♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決まった~ヽ(^。^)ノ


仕事が決まりました♪

と言っても。。自分で探してもやりたい仕事が見つけられなかったので、
今までの職場から紹介してもらいました(^O^)


先日面接に行ってきまして
今日「もちろん採用です(^^)」って連絡を頂きました♪


早速、契約書類を取りに行ったら そこで簡単なテストがありまして・・・
国語(?)言葉を尊敬語に直す問題やフリガナを打つ問題は簡単にクリアできましたが
算数が(^-^;
(-9)+(-4)=
って問題が><
これは-15なのか-5なのかわからず。
-15って書きました。
テスト用紙は返してくれなかったので正解がわからないです。
答えを教えてください~!!

ほかにも割り算があったり・・・
算数は子供の頃からからっきしな私はほとんど×でした('Д')



60点以上で合格らしく、その場で店長さんが採点してくれ、国語のおかげで85点。よかった~。笑



そんな訳で今までやってた事と同じ仕事をこれからも出来ることになりました(^O^)
スーパー内のパン屋さんです♡

勤務開始は来週ぐらいになるようなので今週はのんびりします♪











[PR]
by h-717-m | 2014-09-30 23:05 | つぶやき

モラタメさんから2つ届きました♪

先週、2日連続でモラタメさんから届きました(^O^)

まず1つ目!!

a0289610_22150076.jpg
『デイリーリッチ 具だくさん調理ソース 4種』


そして、2つ目!!
a0289610_22171367.jpg
『三ツ星食感 中華炒めペースト 2種』



デイリーリッチは冷蔵保存です。
今日やっと使いました(^O^)

その理由が・・・

歯の詰め物が取れたので久しぶりに歯医者に行ったら
思いがけずの抜歯(;・∀・)

後日にしますか?と言われましたが、間を置いたらイヤになるので抜いてもらって来ました。

午後4時半の予約ですぐ診察室に入れました。
なのに‥麻酔を増やしたり頑張って抜いてもらったりで1時間かかりました><

そんな訳で歯医者を出たのが6時過ぎで、母に犬の散歩を頼まれていたので行って、
自宅に着いたら6時50分。焦

いつもなら6時半からのんびり晩ごはんの支度を初めて7時半頃に食べるのに、時間が無い!!
それに抜歯後で私はすぐ食べれないし味見も出来ない!

てな訳で『デイリーリッチ』を使いました(^O^)

鶏肉を切って、焼いて、牛乳と↑コレを入れて5分煮るだけ~♪
煮てる間にレタスを切ってサラダを作り、冷奴と前日の残り物で帰宅後15分で晩ごはんにできました(*^^*)
a0289610_22331632.jpg



そして、肝心の味ですが・・・
レトルトの物で初めて!!
美味しいです♪

今回は「チキンの粒マスタードクリーム煮」を食べましたが
人参、オリーブ、じゃがいも、しめじが入っていて
料理しない旦那さんにならレトルトってバレないんじゃないかと思うぐらいの出来でした(*‘ω‘ *)

希望小売価格380円。ちょっと迷う値段ですが、それでも買うかも♡






中華炒めペーストは昨日の晩ごはんに使いました。
a0289610_22335598.jpg
キャベツと豚バラを「中華炒めペースト 鶏ガラ味」で炒めました。
油も引かずにコノペーストをフライパンに出して、豚バラ、キャベツを炒めるだけです♪

これは私は食べてませんが、夫は美味しいと言ってました~

調味料を色々出さなくていいので忙しい時に助かります♪


明日は「海鮮しお味」のペーストで焼きそばの予定です♪






[PR]
by h-717-m | 2014-09-30 22:45 | ごはん

お土産三昧♪


書きたい事はいっぱいあるのに、パソコンを開くことが億劫でなかなか書けずにいます。。
毎日書きたいのに~><



9月ももう終わりですね~
パン屋さんの仕事も後1日だけです(._.) 悲しい・・

次の仕事も採用は貰ってるんですが、なんとなくイヤなので別の所に面接に行ったりしてます(^O^)

他にも父の入院、手術があったりで忙しい9月です。



そんな9月ですが、色々お土産を貰いました♪


○夫の職場の人から
a0289610_1930182.jpg


化粧水?と思ったら なんと!!
お茶でした(*^^*)
a0289610_19301946.jpg


蓋の部分に粉が入っていて、飲むときに混ぜます。
すっきりと美味しいお茶でした♡



○甥っ子から
a0289610_19302058.jpg


私達が旅行に行く前日にお友達と城崎に行ってきたらしいです(^^)
美味しかった♪



○兄から
a0289610_19302036.jpg


お土産といえば!!な『東京バナナ』
出張なのにお土産を買って来てくれました♪



○もう一度夫の職場に人から
a0289610_19152765.jpg
(画像お借りしました)
『ヒトツブカンロ』のプレミアムカンロゼリー。

味は和三盆味と高知生姜味の2種類でとっても美味しいです♪


画像を借りる時にホームページを見て知ったんですが、
今まで東京駅でしか買えなかった『ヒトツブカンロ』の人気商品がネット販売されるようです(*´▽`*)

でも今のところ、ゼリーはネット販売してないみたい・・・
ゼリーもしてほしいです!!





お土産色々で楽しい9月でした♡






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-09-27 19:25 | つぶやき

~~湘南旅行 番外編~~

「茅ヶ崎で人気のパン屋さん」
と口コミに載ってたパン屋さん『ビギー』へ行きました(^^)

辻堂の駅前のモール内にあり、ホテルから徒歩圏内だったので2日目の朝ごはんにしました。

a0289610_20105635.jpg
a0289610_20111447.jpg
外観がめっちゃ可愛い♡


ぱんは6個購入。
a0289610_22343794.jpg

クイニーアマン、ウィンナートマト、クロワッサン(画像無し)
カレーパン、照り焼きチキン、ナッツのパン
名前はうろ覚えですが、どれも美味しかったです♪


ただ・・・

口コミには300円以上購入でコーヒーサービス。
と書いてあったのですが、無かったです(-"-)

コーヒーのサーバーらしき物も見当たらなかったのでサービス自体無くなったんかな??
小心者の私はお店の人に聞くことも出来ず、モール内のスーパーでコーヒーを買って来て
お店の前のテーブルで食べました(^-^;



こんなパン屋さんが近くにあったらいいのにな~♡





と、小田原の『鈴廣かまぼこ』で買ったさつま揚げとソーセージ。
a0289610_22343858.jpg

昨日の晩ごはんに食べました001.gif

実家にも同じ物をあげたら、すごい気に入ったようで、今度お取り寄せすると言ってました(*^^*)

それより、私はソーセージが気に入りました♡
白いソーセージが子供の頃から苦手でコレも食べる時も気合いを入れて食べたら…
「めっちゃ美味しい011.gif」ってなりました♪

なんでも見た目で決めつけたらダメですね(^o^)




[PR]
by h-717-m | 2014-09-23 10:54 | パン♪

~~2014年 湘南旅行~~

17日~18日と、去年に続き今年も湘南に行ってきました♪
去年の様子はコチラから→



普段から時間ギリギリの私達、、この日も例に漏れず最寄り駅からの乗車予定時刻を5分ぐらい過ぎてました(^-^;
ですが!!
ラッキーな事にJRでよくある電車の遅れのおかげで予定していた電車に乗れました♪
電車が遅れてなかったら 楽して行く為に購入しておいた特急券の切符が無駄になるところでした。笑

2回目な事もあり、スムーズに新幹線乗車。
お弁当はこんなん↓を見付けて買いました♪

a0289610_18564484.jpg


新幹線って50年も前からあるんですね~('ω')
お弁当の中は普通の幕の内でした。


今年こそ、車窓から富士山を見ようとネットで調べて
どこの駅を越したら~とか3つの長いトンネルを抜けたら~とか頭に入れて
すっごい気にしながら外を見ていたのにまたまた富士山は見れずでした(*_*;
いつか見れるかな。。


そうこうしている内に小田原到着。
去年は新大阪➡新横浜➡江ノ島のルートでしたが
今年は新大阪➡小田原➡江ノ島のルートです。
今年のルートほうが乗り換えが楽でした^^

小田原から藤沢まで行き、そこから江ノ電で江ノ島まで行きました。

去年は着くのが遅かったせいで急ぎ足で回った江ノ島でしたが、今年はゆっくり散策~♪

a0289610_18444440.jpg


エスカーで頂上まで行き、のんびり下りてきました。

その後、夕方頃に鎌倉へ~

すると、びっくり(◎_◎;)
鎌倉の駅前にしか商店街は無いと思いこんでいて、
テレビで見る程 見どころ無いやん~って思っていたのですが。。

夫が鶴岡八幡宮に行きたいと言ったので去年は行かなかったほうへ行ったんです。
そしたら、いっぱいお店が並んでいました!!

西口じゃなかったんやな(^-^;
と2年目で知りました。

鎌倉駅は東口のほうが楽しめます!!
次回は鎌倉だけのんびり行きたいです(*^^*)



暗くなってきて閉まるお店も増えてきたのでホテルへ💨
今回は辻堂泊。

辻堂の駅前に大きなショッピングモールがあり、買い物好きな私は行きたかったのですが
「そんなん大阪でもあるやん」と却下されました(^-^;




2日目は昨年同様、朝焼けを見に早朝起床でタクシーで海岸へ~
今年はどんより曇り空・・

a0289610_19203284.jpg


朝焼けどころかお陽さんがなかった(._.)
残念。。



でも、今年は念願叶って生しらす丼が食べれました!!

a0289610_19230814.jpg


美味しかったです♡♡




a0289610_19250581.jpg


他は小田原城に行ったり、小田原駅周辺をうろうろしました。



去年、歩きすぎで腰が痛くて帰りがとっても辛かったので
今年は歩く距離は少なくしようと思っていたのにやっぱりめっちゃ歩きました。




帰りの電車での出来事・・・

新幹線を降りて、最寄りの駅まで普通に帰ると約45分。
でも座りたいし少しでも早く帰りたいので特急に乗る事に。
特急利用でも10分しか短縮できませんが。笑

特急券を買う為に駅のホームで買えるかな~とうろうろしてたのですが券売機は無く。
仕方が無いので車掌さんから購入しようと、来た電車に乗りました。

座ってホッとしていると
「次は~京都~京都~」
とアナウンス(;・∀・)

行きの特急で「これに乗って京都行ったら楽やなぁ」って話をしてたんですが
こんな風にいきたかったんじゃない!!

つい数十分前に新幹線で一時停車した駅にまた戻りました。笑

時間が遅くて、特急がもうない時間だったので結局 普通の電車で1時間10分かけて京都から帰りました(^-^;
22時頃には家に着く予定だったのに23時着でした。。



最後の最後でどっと疲れた~。笑




[PR]
by h-717-m | 2014-09-19 20:03 | 旅行

有意義なお休み♪

昨日、今日のお休みは久しぶりにとっても有意義に過ごせました~♪

まず昨日。
朝5時起床!!
誰かに呼ばれたような気がして目が覚めました(^-^;

目覚めスッキリだったのでそのまま起きて6時前からウォーキング~
たまに夜行く事はあっても早朝は初めて行きました(^^)/
朝日を浴びながら歩くほうが気持ちいいです♪


その後、夫帰宅、一緒に朝ごはんを済ましてから
パン作り!!!



甘いパンが好きな母の為に(*^^*)
a0289610_16484825.jpg
a0289610_16490963.jpg

簡単にパイシートを利用してデニッシュ風パン♪
コチラを参考にしました。

クリームは生クリームをマスカルポーネを混ぜました。

画像1枚目のパンはクリーム、マンゴーの缶詰、グレープフルーツ乗せ。
画像2枚目のパンはクリームの上にマスカルポーネに付いていたコーヒーシロップをかけました。



それと、これは私が作りたかったカンパーニュ!

a0289610_16492526.jpg
次回同様、焦がしてしまいました(^-^;
気にしてたのに><



全部焼きあがったのがちょうどお昼の12時。
食後のデザートに間に合うように急いで持って行ったら姉と まだ夏休み中の甥っ子も来てて、みんなで食べました♪
グレープフルーツが苦手な甥っ子は食べないやろうと思ったのに2個も食べてくれた(*´ω`)

たまに甘いパンも楽しいです♪







そして今日は
休みの朝恒例 夫とモーニングに行き、
その後靴屋さんに行ったり本屋さんに行ったりして帰ってきたらまだお昼の12時で。

お昼ごはんはおうちで簡単に~

その後は気になっていたクローゼットの大掃除と3階の部屋の模様替えをして、今終わりました(^^♪
スッキリ!!




2日前から早寝早起きを心掛けているのですが
早く起きるとやりたい事がいっぱいできていいですね(*´▽`*)

これからも続けたいです♪







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-09-11 17:15 | つぶやき

試食会に行ってきました(^^)/

今日は夫が職場でお世話になっている業者さんの大試食会に行ってきました。


a0289610_23534163.jpg
(画像お借りしました)

毎年あるらしいのですが、今回はうちから1駅の場所での開催だったので行ってみました。


会場に入るとスゴイ人(*_*;
バーゲン会場並みの人でした。。


有名なメーカーのブースもあり場違いなとこに来てしまったんじゃないかと終始ちょっと緊張してました(^-^;


そんな中、夫は仕事でもあるので真剣に試食をしてサンプルを貰ってました(*´ω`)

私も試食を食べれたらもう少し楽しめたんですが、
ここへ向かう道中でモーニングを食べたばっかりだったので
試食も食べれず><

次々と渡される試食を断るのに疲れました。笑



そんな中、一番テンション上がった瞬間が♪
a0289610_00005313.jpg
マグロの解体ショー!!


この後、このマグロをお寿司にしてくばってたので頂きました(*^^*)

マグロのお寿司 あまり好きじゃないんですが美味しかったです♡




次回は試食を食べれるコンディションで行きたいです。笑



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-09-05 00:14 | つぶやき

~カルビ‐ ベジップス~


久しぶりにモラタメさんから届きました♪
カルビ‐ ベジップス  2種類 合計12袋♪
a0289610_2330777.jpg



ベジップスは高いと思って普段はあまり買わないので嬉しいです(*^^*)



早速「さつまいもとかぼちゃ」を食べてみました~
a0289610_23321379.jpg

↑この量で1袋。少なっ!!


と思いましたが・・・
食べてみると歯ごたえがあって、よく噛むのでこの量でも満足できました♪







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-09-04 23:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル