♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ランチ ( 57 ) タグの人気記事

新大阪駅へ♪

今日も1人のお休みで~
暇やな~行くとこも無いな~って事で!!

夫の職場へ行ってきました♪
飲食店なので休憩時間が2~3時間ある!
この時間に会いに行ってきました♪

お昼ごはんは夫の職場で~
a0289610_20113536.jpeg
(写真はお借りしました)


その後、新大阪駅構内をブラブラしてたら!!
フジ子ヘミングさんを目撃しました~
a0289610_20115094.jpeg
(画像はお借りしました)
みなさんこの方、ご存じでしょうか?
我が家では何故かちょこちょこ話題にでます^^


今まで有名人は関西ローカルな「タージン」さんと「おか ゆうた」さんしか見た事が無かったので密かに興奮してました(*‘ω‘ *)



その後はドトールでお茶して、お土産を買って帰宅~

お土産は↓この2つ✌
a0289610_20123495.jpeg
神戸 バニラフロマージュ

    と

a0289610_20132043.jpeg
たこパティエ

たこパティエは話のタネに買っただけです。笑
12個入りで540円とお手頃価格なのに、インパクトだけじゃなく味も美味しかったです♪
パイ生地の上にソースとか青のりが乗ってます。
常温で日持ちもするので、新幹線で大阪に来られた際のお土産におススメです(^^)/



バニラフロマージュはまだ食べていないので感想はありませんが絶対美味しいはず(^^♪
この隣に売っていた白いロールケーキも気になったので、これはまた今度夫に買ってきてもらおうと思います(*^^*)
a0289610_20130126.jpeg

少しは休み気分も味わえて気分転換になりました♪




行きも帰りも50分間の地下鉄移動中はずっと寝てました~笑
最近、仕事の行き帰りも座ったら一駅も起きてられません><
これは睡眠時間にカウントされるのか?といつも思ってます。。



[PR]
by h-717-m | 2016-06-09 20:05 | つぶやき

バレンタインランチ♡♡


チョコ嫌いな夫の為に手の込んだお昼ごはんにしました(*^^*)
a0289610_21255812.jpeg
ローストビーフ
オニオングラタンスープ
サラダ


仕事から帰ってすぐに食べれるように、ローストビーフは前日の夜につくっておき、
オニオングラタンスープは時間がかかるので市販品にバケットを浮かべて、チーズに乗せて焼きました。


ローストビーフの焼き加減がちょうど良かったです!!



そして、今日で今の仕事が最後だったので職場の方がこんなものをくれました!!
a0289610_21283605.jpeg
突然辞めると言いだして、言ってから1週間足らずで辞める私なんかに、何もないのが当たり前やと思ってたのですっごく嬉しかったです(*^^*)


私はコレ↓をみなさんに持って行きました。
a0289610_21314252.jpeg
アンリシャルパンティエのフィナンシェ。

ちょこっとあげるにはちょうど良い量と値段でした^_^




[PR]
by h-717-m | 2016-02-14 21:25 | お昼ごはん

1月18日。キノコの炊き込みご飯🍴


昨日のブログに書いたニシカワパン。
今朝食べてみました😋
(画像お借りしました)
ご覧の通りふわふわっとしたピーナッツバタークリームが下までしっかり入ってました(*^^*)
ピーナッツバター大好きなのでリピします!!



では、お昼ごはん
(画像無しです)
・きのこの炊き込みごはん
・焼き肉
・ユリ根と人参のサラダ


ユリ根のサラダと炊き込みごはんは昨日の夜、寝る前に作りました(*^^*)
a0289610_23191886.jpeg
夫の朝ごはんと2人分のお昼ごはんで3合無くなりました(^-^;
今日の晩ごはんまで食べる予定だったんですけどね。。

我が家の炊き込みごはん  3合分
○白だし   60cc
○醤油   大さじ2
○酒   大さじ2
○砂糖  大さじ1
★しめじ  1株
★えのき  1/2株
★人参   1//2本
★うす揚げ   1枚

炊きあがりすぐに食べると少し味が濃く感じます。
翌日にはちょうどいいです。


そして、晩ごはん
a0289610_23195075.jpeg
・ひき肉のネギパスタ
・じゃがいものガレット
・長芋の醤油漬け
・ユリ根と人参のサラダ
・やみつききゅうり(残り物)

ひき肉のパスタのレシピはコチラ
 夫が味が薄いと言ってました(^-^;
コチュジャンのメーカーによっても味に差が出るのかも知れませんね。


じゃがいものガレットは間にウィンナーとチーズを挟みました。
じゃがいも嫌いの夫が美味しいと半分食べてくれました♪


長芋の醤油漬けも昨日の夜に漬けました。
コチラもクックパッドから



昨日の野菜不足を補おうと今日は比較的お野菜多めのつもりです(^^)


今日の食費
牛ハラミ焼肉<ねぎ塩焼肉用> 490円
えのき   1/2袋   50円
しめじ   1袋   100円
うす揚げ   1枚  48円
人参  1本     50円
ユリ根   2個   80円
豚ひき肉  200g   256円
青ネギ    84円
パスタ   49円
じゃがいも   小5個   100円
ウィンナー  2本   59円
長芋 1本   100円

合計 1466円


長芋の醤油漬け、ユリ根のサラダ等
色々残ってます。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-18 23:15 | ごはん

買い食い&外食な2日間🍴


昨日のお昼ごはんから~
a0289610_23265894.jpeg
(画像お借りしました)
久しぶりのモスバーガー🍔


期間限定のとびきりハンバーグサンド傑作ベーコンを食べました♪
写真を撮ってみたんですが、どうもキレイじゃなくて(^-^;

味はめっちゃ美味しかったです(*^^*)
味が濃くてハンバーグがしっかりしてました!!

夫はこれと普通のチキンバーガーを買ったので一口もらったんですが、
普段美味しいと思って食べてるチキンバーガーがイマイチに感じる程傑作ベーコンが美味しかったです♪


そして、晩ごはん
a0289610_23273656.jpeg
(こちらも画像をお借りしました)
私の食場の人と夫の友人と私達夫婦2人の4人で飲みに行きました🍻
あまり人と飲みに行かないので久しぶりに楽しかったです(^^♪

飲み放題付きのコース料理。
■ 鶏ちゃんこ鍋(大鍋)うどんorぞうすい付
■ パリパリさつまいもの大根サラダ
■ 枝豆
■ ねぎま(タレ)
■ せせりの塩焼
■ 本日の一品(カキフライ)
■ 海老パン
■ 昔ながらの鶏もも唐揚げ
■ カリカリごぼうのスティック揚げ

味は一般的な居酒屋でした。

が、多数不満点が‥
○お料理がでてくる順番が変(↑出てきた通りに書きました)
○何故か最後にゴボウスティックが出てくる。
○4人なのにカキフライが5個。
○下記↓の3品はメニューに記載があるのに出てきていなかった><
今ブログを書くために見直して発覚!!
■ ポテトフライ
■ つくねのおろしポン酢
■ 海老のマヨネーズのオーブン焼

たぶん2度と行きません。。


その後は夫と2人でカラオケへ🎤
a0289610_23294501.jpeg
隠し撮りされてました。笑

2人でカラオケは付き合ってすぐに行った時以来の5年以上ぶり。
入る時はちょっと恥ずかしかったけど、気を使う相手がいないので気持ちよく歌ってきました~♪

私、声が低いので男性の曲を主に歌います。
昨日はスピッツのロビンソンで初の90点出ました~♪♪

楽しかったです♪


夫は帰りに牛丼を買って帰り
深夜1時過ぎに牛丼大盛りとチキンラーメンを平らげおりました><

徒歩圏内に色々あって便利やけどこんな時はこの立地をちょっと恨む(^-^;
なければ買えないですからね。。




そして、今日。
寝る前に大量に食べた夫が朝ごはんはいらないと言うので私はバナナだけにしました。


そして、お昼。
「なんか作ろうか?」って言うと「う~ん」と返事。。
「食べに行く?」と聞くと「うん(^^)」と。

そんな訳で焼き肉ランチ🐮
a0289610_23305413.jpeg
選べる焼き肉。
夫(ツラミ、タンカルビ、豚トロ、あと1品忘れました)
私(ロース、サイコロタン、タン)

ランチ価格なのでドリンクバーを付けて2人で2000円ちょいでした(*^^*)

これは大満足でした~♪



その後はブラブラして。

夕方4時頃帰り道でタコ焼きを買って帰りました🐙
a0289610_23313686.jpeg
最近うちの近所にできた有名タコ焼き屋さん『じゃんぼ総本店』

オープン当初はいつみても行列が出来ていたので我慢していたのですが、
今日は行列も無かったのでやっと食べる事が出来ました(^◇^)

期待していたほどの味では無かったですが、夫はかなり気に行ってました♪



食べたい物を食べたい時に食べる2日間でした(^^)/
楽しかったです♪



そして夜8時頃に晩ごはんを食べましたが、長くなってしまったので晩ごはんはまた明日書くことにします。



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-14 23:25 | 外食

1月11日。豪華なお昼ごはん🍴


今日のお昼ごはんは豪華でした♪
a0289610_22001163.jpeg
写真ではまったく伝わりませんね(^-^;
我が家の焼き肉・・だいたいお野菜無しです。笑

夫が店から美味しいお肉達を貰って帰って来てくれました。
イチボ、カイノミ、ロース。全て国産!!

ちょうど焼き肉が食べたいと思って、今日ネットスーパーでオージー産の焼き肉用のお肉を買ったのですが
今日は出番無しでした(´・ω・`) 冷凍しておきます。。



晩ごはんはあっさりと(^^)/
(夫にはあっさりちゃうやん!!と言われましたが。笑)

a0289610_22012360.jpeg
・味噌煮込みうどん
・天むす

画像は夫用
私のはごはん少な目の天むすと、おうどんじゃなくキャベツを入れました。


天ぷらを揚げようと思ったら天ぷら粉がない!!
小麦粉とベーキングパウダーとお水で衣を作りました。
意外とサクッとできました(*^^*)

天むすのごはんは少しだけめんつゆで味付けしてあります。


ごちそうさまでした(^◇^)





今日の食費合計金額
ウィンナー  1袋  ¥149
うどん  1玉   ¥19
キャベツ    1/4玉   ¥54
鶏肉   1/2枚  ¥131
かまぼこ   1/3 ¥33
えのき  少し   ¥15
卵 2個   ¥48
冷凍のばし海老 4尾  ¥170


¥619
(調味料とお米は合計金額に含まれてません)


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-11 21:59 | ごはん

1月10日。今日のごはん🍴

今日はお昼ごはんから~♪

昨日のブログに書いたチキンのトマト煮。
これを作りながら絶対に作ろうと思っていた物(∩´∀`)∩

じゃん♪(てほどでもないけど。笑)
a0289610_21262859.jpeg
ピザです(*^^*)
煮汁を多めに作ったのもこの為~♪
間違いない美味しさ!!大満足でした♡


玉ねぎもしめじも入ってるので追加した具はピーマンとチーズだけです。
鶏肉は1度取り出して小さく切りました。
ピザシートは夫の仕事の関係で貰った試食用のピザシートを使いました。


付け合わせも残り物のポテサラと野菜スープでした。
簡単美味しいお昼ごはんでした~(^◇^)



そして、晩ごはん
うっかりお昼寝をしてしまい、夫の出勤1時間前に起きて焦りました(;'∀')
a0289610_21275070.jpeg
15分晩ごはん!!笑

・天津飯
・豚肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒め
・切り干し大根の煮物(常備菜)

ご飯を炊く時間も無く、おかわり分が無かったので
おかわり出来ないメニューにしました(^-^;
(夫は毎食おかわり必須です。笑)


天津飯…ひっくり返す時に失敗しちゃいました><

ちなみに今日の晩ごはんは夫1人分です。



今日の食費合計金額

ピザシート  0円
ピーマン  1個   25円
チキンのトマトソース煮  前日の残り
チーズ   前に買った物なので金額分からず
豚肉200g   208円
玉ねぎ  1個   25円
卵 2個 48円

306円


今日はエライ安いです。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-10 21:25 | ごはん

なんか色々(^O^)

ブログに書こうと思って撮った写真が増えたので色々と。笑

まずは
a0289610_22035138.jpeg
ブロ友さんとこで見た、翌日に偶然夫が買ってきてくれた プッチンプリンオーレ と スタバの抹茶ラテ♪

両方とも私にと思ったら抹茶ラテだけでした(^^;; プッチンプリンオーレの味はまだ知りません。



お次は
a0289610_22063387.jpeg
秋の新作♪ モンブランシフォン♪
めっちゃ手の込んでるシフォンです(*^^*)



そして
a0289610_22073527.jpeg
マフィンバーガー♪
おっきいボロニアソーセージを買ったので絶対コレやろう!ってイングリッシュマフィンを焼いてバーガーにしました(^O^) 美味しかった♪

ボロニアソーセージはスパムおにぎりのようにして食べても美味しかったです049.gif



最後は靴!
a0289610_22104534.jpeg
ずーっと買おうか迷っていたオールスターのハイカット。
スニーカーを買っても履くかわからんし〜と煮え切らない私に夫が買ってくれました(≧∇≦)
サイズはちょっと大きめの24センチ。

ショートブーツ感覚で履けていい!!
この時期に便利です(*^^*)
歩きやすさは絶対ですね♪


最近の私でした^_^

[PR]
by h-717-m | 2015-09-21 22:02 | つぶやき

草部うどん 『のらや』 oishii


昨日のお昼ごはんはおうどんが食べたくて『のらや』へ行きました💨


ショッピングモールでは食べた事があったのですが本店に行ったのは初めて♪
小屋っぽい造りやねん。とだいぶ前に弟に聞いて一度行ってみたいと思いながら数年が経ってました。笑
a0289610_14441894.jpg
a0289610_14445560.jpg
外観はこんな感じ
a0289610_14443624.jpg
部屋はこんな感じでめっちゃ落ち着く~
個室がいいです♪


まず タコ焼きを注文。
a0289610_14450963.jpg
そして、夫の上天丼セット(うどん大盛り)↓
a0289610_14452517.jpg
私のうらんちセット↓(うどんとランチが合わさってうらんち?笑)
a0289610_14454088.jpg
このセットはおかずが3種類から選べて、ごはんも丼に出来たりとお得♪
ごはんとうどん半分は夫に食べてもらいました。


クタクタのおうどん好きな私にはちょっと硬い麺でしたが美味しかったです(*^^*)



最近うどんブームな私。
こないだは初めて丸亀製麺に行きましたが、
店内のガヤガヤ感とセルフ(それは知ってましたが)なんがイヤでした。

値段は同じぐらいやのに、断然こっちのほうが良かったです。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-08-27 14:47 | お昼ごはん

減量ポイントがわかってきた!!


こんにちは(^^)/

最近やっと痩せるポイントがわかって来ました!!

仕事の日は朝ごはんを食べて行って気持ち悪くなる事が多かったので朝は基本的に食べて行きません。
お土産で貰ったお菓子がある時などは朝ごはん変わりに食べます。

そして、仕事中に2日に1回以上 何かが出ます(^-^;
差し入れだったり、焼き損なって売れないパンとか新商品の試食とか。。

なので朝~仕事中に食べた物は考えません。


問題は帰宅後です。
ごはんを食べてすぐに寝てしまう時もあるのでたべようか迷う。
結局だいたい食べるんですが(^-^;


わかったポイントとは
お昼以降の摂取カロリーを1000kcal以内にする。
(お昼寝はしない。笑)
お昼寝をしないのは当然かもしれませんが、夜1時に寝て朝5時に起きる日なんかは起きてられません>_<



昨日のお昼ごはんはこんな感じでした。
a0289610_21113238.jpg
・ハーブチキン 80g
・白ごはん 100g
・ジーマミー豆腐 
・納豆
・こんにゃくラーメン
・レンコンの天ぷら

レンコンの天ぷらはどうしても食べたかったので、衣を薄めにして揚げました。

ジーマミー豆腐は沖縄へ行った方のお土産です(*^^*)
食べず嫌いでした 胡麻豆腐より美味しい♪

これでお昼ごはんの総カロリー約609kcalです。

食後にヨーグルトを食べて、
晩ごはんは鰻を一切れとスモークタンを食べました。


これでたぶん1000kcal以内になってるはず・・・




先週、焼きそばを食べた後にカロリー計算をしたら焼きそばだけで1000kcalを超えていて怖くなり('Д')
以来 鶏胸肉ばっかり食べてます(^^♪

恐るべし豚バラ。笑





今日、驚く事がありました!(◎_◎;)
仕事中に話をしてて『土用饅頭めっちゃ食べたわ〜』と職場の方が。。

『え?土用饅頭って何ですか?』

聞いてみると鰻だけじゃなく、お饅頭も食べるんだそうな…
今まで生きてきて初めて知りました(^^;;

売れ残りが半額になってたので買って帰りました(≧∇≦)
おはぎの中がお餅版でした。

夫は知らなくて、母は知ってた∑(゚Д゚)
教えてよ〜(´・_・`)って感じでした。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-25 21:06 | ダイエット

こんにゃくラーメン と 最近の晩ごはん


51キロ(身長156㎝)からまったく痩せない私・・
痩せては戻りを繰り返してます(^-^;

なんとか夏のうちに48キロぐらいになりたくて頑張ろうとこんな物を買ってみました!!
a0289610_158538.jpg


こんにゃくラーメン 6種類 24食

こんにゃく嫌いの私が食べれるのか不安だったのでずっと購入を迷ってたんですが、
悩む事1ヶ月 やっと買いました(*^^*)

湯通ししたこんにゃく麺をスープを溶いた器に入れるだけ!
電気ポットでお湯を沸かすだけなので暑い夏にも作り易いです。


昨日のお昼にさっそく食べてみました(^^)
こんにゃくラーメンのランチはこんな感じでした♪
a0289610_1510232.jpg
・手巻き寿司(お造り、カニカマ、納豆)
・出し巻き卵
・こんにゃくラーメン

お昼なのでダイエット目的よりも味見目的で他は食べたいだけ食べました(∩´∀`)∩
夫特製の出し巻きが食べたくて作って貰いました♡
せっかちな私にはこんなキレイな出し巻きは作れません(^-^;
絶対焦がしちゃう。笑


肝心のこんにゃくラーメンの味ですが・・
夫の食べた味噌味は美味しかったです。
私の食べた和風しょうゆ味は、ただ辛いだけの味の薄い物でした(^-^;

それと、今日のお昼にカレーうどんを食べてみましたが 味はとても美味しかったです(*^^*)
ただうどんの麺だけ平打ち(?)になっていて、こんにゃく嫌いの私にはちょっと食べ辛かったです。

食べれない事はないのでこれで頑張ります!!





前後しますが、最近の晩ごはん
a0289610_1586100.jpg
・蒸し鶏の明太マヨサラダ
・ほうれん草の卵炒め
・お素麺
・牡蠣の缶詰


8日はお昼のココイチでカレー♡
最近ココイチのカレーが無性に食べたくなるんです( *´艸`)

晩ごはんは夕方から寝た夫が夜の12時になっても起きなかったので作りませんでした。
深夜3時に目覚めて納豆ごはんとカップラーメンを食べたようです(;'∀')



昨日の晩ごはん
a0289610_15866.jpg
・ナスとピーマンの甘辛炒め 蒸し鶏添え
・生ハム サラダ
・椎茸とニラの炒め物
・豆腐のお味噌汁



今週は蒸し鶏ばっかりでした(^-^;
私が晩ごはんを食べないのに2枚(500g)も作ってしまったので。。
夫は全然いいよ~って言ってくれてたけど、これからは考えて作らないあかんな(+_+)







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-10 15:06 | ダイエット
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル