♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまには夕飯を(^^;;


『毎日うちごはん』ってブログタイトルなのに最近全然うちごはんを載せてないので、たまにはうちごはんです001.gif
(これからは毎日載せられたらいいなぁと思いながら・・・)

今日の晩ごはん↓
a0289610_21190308.jpeg
・チキンとトマト煮
・大根とベーコンのガーリックバター炒め
・明太ポテサラ マカロニ入り
・野菜スープ


チキンのトマト煮は「カゴメ 基本のトマトソース」を使いました。
a0289610_22083646.jpeg
初めて買いましたが、これは便利!!

☆★  チキンのトマト煮  ★☆
大きめに切って強めに塩コショウした鶏もも肉2枚を皮目からしっかり焼き、焼き色が付いたら鶏肉を横に寄せて
薄切りにした玉ねぎ(1個)、ほぐしたしめじ(1株)を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

そこに「カゴメ 基本のトマトソース」1缶、水缶に1杯分を入れ煮ます。

15分程度煮れば出来上がり♪

ホールトマトだと酸っぱかったりするのでそのままでは絶対に無理やけど、トマトソースを使うとこんなに簡単に美味しく出来るんですね~(*^^*)

感動しました♡♡



大根とベーコンのガーリックバター炒めはコチラのレシピを参考にしました。
これも簡単で美味しかったです(*^^*)





今年から節約をしたいと思ってるので金額を書いてみようと思います。


若鶏もも肉250g 295円×2   590円
玉ねぎ 2個 50円
ぶなしめじ 1パック 93円
大根  1/2本  88円
キャベツ  1/6玉 17円
人参1/2本  16円
基本のトマトソース(295g) 1コ 158円
明太ポテトサラダ (50g) 74円
ベーコン 1枚  37円
早茹でマカロニ

本日の晩ごはん 1123円でした。
 
野菜スープとチキンのトマト煮は半分以上余ってます。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
# by h-717-m | 2016-01-09 21:16 | ごはん

あけましておめでとうございます(*^^*)


a0289610_19533738.jpeg
今年のおせちはこんな感じでした(^^)
黒豆と松前漬けは市販品です。
伊達巻が綺麗に出来て大満足♪

栗きんとんはケーキ用に冷凍保存してあった栗を使ったり、昆布巻きはたらこと早煮昆布で作ったりと所々手抜きで。
おかげで30日の1日間で作れました(^ν^)


おせちを作りながら隙間時間で作った実家に持って行く用のケーキ達。
a0289610_20012727.jpeg
○マーブルシフォンケーキ
○スイートポテトタルト
○おサルのデコロールケーキ

デコロールはもうちょっと可愛くなる予定だったのですが、私の力量ではこれが精一杯でした。笑


そして元日。
実家に行くとちゃーちゃん(私の事です)誰かに似てると高3の甥っ子(弟)が。

遠野凪子ちゃん?と姉。
あ!!そうや!そうや!遠野凪子を若くした感じ!!と。笑

この件。なんか記憶にあるなぁと思い過去ブログを見てみたら、2年前のお正月には当時高3の甥っ子(兄)が矢口に似てると言ってくれたと記してました。笑

高3男子はお世辞上手なのか??(^ν^)



お世辞を間に受けて喜ぶ私ですが、今年も宜しくお願い致します(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
# by h-717-m | 2016-01-03 19:53 | お正月

ダスキン くらしキレイBOXで大掃除!!

今年もモラタメさんで当選しました!!
a0289610_22552530.jpeg
ダスキン くらしキレイBOX

カビ取り剤
洗面台、お風呂洗い洗剤
トイレ用洗剤
スポンジ
袖口カバー
掃除ブック

の、6点セットです(^O^)


これは毎年、本当にありがたい!!
去年のはローズの香りだったと思うのですが、今年のはシトラスフローラルの香りです。
個人的には今年のほうが好きです。

普段よく使う二階のトイレには洗剤、消臭剤、消臭スプレーを置いているのですが、
あまり使わない一階のトイレには何も置いていなく、掃除の度に二階の洗剤を持って行って掃除をしていたので、この洗剤のおかげで洗剤を持ち運ぶ手間も減りました。
しかもこの洗剤は消臭剤としても使えるので一石二鳥です(*^^*)

カビ取り剤も匂いがあまり気にならなかったです⤴︎



[PR]
# by h-717-m | 2015-12-29 22:53

メリークリスマス♪

今年はまったくクリスマス感が無いクリスマスでした〜(^^;;

でも、食べ物はしっかりと。笑

昨日の晩ごはん⇩
a0289610_20284982.jpeg
ローストチキンとロブスター。

ロブスターを食べた事が無くて、スーパーでそんなに高くなかったので買ってみました(*^^*)

身もしっかり入ってて食べ応えたっぷりでした♪
安い伊勢海老より絶対ロブスターのが美味しいと思います!!

ただ‥爪部分が、自分では剥けませんでした(^^;;
ハサミで切ろうにも力が無くて切れなかった(ノ_<)これは男性の仕事ですね。


ローストチキンも3日前から漬け込んでオーブンでやきました(*^^*)
美味しかったです♪


結局ケーキは今日も作りませんでした。。
ケーキのないクリスマスなんて初めてかも??

あまりにも寂しいのでポテトサラダでツリー風にしました♪
ローストチキンがデカすぎて存在感が無いですが。笑



そして今日はおっとのお店用にシフォンケーキ3台焼きました(^^)
a0289610_20361119.jpeg
ココアマーブル
抹茶
マロン です⤴︎




早々にツリーも片付けて、明日からはお正月準備モードですね(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
# by h-717-m | 2015-12-25 20:27 | ごはん

サンタドーナツ♡


クリスピークリームドーナツでクリスマス限定のドーナツを発見して買ってきました♪

a0289610_17484606.jpeg

a0289610_17492246.jpeg
サンタはチーズクリーム
トナカイはキャラメル
スノーマンはチョコでした(*^^*)

ほんとは12個入りのボックスを買いたかったけど、食べれないのでうち用と実家用に3個入りを2箱にしました。


これ、3年ぐらい前に食べて以来食べてなかったんですが、前食べた時より甘くない感じがしました。

私の味覚がバカになったのか?
ドーナツの甘さが抑えられたのか?


可愛いだけじゃなく美味しかったです(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
# by h-717-m | 2015-12-19 17:39 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル