♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:パン ( 43 ) タグの人気記事

1月19日。適当ごはんな日🍴

今日は夫とごはんの時間が合わず‥

朝は毎日ほぼすれ違いなので一緒に食べれるのは休みの日だけです。
今日の私の朝ごはん
a0289610_23272713.jpeg
蛤煮麺とおにぎり

真空パックになってる蛤と乾燥の素麺が入っていてお湯を注いで3分で食べれます(*^^*)
忙しい朝ごはんにぴったり♪
母に貰ったのでどこに売ってるかはわかりません。



お昼ごはんは、今日は私が帰宅したら夫は寝ていたので1人で昨日の晩ごはんの残り等で適当に(^^)


で、食べ終わってのんびりしてたら夫が起きた!!
お腹空いたと‥

自分は食べ終わったし、めんどくさいので
永谷園の麻婆春雨とお肉を焼いただけ(^^;;

それが午後3時頃でもう晩ごはんはいらないと言うので、私は夫が仕事に行ってからパンを食べました♪
a0289610_23322843.jpeg
ネットスーパーでニシカワパンを見付けたので、今日はミルクフランスにしてみました(^^)

ミルクフランスはどこのも大差ないですね。




キッチンに立つ時間が少ない日は夜に何かつくりたくなります。
今日はハムパンを焼きました!
a0289610_23345665.jpeg
出来たてホヤホヤ〜

食べたいのをグッと我慢して明日の朝食べます(*^^*)




今日の食費
パン 130円
牛肉焼肉用 少し 172円
麻婆春雨 158円

合計 460円


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-19 23:24 | ごはん

1月17日。オムライス🍴


今日は遅めのお昼ごはんで間食が多かったので晩ごはんは無しです。。
なのでお昼ごはんです(^^)/
a0289610_23075927.jpeg
・オムライス
・ハンバーグ
・鶏ハム


今日はなんにもしたくない気分。。
夫が迎えに来てくれたら、何処かに食べに行こうと思ってたのに
こんな日に限って、起きてくれず徒歩で帰宅💨💨(職場までは徒歩12分です。笑)

なんもしたくないしどうしよっかな~なんて思いながらリビングに入ったら
ガバッ!!と夫が起きた(+_+) タイミング悪すぎ~

で、なんか食べるか聞くと 食べると。。

ヤル気ないのになぁと思いながらも寝起きやのに外食に連れてけ~とも言えないので作りました。


オムライスの具は玉ねぎとウィンナーです。
ドリアの時に作ったホワイトソースが余ってたのでソースにしました。

それと2日前(15日)の残り物のハンバーグ。
数日前に作った鶏ハム。

野菜が無いお昼ごはんでした(^-^;
ちなみに朝ごはんは豚まんだったのでほぼ野菜を摂取しない日でした。


今日の食費
ウィンナー  3本   89円
玉ねぎ  1/2個    18円
卵   5個     120円
鶏むね肉  1/2枚   98円

合計  325円



そして、その後。。
やっぱり何か手作りじゃない物を食べたくてコンビニへ~
お菓子やアイスをたんまり買ってきました♪

あまり美味しくなかったミルクレープを食べ、
セブンイレブン限定のじゃがりこ『ハニークワトロチーズ』味を食べました♪
夫は夫で違うお菓子を食べてました(^-^;

食べ過ぎ夫婦です(;'∀')



コンビニでこんな可愛いパッケージのパンを見つけました♪
a0289610_23090424.jpeg
ニシカワパン

兵庫県加古川市にある老舗パン屋さんらしいです。

明日の朝ごはんに食べます(*^^*)



そして、最近ハマってるアイス。
a0289610_23092320.jpeg
ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん
大人のパピコは初めて買ってみました。 


私、がりがり君のしゃりっと感が大っ嫌いなんです。
なので、子供の時に一度食べてから食べてなかったんですが、、
テレビでマツコさんが食べてたこの味がどうしても気になってこないだ食べてみました><

ガリガリ君独特の周りのしゃりっと感はやっぱり苦手ですが、そのしゃりっと感の層が薄いのでちょっと我慢したら食べれました(*^^*)
中に紫芋のアイスで更にその中に安納芋あんが入ってます。
この安納芋あんが美味しい♪


200円越えが当たり前になっている今季のアイスクリームですが、がりがり君なだけあってお手頃価格なのもありがたい!!160円ぐらいやったかな??



でもでも、安くて美味しい物はみんな好きですよね。
売りきれてるコンビニ多数です(^-^;


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-17 23:05 | お昼ごはん

パン食べ放題のモーニング♪

今月最初のモーニング(*^^*)
初めてのお店に行きました~♪
閑静な住宅街の中にある自宅1階でされてるお店でした。

パン食べ放題♪

早速パンを取りに行く~
a0289610_22535574.jpeg

席に戻るとサラダ等のプレートとドリンクが来ました(*^^*)

a0289610_22541288.jpeg
ドリンク(コーヒー、紅茶、ミルク)とサラダとウィンナー、フライドエッグ+デザートで890円(+税)
デザートがチョコムースだったんですが・・
なんでこんなに美味しくない物を出せるのか意味が解らないぐらい美味しくなかったです><



パンを食べていて気付いた・・・
さつまいものパンを2種類も取ってしまって・・しかもこの量はお腹いっぱいになる(^-^;

案の定、おかわりには行けず><


夫はこんな感じでお惣菜系ばっかり。笑(甘い系は食べれないんです)
a0289610_22543974.jpeg
しかもこの量を後2回おかわりしてました('Д')
羨ましい~


パンの種類は全部で40種類ぐらいありました。
でも恐らく、前日の売れ残りのパン。。
『パンの販売は13時頃からです』
と外の看板に書いてあったので、入る前にピンときた(^-^;
店内に入ってもパンの香りがしなかったのでそれは確実だと思います。

でもいつかお店をやりたいと思ってるのでこんなやり方もあるんだなと勉強にはなりました。



で、私はそんな訳でもう行かなくてもいいな~ってお店だったんですが
夫がうちの母に「来週パンバイキングのモーニングに行きましょうね」って誘っちゃって(^-^;
たぶん来週のお休みにも行く事になりそうです。笑



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-08 22:53 | モーニング

なんか色々(^O^)

ブログに書こうと思って撮った写真が増えたので色々と。笑

まずは
a0289610_22035138.jpeg
ブロ友さんとこで見た、翌日に偶然夫が買ってきてくれた プッチンプリンオーレ と スタバの抹茶ラテ♪

両方とも私にと思ったら抹茶ラテだけでした(^^;; プッチンプリンオーレの味はまだ知りません。



お次は
a0289610_22063387.jpeg
秋の新作♪ モンブランシフォン♪
めっちゃ手の込んでるシフォンです(*^^*)



そして
a0289610_22073527.jpeg
マフィンバーガー♪
おっきいボロニアソーセージを買ったので絶対コレやろう!ってイングリッシュマフィンを焼いてバーガーにしました(^O^) 美味しかった♪

ボロニアソーセージはスパムおにぎりのようにして食べても美味しかったです049.gif



最後は靴!
a0289610_22104534.jpeg
ずーっと買おうか迷っていたオールスターのハイカット。
スニーカーを買っても履くかわからんし〜と煮え切らない私に夫が買ってくれました(≧∇≦)
サイズはちょっと大きめの24センチ。

ショートブーツ感覚で履けていい!!
この時期に便利です(*^^*)
歩きやすさは絶対ですね♪


最近の私でした^_^

[PR]
by h-717-m | 2015-09-21 22:02 | つぶやき

昨日焼いたパン と 最近の晩ごはん('ω')


昨日、仕事でバケットの成形を教えて貰った人に
「キレイに出来てるな~負けたわ」と褒められました♪

気分良く、家に帰って来てからもミニバタールを焼きました(*^^*)
a0289610_19061970.jpg

前回に作った時よりキレイに出来た!!
前回のは前回のでいけてると思ってたんですが今回作ってみて前回のが過発酵だった事に気付きました(^-^;
今回は発酵のタイミングも良くてクープもキレイに入りました♪


このミニバタールは今日のお昼に蒸し鶏と明太子、練乳バターを挟んで食べました♪





それと、冷凍庫を占領してたあんこを使いたくてあんぱんも。
a0289610_18544363.jpg


あんこたっぷりで食べ応えアリでした。笑




そして最近の晩ごはん
金曜日
a0289610_18544448.jpg



土曜日
a0289610_18544521.jpg
この麻婆豆腐ですが、焼き肉のタレがベースになってます。
焼き肉のタレにショウガ、一味、ウェイパー、花椒で味付けしました。
豆板醤が無くてどうしようかと考えてふと思い付きました(^^)/

美味しかったです♪



日曜日
a0289610_18544511.jpg
お昼にケンタッキーをめっちゃ食べてお腹いっぱいだったのであっさりなメニューに変更しました。
(私は食べずでしたが)
・お素麺
・蒸し鶏
・しらすおろし
・ナスとほうれん草の中華炒め

鶏チャーシューにしようと思っていた鶏肉は蒸し鶏にしました。
レシピはこちら



昨日の晩ごはんはいらないと言われたので作らずでした。

今日はまだ蒸し鶏があるのでそれを使って簡単に作ろうと思います(*^^*)
週末から鶏ばっかりになってます(^-^;






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-07 18:50 | パン♪

考え中〜

なんだか最近、エキサイトブログの調子がイマイチで…
重いし…みなさんのブログを見たいのに画像が表示されるまでめっちゃ時間かかる。
それに加え、アプリが新しくなり今までのは使えなくなるみたいで、新しい方を入れて使ってみたけどコレがも一つ重い~_~;

このタイミングでアメブロにしようかなぁなんて考え中です^_^;




一昨日のお休みはモーニングに行きました♪

うちから徒歩5分の所にあり、私は前から行きたいと言ってたんですが、夫がなんとなく嫌やからって理由で行かないまま3年…

念願叶ってやっと行けました♪

内装はこんなでオシャレな感じ(*^^*)
a0289610_22524879.jpg
a0289610_23070730.jpg

私はホットドックセット、夫はサンドイッチセット+卵
a0289610_22572345.jpg

このホットドックが私がずっと食べたかった太めのソーセージが挟まっててスパイシーで美味しかったです(^O^)


そのカフェで見たパンの本が面白くて、帰って来てアマゾンですぐに注文しました(^O^)
午前中に注文したからその日の内に届きました♪
本についてはまた後日書きます_φ(・_・





もう(♯`∧´)
3枚中、2枚画像が表示されん!!
明日パソコンからアップします。すみません


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-13 22:44 | つぶやき

昨日の朝ごはんとお昼ごはん♪ 


お休みだった昨日の朝ごはん♪


数日前に作ったバターロール↓
a0289610_20420423.jpg
冷凍してありました(^^)

それをレンチンして解凍
ベーコンと卵を炒めた物を間に挟み、
チーズを乗せてトースターでチン♪

a0289610_20441806.jpg
美味しかったです(^^♪



そして、お昼ごはん~
午前中のうちに帰ってくるはずが予定外に時間がかかったので外食♪
a0289610_20523297.jpg
ショッピングモールに居たので色々迷って迷って

『ハイボール 半額 190円』
につられて 風月 にしました。( *´艸`)

前菜に明太マヨとんぺい。笑
焼きそば2人前 と スジねぎ卵もだん(名前忘れました)を分けっこして食べました♪

私、ハイボール  1杯
夫、ハイボール  1杯、ジンジャーハイボール1杯


お昼から大満足でした~(*^^*)




今日はお家で
パンや抹茶シフォンケーキを作ってました(^^)/
その内の一つ 塩バターパン↓
a0289610_21020513.jpg

ちょっと膨らみ過ぎな気もしますが美味しく出来ました♪



他はバジルパン、全粒粉パンを作りました。
こちらは頼まれパンだったので画像は無しです。



こうして見ると、小麦粉の摂取量がスゴイ(;'∀')
ちょっと小麦粉から離れようと思い
今日の晩ごはんは麻婆豆腐と糸こんチャプチェにしました。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-22 21:09 | 外食

ぐでたま♪と春シフォン♪


気付けば11日もブログを書いてない(._.)

昨日、スマホをiPhone5から6に機種変したらブログがスマホから見れなくなってしまった(;・∀・)
不便です><
休憩中のブログチェックも出来ずやし。。


それは置いといて(^^)
最近、私のお気に入りのキャラ♡ぐでたま♡
a0289610_18265495.png


コンビニで夫がこんな物↓を見つけて買ってきてくれました♪

a0289610_16382830.jpg
みかんゼリー と 杏仁豆腐

みかんゼリーは下がマグカップになっているのでずっとつかえます♪


それと
a0289610_16392966.jpg
たまごぱん

美味しかったです♪

後はオムライスもあったそうです(^^)
ぐでたまカワイイ♪


他には 不二家で対象商品を1000円以上買うとクリアファイルが貰えたのでそれもgetしました(^^)/
LINEのスタンプも買ったし♪
こんなにハマるキャラって中々無いんですけどね~
なんかこのゆる~い感じがお気に入りです(*^^*)

朝の番組内でアニメもやってますが、それは好きではないです。笑




と、最近作った桜シフォン♪
a0289610_18310108.jpg
桜餡と桜リキュールを入れて桜感アップです(*^^*)

着色料は使いたくなかったのですが、どうしてもキレイなピンクにならなかったので使いました。。

キレイなピンクのせいか人気なようです(*'▽')



お弁当用に作ったパウンドケーキ。
レーズン、クランベリー、オレンジピール入り。
a0289610_18334917.jpg
今までレーズンはそのまま入れてたんですが、
職場のパン屋でレーズンを使ったパンを作る時にお湯で戻してラム酒をかけてるんです。
で、それをマネして 戻してブランデーをかけてみました♪

そしたら、いつもより数倍美味しく出来ました♪

ひと手間って大事ですね(^^)








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-03-28 18:41 | スイーツ

今日の晩ごはん と お弁当♪


まずは今日の晩ごはん。
a0289610_23525521.jpg
昨日の残り物達➕
・揚げないとんかつ
・もやしの卵炒め
・キャベツたっぷりお味噌汁

サラダも残ってたので、キャベツはお味噌汁に入れました(^^)

揚げないとんかつは、前に作った揚げないコロッケの応用です(*^^*)
小麦粉、水溶きマヨネーズ、炒ったパン粉をつけて250度のオーブンで20分焼きました。

美味しかったです♡
揚げたより時間がかかるのだけがマイナス点です。




そして、今日の私のお弁当♡
a0289610_23572029.jpg
ひじきを食べ切りたかったので、ひじきいっぱいです。笑
そして、焦がしてしまった白身魚のフライ(^^;;


それと、最近テレビで見て箱買いした『冷え知らずさん』シリーズの生姜参鶏湯。

あったまる〜とまでは行きませんが、美味しいです(^^)




そして明日のお昼ごはん(予定)
a0289610_00012459.jpg
パンとスープ春雨。
↑この組み合わせってどう?と思いながらも。笑


パンは、どうしても食べたくなり、さっき作りました♪
a0289610_00032676.jpg

ベーコンエピ風 と ウィンナーパン

粉がフランスパン用じゃないので『風』です(*^^*)

明日のお昼が楽しみ♡





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-02-21 23:52 | ごはん

パン2種類 と お土産のチョコ♪

『イイネ』ボタンが出る時と出ない時の違いはなんなんでしょう??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m




昨日、パンを焼きました♪
a0289610_017122.jpg
ベーコンチーズパン 
a0289610_017237.jpg
りんごパン


どちらも伸ばした生地にフィリングを乗せてクルクルっと巻いて切っただけの簡単成形です(*^^*)
リンゴのほうは型に入れてみました♪ちょっと焦げた(^-^;



それと・・


京都で自分へのお土産に買ったマールブランシュのチョコを開けました♪
a0289610_017272.jpg

a0289610_017350.jpg

ほろほろ佇古礼糖 ゆず味

6種類ある味の中からどれにするか迷って柚子にしました♪
前に夫の職場の方から抹茶を頂いたので、抹茶が除外でしたが。
ほかにはきなこや黒糖黒七味など珍しい味があって全種類食べてみたくなります。


柚子味、あっさり目で美味しかったです♡
次回行く事があれば、黒糖七味を買いたいです♪

この箱を留めてあるゴムもバレンタイン限定でハート型なんだそうです♪
細かい所まで女心をくすぐられます(*‘ω‘ *)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-26 00:15 | パン♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル