いました^^
味付けはダシダと塩コショウです。


水煮大豆とおじゃこの甘辛揚げはこちら↓
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj

美味しいし簡単にできます♪

作りたてはカリっとしてて美味しいのに翌日にはシナっとなってるのが残念ですが。。




昨日、準備していたお好み焼きは今日のお昼ごはんに食べました^^
[PR]
by h-717-m | 2014-01-26 15:11 | ごはん

最近の晩ごはん♪


1月16日の晩ごはん。
a0289610_22175775.jpg

・ハッシュドビーフ
・鱈のムニエル
・サラダ




1月17日の晩ごはん。
・寄せ鍋
具は、鶏団子、豚肉、白菜、さつま揚げ、豆腐、白ねぎ、うどん
(画像無しです)
たまにはあっさり鍋にしようと思い久しぶりに普通の寄せ鍋にしました^^




1月18日の晩ごはん。
a0289610_2221551.jpg

・鮭とエリンギのソテー
・ラザニア
・野菜スープ

ラザニアは16日のハッシュドビーフの残りと牛乳消費の為に作って冷凍しておいたホワイトソース使用で。
パスタシートはクックパッドを参考に作りました^^





前回の記事にお肉がダメになったと書きましたが・・・

お肉では無く、動物性脂肪(?)がダメになったようで。
ムニエルの時にバターで焼いてる香りも無理だったんです><


スナック菓子の食べすぎで体が油脂を拒否してるのかも^^;
[PR]
by h-717-m | 2014-01-18 22:29 | ごはん

『ハインツ 大人向けのパスタ』その2



コノ時にモラタメさんから頂いていたパスタソース、後の2種類を食べる気にならなくて・・・

でも、今日はまたまた買い物に行かずで食べ物があんまり無かったのでたべてみました^^
a0289610_212041.jpg

・パスタ(熟成のナポリタン)
    (きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て)
・クリスピーチキン
 ハッシュドポテト(冷凍)
・コーンスープ 
・ひじきごはんのおにぎり(一昨日の残り物)


私がきのこのクリームチーズ、夫がナポリタン。
この2つはどっちとも美味しかったです♪

先にこっちを食べてたらよかったな~




クリスピーチキンはケンタッキー風のレシピで作ってみました~♪
衣がカリカリで美味しかった^^






今日は寒いけどいいお天気でした!!
a0289610_21135630.jpg


ウォーキングがてら いつもは自転車で行くスーパーまで歩いて行こうと思い・・

自転車で5分ぐらいやから10分ぐらいで着くと思ってたのに・・・
10分でまだ半分ぐらいの場所^^;

帰りは荷物を持ってこの距離を歩くのかと思うと
嫌になったので途中のグランドを1周して帰ってきました。笑


30分ぐらいのウォーキングに終わりました。笑
寒い日なのに少し汗かいた♪
これが毎日続けれたらいいんですけどね~
[PR]
by h-717-m | 2014-01-10 21:22 | ごはん

ウォーズまん♪


昨日、夕方に関西ローカルのテレビ番組で「コンビニで新発売される中華まん特集」をやっていて
一緒に見ていた夫が仕事帰りに買って来てくれました♪

a0289610_1240182.jpg

ウォーズまん!!

キンニクマンが好きな訳ではないですが・・・
工場で工作のように作ってるんかな~とかって考えると楽しくなる♪

味はカレー味で美味しかったです。見た目がちょっとグロい色でしたが^^;



夫は仕事中に職場の人が買ってきてくれたようで
「銀魂」のエリザベスまんも食べたらしい^^



でも、二人の感想は・・・
こんなん食べると551の豚まんが食べたくなるね^^







では、一昨日の晩ごはん
a0289610_125125.jpg

・焼き鳥丼
(鶏むね肉1枚、白ねぎ1本)
・なすの炒め煮
(なす2本、人参と椎茸の煮物)
・豆腐のお味噌汁
・水菜と大根のサラダ


焼き鳥丼は片栗粉とまぶした鶏肉と白ねぎを焼き、焼き鳥のタレとお酒で味付けをしただけの簡単スピードメニューです。


なすの炒め物はこの時の人参と椎茸の甘煮が残っていたから一緒に炒め煮にしました。







昨日の晩ごはん
a0289610_1257297.jpg

・よせ鍋
(白菜、えのき、鶏肉、かいわれ、ウィンナー、海老、豆腐、母の手作り餃子)

味付けはキッコーマンのお鍋の素を使いました。





今日の朝はお鍋の残りに中華麺を入れてラーメンにしました~
中華まんとラーメン・・・ジャンクな朝ごはんですね^^;







今の我が家の冷蔵庫
a0289610_1363551.jpg

ガラーンっとしてます^^

冷蔵庫はこの状態が好き♪
冷蔵庫がいっぱいだと早く食べないと!!って焦ってしまうので、冷蔵庫は空っぽ、冷凍庫はパンパンが好きです。


「う~ん、空っぽ」って言いながらニヤニヤしてます^^
[PR]
by h-717-m | 2013-11-07 13:15 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル