♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『エスビー 本生 生七味&本生 きざみわさび』

昨年末にモラタメさんから届いた『本生 生七味&本生 きざみわさび』

a0289610_01121574.jpg



やっと使いました(*^^*)
生七味のパッケージの写真が手羽先の揚げた物が写ってたのを参考に
もも肉をお酒と塩こしょうで下味を付けた物を揚げた物に付けて食べる事にしました♪

a0289610_01123234.jpg



七味を普段あまり使わないので、一口目は辛いのかな?と恐る恐る食べてみたんですが。
辛くない!!
美味しい!!


両方試してみましたが、肉には生七味が美味しかったです♪



きざみわさびに合う食べ方はまた考えます♪





今日の晩ごはん‥後は
白身魚フライ
白ネギコンソメスープ
ポテトクリームグラタン  ですが。

↑このポテトグラタンこの時にモラタメさんから貰った物です。笑
ずっと使わないまま冷蔵庫に入ってました(^-^;

量は1人前ぐらいしか入ってないんですが味は美味しかったです♪





[PR]
by h-717-m | 2015-01-31 01:10

スフレチーズケーキ♡

今日はお休み♪
母にランチに誘われていたので、夫と父も追加して四人でお昼ごはん♪

我が家から徒歩3分の場所にある焼肉屋さんへ(≧∇≦)
私と父はステーキ丼♪
a0289610_22065001.jpg
夫と母は和牛ビーフカツランチ♪
a0289610_22204712.jpg
ここは全ての量が多いんです!
案の定、半分しか食べれなかったので残りは夫に食べて貰いました(*^^*)



その後、家に帰って暇だったのでスフレチーズケーキを焼きました(^O^)/
ブロ友のtaekoさんが作られていて食べたくなったので♪
a0289610_22112050.jpg
冷める前に側面の紙を剥がしてしまい、段々になっちゃいました(^^;;
しかも、上も焦げかけ。笑

味は美味しかったので良しとします♡

一個は実家に持って行きました♪
母は『お昼ごはんいっぱい食べたからお腹いっぱいやわ〜。』と言いながら、すぐに食べてました(≧∇≦)




レシピブログさんから、モニターでチョコが届きました。
まだ、使ってないんですが近々作ってアップします(^O^)/



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-29 22:02 | スイーツ

パン2種類 と お土産のチョコ♪

『イイネ』ボタンが出る時と出ない時の違いはなんなんでしょう??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m




昨日、パンを焼きました♪
a0289610_017122.jpg
ベーコンチーズパン 
a0289610_017237.jpg
りんごパン


どちらも伸ばした生地にフィリングを乗せてクルクルっと巻いて切っただけの簡単成形です(*^^*)
リンゴのほうは型に入れてみました♪ちょっと焦げた(^-^;



それと・・


京都で自分へのお土産に買ったマールブランシュのチョコを開けました♪
a0289610_017272.jpg

a0289610_017350.jpg

ほろほろ佇古礼糖 ゆず味

6種類ある味の中からどれにするか迷って柚子にしました♪
前に夫の職場の方から抹茶を頂いたので、抹茶が除外でしたが。
ほかにはきなこや黒糖黒七味など珍しい味があって全種類食べてみたくなります。


柚子味、あっさり目で美味しかったです♡
次回行く事があれば、黒糖七味を買いたいです♪

この箱を留めてあるゴムもバレンタイン限定でハート型なんだそうです♪
細かい所まで女心をくすぐられます(*‘ω‘ *)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-26 00:15 | パン♪

雄琴温泉行ってきた♪番外編

チェックアウトして、そのまま帰るとお昼の1時頃に家に着いてしまう(*‘ω‘ *)


ちょっと早過ぎるし、せっかくなので京都駅で途中下車しました。


a0289610_0143349.jpg



京都タワー!
去年の夏の湘南旅行の帰りに間違えてきてしまった場所。笑
詳しくはコチラ。笑


a0289610_0143457.jpg



少し歩いて『東本願寺』へ
残念ながら、大規模な改装工事中でした(^^;;
西本願寺も東寺も行きたかったけど、却下されました。(-"-)


そうこうしてると、もうお昼♪
駅ビル内の『ハゲ天』で天ぷらを食べる事に♪

a0289610_0143481.jpg



夫が食べた 江戸前天丼
私が食べた天ぷらセットは、1つずつ提供されたので写真が撮れずでした。



食に大満足な2日間でした(^O^)




お土産達♪
↓宿で買った物

a0289610_0143510.jpg



↓京都で買った物

a0289610_0143619.jpg



ピンクのクマさんは京都限定で八つ橋を抱いててめっちゃかわいい♡
つい買っちゃいました(*^o^*)





3つに分けてアップした旅行記ですが、最後まで読んで下さった方 ありがとうございました(*^^*)


[PR]
by h-717-m | 2015-01-24 00:07 | 旅行

雄琴温泉行ってきた♪その2

旅行2日目♪

前日20時台に寝た夫は5時から起きてました(^-^;
私は6時半になんとか起床。


温泉旅行の醍醐味!!朝風呂へ♪

今日の女湯は11階♪前日に夫が入って「琵琶湖見えたで~」と言っていたので楽しみにしながら♪
生憎の雨でしたが、琵琶湖は見えたので満足です♪

a0289610_23424057.jpg


(この写真も夫撮影です。と云うかブログ内の写真はほぼ夫撮影です。笑)
同じタイミングで入ってこられたおばあちゃんとずっと話てたんですが、話の終わらせ方が分からなくてずっとお話に付き合ってたらのぼせました(;'∀')
ま、おばあちゃんの暇つぶしになったと思うので良しとします。笑


お風呂から出たらちょうど朝ごはんの時間(*^^*)

a0289610_23434030.jpg


朝ごはんはこんな感じ、結構セルフです。



その後は服を着替えて琵琶湖まで~♪

a0289610_23441107.jpg
a0289610_23442253.jpg


たまにお陽さんが出るけど、やっぱり雨。。
海に見えるけど波が無い。不思議な光景でした。


旅館への帰り道で見つけた観光所で足湯を見つけて入りました(*^^*)

a0289610_23485008.jpg


5~6人入ってらっしゃったのですが、みなさん地元の方なのか本や新聞を読んでました。
近くにこんな場所があって羨ましい♡




宿に戻って名残惜しくチェックアウトしました。
また来たい旅館でした♪



約10年ぶりの温泉旅行、お風呂に3回入り、食事も美味しく、最後に足湯までは入れて大満足な旅行でした(*^^*)





[PR]
by h-717-m | 2015-01-23 23:41

雄琴温泉行ってきた♪その1

昨日、今日と夫が連休だったので温泉に行ってきました(*^^*)

2人とも大人になってから行った事が無い所に行こう!!って事で琵琶湖沿いにある雄琴温泉に行く事になりました。
宿は火曜日にギリギリで予約(^-^;


当日はのんびり13時頃に出発して、自宅から2時間半でおごと温泉駅到着~♪
電話をしたらすぐに迎えに来てくれました。車で5分程で旅館到着。

宿は検索して迷いに迷って『湯の宿 木もれび』にしました♪

駅から遠すぎない!
価格が安め!
琵琶湖まで徒歩圏内!
蟹と近江牛が食べれる!
貸し切り露天風呂がある!

と、いっぱいある要望を全て叶えられました(*^^*)


宿に着いたら15時。少し休憩して、貸し切り露天風呂へ♡
宿泊した『木もれび』のお風呂は大浴場が1つあるだけで寂しい感じ・・・
そんな訳で隣接している『湯元館』のお風呂を推してました。笑
貸し切り風呂ももちろん『湯元館』です(^^)

a0289610_2317862.jpg



a0289610_2317846.jpg


露天と内風呂、2つのお湯があって楽しめました♪


その後は晩ごはんまでごろごろ~


そして、待ちに待った晩ごはん♪

a0289610_2317944.jpg

a0289610_2317103.jpg


蟹♪牛♪
写真には写ってないのですが、鯛の釜めしが予想外に美味しかったです(*^^*)
お鍋まであると知らなくて驚きました(*‘ω‘ *)

私は満腹すぎて、お鍋は一口も食べれずでした><
2日に分けて食べたかった~。笑



晩ごはんを食べ終わったら20時半。
夫は早々に寝てしまい・・・・暇。
少しお腹が落ち着いてから1人で湯元館の露天風呂へ💨

a0289610_23171037.jpg


(この写真は翌日、男湯になった時に夫が撮ってくれました。さすがに女湯で撮影は気が引けるので)
寝湯もあり、のんびり入れました(^^)






その後は自販機に売ってたナッツとチューハイを買って1人寂しく晩酌して、寝ました(-_-)zzz






[PR]
by h-717-m | 2015-01-23 23:14 | 旅行

ららぽーと和泉へ行って来ました♪

今日はお休みでした♪
でもあいにくに雨・・・一日家に居ようかと思ってたんですが、
起きた時の気分が『出かけたい!』モードになっていたので雨でも楽しめる所に行こうってことで
ららぽーと和泉に初めて行く事に♪
a0289610_23403487.jpg

和泉中央駅からタクシーで5分ぐらいかと思っていたら10分ぐらいかかりました(^-^;
(バスもありますが、バスが苦手なのでタクシー移動です)


知らずに行ったんですが、セール期間中でした♪ラッキー♪

『earth music&ecology』でスキニーを見ようと思って入ったらなんと!70%オフ!
しかもそこから更に20%オフ! 
3465円のスキニーが828円で買えました(*^^*)

ココのスキニーは履きやすくて色も柄も色々あるのでお気に入り♡



その後はお昼ごはんへ💨
どこも並ばないと入れなくて、一度はフードコートにしようか?ってなったんですが、
ガヤガヤが半端無くてレストラン街でちょっと待つ事にしました。。

ロンフーダイニング』と云うチャーハンのお店へ
パスタメニュー並にチャーハンに種類が色々あり、迷いました。

そして選んだのがこちら
a0289610_23411355.jpg
夫は ランチセット
・今日のチャーハン(今日は海老と水菜のあっさりチャーハン)
・麻婆豆腐 牡蠣入り
・スープ
・ザーサイ

a0289610_23413833.jpg
私は カルボナーラチャーハン スープ付き

カルボナーラチャーハン とっても美味しかったです♪
(チャーハンの割りに出てくるのが遅いけど。笑)

麻婆豆腐は一緒に食べるつもりだったけど、辛すぎて私はほとんどたべれませんでした(^-^;


でもチャーハンは美味しかったのでまた行きたいです♪



満腹になったらぶらぶら。

トーマスランドやNゲージ(?)があったりと電車好きの私はテンション上がりました♪
a0289610_23433438.jpg
↑よその子供が乗ってます。笑


その後は夫のジャケットを買い、ユザワヤで布を買い、3coinsへ💨

3coinsではかわいいサイドテーブル、トイレ用にカフェカーテン、
この方のブログを見て気になっていたコップを買いました♪

今日も6個で150円でした♪


そろそろ疲れてきたので帰りましょうって事でタクシー乗り場へ。
でも、タクシーは待機してなくて・・
その代わりにタクシー会社直通の電話が置いてありました(^^)

ですが・・いっくらコールしても出ない(-"-)
かれこれ10分後くらいに電話がやっと繋がり
3分後ぐらいに「来た!」と思ったら、私達より後にタクシー乗り場に来た人が手を挙げて、タクシーを横取りされました"(-""-)"

その後、夫が携帯から電話してタクシーを呼んでくれました。

確認をしない運転手、電話に出ない電話番。
もう二度とこのタクシー会社は利用しないでしょう。。



最後にイヤな思いはしましたが、ららぽーとは楽しかったです♪
でも平日でアレやから休日になったらスゴイ人なんでしょうね><





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-15 23:04 | 外食

デパ地下な晩ごはん♪

今日はお休みで、起きたのがお昼前…
で、起きてからも夫と話し込んで気付けば2時過ぎ(^^;;

出掛ける予定だったので、そこから用意して3時過ぎにやっと出発!

デパ地下をブラブラしてると美味しそうな物がいっぱいで。
遅めのランチを食べるつもりやったのに、色々買って帰って早めの晩ごはんを食べる事に(^○^)


そんな晩ごはんはこんな感じでした♪
a0289610_00392226.jpg
•モモ肉のフライドチキン
•イカの姿焼き
•手羽先の甘辛
•薄あげの味噌挟み
•王将の餃子

新潟のうまいもの市をやっていて、そこで夫が絶対に欲しいと買った【越後栃尾本舗】 の薄揚げの味噌挟み。
フライパンでコンガリ焼いてね〜と言われたのでその通りに焼きました。

そしたらコレが、期待以上に美味しくて(*^^*)
薄揚げ単体も買えば良かったと思う程でした♡



そして…デパ地下トリックに引っかかってしまった イカの姿焼き。
369円てのが見えていて、一枚の値段だと思って買ったら100gの値段でして…1枚1200円でした(^^;;
おじさん、愛想も良くて どっち(塩と醤油)の味にする?って試食もくれたから良しとします。笑


それと、1番惹かれたフライドチキン♡
これがめっちゃおっきくてテンション上がりました(^○^)
そのお店で一緒に手羽先も購入。


で、それだけじゃ足りないんちゃう?って事で帰り道に王将で餃子1人前購入。


この他にスープ代わりにラーメン1人前を半分こしました。
ラーメンは昨日 お鍋をしたのでその時に残った生麺とラーメンスープで作りました(*^^*)


餃子を買うって言い出した辺りから、夫が隣でずっと『多いやろ?』と言ってたんですが、その言葉には耳をかさず。笑
結局、イカの姿焼き半分と手羽先は食べれずでした(^^;;

明日の朝ごはんに食べます♪


お金を使うことと美味しい物を食べる事が何よりのストレス発散夫婦。笑
最近もやもやしてた物が無くなりました(^_^)


明日もお仕事頑張ります♪




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-09 00:28 | ごはん

未年♪


年女の私です(*^^*)
それとは関係無いですが、お正月に実家でこんな物を貰いました♪

a0289610_22551197.jpg
千鳥屋の干支菓子

今日開けてビックリ!!
お饅頭一つ一つもヒツジさんでした♡
可愛いヒツジさん♪パクパクっと食べちゃいました。笑



それと
a0289610_22553760.jpg
柿安の牛肉のしぐれ煮

可愛いパッケージ♡
こちらの中身は普通でした。笑






さっきスマホからみなさんのブログを閲覧しようと思ったらどうやっても自分のブログしか見れない(._.)
私も操作法がわるいんかな?
でも今まで普通に見れてたしな~
不便だ。。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-06 22:53 | スイーツ

今年も(∩´∀`)∩ と 初焼き♪


2日の事になりますが、今年の初詣は雪のちらつく中 去年同様『出雲大社 大阪分祀』へ行きました。
正しい名称を調べる為に検索してわかったのですが、こちらの神社は縁結びで有名だそう。。知らなかった。

a0289610_20295379.jpg

夫が写真を撮ってたので後で送ってもらったら・・・
どこ撮ってんだ??な画像でした。笑

そして、おみくじ♪
今年も『大吉』でした(∩´∀`)∩

ちまみに夫は『末吉』

去年は夫婦揃って『大吉』だったのですが今年は無理でした。。
今年は私が引っ張って行きます。笑




そして・・・今日。
シフォンケーキ2台焼きました(^O^)
a0289610_2029542.jpg

今年の初焼きはシフォンケーキでした♪
(去年を振り返ってみるとかなり遅めにクロワッサンだったようです)

本当は元日にも実家に持って行く為にロールケーキを焼いたんですけどね~
1日のは『初』に入らないらしいので。


今年もいっぱい焼きたいです(*^^*)



明日から仕事です!頑張ろう!!



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-05 20:27 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル