♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る

<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャンクフードなお休み🍴



一昨日の晩ごはん↓
a0289610_20455028.jpeg
「味噌ラーメン鍋」
出始めた時に食べて、夫がえらく気に入って探していたけど、最近全然売って無かったんです。
そして、先週やっと見つけて買いました!!

やっと見つけたと思ったら、一昨日行ったスーパーにも置いてあったので
何か訳があって生産ストップしていたのかもしれないですね。。


私は塩ラーメンが好きなので塩がいいんですけど、夫は断固味噌です。笑


お鍋の合計

鍋スープ(麺入り)   321円
鶏肉  1/2枚  135円
豚コマ肉200g 196円 
キャベツ  1/3玉  35円
白ネギ  1/2本  42円
もやし  1/2袋  18円
えのき  1/2株  47円
舞茸  1袋   100円
ウィンナー  1袋  144円
餃子(丸いの) 278円
豆腐  1丁   108円

合計  1424円!!

やっぱりお鍋は高くつく~><
その分、あったまるし満足度も違いますけどね♪





翌日の朝は↑このお鍋にごはんを入れて雑炊にしました。


そしてお昼🍴

あかんあかんと思っていてもどうしてもたべたくなるジャンクフード。
マクドがこんな物を出すから~。笑
a0289610_20464180.jpeg
マックチョコポテト!!

ポテト大好き♡チョコ大好き♡
早速食べました♪

じゃがいもにチョコの組み合わせはロイズが証明してくれているので、何の違和感も無く食べました(∩´∀`)∩
美味しかったです♡

でも・・・最後ちょっと飽きる。笑

なので、半分にチョコソースをかけて、後の半分はそのままとかナゲットソースで食べるのがおススメです!!
(ナゲット買うか、ソースだけ買うかしないと出来ませんが^^;)


↑これに+ベーコンレタスバーガーのお昼ごはんでした。



そして、間食に(^-^;
こんな物を見付けて買っちゃいました。
a0289610_20474201.jpeg
イチゴのショートケーキ味のポテチ

感想は・・・
乾燥イチゴの酸味が勝っていて酸っぱいポテチを食べてる気分でした(^-^;

話題作りで買う人しか居ないだろうと思われます。






今日の朝は夫の希望でまたお鍋。
具材あるやろ♪って言って鍋スープは塩ちゃんこ鍋の素を買って帰ってきたので(+_+)

昼夜兼用ごはんはおそばと母がくれた豚の角煮でした(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-29 20:44 | ごはん

1月25日。リメイクな日🍴


今日のお昼ごはん🍴
a0289610_21513074.jpeg
昨日の回鍋肉の残りをリメイク!!
焼きそばにしました(*^^*)

焼きそばを炒めて、もやしと回鍋肉を入れ、ダシダで味付けしました。
美味しかったです♪


おやつにコレ食べました(∩´∀`)∩
a0289610_21521232.jpeg
ミスドのドーナツ

クロワッサンドーナツ(*^^*)
久しぶりにミスドのドーナツを買いました!
美味しかったです♪




今日の晩ごはん
a0289610_21531050.jpeg
・豚肉の味噌漬けの海苔巻き
・一人鍋


豚肉の味噌漬けは数日前に食べきれなかった物を冷凍してありました。
1枚しかないしどうしようかなぁ~と考えた末、海苔巻きにしました!!

カイワレとマヨと一緒に巻いて2本出来ました♪
海苔巻きは万能です(^◇^)


今日の食費

豚ロース肉  100円
かいわれ  少し 10円
鶏肉  1/2枚  135円
キャベツ  1/5  20円
白ネギ  1/6本  10円
豆腐  1/2パック  50円
しめじ  1/2株  50円
焼きそばの麺×2  38円
卵  2個  38円
もやし  1/2袋  21円

合計   472円




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-25 21:45 | ごはん

1月24日。クックドゥの回鍋肉🍴



昨日のごはんは体調不良により、豚肉の味噌漬けなど ほぼ残り物で済ましました(^-^;


今日の晩ごはんです
a0289610_22355328.jpeg
・回鍋肉
・もやしのチヂミ
・厚揚げとえのきのお味噌汁


回鍋肉はコレ↓を使いました!
a0289610_22360968.jpeg
(画像はお借りしました)
初めて使ってみましたが美味しかったです(*^^*)
いつも目分量で作る回鍋肉なので一度素を試してみようと思って買いました。

中辛だったのですが夫は「辛い!辛い!!」って言いながら食べてました。笑
私はちょっと辛い?ぐらいでしたよ♪

こうゆう類の物は表示より出来上がり量が少ない物が多いんですが、これは本当に3~4人前になりました。
2人ともあんまりお腹が減って無くて、いつもより食べれなかったので結構余りました(^-^;
明日のお昼に食べます。



チヂミは小麦粉と片栗粉を水で溶いた物にもやしと数日前に作った切り干し大根の煮物を入れて焼きました。
切り干し大根から甘みが出て美味しかったです(*^^*)
夫は食べ終わっても言うまで切り干し大根が入ってる事に気づきませんでした~

切り干し大根が大量に余った時におススメです!!


今日の食費
キャベツ1/5  20円
白ネギ  1/2本   29円 
豚コマ肉  200g  196円 
クックドゥの回鍋肉  158円
もやし 1/2袋  21円
厚揚げ  1パック  128円
えのき  1/2  50円

合計  602円




今日のお昼ごはんは夫の奢りでケンタッキー♪
朝ごはんは昨日の夜に作ったパウンドケーキでした🍰
a0289610_22374289.jpeg

ココア味にしたかったのですが・・残念ながらあんまり美味しくない物になっちゃいました><
中に入ってるのはブランデーに漬けて置いたレーズンです。

当分の間、朝ごはんにします(*^^*)
朝は極力時間を掛けたくないのでこうゆう物を作って置くと便利です♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-24 22:33 | ごはん

1月21日と22日。和食な日🍴


2日間ブログお休みしました(^-^;
毎日お休みせずに更新してる方を尊敬します!!


昨日の晩ごはんです
a0289610_23070586.jpeg
・ロールキャベツ
・ハムカツ
・カブのサラダ
・カブの葉の炒め物

久しぶりにロールキャベツを作りました(*^^*)
ちょっと手間な割りにそんなにメイン感が無いのでついハンバーグにしちゃうんです。。

その物足りない感を埋める為にハムカツです。


カブのサラダは
スライスしたカブをめんつゆ大さじ2とマスタード小さじ2で和えただけです。
困った時のめんつゆ頼み。笑



昨日の食費(晩ごはんのみ)
キャベツ   5枚   25円  
玉ねぎ  1/2個   18円
豚ひき肉 200g  256円
カブ  大1個   108円
ハム   4枚   57円

合計   464円





今日の晩ごはん
a0289610_23072987.jpeg
・豚肉の味噌漬け
・切り干し大根の煮物
・長芋のお吸い物
・白菜と白ネギの卵とじ
・カブのサラダ(昨日の残り)


豚肉の味噌漬けはコチラを参考にしました。
レシピでは半日~1日と書いてありますが、私は3日漬けました。
夫は買って来た物だと思ったそう(*^^*)


長芋のお吸い物はお吸い物にトロロ状にした長芋を入れただけです。
それなのに何故か団子汁みたいになりました。
これはこれで美味しかったです♪


今日の食費
豚ロース肉   2枚  200円
カイワレ  少し  10円
切り干し大根  1袋   108円
人参  1本   50円
長芋 細 1本   49円
白菜   1/8個  30円   
白ネギ  1/2本  29円 
卵  1個  19円

合計  495円



a0289610_23083092.jpeg
最近ハマってよく作っているおやつ🍴
さつまいもの甘辛焼き

レシピこちら

美味しいのは勿論!!
簡単に出来て食物繊維たっぷりなのでお通じが良くなります!!
なので食べ過ぎたな~って日や次の日に敢えて食べてます(*^^*)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-22 23:00 | ごはん

1月19日。適当ごはんな日🍴

今日は夫とごはんの時間が合わず‥

朝は毎日ほぼすれ違いなので一緒に食べれるのは休みの日だけです。
今日の私の朝ごはん
a0289610_23272713.jpeg
蛤煮麺とおにぎり

真空パックになってる蛤と乾燥の素麺が入っていてお湯を注いで3分で食べれます(*^^*)
忙しい朝ごはんにぴったり♪
母に貰ったのでどこに売ってるかはわかりません。



お昼ごはんは、今日は私が帰宅したら夫は寝ていたので1人で昨日の晩ごはんの残り等で適当に(^^)


で、食べ終わってのんびりしてたら夫が起きた!!
お腹空いたと‥

自分は食べ終わったし、めんどくさいので
永谷園の麻婆春雨とお肉を焼いただけ(^^;;

それが午後3時頃でもう晩ごはんはいらないと言うので、私は夫が仕事に行ってからパンを食べました♪
a0289610_23322843.jpeg
ネットスーパーでニシカワパンを見付けたので、今日はミルクフランスにしてみました(^^)

ミルクフランスはどこのも大差ないですね。




キッチンに立つ時間が少ない日は夜に何かつくりたくなります。
今日はハムパンを焼きました!
a0289610_23345665.jpeg
出来たてホヤホヤ〜

食べたいのをグッと我慢して明日の朝食べます(*^^*)




今日の食費
パン 130円
牛肉焼肉用 少し 172円
麻婆春雨 158円

合計 460円


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-19 23:24 | ごはん

1月18日。キノコの炊き込みご飯🍴


昨日のブログに書いたニシカワパン。
今朝食べてみました😋
(画像お借りしました)
ご覧の通りふわふわっとしたピーナッツバタークリームが下までしっかり入ってました(*^^*)
ピーナッツバター大好きなのでリピします!!



では、お昼ごはん
(画像無しです)
・きのこの炊き込みごはん
・焼き肉
・ユリ根と人参のサラダ


ユリ根のサラダと炊き込みごはんは昨日の夜、寝る前に作りました(*^^*)
a0289610_23191886.jpeg
夫の朝ごはんと2人分のお昼ごはんで3合無くなりました(^-^;
今日の晩ごはんまで食べる予定だったんですけどね。。

我が家の炊き込みごはん  3合分
○白だし   60cc
○醤油   大さじ2
○酒   大さじ2
○砂糖  大さじ1
★しめじ  1株
★えのき  1/2株
★人参   1//2本
★うす揚げ   1枚

炊きあがりすぐに食べると少し味が濃く感じます。
翌日にはちょうどいいです。


そして、晩ごはん
a0289610_23195075.jpeg
・ひき肉のネギパスタ
・じゃがいものガレット
・長芋の醤油漬け
・ユリ根と人参のサラダ
・やみつききゅうり(残り物)

ひき肉のパスタのレシピはコチラ
 夫が味が薄いと言ってました(^-^;
コチュジャンのメーカーによっても味に差が出るのかも知れませんね。


じゃがいものガレットは間にウィンナーとチーズを挟みました。
じゃがいも嫌いの夫が美味しいと半分食べてくれました♪


長芋の醤油漬けも昨日の夜に漬けました。
コチラもクックパッドから



昨日の野菜不足を補おうと今日は比較的お野菜多めのつもりです(^^)


今日の食費
牛ハラミ焼肉<ねぎ塩焼肉用> 490円
えのき   1/2袋   50円
しめじ   1袋   100円
うす揚げ   1枚  48円
人参  1本     50円
ユリ根   2個   80円
豚ひき肉  200g   256円
青ネギ    84円
パスタ   49円
じゃがいも   小5個   100円
ウィンナー  2本   59円
長芋 1本   100円

合計 1466円


長芋の醤油漬け、ユリ根のサラダ等
色々残ってます。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-18 23:15 | ごはん

1月17日。オムライス🍴


今日は遅めのお昼ごはんで間食が多かったので晩ごはんは無しです。。
なのでお昼ごはんです(^^)/
a0289610_23075927.jpeg
・オムライス
・ハンバーグ
・鶏ハム


今日はなんにもしたくない気分。。
夫が迎えに来てくれたら、何処かに食べに行こうと思ってたのに
こんな日に限って、起きてくれず徒歩で帰宅💨💨(職場までは徒歩12分です。笑)

なんもしたくないしどうしよっかな~なんて思いながらリビングに入ったら
ガバッ!!と夫が起きた(+_+) タイミング悪すぎ~

で、なんか食べるか聞くと 食べると。。

ヤル気ないのになぁと思いながらも寝起きやのに外食に連れてけ~とも言えないので作りました。


オムライスの具は玉ねぎとウィンナーです。
ドリアの時に作ったホワイトソースが余ってたのでソースにしました。

それと2日前(15日)の残り物のハンバーグ。
数日前に作った鶏ハム。

野菜が無いお昼ごはんでした(^-^;
ちなみに朝ごはんは豚まんだったのでほぼ野菜を摂取しない日でした。


今日の食費
ウィンナー  3本   89円
玉ねぎ  1/2個    18円
卵   5個     120円
鶏むね肉  1/2枚   98円

合計  325円



そして、その後。。
やっぱり何か手作りじゃない物を食べたくてコンビニへ~
お菓子やアイスをたんまり買ってきました♪

あまり美味しくなかったミルクレープを食べ、
セブンイレブン限定のじゃがりこ『ハニークワトロチーズ』味を食べました♪
夫は夫で違うお菓子を食べてました(^-^;

食べ過ぎ夫婦です(;'∀')



コンビニでこんな可愛いパッケージのパンを見つけました♪
a0289610_23090424.jpeg
ニシカワパン

兵庫県加古川市にある老舗パン屋さんらしいです。

明日の朝ごはんに食べます(*^^*)



そして、最近ハマってるアイス。
a0289610_23092320.jpeg
ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん
大人のパピコは初めて買ってみました。 


私、がりがり君のしゃりっと感が大っ嫌いなんです。
なので、子供の時に一度食べてから食べてなかったんですが、、
テレビでマツコさんが食べてたこの味がどうしても気になってこないだ食べてみました><

ガリガリ君独特の周りのしゃりっと感はやっぱり苦手ですが、そのしゃりっと感の層が薄いのでちょっと我慢したら食べれました(*^^*)
中に紫芋のアイスで更にその中に安納芋あんが入ってます。
この安納芋あんが美味しい♪


200円越えが当たり前になっている今季のアイスクリームですが、がりがり君なだけあってお手頃価格なのもありがたい!!160円ぐらいやったかな??



でもでも、安くて美味しい物はみんな好きですよね。
売りきれてるコンビニ多数です(^-^;


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-17 23:05 | お昼ごはん

1月16日。鶏のからあげ🍴


早速ですが今日の晩ごはんです
a0289610_23275889.jpeg
・から揚げ
・ごぼうスティック
・やみつききゅうり
・豆腐と卵の中華スープ

から揚げは3日ぐらい前から漬けてました(*^^*)

キンピラごぼうにしようと思って買ったごぼうですが、
そんな気分じゃなくなったのでクックパッドで見つけたレシピでごぼうスティックにしました♪
ごぼうスティックレシピ

やみつききゅうりもクックパッドより
やみつききゅうりレシピ


今日のレシピは付け置き系レシピばっかりでした。
晩ごはんの時間が読めない時はこうゆうのが便利です!!

漬ける所までやっておけば、後はごはんを炊いてる間に出来上がりますから(*^^*)



今日の食費合計
鶏もも肉250g   295円
ごぼう  2本  100円
きゅうり  2本  78円
豆腐  1/2p  50円
卵  1個   24円

合計  547円+お米1日分約125円

朝ごはんは昨日の野菜スープ
お昼ごはんは昨日のドリアと母が買ってきてくれた蓬莱の豚まんでした(*^^*)

お米はいくらぐらいなんやろ??と思って計算してみたら思ってたよりずっと安かったです。







最近歩くことに目覚めた私達夫婦。。
歩数計を買ってみました♪

a0289610_23301282.jpeg
なんと!!↑だいたい毎日これぐらい歩いてます。
あんまり出掛けない休みの日は8000歩とかになるんですけどね(^-^;

30代女性の平均が6000歩と書いてある記事を見て
絶対そんなに歩いてへんやろな〜と思ったのですが想像以上に動いてました⤴︎


ですが‥夫は平均4000歩です(^-^;

昨日は仕事が忙しかったようで初の1万歩超えしてました。
が、なんとかもっと夫を歩かせたいです。





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-16 23:24 | ごはん

1月14日と15日の晩ごはん🍴


では昨日の晩ごはんです。
a0289610_23002110.jpeg
↑2人分です。
・厚揚げの回鍋肉風
・ユリ根と大根のサラダ
・トンカツ
・チキンのトマト煮(いつかの余り物)
・鶏肉と白ネギの焼いたの

厚揚げの回鍋肉風は豆板醤小さじ1/2、赤みそ大さじ1、お酒大さじ2、お醤油小さじ1、砂糖少し、にんにくチューブ小さじ1を絡めて炒めました。
回鍋肉ってお肉を使ってる割にメインにならない気がしてたので今回は厚揚げでやってみました♪
美味しかったです(*^^*)


ユリ根のサラダは去年の年末からハマってます。
ほぐして洗ったユリ根をレンジで3分程度チンしてマヨとめんつゆを混ぜた物で和えるだけです。
ユリ根の苦味が気にならなくなって食べやすいです。

トンカツは冷蔵庫に1枚余ってたのでそれに冷凍していた物を足1枚足して揚げました。


昨日の晩ごはん合計金額
豚ももブロック (トンカツ2枚分)  158円
厚揚げ  1パック   98円
ユリ根  2個   80円
大根  1/4本  50円
鶏もも肉  1/2枚   131円  
白ネギ   1/4本   26円
キャベツ   1/6   36円

合計579円  でした。





そして今日15日の晩ごはん
a0289610_23021608.jpeg
・ドリア
・ハンバーグ 付け合わせに昨日のユリ根のサラダ
・豆苗とハムの炒め物
・野菜のスープ

夢で夫が「グラタン食べたい」と言ってたので
帰宅した夫にグラタン食べたい?と聞くと「(´ー`*)ウンウン。でもドリアでもいいよ」との返答だったので予定変更でドリアにしました。
ドリアの具はホワイトソースを作った所で力尽きたので母に貰ったレトルトのパスタソースを使いました。



晩ごはん合計金額
牛乳  300㏄   56円
チーズ  50g   43円
豚ひき肉  200g  256円  
卵1個  24円 
豆苗 1パック  100円
ハム(貰い物)
キャベツ  少し   20円
人参1本   40円
玉ねぎ1個(ハンバーグとスープに半分ずつ使用) 35円


合計574円

3人分で作りましたが甥っ子君が来なかったので明日のお昼ごはんに食べます(^◇^)


ちなみに朝ごはんは
納豆  35×2
卵焼き  卵3個使用で72円
おそば19円×2  
で合計 180円でした(^^)
※お昼ごはんが食べずです。


1日の食費が1000円以内になったらいいなぁと思っているので昨日、今日といい感じです♪
昨日は外食してるからあかんか(^-^; 笑



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-15 22:59 | ごはん

買い食い&外食な2日間🍴


昨日のお昼ごはんから~
a0289610_23265894.jpeg
(画像お借りしました)
久しぶりのモスバーガー🍔


期間限定のとびきりハンバーグサンド傑作ベーコンを食べました♪
写真を撮ってみたんですが、どうもキレイじゃなくて(^-^;

味はめっちゃ美味しかったです(*^^*)
味が濃くてハンバーグがしっかりしてました!!

夫はこれと普通のチキンバーガーを買ったので一口もらったんですが、
普段美味しいと思って食べてるチキンバーガーがイマイチに感じる程傑作ベーコンが美味しかったです♪


そして、晩ごはん
a0289610_23273656.jpeg
(こちらも画像をお借りしました)
私の食場の人と夫の友人と私達夫婦2人の4人で飲みに行きました🍻
あまり人と飲みに行かないので久しぶりに楽しかったです(^^♪

飲み放題付きのコース料理。
■ 鶏ちゃんこ鍋(大鍋)うどんorぞうすい付
■ パリパリさつまいもの大根サラダ
■ 枝豆
■ ねぎま(タレ)
■ せせりの塩焼
■ 本日の一品(カキフライ)
■ 海老パン
■ 昔ながらの鶏もも唐揚げ
■ カリカリごぼうのスティック揚げ

味は一般的な居酒屋でした。

が、多数不満点が‥
○お料理がでてくる順番が変(↑出てきた通りに書きました)
○何故か最後にゴボウスティックが出てくる。
○4人なのにカキフライが5個。
○下記↓の3品はメニューに記載があるのに出てきていなかった><
今ブログを書くために見直して発覚!!
■ ポテトフライ
■ つくねのおろしポン酢
■ 海老のマヨネーズのオーブン焼

たぶん2度と行きません。。


その後は夫と2人でカラオケへ🎤
a0289610_23294501.jpeg
隠し撮りされてました。笑

2人でカラオケは付き合ってすぐに行った時以来の5年以上ぶり。
入る時はちょっと恥ずかしかったけど、気を使う相手がいないので気持ちよく歌ってきました~♪

私、声が低いので男性の曲を主に歌います。
昨日はスピッツのロビンソンで初の90点出ました~♪♪

楽しかったです♪


夫は帰りに牛丼を買って帰り
深夜1時過ぎに牛丼大盛りとチキンラーメンを平らげおりました><

徒歩圏内に色々あって便利やけどこんな時はこの立地をちょっと恨む(^-^;
なければ買えないですからね。。




そして、今日。
寝る前に大量に食べた夫が朝ごはんはいらないと言うので私はバナナだけにしました。


そして、お昼。
「なんか作ろうか?」って言うと「う~ん」と返事。。
「食べに行く?」と聞くと「うん(^^)」と。

そんな訳で焼き肉ランチ🐮
a0289610_23305413.jpeg
選べる焼き肉。
夫(ツラミ、タンカルビ、豚トロ、あと1品忘れました)
私(ロース、サイコロタン、タン)

ランチ価格なのでドリンクバーを付けて2人で2000円ちょいでした(*^^*)

これは大満足でした~♪



その後はブラブラして。

夕方4時頃帰り道でタコ焼きを買って帰りました🐙
a0289610_23313686.jpeg
最近うちの近所にできた有名タコ焼き屋さん『じゃんぼ総本店』

オープン当初はいつみても行列が出来ていたので我慢していたのですが、
今日は行列も無かったのでやっと食べる事が出来ました(^◇^)

期待していたほどの味では無かったですが、夫はかなり気に行ってました♪



食べたい物を食べたい時に食べる2日間でした(^^)/
楽しかったです♪



そして夜8時頃に晩ごはんを食べましたが、長くなってしまったので晩ごはんはまた明日書くことにします。



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-14 23:25 | 外食
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル