♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:モラため ( 30 ) タグの人気記事

ダスキン くらしキレイBOXで大掃除!!

今年もモラタメさんで当選しました!!
a0289610_22552530.jpeg
ダスキン くらしキレイBOX

カビ取り剤
洗面台、お風呂洗い洗剤
トイレ用洗剤
スポンジ
袖口カバー
掃除ブック

の、6点セットです(^O^)


これは毎年、本当にありがたい!!
去年のはローズの香りだったと思うのですが、今年のはシトラスフローラルの香りです。
個人的には今年のほうが好きです。

普段よく使う二階のトイレには洗剤、消臭剤、消臭スプレーを置いているのですが、
あまり使わない一階のトイレには何も置いていなく、掃除の度に二階の洗剤を持って行って掃除をしていたので、この洗剤のおかげで洗剤を持ち運ぶ手間も減りました。
しかもこの洗剤は消臭剤としても使えるので一石二鳥です(*^^*)

カビ取り剤も匂いがあまり気にならなかったです⤴︎



[PR]
by h-717-m | 2015-12-29 22:53

ノンアル飲みながら有線大賞♪

こんばんは(*^^*)

最近、あまり歌番組を見なくなりました。
ですが今日は見る番組が無く‥夫が寝ているので静かにしとかないたダメやし暇だったので珍しく有線大賞を見ていました。
『朝が来た』の主題歌のAKB48の歌が聴きたくて(^O^)

違和感が数か所。
(私がイラっとした点とでもいいましょうか。笑)
○クマムシが出てる。
芸人がネタの為に作った曲なのに?何故??

○西野カナさんの『トリセツ』
なんて自分勝手な歌詞(^^;;

○司会者のノリノリ感。笑
私が見た時は全曲歌ったり踊ったりしてました。

私が古臭い考えなのかも知れませんが‥
なんかな〜って感じでした⤵︎


ちなみに大賞は
『3代目j soul brothers』でした(*^^*)



最近、アルコールを摂取していない私‥(週1ぐらいでは飲みますが)
モラタメさんでノンアルコールビールをケース買いしました(^O^)

a0289610_20553712.jpeg
勿論ビールには劣りますが、飲みたい欲はだいぶ抑えられます(^◇^)




[PR]
by h-717-m | 2015-12-14 20:42 | つぶやき

ダイエットのお供に(≧∇≦)

やる気がある日とない日が交互に来て、思うように進まないダイエットですが…


モラタメさんのタメすでちょうどこんな物があったので買ってみました(*^^*)
a0289610_18583084.jpg
ノンアルコール ビールテイスト
(ちゃんと泡立ってたんですが、写真撮るのにもたもたしてて泡 消えちゃいました)

しかもノンカロリー♪
どうしてもビールが飲みたくなるので、これで我慢してます(^o^)

寝る前のブランデーはやめられませんが^_^;

味はですね…甘いです(^^;;
苦いけど甘いです。
パン作りをされる方ならわかってくれると思いますが、香りはモルトエキスのような香りです。
あれってなんかカラメルのような甘い香りがしませんか?そんな感じです。

でも、雰囲気は楽しめるので70%ぐらいは満足できます(^ ^)





前にも書きましたがこんにゃくラーメン。
a0289610_19033934.jpg
a0289610_158538.jpg

全種類食べました(*^^*)

表示のお湯の量より20cc減らしてスープを作ると薄すぎず美味しいです♪

ですが、和風醤油だけは無理002.gif
ただ辛いだけで味が無いです。

一番美味しいのはとんこつでした♪
その次は味噌か塩かって感じです(^ ^)





いつになったら目標体重になれることやら。笑




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-21 18:56 | ダイエット

明治『白のひととき』

またまた、モラタメさんで当選しました\(^o^)/

a0289610_18112483.jpg
明治
ミルク好きのミルクコーヒー『白のひととき』


早速飲んでみました♪
甘い!!
コーヒー感は無いです。

そして、カロリーがずば抜けて高い(^^;;

100ml当たり81kcal。
1本430mlなので、一本飲み干すと348kcalになります(゚o゚;;

ショートケーキ 100gとほぼ同じカロリー。汗
これはヤバイ!


気になったので他のカロリーが高そうなコーヒーも調べてみました。

*マウントレーニアチョコレートカプチーノ 1本240ml 146kcal

*マウントレーニアクリーミーラテ 1本240ml 173kcal

*雪印 コーヒー 200ml 97kcal

*ダイドーブレンドコーヒー 1本185ml 67kcal

*ジョージアエメラルドマウンテン 1本185ml 68kcal

コーヒーではないですがカロリーが高そうな
*フルーツオレ 100ml 53kcal


と、普段『高カロリーやろなぁ』と思いながら飲んでいた飲料よりずば抜けて高カロリーな『白のひととき』です。
なんでこんなに高カロリーなのかを自分なりに考えてみました。

牛乳の量のような気がします。
牛乳のカロリーは
一般的な牛乳 100ml 67kcal
濃厚牛乳 100ml 73kcal でした。

そんな訳で濃い牛乳がふんだんに入ってるのかなぁ?


キャッチコピー通り、牛乳好きさんにはオススメだと思います(*^^*)



余談ですが…
ついでに高カロリー飲料トップ10を調べてみたんですが。
普段私が寝る前に飲んでるウィスキーとブランデーが入ってました。
100ml当たり237kcal(^^;;

多い時は200mlは飲んでるような…
今日から控えます>_<





[PR]
by h-717-m | 2015-06-20 18:10 | ダイエット

ニチバン 『ワザありテープ』

先週に続き…
昨日も先週と同じお店でモーニングにホットドッグを食べてきました。笑

a0289610_16373097.jpg

昨日は2人ともホットドッグ(^O^)
すっかりお気に入りで毎週でもいいなぁ♪って言ってます。



昨日(一昨日?)梅シロップが出来上がりました(*^^*)
500mlのペットボトル3本分♪
うち用と、実家用と姉宅用です。

a0289610_16412071.jpg


モラタメさんから届いた『ワザありテープ』に名前を書いて貼りました。

a0289610_16422168.jpg

手で切れるのが使い易い!
張って剥がせるのが便利です!

タッパーに貼ってるのを忘れて水に浸けちゃう事が良くあるのですが、このテープは水に浸けてもキレイに剥がれました(^O^)

もう一つ優れた点が、冷凍庫でも使えます。


a0289610_17042379.jpg


ジップ袋に入れる手間が省けて、使いかけでもまた貼れるのがとっても便利です♪




ただ…色がね…
弟の仕事道具でよく目にしてた養生テープと同じ(^^;;
色は普通に白がいいかなぁと思いました(^O^)

色以外は使い勝手もいいし、売ってるのを見つけたら買うと思います(^^)


[PR]
by h-717-m | 2015-06-19 16:36

『miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット 』


昨日、お昼を食べに夫と外出。
帰宅2分後にピンポン♪とインターホンが鳴りました。

スゴイ良いタイミングで宅配業者さんが来てくれました(^^)

何かと思ったらモラタメに応募していた
miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット060.gif
a0289610_10540116.jpg

(画像はお借りしました)


ちょうど何か飲もうと思っていたので氷をいっぱい入れて早速飲んでみることに。

a0289610_10540177.jpg



すっきりとした味で美味しいです(*^^*)


味の無いお水はあまり好きでは無いですが、これは美味しく飲めそうです♪

ただ…カロリーが0じゃないのが嫌ですが…
100ml18kcal。
一本飲むと結構なカロリーになりますね^_^;

朝とか、仕事中に飲む用にしよ♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-05 10:36

ハウス『三ツ星食感シリーズ』♪

先週モラタメさんから届きました♪
a0289610_01251091.jpg
ハウス三ツ星食感シリーズ4種類

その中から昨日の晩ごはんに「鶏塩きゃべつ」を使ってみました♪





a0289610_01270659.jpg
・鶏塩キャベツ
・ししゃも
・とろろおくら
・こんにゃくの甘辛煮(残り物)

シャキシャキ食感と書いてあったのですが、キャベツを炒め過ぎたようで。。しなしなでした(^-^;
私はしなしなのほうが好きなのでいいんですけどね。笑

微妙な味付けが難しい塩味の炒め物が簡単に出来て便利です♪
味も美味しかったですよ(*^^*)


後のおかずは超手抜き。笑


日曜日が一番疲れてます(+_+)
日曜日がお休みの方の水曜日の感じですかね。




そして、今日の晩ごはん。

a0289610_01340802.jpg
・から揚げ
・糸こんチャプチェ
・えのきベーコン
・大根サラダ
・豆腐のスープ


夫が店で余った から揚げを持って帰ってきてくれたので少し予定変更しました(*^^*)





夫の体重ですが、今朝計ったらダイエット開始時より3キロ痩せてるそうです♪
職場の人にも「ちょっと痩せたんちゃいます?」って言われたらしいし♪

今の所、順調です!!
この調子で頑張ってもらいます(^^)/





[PR]
by h-717-m | 2015-02-24 01:41 | ダイエット

『エスビー 本生 生七味&本生 きざみわさび』

昨年末にモラタメさんから届いた『本生 生七味&本生 きざみわさび』

a0289610_01121574.jpg



やっと使いました(*^^*)
生七味のパッケージの写真が手羽先の揚げた物が写ってたのを参考に
もも肉をお酒と塩こしょうで下味を付けた物を揚げた物に付けて食べる事にしました♪

a0289610_01123234.jpg



七味を普段あまり使わないので、一口目は辛いのかな?と恐る恐る食べてみたんですが。
辛くない!!
美味しい!!


両方試してみましたが、肉には生七味が美味しかったです♪



きざみわさびに合う食べ方はまた考えます♪





今日の晩ごはん‥後は
白身魚フライ
白ネギコンソメスープ
ポテトクリームグラタン  ですが。

↑このポテトグラタンこの時にモラタメさんから貰った物です。笑
ずっと使わないまま冷蔵庫に入ってました(^-^;

量は1人前ぐらいしか入ってないんですが味は美味しかったです♪





[PR]
by h-717-m | 2015-01-31 01:10

『ザ•ホテル•カレー』

モラタメさんで当選しました。
ザ•ホテル•カレー。
a0289610_23590499.jpg


いい夫婦の日にお届けします。と、11月22日に届いたのでハート型にしてみました(*^^*)
a0289610_23593321.jpg
ちょっと汚くなってしまった(^^;;

赤の箱のと、青の箱のを食べました♪

レトルトの割りに美味しかったです(^○^)
今までレトルトのカレーをあまり食べた事が無かったんですが、モラタメさんからカレーが届く率が高いので最近良く食べてるような…

その中でもトップクラスの美味しさかも(^^)

気になるお値段ですが。
オープン価格としか書いてなくて…検索してたらAmazonで発見しました。
Amazonでは10個セットで2000円前後でした。
1個200円なら買うかなぁ(^.^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

通りがかった近くの大学で。
a0289610_00100506.jpg
紅葉がキレイでした♡

まだ紅葉を楽しむ歳じゃないんだそうで…紅葉を見には付き合ってくれない夫…
今年はこれでガマンします(^^)






[PR]
by h-717-m | 2014-12-01 00:12 | お昼ごはん

「Toss Sala®」(トスサラ)をタメしてみました(^^)/

いつも貰ってばっかり「モラタメ」さん。
今回は購入しました(*^^*)

CMで見てとっても気になっていた「Toss Sala®」(トスサラ)、スーパーで見ると200円!!
サラダにそんなにお金はかけれませ~ん><

と思って諦めていたのですが、「モラタメ」さんで9個800円で試せるのを発見!!
即注文しました(^O^)

a0289610_20092584.jpg




今日、早速使ってみることに♪
レタスと炒めたベーコンに「イタリアンバジル味」をかけてみました。

a0289610_20105569.jpg
美味しい(*´▽`*)

ドレッシングの酸っぱいのがあんまり好きじゃないんですが、
これだとまったく酸っぱくなく美味しく食べれました♪

クルトンのカリカリも良いアクセントになっていて飽きずに完食しました!


これは200円出しても買ってしまいそう(*‘ω‘ *)


「京風ゆず味」と「すりごまガーリック味」も楽しみです♪








[PR]
by h-717-m | 2014-11-01 20:17 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル