♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんで??

スマホから見てるのですが。
最近、コメント欄とコメントを書く欄が開かない事が多いです>_<

スクロールや他のページにはいけるのに、コメント欄だけが開かない!!

コメントしたり方もいるのに、コメント出来ずです。
なんでですかね??



と、ついでに報告^_^
本日、初出勤行ってきました!!
大量のフルーツのヘタ取りや皮むきをして、
本来なら初日にはやらせて貰えない(らしい。他パートさん談)作業もパン屋で働いてたからいけるやろ?とやらせて貰いました(*^^*)

今日の感想は
『疲れた〜!!』
しかないですが、頑張ります(^^)



[PR]
by h-717-m | 2016-02-15 22:41 | つぶやき

バレンタインランチ♡♡


チョコ嫌いな夫の為に手の込んだお昼ごはんにしました(*^^*)
a0289610_21255812.jpeg
ローストビーフ
オニオングラタンスープ
サラダ


仕事から帰ってすぐに食べれるように、ローストビーフは前日の夜につくっておき、
オニオングラタンスープは時間がかかるので市販品にバケットを浮かべて、チーズに乗せて焼きました。


ローストビーフの焼き加減がちょうど良かったです!!



そして、今日で今の仕事が最後だったので職場の方がこんなものをくれました!!
a0289610_21283605.jpeg
突然辞めると言いだして、言ってから1週間足らずで辞める私なんかに、何もないのが当たり前やと思ってたのですっごく嬉しかったです(*^^*)


私はコレ↓をみなさんに持って行きました。
a0289610_21314252.jpeg
アンリシャルパンティエのフィナンシェ。

ちょこっとあげるにはちょうど良い量と値段でした^_^




[PR]
by h-717-m | 2016-02-14 21:25 | お昼ごはん

あぁ>_<緊張!!


今の仕事を明日で辞めます(^^)

飽き性なんだと思います。
そして、今の所は不公平が半端ない>_<
どこでもあるよ〜。と思われるかもしれませんが本当に酷いんです(^^;;

出来ない人には教えるんじゃなくて、手を貸す。
なので、出来る人ばっかりが仕事が増えていく。
仕事は出来ないくせにタバコは吸いに行く人が居る。
等々、第三者からするとしょうもない理由です(^^;;

明後日からは心機一転、和菓子屋さんで働きます(*^^*)
そこそこ名の通ったお店なので、緊張ですが頑張ります!!


フルタイム勤務になるし、夫の晩ご飯の時間までに帰ってこれない日がありそうなので常備菜作りに慣れようと思って昨日作ってみました。
a0289610_22081362.jpeg
大根と人参のキンピラ
ひじきの煮物
玉ねぎのマリネ
千切りキャベツ
ハンバーグ
大根のはりはり漬け(まだ途中)


それらを使って、今日のごはん🍴
a0289610_22104520.jpeg
・牡蠣の土手鍋
・からあげ(左側が胸肉、右側がモモ肉)
・ひじきの煮物
・大根と人参のキンピラ



明日はバレンタインですね♡
今年は何もないですが(^^;;



[PR]
by h-717-m | 2016-02-13 21:57 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル