♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

減量ポイントがわかってきた!!


こんにちは(^^)/

最近やっと痩せるポイントがわかって来ました!!

仕事の日は朝ごはんを食べて行って気持ち悪くなる事が多かったので朝は基本的に食べて行きません。
お土産で貰ったお菓子がある時などは朝ごはん変わりに食べます。

そして、仕事中に2日に1回以上 何かが出ます(^-^;
差し入れだったり、焼き損なって売れないパンとか新商品の試食とか。。

なので朝~仕事中に食べた物は考えません。


問題は帰宅後です。
ごはんを食べてすぐに寝てしまう時もあるのでたべようか迷う。
結局だいたい食べるんですが(^-^;


わかったポイントとは
お昼以降の摂取カロリーを1000kcal以内にする。
(お昼寝はしない。笑)
お昼寝をしないのは当然かもしれませんが、夜1時に寝て朝5時に起きる日なんかは起きてられません>_<



昨日のお昼ごはんはこんな感じでした。
a0289610_21113238.jpg
・ハーブチキン 80g
・白ごはん 100g
・ジーマミー豆腐 
・納豆
・こんにゃくラーメン
・レンコンの天ぷら

レンコンの天ぷらはどうしても食べたかったので、衣を薄めにして揚げました。

ジーマミー豆腐は沖縄へ行った方のお土産です(*^^*)
食べず嫌いでした 胡麻豆腐より美味しい♪

これでお昼ごはんの総カロリー約609kcalです。

食後にヨーグルトを食べて、
晩ごはんは鰻を一切れとスモークタンを食べました。


これでたぶん1000kcal以内になってるはず・・・




先週、焼きそばを食べた後にカロリー計算をしたら焼きそばだけで1000kcalを超えていて怖くなり('Д')
以来 鶏胸肉ばっかり食べてます(^^♪

恐るべし豚バラ。笑





今日、驚く事がありました!(◎_◎;)
仕事中に話をしてて『土用饅頭めっちゃ食べたわ〜』と職場の方が。。

『え?土用饅頭って何ですか?』

聞いてみると鰻だけじゃなく、お饅頭も食べるんだそうな…
今まで生きてきて初めて知りました(^^;;

売れ残りが半額になってたので買って帰りました(≧∇≦)
おはぎの中がお餅版でした。

夫は知らなくて、母は知ってた∑(゚Д゚)
教えてよ〜(´・_・`)って感じでした。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-25 21:06 | ダイエット

ダイエットのお供に(≧∇≦)

やる気がある日とない日が交互に来て、思うように進まないダイエットですが…


モラタメさんのタメすでちょうどこんな物があったので買ってみました(*^^*)
a0289610_18583084.jpg
ノンアルコール ビールテイスト
(ちゃんと泡立ってたんですが、写真撮るのにもたもたしてて泡 消えちゃいました)

しかもノンカロリー♪
どうしてもビールが飲みたくなるので、これで我慢してます(^o^)

寝る前のブランデーはやめられませんが^_^;

味はですね…甘いです(^^;;
苦いけど甘いです。
パン作りをされる方ならわかってくれると思いますが、香りはモルトエキスのような香りです。
あれってなんかカラメルのような甘い香りがしませんか?そんな感じです。

でも、雰囲気は楽しめるので70%ぐらいは満足できます(^ ^)





前にも書きましたがこんにゃくラーメン。
a0289610_19033934.jpg
a0289610_158538.jpg

全種類食べました(*^^*)

表示のお湯の量より20cc減らしてスープを作ると薄すぎず美味しいです♪

ですが、和風醤油だけは無理002.gif
ただ辛いだけで味が無いです。

一番美味しいのはとんこつでした♪
その次は味噌か塩かって感じです(^ ^)





いつになったら目標体重になれることやら。笑




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-21 18:56 | ダイエット

良く遊んだお休み♪

今日、明日とお休みです(^^)
ちょうど金曜日は台風が来るようで…お休みの日でよかった。

昨日の夜は夫とごはんを食べに行きました♪
1件目。
炭火やきとり とりのすけ』へ
焼き鳥をいっぱい食べてから、あ!写真撮ってない!って事で慌てて撮った一枚(^^;;

a0289610_17311004.jpg


お腹いっぱい〜。

そこへ夫の友達から連絡があり
『店来て下さいよ〜』と。
二軒目はその人がバイトしてるバーへ069.gif

接客も下手くそなクセにたかってくるわ、掃除も行き届いてない最悪のバーで高いお金を払って飲んできました(^^;;
コロナ2瓶とりんごジュースだけしか頼んでないのに、『俺らもいいっすか?』とたかられて会計5000円程でした∑(゚Д゚)
2度と行かん!!


で、2人ともこの苛立ちを誰かに言いたいって事で
三軒目は夫の勤める店へ=3=3

そこでは、さきイカの天ぷら、ハイボール2杯、レッドブルウォッカ、タコの唐揚げをサービスで出してくれて1500円(*^^*)


二軒目のバーとエライ違い005.gif
私はあまり夜遊びをしないので夜の世界は怖いなぁと思いました(^^;;





そして、今日♪
台風のおかげで涼しいからどっか行こう♪ってなったものの、夫が気にいる服がないから出掛けたくないと言い出して…

結局、近くの王将とUNIQLOに行っただけです。笑

UNIQLOでコレ買いました♪
a0289610_22180176.jpg

(画像お借りしました)

リラコ♡
初めて買ったんですけど、めっちゃ楽!!
履いてないみたいに楽です(^^)
素材もテロンテロンやのに張り付かないし、気に入りました(^o^)
Lサイズを買いましたがMでもいけたかなぁとは思いますが、ゆったり履くにはLぐらいでいいんかな?




そして、今日のごはんは。
朝ごはんは私が寝てるうちに勝手に食べていてくれて、お昼ごはんと晩ごはんは兼用で王将にいったから今日はごはんを作りませんでした(*^^*)


最近外食が多かったんですが、2ヶ月前はソファを買ったし、今月は車を買ったので今月からは閉めていきます066.gif

節約頑張ろ!!





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-16 17:23 | 外食

こんにゃくラーメン と 最近の晩ごはん


51キロ(身長156㎝)からまったく痩せない私・・
痩せては戻りを繰り返してます(^-^;

なんとか夏のうちに48キロぐらいになりたくて頑張ろうとこんな物を買ってみました!!
a0289610_158538.jpg


こんにゃくラーメン 6種類 24食

こんにゃく嫌いの私が食べれるのか不安だったのでずっと購入を迷ってたんですが、
悩む事1ヶ月 やっと買いました(*^^*)

湯通ししたこんにゃく麺をスープを溶いた器に入れるだけ!
電気ポットでお湯を沸かすだけなので暑い夏にも作り易いです。


昨日のお昼にさっそく食べてみました(^^)
こんにゃくラーメンのランチはこんな感じでした♪
a0289610_1510232.jpg
・手巻き寿司(お造り、カニカマ、納豆)
・出し巻き卵
・こんにゃくラーメン

お昼なのでダイエット目的よりも味見目的で他は食べたいだけ食べました(∩´∀`)∩
夫特製の出し巻きが食べたくて作って貰いました♡
せっかちな私にはこんなキレイな出し巻きは作れません(^-^;
絶対焦がしちゃう。笑


肝心のこんにゃくラーメンの味ですが・・
夫の食べた味噌味は美味しかったです。
私の食べた和風しょうゆ味は、ただ辛いだけの味の薄い物でした(^-^;

それと、今日のお昼にカレーうどんを食べてみましたが 味はとても美味しかったです(*^^*)
ただうどんの麺だけ平打ち(?)になっていて、こんにゃく嫌いの私にはちょっと食べ辛かったです。

食べれない事はないのでこれで頑張ります!!





前後しますが、最近の晩ごはん
a0289610_1586100.jpg
・蒸し鶏の明太マヨサラダ
・ほうれん草の卵炒め
・お素麺
・牡蠣の缶詰


8日はお昼のココイチでカレー♡
最近ココイチのカレーが無性に食べたくなるんです( *´艸`)

晩ごはんは夕方から寝た夫が夜の12時になっても起きなかったので作りませんでした。
深夜3時に目覚めて納豆ごはんとカップラーメンを食べたようです(;'∀')



昨日の晩ごはん
a0289610_15866.jpg
・ナスとピーマンの甘辛炒め 蒸し鶏添え
・生ハム サラダ
・椎茸とニラの炒め物
・豆腐のお味噌汁



今週は蒸し鶏ばっかりでした(^-^;
私が晩ごはんを食べないのに2枚(500g)も作ってしまったので。。
夫は全然いいよ~って言ってくれてたけど、これからは考えて作らないあかんな(+_+)







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-10 15:06 | ダイエット

昨日焼いたパン と 最近の晩ごはん('ω')


昨日、仕事でバケットの成形を教えて貰った人に
「キレイに出来てるな~負けたわ」と褒められました♪

気分良く、家に帰って来てからもミニバタールを焼きました(*^^*)
a0289610_19061970.jpg

前回に作った時よりキレイに出来た!!
前回のは前回のでいけてると思ってたんですが今回作ってみて前回のが過発酵だった事に気付きました(^-^;
今回は発酵のタイミングも良くてクープもキレイに入りました♪


このミニバタールは今日のお昼に蒸し鶏と明太子、練乳バターを挟んで食べました♪





それと、冷凍庫を占領してたあんこを使いたくてあんぱんも。
a0289610_18544363.jpg


あんこたっぷりで食べ応えアリでした。笑




そして最近の晩ごはん
金曜日
a0289610_18544448.jpg



土曜日
a0289610_18544521.jpg
この麻婆豆腐ですが、焼き肉のタレがベースになってます。
焼き肉のタレにショウガ、一味、ウェイパー、花椒で味付けしました。
豆板醤が無くてどうしようかと考えてふと思い付きました(^^)/

美味しかったです♪



日曜日
a0289610_18544511.jpg
お昼にケンタッキーをめっちゃ食べてお腹いっぱいだったのであっさりなメニューに変更しました。
(私は食べずでしたが)
・お素麺
・蒸し鶏
・しらすおろし
・ナスとほうれん草の中華炒め

鶏チャーシューにしようと思っていた鶏肉は蒸し鶏にしました。
レシピはこちら



昨日の晩ごはんはいらないと言われたので作らずでした。

今日はまだ蒸し鶏があるのでそれを使って簡単に作ろうと思います(*^^*)
週末から鶏ばっかりになってます(^-^;






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-07 18:50 | パン♪

今日の買い物と5日分の献立(7月3日~8日)


今日のお買い物

播州 揖保乃糸 手延素麺 1袋(300g) 321円
セブンプレミアム 木綿とうふ (200g×2) 100円
明治 チューブでバター1/3 (160g) 302円
明治 おいしい牛乳 1本(500ml) 152円
森乳 ピノ シーズンアソート夏 (10ml×24コ入) 354円
たまご <Mサイズ> 1パック(10コ入) 238円
山内さんのこだわりたまご 1パック (10コ入) 228円
豚挽肉(解凍) 256円
セブンプレミアム 餃子の皮 30枚 100円
豚小間切 296円
国内産 『顔が見える野菜。』 エリンギ茸 1パック(約100g) 108円
国内産 生しいたけ 1パック 128円
国内産 ピーマン 1コ 38円×3 114円
国内産 かいわれ大根 1パック(約70g) 58円
国内産 にら 1束 100円
コカ・コーラゼロ 1本 (1.5L) 149円
ボーノチーズ 十勝ゴーダ 1コ (4本入・40g) 138円
なっとういち超小粒 1パック (45g×3) 62円×2 124円
ビヒダスヨーグルト脂肪0 1パック (400g) 116円
なす 1袋 (2本入) 178円
ほうれん草 1点 105円
レタス 1玉 128円
若鶏もも肉 1枚 262円×2 524円
若鶏むね肉 1枚 125円× 3 375円
26年産 滋賀県産 あきたこまち 1袋 (5kg) 1,080円
配達料金(税込) 無料
合計(税込) 5,772円

急いで注文したのでいつもよりちょっと少なかったような・・


冷凍庫の整理週間にします(*^^*)
ウィンナー、しらす、生ハム等があるので早く食べてしまいます。







今日から6日分の献立です。
今日のは先週使いきれなかった食材なので実質5日分ですが。。

7月3日(金)
・海老フライ
・ポテトサラダ
(きゅうり、じゃがいも、玉ねぎ)
・チキンのクリームソースがけ
・コーンスープ
(コーンクリーム缶使用)



7月4日(土)
・ギョーザ
(豚ひき肉100g、キャベツ、ニラ1/2束、ギョーザの皮)
・麻婆豆腐風 豆腐のそぼろあんかけ
(豚ひき肉100g、豆腐200g)
・卵スープ



7月5日(日)
・鶏肉チャーシュー
(鶏むね肉2枚、卵)
・なすとほうれん草の中華炒め
(なす1本、ほうれん草1/2束)
・ニラとエリンギのナムル風
(ニラ1/2束、エリンギ1本)



7月6日(月)
・なすとほうれん草のキッシュ
(なす1本、ほうれん草、卵、パイシート、牛乳。チーズ)
・しらす明太子スパゲティ
(しらす、明太子、椎茸、海苔、かいわれ)
・スープ
・鶏肉の香草焼き
(鶏もも肉1枚)



7月7日(火)
・カレーライス
・生ハムサラダ
(レタス、生ハム、カイワレ、チーズ)
・ウィンナーでチリコンカン
(ウィンナー、ミックスビーンズ、じゃがいも)



7月8日(水)
・ピーマンとエリンギのバター醤油炒め
・チキン南蛮
(鶏むね肉1枚、茹で卵1個、玉ねぎ)
・豆腐のお味噌汁




徳島の親戚からじゃがいもが届いたので我が家にしてはじゃがいも多めです(^^)






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-03 16:04 | 食料品と献立
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル