♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

半田素麺でランチ。。

夏の終わりにお素麺にしました。

a0289610_4201947.jpg前日の晩御飯、私は鮭とおくらを食べきれなかったのでお昼に流用。。

それと、半田素麺。
太めのお素麺で好き嫌いがわかれます。
母方の祖母の田舎(徳島)から毎年送って頂く物の1つです。







おくらを刻んで・・・
ハムときゅうりを切って・・・
鮭をほぐしておにぎりにして・・・
お素麺を茹でて・・・・



出来上がり!!!
a0289610_4253956.jpg




このお素麺、1束が多いんです。いつものことながらいっぱい茹ですぎて残ってしまった・・
晩ごはんに使います!
[PR]
# by h-717-m | 2012-09-14 04:31 | お昼ごはん

冷凍庫の整理。。

今日は冷凍庫の整理の日にしました~♪
冷凍庫に鮭と海老があったのでこんなメニュー。

a0289610_492940.jpg☆エビのフリッター  (クレソル風味)
☆鮭の塩焼き
☆おくらのお浸し
☆ブロッコリー
☆ハムカツ
☆豆腐のコンソメスープ










頂き物のおくらがとても大きくて食べごたえ満点でした。

海老は本当はフライにしたかったのですが、小さすぎて衣を付けるのが億劫になったのでフリッターに変更。
[PR]
# by h-717-m | 2012-09-13 02:11 | ごはん

買い物。。

うちのご飯とお買い物の詳細を載せていこうかと思います

ブログは久しぶりすぎて何から書いていいのかわかりませんが・・・
とにかく気楽にやっていきます。


まずはお買い物詳細から↓
a0289610_1393116.jpg
















梅ジュース    ¥98
キャノーラ油   ¥198
片栗粉      ¥98
強力粉      ¥378
アーモンド小魚  ¥178
アルトバイエルン ¥388
顆粒コンソメ   ¥108
ブロッコリー   ¥105
油あげ      ¥88
茄子       ¥105
きゅうり     ¥105
ハム       ¥298

合計       ¥2147 


業務用スーパーでのお買い物です。
今回は、無い物だけを買い足しに行っただけなので少ないです。
しかも、写真が適当すぎ・・・


次回からはご飯も載せていきます!!
[PR]
# by h-717-m | 2012-09-13 02:02 | 食料品と献立
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル