♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スリムカクテキで。


エバラCJフレッシュフーズ「本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック」
モラタメさんで当選しました(*^^*)
結構前に届いたのに食べるのが遅くなりました^^;

a0289610_23473807.jpeg

すりカクテキを使って2品作りました♪
a0289610_23491682.jpeg
一つ目はオイキムチ風(写真右上)

浅漬けの素で漬けたきゅうりにスリムカクテキを挟みました(*^^*)

細切りになってるカクテキなので使い易いです⤴︎


二つ目は今日の晩御飯に作りました。
a0289610_23525989.jpeg
カクテキと青梗菜の卵炒め

ごま油で炒めた青梗菜にダシダ少々とカクテキ、卵を入れて更に炒めて完成です♪

カクテキは甘いから苦手‥な夫も美味しいと食べてくれました(*^^*)


韓国海苔はそのまま食べちゃいました〜笑




[PR]
by h-717-m | 2015-11-26 23:38

紅葉を見に・・・でもやっぱり花より団子?


一昨日は都会へ行ったのできのうは田舎へ行って来ました💨
うちから車で40分と、そんなに遠くない田舎。笑


まずは『観心寺』。
a0289610_22362781.jpeg
まだ紅葉しておらず・・・残念><
少ぅしだけ黄色くなってたり、もうちょっとやねってのはたまにありました。

おっきい線香があって、私達もやってみた(*^^*)


鯉に餌をやったりもして楽しみました♪




次は↑ここから車で15分ぐらい走ったとこにある『延命寺』
a0289610_22373457.jpeg
こちらのお寺もほうが紅葉がキレイでした♡
真っ赤な葉っぱが多かった。


ここは観心寺よりも見どころが少なかったのでさっさと出ました(^-^;



延命寺に行くには少し離れた場所にある駐車場に車を停めて山道を少し歩きます。
その道中に(おそらく)個人宅で作られているお野菜を販売しているお家が沢山あり、
栗やみかんが安かったので買いました♪
「もう栗はこれで終わりやで」とおじいちゃんが言ってた。

食べた事が無くて、一度食べてみたいと思っていた自然薯も売ってたので一緒に買いました。

そしたら柿を2つおまけしてくれました(∩´∀`)∩
a0289610_07464974.jpeg


また別のお家に原木椎茸の直売所があり
そこには200円の値札があり、缶が置いてあるだけでお家の人は居なかった。

でも、私達がどの椎茸にしようか迷ってると母家から白菜を持ったおばちゃんがふらふら~と近づいてきた。
「白菜や」と。
今から並べるのかな?って思ってたら
「あげよ!!」と('Д')

最近高いのに白菜をくれた♪♪
a0289610_07473572.jpeg
田舎ならではの出来事に嬉しく、心温かくなりました。



早速晩ごはんに食べました(*^^*)
(画像無しですが。。)
焼き椎茸
自然薯トロロ
一人鍋(白菜、豚肉、椎茸、お豆腐)



ごちそうさまでした♪



楽しい2日間でした♪

レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-11-13 07:32 | お出かけ

食べ物ばっかり水曜日(^^♪

今日は仕事が終わって、12時半に予約していた病院へ行き。
病院が終わったのが2時頃で、そこからなんばパークスへ行って来ました♪


なんばパークスへは中華のバイキングを食べるのが目的でした(∩´∀`)∩
香港蒸籠(ほんこんちょんろん

お腹ぺっこぺこで到着!!
いっぱい食べました~♪
a0289610_21323031.jpeg
手前は夫、奥のお皿2つが私。
私はこれ+大学芋、胡麻団子、杏仁豆腐、ライチ紅茶でお腹いっぱい!!
今日は満足できました(^O^)(いつも不完全燃焼で終わっちゃうんです。笑)

夫はもちろん数えきれない程お代わりに行ってました。笑
新しい品が出てくると我慢できなくなってました(^-^;


お腹いっぱいでパークス内をブラブラ~
久世福商店で美味しそうな鍋スープ等を購入してパークスを後にしました。


その後はアメ村へ💨
夏に行った時に美味しそうなシフォンケーキ屋さんを発見したのに閉まっていて買えなかったケーキを買いに♪
a0289610_21331251.jpeg
到着!!
残念ながら1個しか残って無かった(+_+)
a0289610_21340147.jpeg
この1個を買って帰りました~



帰り道で「りくろーおじさん」にも寄って貰いました♪
a0289610_21342196.jpeg
安いのに美味しい!!
1ホール(18㎝)675円。

大阪市内に10店舗あるだけで堺市内にはないので何かのついでの時じゃないと中々買えません。

私はウチ用と実家用に2個買ったんですが。
なんと!!私の後ろに並んでたおじさんは6個買ってました('Д')
しかも「お持ち歩きの時間は?」と聞かれ「3時間」と答えてた!!

そんな遠くから買いに来られる方が居るんですね~。
美味しいので納得ですが(∩´∀`)∩



食べ物ばっかり買った一日でした♪

そして、家に帰って一番に食べたのは
a0289610_21345840.jpeg
シフォンケーキ♪

エスプレッソの味はあんまりしませんでしたがふわふわで美味しかったです♪



お腹いっぱい幸せです♡



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-11-11 21:30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル