♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりにバターロール作りました(^.^)

明日の朝のパンが無い!
でも、ごはんは食べる気分じゃない!って事で、久しぶりにバターロールを焼きました(^○^)
13個作って半分はレーズン入りです♪
a0289610_00063775.jpg
卵の塗り方が雑。笑

こんなに1人で食べれないので明日実家に届けます(*^^*)



それと…少し前に作ったシフォンケーキ♡
a0289610_00131839.jpg
いつものココアマーブル
秋の新作 紫いも♪

紫芋はスイートポテト餡を練りこんであります(*^^*)

母が昔、よく作ってくれたスイートポテトがあってこそ完成したシフォンケーキ。
親子合作です♡

紫芋パウダーの色素が化学反応をおこして卵白と合わせると色がグレーになったり、緑になったりしました(^^;;

レモン汁をいい塩梅で入れて、紫芋の色になるように作りました(^^)

手間のかかる物ほど、出来た時の感動はおっきいです^_^





[PR]
by h-717-m | 2014-11-26 00:21 | スイーツ

5連休もあったのに>_<

明日で終わりだ〜(-_-)
しかも、やった事と言えば、、

•クリスマスツリーを出した
•家中の掃除
•洗面台の下の片付け
•モーニングに行った
•マクドに行った

ぐらいかな〜(^^;; 本気で動けば1日で終わる事ですね。


後はただただダラダラ過ごしてました。
肩凝るぐらい。笑



マクドに行ったらオープン30分前だったので近くの公園で時間を潰しました♪
ポカポカ陽気で気持ち良かった♪

a0289610_23075164.jpg


a0289610_23081628.jpg


明日もダラダラ過ごして終わりそうです(^ω^)



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-11-23 23:10 | つぶやき

大根と肉だんごの醤油煮

久しぶりのおうちごはんブログ。。

今日の晩ごはんは、昨日の夜の『きょうの料理』で見た大根と肉だんごの醤油煮を作ってみました(^^)

写真を取らなかったので画像をお借りしました↓
a0289610_22033365.jpg
蒸して、煮てと手間はかかりますが、美味しかったです♪
蒸してから煮るなんて、想像したことも無かったので勉強になりました^ - ^

ほかは…
•湯豆腐
•ししゃもの焼いたの
•ひじきの煮物(母作)
•きのこのお味噌
でした♪

夫が減量中の為、出来るだけ低カロリー食(のつもり。笑)にしてみました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日の夜にネットスーパー内をウロウロしてて見付けた物。
a0289610_22081763.jpg

新発売の発泡酒(?)
フレンチルージュ
『ワイン気分の赤いビールテイスト』

飲んでみると…
う〜ん(^^;;
どっちつかず(^^;

ワインを薄めて ビールで割ったような味(-_-)

安かったので、6本買ったけど…これが無くなったら2度と買う事はないでしょう>_<






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-11-21 22:16 | ごはん

ミルクホール ホシノでランチ♪


こないだの日曜日、iPhoneの修理ついでにランチしてきました(^^)

とんかつ屋さんに行こうと思ったら4組ぐらいウェイティング(-_-)
待ってまでいらんなぁって事でレストラン街をうろうろ〜


前から気になってたいた
『ミルクホール ホシノ』
に入りました(^^)
パンケーキで有名な星乃珈琲の姉妹店のようです。

何を食べようか迷った結果
私はスフレドリア
a0289610_22260555.jpg

夫はオムライスとカツサンド
a0289610_22265368.jpg


スフレドリアなんて始めて食べたので
どんな味かドキドキ。。
スフレ=甘いと勝手に思っていたのですが…
まったく甘くなく美味しい♪

でも…半分ぐらいで飽きたので夫に食べてもらいました(^^;;

オムライスもカツサンドも美味しかったです♡


で…

iPhoneの修理ですが。。
修理を受け付けてくれるところが市内に一箇所しかなく、、
日曜日は50名しか受け付けてないので早めに来て下さいとの事だったので、9時半から整理券を配布されるので9時に行きました。そしたらすでに数名に人が並んでおり、私達は4番目の整理券を貰いました。

画面割れは新しい物と交換で、それでも11時ぐらいまでかかりました(^^;;

私達が帰る頃には修理受付の待ち時間が300分になってました(O_O)
早く行ってよかった(・ω・)ノ

修理代が34330円。>_<
携帯会社の保証パックに入ってるので80〜90%の金額分のポイントが返ってくると…

でもどうせなら、現金で返して欲しかった(/ _ ; )


これからは喧嘩してもスマホは避難させようと思います(^^;;


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先週から行き始めた新しいお仕事。

覚える事がたくさんで私に出来るのか??と
不安だらけでしたが、今日はなんとなく要領がわかった気がしました(^^)
なんとか、やっていけそうです♪

でも明日から5連休(^^;;
また、忘れそう。笑




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-11-19 23:00 | 外食

心機一転!

久しぶりのブログなのにくだらない内容です(^-^;

木曜日の朝、機嫌よく起きて夫とモーニングに行こうと思っていたのに・・
夫の女遊び(?)が発覚して(女性から来たLINEを私が見てしまったんです)

夫を蹴起こし大喧嘩。


LINEのやりとりと職場で話すぐらいしかしてないらしいので、相手の人に仕事を辞めてもらう事とLINEも削除すると約束をして一応仲直り(-"-)
(私に関係がバレた翌日にその方自身から職場に「当分休みます」と連絡があったそうです)

仕事以外の時間はほぼ私と一緒に居てるか寝てるので仕事の時間以外に会う事は不可能だし、夫の職場には私の味方の人も居てるのでもう安心です♪
違う人とされたらどうしようもないですが。笑


その人と恋愛ごっこしてた理由を聞いてみると
「好きって言ってくれるから」「自分の事を尊敬してくれるから」って・・

夫が寂しがりな事を忘れてたし、最近 私も夫を愛する気持ちが薄れてたんかもしれへんし、
夫に求めてばっかりで窮屈にさせてたんかもしれへんなぁと反省しました。

2日間、色々考えて、話し合って、これからは新婚当初に戻った気持ちで1からやり直そう!!
って事で一件落着しました。

まったく無かった事には出来ないとは思いますが夫を失う事のほうがコワイです。
3年目の浮気って歌もありますしね。笑





それでも心の中には少しモヤモヤが残ってる(-"-)

ストレス発散にキレイになろうと思い、今日は午前中にまつ毛エクステへ~

マツエクはこれまでいいお店に出会えなかったんですが、今日行ったお店はとっても良いお店でした♪
オープン記念でオフ込80本3000円!!安い!!
お店の方の感じも良くて心地よい空間でした♡


まつ毛がキレイになったら髪の毛もどうにかしたくなり、当日予約OKのお店を探して午後から行ってきました♪

新規の人はカット+カラー3900円だったので迷わずこのメニューで(*^^*)

カラーは最近は自分でやってたのでお店でやってもらうのは久しぶりだったんですが
やっぱり仕上がりが違いますね♡

肌の色や肌質から似合う色を考えてくれてアッシュ系が似合うやろうって事でやってくれました。
初アッシュカラー♪

伸びてうっとうしくなってた髪の毛もさっぱりとショートボブにしてもらいいい感じ(*^^*)
キレイにしてもらってルンルンです♪

心のモヤモヤもきれいさっぱりできました♪



仕事、夫婦関係、髪型。
色んな事が変わった今月。
心機一転 頑張ります(^^)/





最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)




気持ちはすっきりしましたが・・喧嘩の傷跡は大きくて・・・
夫が先月買ったばっかりのiPhoneの液晶が割れました('Д')
明日、朝から修理に持って行ってきます。








[PR]
by h-717-m | 2014-11-16 00:17 | つぶやき

呆れられそうですが(^^;

仕事辞めました。。

一週間前に採用された工場も、パン屋もどちらも。

工場を辞めた理由が…
2日目に出勤すると、1日目は不在だったリーダーのような女性が来て
『1日目に聞いてると思うけど、アクセサリーは勿論、化粧もダメなんで。今日は仕方無いけど明日からは化粧はせずに来て下さい』と…

化粧があかんのなら面接の時に言うべきだと思ったし、後から色々ブラックな所が出てきそうだと思ったので、その場で辞めて来ました。



パン屋のほうはやっぱり遠いのが気になるので…

それと…アホらしい理由ですが、悩めば悩む程 全ての事がイヤになってしまう性格で~_~;

両方辞めたほうがスッキリするかなぁと(^^;;




↑こんな事があったのが月曜日。
午後からタウンワークで仕事探し!!

すると!

自宅から徒歩10分、実家から徒歩3分の場所にある会社で短期の求人を発見しました^ ^

水曜日に面接に行き、今日 採用の連絡を貰いました(^○^)


『楽天』でランドセル部門で上位の文房具の会社らしいです♪


しょっちゅう前を通ってるのに、こんなに近くにこんな会社があるなんて知らなかったです。

4月までの短期雇用なので、辞めずに頑張ります(^O^)/
って、もうみなさんには呆れられてるかもですが^_^:



[PR]
by h-717-m | 2014-11-07 20:43 | つぶやき

「Toss Sala®」(トスサラ)をタメしてみました(^^)/

いつも貰ってばっかり「モラタメ」さん。
今回は購入しました(*^^*)

CMで見てとっても気になっていた「Toss Sala®」(トスサラ)、スーパーで見ると200円!!
サラダにそんなにお金はかけれませ~ん><

と思って諦めていたのですが、「モラタメ」さんで9個800円で試せるのを発見!!
即注文しました(^O^)

a0289610_20092584.jpg




今日、早速使ってみることに♪
レタスと炒めたベーコンに「イタリアンバジル味」をかけてみました。

a0289610_20105569.jpg
美味しい(*´▽`*)

ドレッシングの酸っぱいのがあんまり好きじゃないんですが、
これだとまったく酸っぱくなく美味しく食べれました♪

クルトンのカリカリも良いアクセントになっていて飽きずに完食しました!


これは200円出しても買ってしまいそう(*‘ω‘ *)


「京風ゆず味」と「すりごまガーリック味」も楽しみです♪








[PR]
by h-717-m | 2014-11-01 20:17 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル