♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生イーストでパン作り♪

今日は朝からパンを3種類作りました♪

まず1つ目♪
a0289610_22105841.jpg

蜂蜜くるみパン

冷凍庫にくるみが余ってたのと、先週カルディで買った蜂蜜があったので(^O^)

これは少し甘さが足りなかった~><
更にバターを塗ったら美味しいかも♪



2つ目♪
a0289610_2214629.jpg

塩バターパン


これは少し前にテレビで福岡(やったかな?)で流行ってるパンと紹介されていて、
買いに行く事は無理なので、いつか作ろうと思ってたものです(*^^*)

バターロール成形は生イーストのほうがやり易いので、この為に生イーストを買いました。
なのに…成形がイマイチ(´・ω・`)

味は美味しかったです♪


レシピはコチラを参考にしました↓
Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆
お塩はピンク岩塩を使用しました。



そして3つ目
全粒粉ソフトフランス
a0289610_22355748.jpg


これは頼まれ物です。




いつも、パンをお裾分けする時に袋が密封できないのが気になっていて、やっと買いました!!
a0289610_22355788.jpg


ヒートシーラー♪
これできっちり封が出来るので安心です(^◇^)








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-08-29 22:30 | パン♪

久しぶりにお出掛け♪


今日はとっても涼しくて午前中はクーラーいらずでした♪
せっかく涼しいのに出かけないのは勿体無い気がしたので電車に乗ってショッピングに行ってきました。
電車に久しぶりに乗った~(いつも自転車移動なので。笑)

夫とお出掛けもちょっと久しぶりなような。。



2人ともかばんが欲しかったのでかばん探し~
そろそろ夏バッグが持てなくなるので。

夫が欲しいのは無かったので他店から取り寄せてもらう事に。
私も希望通りのかばんを見つけて買いました♪


買い物が終わったら2時半。
お腹が減ったのでランチのお店探し♪


2人ともパスタが食べたかったので「鎌倉パスタ」へ行く事に💨

それが・・

入口で待っていたら、スタッフがいっぱい居てるのに誰もなぁんにも声をかけてこない。
気分が悪いのでパスタは諦めてほかのお店へ。



結局焼き肉になりました(^^♪
a0289610_00231125.jpg

a0289610_00233004.jpg
ここの焼き肉屋さん、隣に「餃子の王将」があるので
餃子をも頼めました!!

焼き肉を食べて、餃子を食べて、ビールを飲んでと超満足なお昼ごはんでした♪

パスタ屋さんの対応が悪くてよかったかも。笑







晩ごはんは デパ地下で買ってきた物で
a0289610_00272214.jpg
・鱧のフライ
・刺身こんにゃく
・湯葉のあんかけ
・さんまの塩焼き
・豆腐のお味噌汁

さんまだけはスーパーで買いました。

お昼が肉!だったので、夜はあっさり目で。

鱧のフライが美味しかったです♪







明日もお休みです♪
今日、富澤商店で生イーストを買ってきたのでパンを焼こうかなヽ(^。^)ノ





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-08-29 00:38 | 外食

ショック(´・_・`)

最近、週1更新になってしまってます>_<

ほんとはもっと更新したいのに…晩ご飯の写真が撮れないんです^_^;
明日からはちょっと頑張ります019.gif




今日、仕事はお休みだったのですが。
全員に話があるので1時間だけ来て下さいとの通達が。。


めんどくさいな〜と思いながらも行きました。



全員が揃うなり、偉いさんが
『9月末で閉店します』

と…008.gif



5月頃からそんな話が出ていたようで。。
私の入社は4月…なんで雇ってん!?って感じです^_^;


私以外の方はみんな勤務期間が長くて(短い方で2年)有給がいっぱい残ってたり、失業手当が貰えたりするようですが、私は半年経ってないので失業手当も何も無い…>_<…


やっと仕事に行くのが当たり前になってきていたのに(-。-;


近隣の店舗へ移籍するか、新しい仕事を探すか考え中です。

最近、楽しく働いていたのでほんと残念です。。
[PR]
by h-717-m | 2014-08-28 00:05

久しぶりの映画♪

a0289610_2353880.jpg
a0289610_2353898.jpg
作品名ホットロード
評価(星3つ)
今日、姉と映画を見に行きました061.gif
私は映画自体、10年以上ぶり。


ホットロードは 姉の世代ど真ん中の漫画で、部屋にあったので私も何回も読んでました。


全体的な感想は…
やっぱり原作のが面白かったかな?
原作は自分の思い込みで作れるしね♡

その他は…
えりが可愛すぎる。
ひろこさんがキレイじゃない。
和希の髪が金髪じゃない。
春山(登坂くん)がかっこいい016.gif


原作を熟読している私…次のセリフが全部わかるんです^_^;
真っさらな頭で観るともっと面白いんかもなぁと思います(^^)




[PR]
by h-717-m | 2014-08-20 21:12

プリンとパン♪

今日は運良くお休みです♪
土曜日にお休みなのは働き出して2回目ぐらいです(^^)
こんな台風の日にお休みでほんとラッキー♪

家から職場までは交通の手段がバスしかなく、、
うちからバス停まで600mもあるんです
しかもその経路は2時間に1本しかない。。
そんな訳で雨が降ろうが台風がこようが自転車で行くしかないんです><

明日は仕事なので早く通り過ぎてくれることを祈ってます。。


そんなお休みの日なのに・・・
すんごい雨の音で6時過ぎに目覚めました。

今は少しマシになってますが、強く降ったり、少し弱まったりを繰り返してます。
さっきは雷も鳴ってました(+_+)



そんな台風より世間では今日からお盆休み突入な人も居る事にびっくりしました(´゚д゚`)
めっちゃ休むんですね~。9日間?
羨ましい♪

そういえば、職場の方も1名9連休する方がいます(^-^;




昨日、プリンを作りました♪


a0289610_12270688.jpg
プリンが柔らかすぎて上からカラメルをかけたら割れちゃいました(*´ω`)
でも味はとっても美味しかったです♪

また作ります!!

レシピはコチラ↓

とろける〜なめらか♡簡単カスタードプリン by きちりーもんじゃ




クックパッドからもう1つ♡

パンを焼きました(*^^*)
a0289610_12324173.jpg
黒コショウとローズマリーのパン

ローズマリー好きなので好きな味でした♪

レシピ↓
黒胡椒とローズマリーのハードプチパン






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-08-09 12:42 | スイーツ

シフォンケーキとウチカフェフラッペ♪

一昨日(金曜日)はお休みでした♪

頼まれ物のシフォンケーキ3台➕甥っ子用シフォンケーキ1台焼きました(*^^*)

a0289610_2212117.jpg


マンゴー2つ、ココアマーブル、抹茶です016.gif

型出し後すぐに夫がマンゴー1つを持って行ってしまったので、画像は3台です。


次の日(土曜日)に甥っ子が初心者マークを貼った車で取りに来てくれました060.gif
免許取り立ての甥っ子。
車に乗るのが楽しいのか、姉を乗せて毎週のように実家に来てるようです(o^^o)

また作ってあげよ♪



……… 056.gif056.gif ………… 056.gif

貰い物の『ウチカフェフラッペ』
a0289610_2212029.jpg

2週間ぐらい前に夫が職場の人に貰って、それを冷凍庫に入れてあったので、今日私がいただきました011.gif

美味しかったです(^o^)


今、ホームページを見たら『ストロベリーチーズケーキ』は販売終了してました。

今はクリームソーダ、アサイー、マンゴー、チョコを販売中だそうです(*^^*)

チョコとアサイーが気になる053.gif
[PR]
by h-717-m | 2014-08-03 21:43 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル