♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪♪


仕事から帰って来た夫からのサプライズ(*^^*)
a0289610_21420748.jpg
チキンの丸焼き!!
今年のお正月に行ったお店『フジヤマ ドラゴン』の店長さんにお願いしてお店まで届けて貰ったらしいです(^.^)

晩ごはんに食べました♪

他は
•アサリの白ワイン蒸し じゃがいも添え
•コーンスープ

品数が少なかったので足りるか心配だったのですが、チキンが思いの外大きくてお腹いっぱいになりました(^ω^)


そして、食後にケーキ^_^
a0289610_21473822.jpg
昨日の夜に土台と、クッキーで葉っぱを作り、今日 仕事から帰ってきてから仕上げました(*^^*)

ほんとはイチゴは無い予定だったのですが…
夫からイチゴのケーキが食べたいとリクエストがあったので急遽、イチゴ入りに!

その甲斐あって夫は1/4食べてくれました(^○^)




[PR]
by h-717-m | 2014-12-24 21:40 | スイーツ

『すぼらや』に行ってきました♪

今シーズン1番寒かった今日、ふぐを食べに行ってきました(^○^)
我が家の忘年会と云う事で♪

ほんとは大阪城の3Dマッピングにも行く予定だったのですが、寒過ぎて外に居るのが辛かった為 延期しました。

天王寺をブラブラしてらたので、そのまま天王寺駅前にある料理屋さん入ろうとしたら、どこもいっぱいで断られまくり>_<

じゃあ、新世界(通天閣のある所です)の ずぼらや に行こう!って事で行ってきました(^○^)

天王寺から新世界までは徒歩15分程度で普段は歩いていける距離なんですが、今日は寒過ぎて往復タクシー利用しました>_<
ワンメーター(^^;; 運転手さんごめんなさいです。

行きのタクシーのおっちゃんがしゃべるしゃべる。笑
私は人見知りなので、そんな時は夫が相手してくれます(≧∇≦)
『ふぐ食べに行くんか?ええな〜。おっちゃんは今からコンビニでお好み焼き買って食べるわ〜♪』から始まり、おっちゃんが食い意地張ってるトーク。笑
ほんの10分弱の道程が長く感じました^_^



a0289610_23372773.jpg
そんなこんなで、ずぼらや到着!!

食べたのはコチラ↓
a0289610_23271521.jpg
てっちりのコース

a0289610_23281806.jpg
ふぐ握り

a0289610_23283272.jpg
白子の湯引き

写真取り忘れ(^^;;
ふぐの唐揚げ と 閉めの雑炊

夫はてっさが食べたかったようで嬉しそうに食べてました(*^^*)
私は昔からあんまり好きじゃない(^^;;
てっさより鯛のお造り派。笑

足りるかな?と思いながら注文したけど、お腹いっぱいになりました♪

甘い物は別腹〜って事で『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買って帰ってきました♡



豪勢な二人忘年会のせいでおせちの品数が減るかも?



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-17 23:17 | 外食

なんだか楽しい1日♪

今日は寒い中、朝から投票してきました=3=3

これがもうめっちゃ寒くて。。
帰りにモーニングを食べに入った喫茶店も全然暖かくなくて辛かった〜>_<

その後は買い物をして帰宅。


お昼からはスイートポテトパイを作りました(*^^*)
a0289610_23561430.jpg
パイシートは冷凍の物を使ったので簡単♪

それを持って実家へ♪

そしたら母お手製おでんと煮豚をくれました(^○^)
そんな訳で今日の晩ごはんはこんな感じでした。
a0289610_23581620.jpg
久しぶりに餃子作りました(^○^)
餃子とおでん。変な組み合わせ。笑

美味しかったです♪



ごはんの後、夫を送り出してテレビを付けたら全チャンネル選挙(^^;;

暇なのでhuluで映画鑑賞♡
a0289610_00111203.jpg
笑いあり、涙ありで久しぶりに面白い映画でした(*^^*)

普段海外ドラマを良く見てる私…
『この女優さんどっかで見たことあるわ〜
何のドラマに出てたかなぁ〜』
って思いながら見ていて、思い出せなかったので気のせいかな?で考えるのを辞めて映画を見てました。

で、さっきこの画像を借りる為に検索してビックリΣ(・□・;)
キャメロンディアス!!
こんな大女優の名前も覚えてないなんて…

そんな自分に驚きました(^^;;



そんな、なんて事無い1日が楽しかったです♡




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-14 23:48 | スイーツ

がんこ!

一昨日の木曜日のランチです♪
たまには普段と違うところで食べたいね〜って事で、初めて行きました。
『がんこ寿司』

a0289610_10513756.jpg
私が頼んだ 海鮮丼➕天ぷらセット
a0289610_10520998.jpg
夫が頼んだ 天丼セット

私のほう…夫の2倍ぐらいの値段でした(^^;;

普段なら残すぐらいの量でしたが、頑張って食べました(^○^)
美味しかった♪



この前の日の晩ごはんはカレーが無性に食べたくなりココイチへ。。
カキフライカレー、ウィンナートッピング♪
夫はカツカレー、温玉トッピング♪



そして、木曜日の晩ごはんはケンタッキーでした(^ω^)


ほぼ、ごはんを作らない2日間でした。笑



[PR]
by h-717-m | 2014-12-13 10:51 | 外食

パンを2種類焼きました(^^)

夫が私の作るパンで1番好きだと言ってくれた
ベーコンエピ♪
a0289610_12145090.jpg

と、親戚からの頂き物のさつまいもが沢山あるので それを使って
さつまいも餡入りのちぎりパン♪
a0289610_12161500.jpg

一昨日の夜に焼いて、昨日の朝に食べたのですが…

実家に半分持って行くつもりでエピ6本焼いたのに…
夫が5本食べちゃったので持って行けませんでした(^^;;
残りは私の今日の朝ごはんになりました(*^^*)

実家にはさつまいものパンだけ持って行ってきました♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-07 12:19 | パン♪

煮込みラーメン♪


久しぶりに晩ごはんブログ(*^^*)

今日は夫のリクエストで煮込みラーメンにしました♪
a0289610_21330447.jpg
a0289610_21332420.jpg
限定に弱い私。。
今季限定のミルクシーフード味にしました♪

味は美味しかったんですけどね…
魚介の臭いが苦手な私には風味がちょっと…な感じでした(^^;;

魚介好きの夫はとても美味しそうに食べてました(*^^*)


それと、今シーズンハマってる鍋用の餃子。
皮がクタクタにならないので食べやすくて好きです(^○^)



今週二度目のお鍋(^ω^)
普段は週1やけど、今週は急に寒くなったので。
お鍋は簡単で、部屋も体も温まり、加湿にもなる。冬はやっぱりお鍋ですねはーと




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-04 21:30 | ごはん

コーヒーロールパン♪


昨日の夜に焼きました(*^^*)
a0289610_09004780.jpg
コーヒーロールパン♪

先程、食べました(≧∇≦)
美味しかったけど…なんだか最近 ふわっと感が出ないような…

ちゃんと牛乳も温めてから入れたのにな〜
イーストを買い替えたほうがいいんかな?






今の仕事に就いてから、もうすぐ一ヶ月(^.^)
と言っても週3なので まだ10回ぐらいしか行ってませんが。笑

通勤時間五分な上にほとんど座ってる仕事なので、帰って来ても元気です(*^^*)

そんな訳で最近パンを作れるので嬉しいです♪



暇な日が多いので、掛け持ちしようかと考えているのですが…パン作りの時間も取れるし(夫の監視もしないとあかんし。笑) 今ぐらいがちょうどいいんかなぁとも思ったり。。
迷うところです(^ω^)




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-03 08:57 | パン♪

『ザ•ホテル•カレー』

モラタメさんで当選しました。
ザ•ホテル•カレー。
a0289610_23590499.jpg


いい夫婦の日にお届けします。と、11月22日に届いたのでハート型にしてみました(*^^*)
a0289610_23593321.jpg
ちょっと汚くなってしまった(^^;;

赤の箱のと、青の箱のを食べました♪

レトルトの割りに美味しかったです(^○^)
今までレトルトのカレーをあまり食べた事が無かったんですが、モラタメさんからカレーが届く率が高いので最近良く食べてるような…

その中でもトップクラスの美味しさかも(^^)

気になるお値段ですが。
オープン価格としか書いてなくて…検索してたらAmazonで発見しました。
Amazonでは10個セットで2000円前後でした。
1個200円なら買うかなぁ(^.^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

通りがかった近くの大学で。
a0289610_00100506.jpg
紅葉がキレイでした♡

まだ紅葉を楽しむ歳じゃないんだそうで…紅葉を見には付き合ってくれない夫…
今年はこれでガマンします(^^)






[PR]
by h-717-m | 2014-12-01 00:12 | お昼ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル