♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も♪


今年はどうしようか迷ってる時に綺麗な青梅を見付けて思わず買ってきました(*^^*)

そして、毎年恒例の梅シロップをつけました。
a0289610_18435474.jpg


去年は普通のお砂糖で作ったら溶けにくかったので、今年はちゃんと氷砂糖で。

美味しくできますようにo(^▽^)o




一昨日ぐらいから暑すぎる〜(~_~;)
もう耐え切れず、クーラー付けちゃいました^_^;
今年はクーラー稼働期間が長そうです。笑



[PR]
by h-717-m | 2015-05-28 18:39 | つぶやき

時短!低カロ!糸こんパスタ(*^^*)


最近、糸こんパスタをよく食べています。

今日はカルボナーラにしてみました(*^^*)

a0289610_21314375.jpg


材料
糸こん  1袋  
にんにくチューブ  2㎝
★粉チーズ  5g 
★卵    1個
★牛乳   50㏄
★塩こしょう  少々
黒コショウ  適量
ミックスビーンズ  

作り方
1、糸こんを洗って、はさみで切りながらフライパンに入れる。
中火で5分程度水分を飛ばすように炒める。
途中でにんにく、ミックスビーンズを入れる。
2、お皿に★の材料を混ぜて置く。
3、炒めた糸こんを2に入れて混ぜる。
黒コショウを多めに振って出来上がり♪
(画像の物は牛乳を入れすぎました(^-^;)


普通のカルボナーラはカロリーがだいたい740kcalあるのに、これだと240kcal(*^^*)
コレとパンを食べても大丈夫!!


お湯を沸かす手間が無いので10分もあれば完成です(^^)/


他はボンゴレやナポリタンも美味しいです。
糸こんは切るのを端折ると長すぎて食べにくいです(^-^;
一度切るのを忘れて作ってしまって、食べるのに30分かかりました。笑






今日はまたシフォンケーキを2台焼きました(^^♪

a0289610_21314498.jpg


マーブル と 蜂蜜

蜂蜜はカステラのような感じで美味しいです♡





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-23 21:28 | ダイエット

昨日の朝ごはんとお昼ごはん♪ 


お休みだった昨日の朝ごはん♪


数日前に作ったバターロール↓
a0289610_20420423.jpg
冷凍してありました(^^)

それをレンチンして解凍
ベーコンと卵を炒めた物を間に挟み、
チーズを乗せてトースターでチン♪

a0289610_20441806.jpg
美味しかったです(^^♪



そして、お昼ごはん~
午前中のうちに帰ってくるはずが予定外に時間がかかったので外食♪
a0289610_20523297.jpg
ショッピングモールに居たので色々迷って迷って

『ハイボール 半額 190円』
につられて 風月 にしました。( *´艸`)

前菜に明太マヨとんぺい。笑
焼きそば2人前 と スジねぎ卵もだん(名前忘れました)を分けっこして食べました♪

私、ハイボール  1杯
夫、ハイボール  1杯、ジンジャーハイボール1杯


お昼から大満足でした~(*^^*)




今日はお家で
パンや抹茶シフォンケーキを作ってました(^^)/
その内の一つ 塩バターパン↓
a0289610_21020513.jpg

ちょっと膨らみ過ぎな気もしますが美味しく出来ました♪



他はバジルパン、全粒粉パンを作りました。
こちらは頼まれパンだったので画像は無しです。



こうして見ると、小麦粉の摂取量がスゴイ(;'∀')
ちょっと小麦粉から離れようと思い
今日の晩ごはんは麻婆豆腐と糸こんチャプチェにしました。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-22 21:09 | 外食

大阪都構想否決!

こんな事をブログに書いていいのかわかりませんが…


大阪都構想が否決されましたね(°_°)

堺市民なので票を入れる事も出来ず、ただ見守るだけしか出来なかったんですが…


私は賛成派だったので、否決確実とニュース速報がながれとっても残念でした。

しかも橋下さんは政治家を辞めるんだそうな

はぁ(._.)これから選挙に行く意味がなくなる…


日本を変えてくれるのは橋下さんしか居ないと思ってたのに、本当にショックでした。


[PR]
by h-717-m | 2015-05-17 23:13 | つぶやき

なんだかモヤモヤ〜

もっと、ブログを書きたいのに(._.)
皆さんの所にもたまにしかコメントを残せず…
『ほんまに二個の事をいっぺんにようせんねんな。』と夫に言われてます^_^;


かなりの愚痴です。

モヤモヤの原因ですが。。
職場に子持ち(小2)の方が居まして
(それは当たり前な話ですが)
その人が子供の行事で火曜日に休んだんですね。
で、そのしわ寄せは私に来るんです。
その人の分の仕事は私ともう1人の方がしました。

その次の日、その人からのお礼や謝罪は無し。
一言『すみませんでした』と言ってくれればそれでスッキリするのに。

どっかで借りを返して貰わないと不公平やなぁと思い、その人に火曜日に休んだ振替で土曜日(今日)に出て貰えないんですか?と上の人に聞いてみたら、『じゃあ本人に聞いてみるわ〜』と。
(土曜日は製造数も多いのに人が少なくて、毎週残業になるので)

聞いてみるとその人は即答で『いいですよ』と。
したら、その上の人が『娘ちゃん大丈夫なん?』

それだけならまだしも

今日、その人が出勤してくるなり上の人がその人に『娘ちゃん大丈夫?ごめんな〜』と…

そもそも火曜日に休んだのはその人で、むしろ当然の事をしてるだけなのに。

私が残業しても、違う人が病院に行きたいからって理由でその人の代わりに休日出勤しても、そんな言葉は無い。
私も夫に聞いてから返事したい時もあるけど、『大丈夫ですよ』と即答してるのに…


子供が居てる人がそんなにエライんかぁ!!


子供が居ようが居まいが、仕事に行ってお給料をもらってんのは同じなのに…

世の中、公平なんて無い!と思うようにして生きてるんですが
なんだかモヤモヤしたままな1週間でした。


子持ちの方、気分を害したらすみません(._.)
心が狭い、不公平が大嫌いな私です。



[PR]
by h-717-m | 2015-05-16 23:38 | つぶやき

ピザ食べ放題♪

更新しようと思いつつ出来なくて今更ですが
先週のお休みのランチにピザの食べ放題に行きました(^^)

ピッツェリア マリノ

a0289610_20422931.jpg
20種類程のピザと数種類のパスタとチーズリゾットがありました。

各テーブルに固形燃料であたためる鉄板が置いてあり、取ってきたピザをその上で温めなおして食べます(*^^*)
↑この作業がなんだか楽しい♪

前に出ていないピザは注文したら、すぐに作ってくれるのでメニューに載ってる物は全部食べれるのもいいです♪

ピザなんてそんなに食べられへんやろ?と思いながら入りましたが、生地が薄いので思ったより食べれました(^-^)

バイキングは苦手なのですが、ココはまた行きたいと思います♡




ここからはピザの話とは関係ないし、愚痴ですが…
職場に週1回は必ず(多いときは週3回とか)差し入れを持って来てくれる方が居るんです。
お菓子の類いは私も頂くんですが、今週の月曜日はマンゴーで、火曜日はキウイだったんです。
私、果物はアレルギーで食べれない物が多いんです。
上記の2つも勿論無理で(-。-;
マンゴーはそれでも食べたいから、ちっさいのを一切れ食べましたが、キウイは過去に吐いた事もあるんで絶対無理なんです。

そんな訳で
私、アレルギーなんで無理なんです。と言うと

1日目
『◯◯さんと一緒やなぁ。あの人も果物嫌いやねんて』と…

嫌いなワケではないんですよ〜と言ったんですが。モヤモヤ〜

そして、2日目
『あんたも好き嫌い多いねんなぁ』と…

味は好きなんですよ〜と言うもそれは無視(-。-;


65歳の方なんで、アレルギーとかって概念があまりないんでしょうが。。
アレルギーを言い訳に食べへんと思われてるようで嫌でした。嫌いな物は嫌いって言うのになぁとか思いながら。

最近、この方の息子さんが結婚したらしいですが、こんな人がお姑さんやと子供が出来たらお嫁さん大変やなぁとシミジミ思いました(^^;;



そんなこんなで今日まで6連勤でした^_^;
明日はやっとお休み!!
今日は夜更かし出来るのが嬉しいです*\(^o^)/*





[PR]
by h-717-m | 2015-05-07 20:36 | 外食

眠い・・・((+_+))

今日はあっついですね~。そして眠い・・


その原因と云うのも

昨晩、12時に就寝
(今日がお休みなので普段より1時間夜更かししました。笑)

2時間後の深夜2時
携帯の音に起こされました

相手は仕事中の夫
寝ぼけた声で電話に出ると「緊急事態やから起きて!!」と
誰か怪我した!?喧嘩した!?と一瞬で不安が過り、、

「どうしたん?」と聞いてみると
「Aちゃん(店の従業員 22歳女性)がオーナーと喧嘩して。帰れ!!って言われたけど、電車も無いから始発まで家におらしたってくれへん?」と

夫は店の責任者で、店から一番近く(徒歩10分)に住んでるって事で断る事も出来ず、深夜2時半にAちゃんが来ました(^-^;

来た時にはAちゃん泣いてるし、ほっとかれへんって事でそのまま朝まで元気づけたり、他愛も無い話をして過ごしたんですけどね(^^)
「私のせいで迷惑かけて、謝りたいんで帰ってくるまで待ってもいいですか?」と言うので一緒に待つことに。
Aちゃんはお話上手で話が尽きる事も無く楽しく過ごしました(*^^*)

そして朝の7時半に夫帰宅。
Aちゃん平謝りしてました(^-^; 
責任感の強い子でオーナーの理不尽な要求に怒ってしまったようでしたが、それでも夫にしっかり謝る所がエライなぁと思いながら見ておりました。。
そんなこんなでAちゃん8時に帰って行きました。

そこから夫の朝ごはんをして、洗濯物だけ干して、9時に寝たんですが。11時に目が覚めてしまい。。
そんな訳でめっちゃ眠たいです(-_-)zzz  今日がお休みの日で良かった。



心配していたAちゃんの今後ですが、オーナーは謝りに来たら考えると言ってくれたらしいので
今日Aちゃんは謝りに行くと言ってました。

22歳、まだまだ若いし色んな事がありますよね(*^^*)
丸く収まればいいなと思います。





くだらんつぶやきにお付き合い頂きありがとうございました(._.)


[PR]
by h-717-m | 2015-05-01 14:20 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル