♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土、日の晩ごはん と 今日のおやつ♪

今日は暑かったですね〜。
でも、カラッとしてたのでエアコン無しでも過ごせました(*^^*)


昨日と一昨日の晩ごはんです♪
a0289610_21154028.jpg
・豚バラと大根の煮物
・ししゃもの焼いたの
・もやしとキュウリのナムル風サラダ
・冷奴


a0289610_21165405.jpg
・お好み焼き
・あさりの酒蒸し
・おにぎらず(ハム、カイワレ)
・キノコのお味噌汁


今日の晩ごはんは…
私はお好み焼きの残り、夫はお昼が遅かったのでいらんって事で作りませんでした(^O^)



親戚へのお中元変わりの贈り物の為に、近くのケーキ屋さんへ行ったので久しぶりにケーキ♡
a0289610_21242452.jpg
プラネタリウムと言う名前のケーキ。
チョコムースでした♪
濃厚で美味しかった〜♡
夫は奥の 王道イチゴショート。

こんな美味しい物を食べれるなら太ってもいいわ!と思ってしまうダメな私です。笑





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-29 21:13 | ごはん

念願の・・・

去年の4月頃からマイペースで勉強してきて、やっと取得しました!!
a0289610_20043415.jpg
パン・ブーランジェ資格(∩´∀`)∩

これでいつでもパン講師が出来ます♪
(やりませんが(^-^;)



そして、資格を取っての初焼き!!
a0289610_22474524.jpg

ミニバタール!昨日焼きました。

仕事で毎日40本~50本成形してるんですけどね(^^;;
うちではイマイチな出来上がりに。
下ろしてたのキャンバス地が硬くて発酵中に変な型が付いてしまったのと
やっぱり家庭用のオーブンでは難しいんですかね~


このバタールを
a0289610_22474684.jpg

ガーリックフランス053.gif



a0289610_22474637.jpg

練乳バター053.gifにしました。

練乳も手作りです♪
(買いに行ったら売り切れだったので(^^;;)

この練乳バターが美味しくて、ペロっと1本食べちゃいました。笑







おまけですが…
a0289610_20160780.jpg
ブランデー梅酒を漬けました(*^^*)
どうやら飲めるようになるのは3か月後らしく・・待ち遠しいです♪





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-27 22:19 | パン♪

ちゃんこ鍋・細打ちうどん かんさい

スマホ用のアプリが新しくなって従来の物は使えなくなるようですが、、
新しいアプリから お気に入りの方の新着記事がみれないです(^-^;
見方を知ってる方 教えて下さい(>_<)



一昨日の水曜日、仕事終わりにスマホをみたら夫から
「お昼ご飯 外で食べよう~」とLINEが♪


気分的におうどんだったので近くのずっと気になっていたカレーうどんのお店へ~
店に到着・・のれんが出ていない・・
よく見てみると『水曜日 定休日』(´゚д゚`)


でも、おうどんが食べたいのでちょっと足を延ばして
『ちゃんこ鍋・細打ちうどん かんさい』に行ってきました♪

a0289610_19453163.jpg
おうどんが来るまで、おでんとビールで乾杯(^^)/

a0289610_19462468.jpg
メインの天ざる♪ 夫は天そばでした。
+おにぎり 2個(ランチはおにぎり2つが無料でした)

海老が2尾も入っていて嬉しい♡

おうどんもつるつるで美味しかったです(*^^*)





最近お魚と和食が好きな私。
昨日のお昼ごはんはセルフの定食屋さんで焼き秋刀魚、鯵の南蛮漬け、タコ飯等を食べました。



そして晩ごはん
a0289610_19515946.jpg
山かけマグロ丼
厚揚げの焼いたの
大根のお味噌汁



水曜日の晩ごはんはがっつりから揚げでしたが、それ以外はお肉少な目の2日間でした(*^^*)






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-26 19:58 | 外食

久しぶりの献立です(^-^; (6月25日~7月2日)

とっても久しぶりに献立アップです(*^^*)
毎週考えてたんですけどね。手書きで書いてたのでブログにアップせずでした。。


まずは明日のお買い物(ネットスーパーに注文済みで明日届きます)



セブンプレミアム はるさめ 分包タイプ (40g×2P) 100円
但馬屋 福美味 絹厚あげ (4コ入) 128円
男前豆腐店 やさしくとろけるケンちゃん (100g×3コ入)138円
活あさり 150g 198円
刺身用 きはだまぐろ 赤身 角切(解凍)150g  460円
地真卵 1パック (10コ入) 228円×2  456円
豚挽肉(解凍)200g 256円
豚バラブロック..400g  872円
豚ロースとんかつ・ソテー用 1枚 98円×2  196円
国内産 『顔が見える野菜。』 大葉 1袋(10枚入) 100円
セブンプレミアム 5種のやわらか蒸しサラダ豆 (80g) 127円
緑豆極太もやし (250g) 61円
国内産 きゅうり 1袋(3~4本) 138円
国内産 かいわれ大根 1パック(約70g) 58円
国内産 たまねぎ 1コ 58円×2 116円
国内産 にんじん 1袋(2~3本) 198円
十勝コーン クリーム 1缶 (190g) 105円
ピュアセレクトコクうま65%カロリーカット 1本 (360g)192円
金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 1パック (45g×3)62円
ナチュレ恵 脂肪ゼロ 1パック (400g)116円
どん兵衛 きつねうどん西(95g) 1コ 118円×2 236円
塩さば半身≪北海道産原料使用≫ 1枚 321円
長芋  300g  114円
大根 1本   128円
きゃべつ 1玉  158円
ミニトマト   128円
若鶏もも肉250g 1枚  245円
若鶏手羽小間焼用<タンドリー> 250g  176円
上白糖 1コ (1kg) 105円


配達料金(税込) 無料
合計(税込) 5,688円


冷凍庫に、キノコ類や海老やチキンカツ等あります。
冷凍庫の物を使いきってから注文しようと思っていたのですが、明日砂糖が105円なので注文しました。
こんなにお砂糖が安いのは何年ぶり?ってぐらいの破格です('Д')



では明日から1週間分の献立行きます(^^)/

6月25日(木)
・山かけマグロ丼
(マグロ、長芋、大葉、ネギ)
・厚揚げの焼いたの


6月26日(金)
断食


6月27日(土)
・豚バラと大根の煮物
(豚バラブロック200g、大根1/4本)
・冷奴
・あさりの酒蒸し
・もやしときゅうりのサラダ
・きのこのお味噌汁


6月28日(日)
・お好み焼き
(キャベツ、豚バラブロック、卵、長芋)
・海苔巻き
(人参、卵焼き、かいわれ)


6月29日(月)
・さばの味噌煮
・根菜と厚揚げの煮物
(厚揚げ、人参1本、大根1/4)
・長芋短冊
・大葉巻きつくね
(大葉、豚ミンチ100g)
・キャベツのお味噌汁


6月30日(火)
・タンドリーチキン
・サラダ
(キャベツ、キュウリ、かいわれ、豆)
・海老フライ
・コンソメスープ


7月1日(水)
・皿うどん
(鶏肉1/2枚、キャベツ、もやし、人参)
・豚肉のブラックペッパーステーキ
(とんかつ用豚肉)
・冷奴


7月2日(木)
・キャベツとひき肉の重ね蒸し
(キャベツ、豚引き肉100g)
・きゅうりの洋風浅漬け
・チキンのクリームソースがけ
・コーンスープ
(コーンクリーム缶)



最近、健康とダイエットの為に夫と二人で週に1回のプチ断食をしています(*^^*)
本当は断食の前日は夜はお粥さんなんですが、マグロを食べたいので早めの時間に軽くなら大丈夫かな~?
と思いマグロを注文しちゃいました♪


毎日の晩ごはん画像。。アップ出来ればします(^-^;



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-24 20:10 | 食料品と献立

明治『白のひととき』

またまた、モラタメさんで当選しました\(^o^)/

a0289610_18112483.jpg
明治
ミルク好きのミルクコーヒー『白のひととき』


早速飲んでみました♪
甘い!!
コーヒー感は無いです。

そして、カロリーがずば抜けて高い(^^;;

100ml当たり81kcal。
1本430mlなので、一本飲み干すと348kcalになります(゚o゚;;

ショートケーキ 100gとほぼ同じカロリー。汗
これはヤバイ!


気になったので他のカロリーが高そうなコーヒーも調べてみました。

*マウントレーニアチョコレートカプチーノ 1本240ml 146kcal

*マウントレーニアクリーミーラテ 1本240ml 173kcal

*雪印 コーヒー 200ml 97kcal

*ダイドーブレンドコーヒー 1本185ml 67kcal

*ジョージアエメラルドマウンテン 1本185ml 68kcal

コーヒーではないですがカロリーが高そうな
*フルーツオレ 100ml 53kcal


と、普段『高カロリーやろなぁ』と思いながら飲んでいた飲料よりずば抜けて高カロリーな『白のひととき』です。
なんでこんなに高カロリーなのかを自分なりに考えてみました。

牛乳の量のような気がします。
牛乳のカロリーは
一般的な牛乳 100ml 67kcal
濃厚牛乳 100ml 73kcal でした。

そんな訳で濃い牛乳がふんだんに入ってるのかなぁ?


キャッチコピー通り、牛乳好きさんにはオススメだと思います(*^^*)



余談ですが…
ついでに高カロリー飲料トップ10を調べてみたんですが。
普段私が寝る前に飲んでるウィスキーとブランデーが入ってました。
100ml当たり237kcal(^^;;

多い時は200mlは飲んでるような…
今日から控えます>_<





[PR]
by h-717-m | 2015-06-20 18:10 | ダイエット

ニチバン 『ワザありテープ』

先週に続き…
昨日も先週と同じお店でモーニングにホットドッグを食べてきました。笑

a0289610_16373097.jpg

昨日は2人ともホットドッグ(^O^)
すっかりお気に入りで毎週でもいいなぁ♪って言ってます。



昨日(一昨日?)梅シロップが出来上がりました(*^^*)
500mlのペットボトル3本分♪
うち用と、実家用と姉宅用です。

a0289610_16412071.jpg


モラタメさんから届いた『ワザありテープ』に名前を書いて貼りました。

a0289610_16422168.jpg

手で切れるのが使い易い!
張って剥がせるのが便利です!

タッパーに貼ってるのを忘れて水に浸けちゃう事が良くあるのですが、このテープは水に浸けてもキレイに剥がれました(^O^)

もう一つ優れた点が、冷凍庫でも使えます。


a0289610_17042379.jpg


ジップ袋に入れる手間が省けて、使いかけでもまた貼れるのがとっても便利です♪




ただ…色がね…
弟の仕事道具でよく目にしてた養生テープと同じ(^^;;
色は普通に白がいいかなぁと思いました(^O^)

色以外は使い勝手もいいし、売ってるのを見つけたら買うと思います(^^)


[PR]
by h-717-m | 2015-06-19 16:36

バーベキュー♪


今日、仕事終わりにバーベキューに参加してきました(*^^*)

夫の職場の人やお客さん達と♪

a0289610_19454916.jpg

a0289610_19523901.jpg

画像は女性しか写ってませんが^_^
(ちなみに帽子が私です)
女四人、男三人の7人で♪


め〜っちゃ暑くて、男性2人は急遽パラソルを買いに行ってくれました(*^^*)

夫はひたすら焼き係♡



パラソルのおかげで少し涼しくなりましたが、それでも暑くて 常に汗だくでした。笑


人見知り6人(笑)+1人でのバーベキューでしたが楽しかったです(^O^)

夫は睡眠時間1時間で仕事に行きました(^^;;



それと…

バーベキューのおやつにと作ったパウンドケーキ2種類。抹茶とレーズン。
a0289610_20005288.jpg
a0289610_20014939.jpg

お裾分けにと職場にも持って行ったんですが、バーベキューの時より職場でのほうが好評でした(^O^)




[PR]
by h-717-m | 2015-06-15 19:43 | スイーツ

考え中〜

なんだか最近、エキサイトブログの調子がイマイチで…
重いし…みなさんのブログを見たいのに画像が表示されるまでめっちゃ時間かかる。
それに加え、アプリが新しくなり今までのは使えなくなるみたいで、新しい方を入れて使ってみたけどコレがも一つ重い~_~;

このタイミングでアメブロにしようかなぁなんて考え中です^_^;




一昨日のお休みはモーニングに行きました♪

うちから徒歩5分の所にあり、私は前から行きたいと言ってたんですが、夫がなんとなく嫌やからって理由で行かないまま3年…

念願叶ってやっと行けました♪

内装はこんなでオシャレな感じ(*^^*)
a0289610_22524879.jpg
a0289610_23070730.jpg

私はホットドックセット、夫はサンドイッチセット+卵
a0289610_22572345.jpg

このホットドックが私がずっと食べたかった太めのソーセージが挟まっててスパイシーで美味しかったです(^O^)


そのカフェで見たパンの本が面白くて、帰って来てアマゾンですぐに注文しました(^O^)
午前中に注文したからその日の内に届きました♪
本についてはまた後日書きます_φ(・_・





もう(♯`∧´)
3枚中、2枚画像が表示されん!!
明日パソコンからアップします。すみません


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-13 22:44 | つぶやき

『miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット 』


昨日、お昼を食べに夫と外出。
帰宅2分後にピンポン♪とインターホンが鳴りました。

スゴイ良いタイミングで宅配業者さんが来てくれました(^^)

何かと思ったらモラタメに応募していた
miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット060.gif
a0289610_10540116.jpg

(画像はお借りしました)


ちょうど何か飲もうと思っていたので氷をいっぱい入れて早速飲んでみることに。

a0289610_10540177.jpg



すっきりとした味で美味しいです(*^^*)


味の無いお水はあまり好きでは無いですが、これは美味しく飲めそうです♪

ただ…カロリーが0じゃないのが嫌ですが…
100ml18kcal。
一本飲むと結構なカロリーになりますね^_^;

朝とか、仕事中に飲む用にしよ♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-05 10:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル