♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダスキン くらしキレイBOXで大掃除!!

今年もモラタメさんで当選しました!!
a0289610_22552530.jpeg
ダスキン くらしキレイBOX

カビ取り剤
洗面台、お風呂洗い洗剤
トイレ用洗剤
スポンジ
袖口カバー
掃除ブック

の、6点セットです(^O^)


これは毎年、本当にありがたい!!
去年のはローズの香りだったと思うのですが、今年のはシトラスフローラルの香りです。
個人的には今年のほうが好きです。

普段よく使う二階のトイレには洗剤、消臭剤、消臭スプレーを置いているのですが、
あまり使わない一階のトイレには何も置いていなく、掃除の度に二階の洗剤を持って行って掃除をしていたので、この洗剤のおかげで洗剤を持ち運ぶ手間も減りました。
しかもこの洗剤は消臭剤としても使えるので一石二鳥です(*^^*)

カビ取り剤も匂いがあまり気にならなかったです⤴︎



[PR]
by h-717-m | 2015-12-29 22:53

メリークリスマス♪

今年はまったくクリスマス感が無いクリスマスでした〜(^^;;

でも、食べ物はしっかりと。笑

昨日の晩ごはん⇩
a0289610_20284982.jpeg
ローストチキンとロブスター。

ロブスターを食べた事が無くて、スーパーでそんなに高くなかったので買ってみました(*^^*)

身もしっかり入ってて食べ応えたっぷりでした♪
安い伊勢海老より絶対ロブスターのが美味しいと思います!!

ただ‥爪部分が、自分では剥けませんでした(^^;;
ハサミで切ろうにも力が無くて切れなかった(ノ_<)これは男性の仕事ですね。


ローストチキンも3日前から漬け込んでオーブンでやきました(*^^*)
美味しかったです♪


結局ケーキは今日も作りませんでした。。
ケーキのないクリスマスなんて初めてかも??

あまりにも寂しいのでポテトサラダでツリー風にしました♪
ローストチキンがデカすぎて存在感が無いですが。笑



そして今日はおっとのお店用にシフォンケーキ3台焼きました(^^)
a0289610_20361119.jpeg
ココアマーブル
抹茶
マロン です⤴︎




早々にツリーも片付けて、明日からはお正月準備モードですね(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-12-25 20:27 | ごはん

サンタドーナツ♡


クリスピークリームドーナツでクリスマス限定のドーナツを発見して買ってきました♪

a0289610_17484606.jpeg

a0289610_17492246.jpeg
サンタはチーズクリーム
トナカイはキャラメル
スノーマンはチョコでした(*^^*)

ほんとは12個入りのボックスを買いたかったけど、食べれないのでうち用と実家用に3個入りを2箱にしました。


これ、3年ぐらい前に食べて以来食べてなかったんですが、前食べた時より甘くない感じがしました。

私の味覚がバカになったのか?
ドーナツの甘さが抑えられたのか?


可愛いだけじゃなく美味しかったです(*^^*)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-12-19 17:39 | スイーツ

ノンアル飲みながら有線大賞♪

こんばんは(*^^*)

最近、あまり歌番組を見なくなりました。
ですが今日は見る番組が無く‥夫が寝ているので静かにしとかないたダメやし暇だったので珍しく有線大賞を見ていました。
『朝が来た』の主題歌のAKB48の歌が聴きたくて(^O^)

違和感が数か所。
(私がイラっとした点とでもいいましょうか。笑)
○クマムシが出てる。
芸人がネタの為に作った曲なのに?何故??

○西野カナさんの『トリセツ』
なんて自分勝手な歌詞(^^;;

○司会者のノリノリ感。笑
私が見た時は全曲歌ったり踊ったりしてました。

私が古臭い考えなのかも知れませんが‥
なんかな〜って感じでした⤵︎


ちなみに大賞は
『3代目j soul brothers』でした(*^^*)



最近、アルコールを摂取していない私‥(週1ぐらいでは飲みますが)
モラタメさんでノンアルコールビールをケース買いしました(^O^)

a0289610_20553712.jpeg
勿論ビールには劣りますが、飲みたい欲はだいぶ抑えられます(^◇^)




[PR]
by h-717-m | 2015-12-14 20:42 | つぶやき

箕面で紅葉♪

皆さま、ご無沙汰しております。
体調を崩したとかではなく、普通に忙しい日々を送っております。


そんな先週のお休みに紅葉を見に行って来ました♪
自宅から車で1時間半。

箕面公園 到着!!
a0289610_23075369.jpeg
この「箕面公園」って書いてある岩の後ろにお猿さんが居ました^^
箕面の猿山って大阪では有名で「猿に襲われるから行ったらあかん!」とかって思ってたんですが、この日見たのはこの1匹だけでした。


落ち葉道を歩く~
a0289610_23082140.jpeg
a0289610_23091236.jpeg
桜の絨毯もいいけど、紅葉の絨毯もキレイ♪
紅葉とキレイでした(*^^*)


お目当ての滝到着。
a0289610_23085113.jpeg
下のほうに虹がかかってました(*^^*)


滝の向かい側にあるお店で足湯が出来るって事でそれを一番楽しみにして行ったのですが・・・
雰囲気がイマイチだったので足湯は断念しました。

この箕面公園、山の中なので広いし高低差が激しくて私達は滝だけ見て公園を後にしました。



お次は 箕面公園から車で10分程の場所にある勝ち運のお寺 「勝尾寺」
a0289610_23100636.jpeg

ここのお寺・・演出が凄かったですΣ(・□・;)
a0289610_23103867.jpeg
橋の下からミストが出てたり、駐車場から本堂への道のりにお経が流れるスピーカーがいっぱいあったり。
こんなド派手なお寺は初めてみました!!



ここからの帰りに足湯出来るとこに行こうって車を走らせたら
着いた所がココ↓
a0289610_23110456.jpeg
♪箕面温泉スパーガーデン♪
(大阪人なら絶対に歌える。とゆうか歌っちゃう 笑)

夫が一度来てみたかってん(*^^*)と嬉しそうに言うので入りました。
16時頃には帰路につく予定だったのにここに入ったのが16時前('Д')

夫は22時から仕事なので帰って寝ないとあかんのに、「こうなったら寝んと仕事行くわ(^^)/」と。
なら思う存分楽しみましょ!!って事で温泉に入り、ご飯食べたり、ゲームしたりと2時間程遊んで来ました♪

夫の子供の頃からの夢が1個叶って良かった(*^^*)




半日でしたが小旅行気分で楽しかったです♪







[PR]
by h-717-m | 2015-12-08 23:06 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル