♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スイーツ ( 53 ) タグの人気記事

新大阪駅へ♪

今日も1人のお休みで~
暇やな~行くとこも無いな~って事で!!

夫の職場へ行ってきました♪
飲食店なので休憩時間が2~3時間ある!
この時間に会いに行ってきました♪

お昼ごはんは夫の職場で~
a0289610_20113536.jpeg
(写真はお借りしました)


その後、新大阪駅構内をブラブラしてたら!!
フジ子ヘミングさんを目撃しました~
a0289610_20115094.jpeg
(画像はお借りしました)
みなさんこの方、ご存じでしょうか?
我が家では何故かちょこちょこ話題にでます^^


今まで有名人は関西ローカルな「タージン」さんと「おか ゆうた」さんしか見た事が無かったので密かに興奮してました(*‘ω‘ *)



その後はドトールでお茶して、お土産を買って帰宅~

お土産は↓この2つ✌
a0289610_20123495.jpeg
神戸 バニラフロマージュ

    と

a0289610_20132043.jpeg
たこパティエ

たこパティエは話のタネに買っただけです。笑
12個入りで540円とお手頃価格なのに、インパクトだけじゃなく味も美味しかったです♪
パイ生地の上にソースとか青のりが乗ってます。
常温で日持ちもするので、新幹線で大阪に来られた際のお土産におススメです(^^)/



バニラフロマージュはまだ食べていないので感想はありませんが絶対美味しいはず(^^♪
この隣に売っていた白いロールケーキも気になったので、これはまた今度夫に買ってきてもらおうと思います(*^^*)
a0289610_20130126.jpeg

少しは休み気分も味わえて気分転換になりました♪




行きも帰りも50分間の地下鉄移動中はずっと寝てました~笑
最近、仕事の行き帰りも座ったら一駅も起きてられません><
これは睡眠時間にカウントされるのか?といつも思ってます。。



[PR]
by h-717-m | 2016-06-09 20:05 | つぶやき

1月25日。リメイクな日🍴


今日のお昼ごはん🍴
a0289610_21513074.jpeg
昨日の回鍋肉の残りをリメイク!!
焼きそばにしました(*^^*)

焼きそばを炒めて、もやしと回鍋肉を入れ、ダシダで味付けしました。
美味しかったです♪


おやつにコレ食べました(∩´∀`)∩
a0289610_21521232.jpeg
ミスドのドーナツ

クロワッサンドーナツ(*^^*)
久しぶりにミスドのドーナツを買いました!
美味しかったです♪




今日の晩ごはん
a0289610_21531050.jpeg
・豚肉の味噌漬けの海苔巻き
・一人鍋


豚肉の味噌漬けは数日前に食べきれなかった物を冷凍してありました。
1枚しかないしどうしようかなぁ~と考えた末、海苔巻きにしました!!

カイワレとマヨと一緒に巻いて2本出来ました♪
海苔巻きは万能です(^◇^)


今日の食費

豚ロース肉  100円
かいわれ  少し 10円
鶏肉  1/2枚  135円
キャベツ  1/5  20円
白ネギ  1/6本  10円
豆腐  1/2パック  50円
しめじ  1/2株  50円
焼きそばの麺×2  38円
卵  2個  38円
もやし  1/2袋  21円

合計   472円




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-25 21:45 | ごはん

1月24日。クックドゥの回鍋肉🍴



昨日のごはんは体調不良により、豚肉の味噌漬けなど ほぼ残り物で済ましました(^-^;


今日の晩ごはんです
a0289610_22355328.jpeg
・回鍋肉
・もやしのチヂミ
・厚揚げとえのきのお味噌汁


回鍋肉はコレ↓を使いました!
a0289610_22360968.jpeg
(画像はお借りしました)
初めて使ってみましたが美味しかったです(*^^*)
いつも目分量で作る回鍋肉なので一度素を試してみようと思って買いました。

中辛だったのですが夫は「辛い!辛い!!」って言いながら食べてました。笑
私はちょっと辛い?ぐらいでしたよ♪

こうゆう類の物は表示より出来上がり量が少ない物が多いんですが、これは本当に3~4人前になりました。
2人ともあんまりお腹が減って無くて、いつもより食べれなかったので結構余りました(^-^;
明日のお昼に食べます。



チヂミは小麦粉と片栗粉を水で溶いた物にもやしと数日前に作った切り干し大根の煮物を入れて焼きました。
切り干し大根から甘みが出て美味しかったです(*^^*)
夫は食べ終わっても言うまで切り干し大根が入ってる事に気づきませんでした~

切り干し大根が大量に余った時におススメです!!


今日の食費
キャベツ1/5  20円
白ネギ  1/2本   29円 
豚コマ肉  200g  196円 
クックドゥの回鍋肉  158円
もやし 1/2袋  21円
厚揚げ  1パック  128円
えのき  1/2  50円

合計  602円




今日のお昼ごはんは夫の奢りでケンタッキー♪
朝ごはんは昨日の夜に作ったパウンドケーキでした🍰
a0289610_22374289.jpeg

ココア味にしたかったのですが・・残念ながらあんまり美味しくない物になっちゃいました><
中に入ってるのはブランデーに漬けて置いたレーズンです。

当分の間、朝ごはんにします(*^^*)
朝は極力時間を掛けたくないのでこうゆう物を作って置くと便利です♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-24 22:33 | ごはん

1月21日と22日。和食な日🍴


2日間ブログお休みしました(^-^;
毎日お休みせずに更新してる方を尊敬します!!


昨日の晩ごはんです
a0289610_23070586.jpeg
・ロールキャベツ
・ハムカツ
・カブのサラダ
・カブの葉の炒め物

久しぶりにロールキャベツを作りました(*^^*)
ちょっと手間な割りにそんなにメイン感が無いのでついハンバーグにしちゃうんです。。

その物足りない感を埋める為にハムカツです。


カブのサラダは
スライスしたカブをめんつゆ大さじ2とマスタード小さじ2で和えただけです。
困った時のめんつゆ頼み。笑



昨日の食費(晩ごはんのみ)
キャベツ   5枚   25円  
玉ねぎ  1/2個   18円
豚ひき肉 200g  256円
カブ  大1個   108円
ハム   4枚   57円

合計   464円





今日の晩ごはん
a0289610_23072987.jpeg
・豚肉の味噌漬け
・切り干し大根の煮物
・長芋のお吸い物
・白菜と白ネギの卵とじ
・カブのサラダ(昨日の残り)


豚肉の味噌漬けはコチラを参考にしました。
レシピでは半日~1日と書いてありますが、私は3日漬けました。
夫は買って来た物だと思ったそう(*^^*)


長芋のお吸い物はお吸い物にトロロ状にした長芋を入れただけです。
それなのに何故か団子汁みたいになりました。
これはこれで美味しかったです♪


今日の食費
豚ロース肉   2枚  200円
カイワレ  少し  10円
切り干し大根  1袋   108円
人参  1本   50円
長芋 細 1本   49円
白菜   1/8個  30円   
白ネギ  1/2本  29円 
卵  1個  19円

合計  495円



a0289610_23083092.jpeg
最近ハマってよく作っているおやつ🍴
さつまいもの甘辛焼き

レシピこちら

美味しいのは勿論!!
簡単に出来て食物繊維たっぷりなのでお通じが良くなります!!
なので食べ過ぎたな~って日や次の日に敢えて食べてます(*^^*)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-22 23:00 | ごはん

1月17日。オムライス🍴


今日は遅めのお昼ごはんで間食が多かったので晩ごはんは無しです。。
なのでお昼ごはんです(^^)/
a0289610_23075927.jpeg
・オムライス
・ハンバーグ
・鶏ハム


今日はなんにもしたくない気分。。
夫が迎えに来てくれたら、何処かに食べに行こうと思ってたのに
こんな日に限って、起きてくれず徒歩で帰宅💨💨(職場までは徒歩12分です。笑)

なんもしたくないしどうしよっかな~なんて思いながらリビングに入ったら
ガバッ!!と夫が起きた(+_+) タイミング悪すぎ~

で、なんか食べるか聞くと 食べると。。

ヤル気ないのになぁと思いながらも寝起きやのに外食に連れてけ~とも言えないので作りました。


オムライスの具は玉ねぎとウィンナーです。
ドリアの時に作ったホワイトソースが余ってたのでソースにしました。

それと2日前(15日)の残り物のハンバーグ。
数日前に作った鶏ハム。

野菜が無いお昼ごはんでした(^-^;
ちなみに朝ごはんは豚まんだったのでほぼ野菜を摂取しない日でした。


今日の食費
ウィンナー  3本   89円
玉ねぎ  1/2個    18円
卵   5個     120円
鶏むね肉  1/2枚   98円

合計  325円



そして、その後。。
やっぱり何か手作りじゃない物を食べたくてコンビニへ~
お菓子やアイスをたんまり買ってきました♪

あまり美味しくなかったミルクレープを食べ、
セブンイレブン限定のじゃがりこ『ハニークワトロチーズ』味を食べました♪
夫は夫で違うお菓子を食べてました(^-^;

食べ過ぎ夫婦です(;'∀')



コンビニでこんな可愛いパッケージのパンを見つけました♪
a0289610_23090424.jpeg
ニシカワパン

兵庫県加古川市にある老舗パン屋さんらしいです。

明日の朝ごはんに食べます(*^^*)



そして、最近ハマってるアイス。
a0289610_23092320.jpeg
ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん
大人のパピコは初めて買ってみました。 


私、がりがり君のしゃりっと感が大っ嫌いなんです。
なので、子供の時に一度食べてから食べてなかったんですが、、
テレビでマツコさんが食べてたこの味がどうしても気になってこないだ食べてみました><

ガリガリ君独特の周りのしゃりっと感はやっぱり苦手ですが、そのしゃりっと感の層が薄いのでちょっと我慢したら食べれました(*^^*)
中に紫芋のアイスで更にその中に安納芋あんが入ってます。
この安納芋あんが美味しい♪


200円越えが当たり前になっている今季のアイスクリームですが、がりがり君なだけあってお手頃価格なのもありがたい!!160円ぐらいやったかな??



でもでも、安くて美味しい物はみんな好きですよね。
売りきれてるコンビニ多数です(^-^;


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-17 23:05 | お昼ごはん

あけましておめでとうございます(*^^*)


a0289610_19533738.jpeg
今年のおせちはこんな感じでした(^^)
黒豆と松前漬けは市販品です。
伊達巻が綺麗に出来て大満足♪

栗きんとんはケーキ用に冷凍保存してあった栗を使ったり、昆布巻きはたらこと早煮昆布で作ったりと所々手抜きで。
おかげで30日の1日間で作れました(^ν^)


おせちを作りながら隙間時間で作った実家に持って行く用のケーキ達。
a0289610_20012727.jpeg
○マーブルシフォンケーキ
○スイートポテトタルト
○おサルのデコロールケーキ

デコロールはもうちょっと可愛くなる予定だったのですが、私の力量ではこれが精一杯でした。笑


そして元日。
実家に行くとちゃーちゃん(私の事です)誰かに似てると高3の甥っ子(弟)が。

遠野凪子ちゃん?と姉。
あ!!そうや!そうや!遠野凪子を若くした感じ!!と。笑

この件。なんか記憶にあるなぁと思い過去ブログを見てみたら、2年前のお正月には当時高3の甥っ子(兄)が矢口に似てると言ってくれたと記してました。笑

高3男子はお世辞上手なのか??(^ν^)



お世辞を間に受けて喜ぶ私ですが、今年も宜しくお願い致します(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-03 19:53 | お正月

サンタドーナツ♡


クリスピークリームドーナツでクリスマス限定のドーナツを発見して買ってきました♪

a0289610_17484606.jpeg

a0289610_17492246.jpeg
サンタはチーズクリーム
トナカイはキャラメル
スノーマンはチョコでした(*^^*)

ほんとは12個入りのボックスを買いたかったけど、食べれないのでうち用と実家用に3個入りを2箱にしました。


これ、3年ぐらい前に食べて以来食べてなかったんですが、前食べた時より甘くない感じがしました。

私の味覚がバカになったのか?
ドーナツの甘さが抑えられたのか?


可愛いだけじゃなく美味しかったです(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-12-19 17:39 | スイーツ

食べ物いっぱい誕生日♪

昨日、30日は私の誕生日でした。
ところが夫からはなんにも無し・・・

「おめでとう」の言葉と昨年同様 動画だけ><


そのままどこにも行かずに楽しくない誕生日を過ごしました。

あまりにもしょうもないので夫の働く店へ遊びに(*‘∀‘)


そしたら、お店の方がケーキを買ってきれくれました♪
a0289610_16225800.jpeg
「○○君どこ行ったん?」って聞くと「買出し~」と言ってたのに
その間に買いに行ってくれてた(*ノωノ)

嬉しかったです♡



夜9時になったので帰る事に~

帰ってちょっとしたら甥っ子くんが来た。
「誕生日おめでとうございます」って
a0289610_16233066.jpeg
プレゼントまで(∩´∀`)∩

私の好きなドーナツ屋さんの♪
a0289610_16235047.jpeg

これはさすがに食べられなかったので今日の朝ごはんにしました。



今日の朝。
仕事から帰ってきた夫が何か持ってる
「なんなん?」と聞いてみると
「○○さんから~」とプレゼント♡
a0289610_16242419.jpeg
マダムシンコのバームクーヘンでした(*^^*)



家族以外からこんなにプレゼントを貰ったのって小学生以来かも??
嬉しいお誕生日でした♪




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-31 16:21 | つぶやき

夫の誕生日♪

今日は夫の誕生日(^O^)

今年のケーキはこんなん作りました(*^^*)
a0289610_21281522.jpeg
タキシードサム
夫が好きだったキャラクター。


そして、誕生日の晩御飯は恒例の
a0289610_21302020.jpeg
チャーハンとエビフライ
今年は唐揚げ付き。笑


毎年チャーハンとエビフライ。笑

ケーキもごはんも喜んでくれました(^O^)




職場の方と娘ちゃんから↓
a0289610_21424173.jpeg
タバコ1カートン➕4個
プリン
ベビスターラーメン
コーヒー
ポカリ

みんな夫の好みを覚えてくれてます。笑
一つ普段飲まないコーヒーもありますが(*^^*)

これをくれた内の1人が夫と同じ誕生日
(歳は私と同い)
なので、その人への誕生日プレゼントは私が作るパンな中で1番好きやって言ってくれてるパンを焼きました^_^


happybirthday024.gif



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-18 21:26 | ごはん

夏休み〜♪ その2

我が家の夏休み 後編です。


帰路に付くもまだ夕方の5時。
このまま終わりも勿体無いので、1度荷物を置きに&服を着替えに帰宅。


宛ての無いドライブをするのかと思いきや夫の中では決まっていて 大阪 ミナミ 到着♪
(先に言ったら私が反対するから言わずに連れてかれました(^^;;)


まずはアメ村をブラブラ〜。
トイレに入ったニトリでスキレット発見!
a0289610_06354735.jpg
(画像はお借りしました)
購入〜♪


テレビ番組で見た日本一長いソフトクリーム(40㎝)を食べて〜
a0289610_06370978.jpg
a0289610_06372811.jpg
味は浜ちゃんと淳さんが言ってた通り あっさりでした。
2人でちゃんと食べ切りました(*^^*)


その後は、心斎橋をブラブラ〜
a0289610_06390303.jpg
私と夜遊びする事が滅多に無いので夫はテンション上がってました(^O^)


面白い物を発見005.gif
a0289610_06420050.jpg
ドーム型テントの喫煙場。
イタズラ対策でしょうか、警備員さんもいました。


お店にはほぼ入らずブラブラして9時頃ミナミを後にし、帰り道で遅い晩御飯を食べて帰りました(^^)

イナカから都会へ♪楽しい1日でした♪




余談ですが
最近ニュースでよく目にする中国人観光客のバス問題に実際巻き込まれました。
5車線ある内の2車線に観光バスが泊まってて、渋滞してました>_<
1番左の車線はまだ分かるけど、2番目の車線はあかんやろ!って感じです。


[PR]
by h-717-m | 2015-08-21 06:02 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル