♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お鍋 ( 24 ) タグの人気記事

ジャンクフードなお休み🍴



一昨日の晩ごはん↓
a0289610_20455028.jpeg
「味噌ラーメン鍋」
出始めた時に食べて、夫がえらく気に入って探していたけど、最近全然売って無かったんです。
そして、先週やっと見つけて買いました!!

やっと見つけたと思ったら、一昨日行ったスーパーにも置いてあったので
何か訳があって生産ストップしていたのかもしれないですね。。


私は塩ラーメンが好きなので塩がいいんですけど、夫は断固味噌です。笑


お鍋の合計

鍋スープ(麺入り)   321円
鶏肉  1/2枚  135円
豚コマ肉200g 196円 
キャベツ  1/3玉  35円
白ネギ  1/2本  42円
もやし  1/2袋  18円
えのき  1/2株  47円
舞茸  1袋   100円
ウィンナー  1袋  144円
餃子(丸いの) 278円
豆腐  1丁   108円

合計  1424円!!

やっぱりお鍋は高くつく~><
その分、あったまるし満足度も違いますけどね♪





翌日の朝は↑このお鍋にごはんを入れて雑炊にしました。


そしてお昼🍴

あかんあかんと思っていてもどうしてもたべたくなるジャンクフード。
マクドがこんな物を出すから~。笑
a0289610_20464180.jpeg
マックチョコポテト!!

ポテト大好き♡チョコ大好き♡
早速食べました♪

じゃがいもにチョコの組み合わせはロイズが証明してくれているので、何の違和感も無く食べました(∩´∀`)∩
美味しかったです♡

でも・・・最後ちょっと飽きる。笑

なので、半分にチョコソースをかけて、後の半分はそのままとかナゲットソースで食べるのがおススメです!!
(ナゲット買うか、ソースだけ買うかしないと出来ませんが^^;)


↑これに+ベーコンレタスバーガーのお昼ごはんでした。



そして、間食に(^-^;
こんな物を見付けて買っちゃいました。
a0289610_20474201.jpeg
イチゴのショートケーキ味のポテチ

感想は・・・
乾燥イチゴの酸味が勝っていて酸っぱいポテチを食べてる気分でした(^-^;

話題作りで買う人しか居ないだろうと思われます。






今日の朝は夫の希望でまたお鍋。
具材あるやろ♪って言って鍋スープは塩ちゃんこ鍋の素を買って帰ってきたので(+_+)

昼夜兼用ごはんはおそばと母がくれた豚の角煮でした(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-29 20:44 | ごはん

味噌ラーメン鍋♪


毎週恒例 水曜日のお鍋。
今週は味噌ラーメン鍋でした(^◇^)
a0289610_17505378.jpeg
具は
シマチョウ、鶏肉、豚肉、豆腐、白ネギ、うす揚げ、キャベツ、ウィンナー、ニラでした。
と、甥っ子に買いに行かした餃子もプラスされました(^-^;

麺がこんな感じで入ってました。
a0289610_17511282.jpeg
普通の麺より太麺。美味しかったです♪


次は塩を食べようと思ってます(^^)/楽しみ♪




そして、翌日 木曜日。
2人とも4時半に目が覚めて、私はもう一度寝るつもりだったのに
夫が「出掛けよう」と言うので早朝ドライブへ💨

ついた所は「長居公園」でした。

長居公園と言えば、最近よくテレビで目にする面白い光景が!

ラジオ体操後みんな叫ぶんです。笑


私達が着いた時にちょうどラジオ体操中で、最後を楽しみにまってたら本当にみなさん叫んでました('Д')


そして、公園内をブラブラ~

a0289610_17524765.jpeg
a0289610_17522610.jpeg
ちょっと寒かったけど気持ちよかったです。

早朝なのにスゴイ人でした!



鉄棒でコウモリ(子供の時にこう呼んでいた。笑 鉄棒に膝の後ろを掛けてブランブランするだけ)を
している人を見て出来るかやってみようって事で挑戦するも出来ず・・・

そしたら隣に居たおばさんが見かねて声をかけてくれ、やり方を教えてくれました。
でもやっぱり出来ず(+_+)

そのおばさんは70歳だとゆうのに出来てました。

その後、おばさんの運動法や普段の生活などを聞く(^-^;
やっぱり元気な方は体を動かすのが好きですね~

a0289610_17540755.jpeg
「こうやって膝を伸ばすねん」とレクチャー中。笑

私もこんな歳の取り方をしたいもんです。





この後、家に帰ってちょっと休憩してから先週の予告通り 両親を連れてモーニングに行きました💨


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-17 17:49 | ごはん

お鍋シーズン到来♪

この記事、昨日書いてたのに消えちゃって・・
何故か下書き保存も出来て無くて・・
今日改めて書くことにしました(^◇^)



もうすっかり朝晩は涼しくなりお鍋は美味しい季節になりました♪
とか言ってウチはまだ暑い9月から早くも毎週水曜日はお鍋の日になってますが。笑

ブログが前後しちゃいますが、水曜日の晩ごはん♪
a0289610_21213964.jpeg
鴨だし鍋
(鶏肉、豚肉、白菜、白ネギ、椎茸、えのき、豆腐、厚揚げ、ウィンナー、きりたんぽ、うどん)

甥っ子くんと三人で(*^^*)
普段2人なので3人の量が難しかった。


私と甥っ子くん、初挑戦のきりたんぽを食べてみました!!
焼きおにぎりをお鍋に入れた感じでした(^-^;
これなら焼きおにぎりのが美味しいなぁってのが2人の意見でした。笑

夫は秋田っ子できりたんぽ好き。
美味しいって食べておりました。



●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

昨日のお昼にローソンのドーナツを初めて買ってみました。
a0289610_21221345.jpeg

100円にしては美味しい♪

朝にお腹いっぱいパンを食べ、お昼にどーなつ。
小麦粉大好き♪笑



ハロウィン仕様のペプシを見付けて買ってみました(^^)/
a0289610_21224690.jpeg
ミステリーフレーバー。

ドクターペッパーとかチェリーコークとかそっち系の味でした。
他の色もあったので味も違うのか気になります(∩´∀`)∩





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-09 21:18 | ごはん

『すぼらや』に行ってきました♪

今シーズン1番寒かった今日、ふぐを食べに行ってきました(^○^)
我が家の忘年会と云う事で♪

ほんとは大阪城の3Dマッピングにも行く予定だったのですが、寒過ぎて外に居るのが辛かった為 延期しました。

天王寺をブラブラしてらたので、そのまま天王寺駅前にある料理屋さん入ろうとしたら、どこもいっぱいで断られまくり>_<

じゃあ、新世界(通天閣のある所です)の ずぼらや に行こう!って事で行ってきました(^○^)

天王寺から新世界までは徒歩15分程度で普段は歩いていける距離なんですが、今日は寒過ぎて往復タクシー利用しました>_<
ワンメーター(^^;; 運転手さんごめんなさいです。

行きのタクシーのおっちゃんがしゃべるしゃべる。笑
私は人見知りなので、そんな時は夫が相手してくれます(≧∇≦)
『ふぐ食べに行くんか?ええな〜。おっちゃんは今からコンビニでお好み焼き買って食べるわ〜♪』から始まり、おっちゃんが食い意地張ってるトーク。笑
ほんの10分弱の道程が長く感じました^_^



a0289610_23372773.jpg
そんなこんなで、ずぼらや到着!!

食べたのはコチラ↓
a0289610_23271521.jpg
てっちりのコース

a0289610_23281806.jpg
ふぐ握り

a0289610_23283272.jpg
白子の湯引き

写真取り忘れ(^^;;
ふぐの唐揚げ と 閉めの雑炊

夫はてっさが食べたかったようで嬉しそうに食べてました(*^^*)
私は昔からあんまり好きじゃない(^^;;
てっさより鯛のお造り派。笑

足りるかな?と思いながら注文したけど、お腹いっぱいになりました♪

甘い物は別腹〜って事で『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買って帰ってきました♡



豪勢な二人忘年会のせいでおせちの品数が減るかも?



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-17 23:17 | 外食

煮込みラーメン♪


久しぶりに晩ごはんブログ(*^^*)

今日は夫のリクエストで煮込みラーメンにしました♪
a0289610_21330447.jpg
a0289610_21332420.jpg
限定に弱い私。。
今季限定のミルクシーフード味にしました♪

味は美味しかったんですけどね…
魚介の臭いが苦手な私には風味がちょっと…な感じでした(^^;;

魚介好きの夫はとても美味しそうに食べてました(*^^*)


それと、今シーズンハマってる鍋用の餃子。
皮がクタクタにならないので食べやすくて好きです(^○^)



今週二度目のお鍋(^ω^)
普段は週1やけど、今週は急に寒くなったので。
お鍋は簡単で、部屋も体も温まり、加湿にもなる。冬はやっぱりお鍋ですねはーと




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-04 21:30 | ごはん

きんのぶた♪


半年ぐらい前にテレビで見て、ずっと行ってみたかった『きんのぶた』に昨日、行ってきました♪

ワンカルビグループの食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんです。



和豚もち豚コース と 黒毛和牛コース が選べます。

a0289610_23423235.jpg

私達は豚しゃぶにしました。

お出汁も2種類選べるので『美肌とんこつ』と『昆布だし』を選びましたが・・
美肌とんこつはとんこつ感がなかったのでほとんど昆布だしで食べてました^^




サイドメニューも充実していて楽しめました♪
お鍋だけって飽きますもんね^^



そして、デザートも付いてます♪
a0289610_235557.jpg

クランベリーのケーキと和三盆のケーキ♪

夫はデザートを食べなかったので私が両方食べました♪

でも、和三盆のケーキは口に合わず・・・2口しか食べれなかった><



最後のケーキだけは残念やったけど、大満足でした♪♪










レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-03-12 00:04 | 外食

昨日と一昨日の晩ごはん。。



一昨日の晩ごはんは手抜きなお鍋でした^^
a0289610_17355956.jpg

・鶏塩鍋
(鶏もも肉、手羽元3本、肉団子、白ねぎ、白菜、人参、豆腐、舞茸、うどん)

写真を撮ってから、お豆腐の入れ忘れに気付きました。





昨日の晩ごはん。
a0289610_17383735.jpg

・から揚げ(レタス、ブロッコリー)
・豆腐のおくらあんかけ
・小結白滝ときのこのピリ辛煮
・肉じゃが
・前日の残りのお鍋でおうどん(画像無し)



から揚げと肉じゃがは母のリクエストで実家で作ったので、少し持って帰ってきました^^







今日、スーパーに行ったらブロ友さんのdaffyちゃんのとこで見た ホタテの稚貝が売ってました♪
(稚貝とは書いてなかったけど、小さいからたぶん稚貝。笑)

見つけた事が嬉しくて買ってきたので今日の晩ごはんはホタテ料理です♪
少ししか買わなかったから、大した料理は出来ませんが^^;









レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-03-09 17:52 | ごはん

昨日と今日の晩ごはん。

昨日の晩ごはん。
a0289610_02050.jpg

•サルシッチャ
(ひき肉、セージ、ナツメグ)
•ポークシチュー
(デミグラスソース缶、人参、玉ねぎ、豚肉)
•れんこんのマヨ炒め



サルシッチャは男子ごはんのレシピやクックパッドのレシピなど、色んな方のレシピを参考に作ってみました001.gif

でも‥ハーブ類の量が少なかったようで、味の濃いハンバーグでした(^^;;

アルミホイルで包んで茹でて〜フライパンで焼き色付けて〜と手間はかけたのに残念002.gif

次回はもっと美味しく作りたいです!!







今日の晩ごはんはお鍋でした♪
a0289610_02178.jpg


何食べたい?と聞いたら『お鍋』と言われたので(o^^o)

味噌なべにしました。
最近 市販の鍋スープに飽きたので今日は適当に作りました。


スープの分量は
水1200cc、味噌大さじ4、和風だし大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ2、赤味噌大さじ1、生姜•にんにん 各チューブ5cmです。
コチュジャン入れようと思ってたのに忘れました(^^;;
入れなくても美味しかったです001.gif


具材は
豚肉、白ネギ、白菜、キャベツ、レタス、マロニー、豆腐、ウィンナー、えのき、冷凍してあった餃子のタネです。

サラダ用に切ってあったレタスとキャベツが放置されてたので入れて、他も残り物色々入れたら普通にお鍋になりました♪















レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-02-15 23:39 | ごはん

最近のごはん♪


ちょっと前になってしまいますが^^;
1月19日の晩ごはん
a0289610_1722215.jpg

・麻婆春雨の春巻き
(永谷園の麻婆春雨1袋、春巻きの皮)
・手羽元とじゃがいもの煮物
(手羽元250g、じゃがいも3個)
・豆腐サラダ
(豆腐150g、サニーレタス、おじゃこ、乾燥わかめ)
・卵黄のスープ


麻婆春雨の春巻きは簡単にできるので普通の春巻きより作る頻度が高いです。






1月20日の晩ごはん
a0289610_17271083.jpg

・鶏塩鍋
(豚肉100g、鶏肉1枚、はんぺん1枚、シメジ1/2パック、厚揚げ1枚、青ネギ、白菜、生麺)

味付けは中途半端に余ってた 鍋キューブ 濃厚白湯 があったので、そこのウェイパーとダシダで♪

濃すぎず美味しかったです♪





そして、今日のブランチ♪
a0289610_17313013.jpg

・イングリッシュマフィンサンド
(イングリッシュマフィン、卵、チーズ)
・ウィンナーフランス(市販品)
・レッドグローブ
・ハッシュポテト
・飲むヨーグルト

一昨日の夜、急に作りたくなったのでイングリッシュマフィンを作りました^^
チーズとオムレスをはさんでサンドに♪
美味しかったです♪


飲むヨーグルト。
ヨーグルトも牛乳も苦手な夫。。
なんとかして、少しでも毎日ヨーグルトを摂取する方法はないかと調べたら、牛乳とヨーグルトで飲むヨーグルトが出来る事を知り、作ってみたら本当に飲むヨーグルトが出来ました♪
(夫も飲むヨーグルトだけは大丈夫なんです)

これなら、牛乳もヨーグルトも腐らせる事なく消費できそうです^^
[PR]
by h-717-m | 2014-01-21 18:11 | ごはん

最近の晩ごはん♪


1月16日の晩ごはん。
a0289610_22175775.jpg

・ハッシュドビーフ
・鱈のムニエル
・サラダ




1月17日の晩ごはん。
・寄せ鍋
具は、鶏団子、豚肉、白菜、さつま揚げ、豆腐、白ねぎ、うどん
(画像無しです)
たまにはあっさり鍋にしようと思い久しぶりに普通の寄せ鍋にしました^^




1月18日の晩ごはん。
a0289610_2221551.jpg

・鮭とエリンギのソテー
・ラザニア
・野菜スープ

ラザニアは16日のハッシュドビーフの残りと牛乳消費の為に作って冷凍しておいたホワイトソース使用で。
パスタシートはクックパッドを参考に作りました^^





前回の記事にお肉がダメになったと書きましたが・・・

お肉では無く、動物性脂肪(?)がダメになったようで。
ムニエルの時にバターで焼いてる香りも無理だったんです><


スナック菓子の食べすぎで体が油脂を拒否してるのかも^^;
[PR]
by h-717-m | 2014-01-18 22:29 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル