♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウィンナークロワッサンを焼きました♪

今、パソコンからアップしようと思い『投稿』をクリックしたらトップ画に戻る025.gif
を3回繰り返し、仕方がないのでスマホからアップする事にしました。



昨日、久しぶりにウィンナークロワッサンを焼きました!
a0289610_2275469.jpg



普段この生地はホームベーカリーに捏ねてもらうのですが、昨日は手捏ねで(^o^)

発酵は階段の踊り場で。笑
焼くとき以外はオーブン要らずなのでこの時期はいいです♪


ですが…折り込みが…

ちゃんとエアコンの温度を低くして、何度も冷蔵庫で冷やしながら作業しましたが、ダレました^_^;
夏場のクロワッサンは難しいです。



余った生地でクロッカンも♡
a0289610_2281993.jpg

近くのパン屋さんのクロッカンはナッツとオレンジピールが入っていたので、冷蔵庫で生地を冷やしてる間にスーパー2件行ったのですが、オレンジピールが手に入らず。。
仕方が無いので、クルミだけ入れました。

母には好評だったので良しとします001.gif
[PR]
by h-717-m | 2014-07-31 21:51

土用の丑の日に♪


面白い物発見!!
a0289610_23144282.jpg
(画像お借りしました)
セブンイレブンで販売していたらしい「うなぎパン」
知ってたら絶対買ってたのに~><
さっきネットで見つけました(^-^;


私の働くパン屋さんでもこんな物を売ってました♪
a0289610_23354323.jpg

「土用の丑ぱん?」笑
今日だけの限定商品だったので自分の為にも買ってきました(*'▽')
こちらはうなぎパイをイメージした作りです。

本当はもっとおっきいパンなんですが、持って帰る途中に割れました(^-^;
デニッシュ生地をくっつけて焼いた物なので少しの衝撃で半分に割れます・・・
味は美味しかったです♪




肝心のうなぎですが・・・
仕事終わりにこの辺りでは有名なうなぎ専門店に買いに行ったのに・・・
売り切れでした(+_+)

なんかもうヤル気が失せたので、くら寿司へ💨
うなぎを買うのと同じぐらいの値段やしね( *´艸`)

うなぎのにぎり、頂きました。笑






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-07-29 23:33 | パン♪

今日は涼しいです(*^^*)

今日はいつもより気温が低くて過ごしやすいです♪
クーラー無しでも汗をかかない♪


涼しいせいか、アリナミンAのおかげかはわかりませんが今日はこの時間でも元気!!

前回記事でも書いたアリナミンですが、、いいです!!
a0289610_23133738.jpg
1日1~3錠飲むのですが、、
口コミを見てたら「飲んで30分後からくさい匂いが上がってくる」と書いてる方が多数いらっしゃって・・
匂いがこわかったので初日は2錠から初めました。
でも、あまり効いてる感じがしなかったので2日目からは3錠に。

匂いが上がってくる事も無く、体も楽なので3錠で続けようと思います(*^^*)


他にも「野草酵素」とDHCの「ヘム鉄」を飲んでますが、ヘム鉄はカプセルなので飲みにくい><
昔からどうしてもカプセルが苦手です。。
でも貧血がツライので頑張って飲んでます。(飲み切ったら他の物にしますが。笑)







今日の晩ごはん↓
a0289610_23223010.jpg

男子ごはんで見た「ビビン麺」を食べたくて、
中華麺だけ買って来て後は家にある材料で作りました。

冷たい麺ってなんでこんなに食べやすいんでしょ♪

とっても美味しかったです(*´▽`*)






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-07-27 23:28 | つぶやき

ブリックタイルで♪


ご無沙汰しております(^-^;
最近、どうも体が言うことを聞いてくれなくて・・・

仕事に行って帰ってきて、晩ごはんを作って食べて、夫を送りだしたら そこから2時間ぐらい動けなくなるんです><


吉瀬美智子さんのCMの「体がだる重~」ってフレーズを思いだして、正しくコレだ!!
って訳でアリナミンAを早速買いに行きました💨💨

昨日から飲んでますが、今日は普段より動けました(*^^*)
昨日、今日はお休みだったからかも知れませんが。。
明日の仕事終わりが楽しみです♪




   -----  🌺 🌺   -----   🌺 🌺   -------  🌺 🌺  --

疲れてるんなら大人しくしてればいいのに(^-^; お休みの間に家をキレイにしました♪

表札のサイズを測り間違えて元にあった枠より小さい物を買ってしまい、
すごい不格好になってたんです(´・ω・`)

なんとかいい感じにする方法はないかと色々調べて

軽量レンガ かるがるブリック
を見つけました!!

両面テープで貼れる軽いブロックです(*^^*)
水曜日に届いたのですぐに貼りました。(夫が)

a0289610_22504445.jpg


beforeを撮っておけばよかったです。。
結構いい感じに出来ました♪

いい感じついでにグリーンも飾ろうと思いホームセンターに行き
アイビー2つとワイヤープランツとお花(名前忘れました(^-^;)を買ってきて飾りました(*´▽`*)

枯らし屋さんなので、水やりを頑張ります(^^)/



今日は夫の部屋に買ったおっきい本棚を組立たり、掃除したり~

家が段々自分好みになっていくのが嬉しいですヽ(^。^)ノ







[PR]
by h-717-m | 2014-07-24 23:06 | つぶやき

疲れた〜>_<

今日は夫の退院後の経過観察の為に病院に行ってきました。

予約が9時半だったのに、モーニングをのんびり食べていて5分遅れました^_^;

で、待つこと1時間…やっと呼ばれて診察。
耳鼻咽喉科への受診時に、退院後からずっとお腹が痛いことを伝えて、消化器内科への紹介状を書いてもらいました。
(ここの病院は紹介状が無いと診察してもらえないんです(-。-;)

そこから待つこと1時間、思ったより早く呼ばれたね〜って言ってたんですが…

そこから、採血に行き、レントゲンを撮り、更に待つこと約2時間(´・_・`)

さすがに会計は空いてたので、5分程の待ちでしたが、病院を出たのは3時前でした。。


ほんと、病院の待ち時間だけ なんとかして欲しいです(^◇^;)
お腹の痛いのは、抗生物質の影響で?腸炎になってるかも…でした^_^
こんなに待ったのに『かも』って。。

次回は一週間後に来て下さいって言われましたが、たぶん行かないと思います^_^;

なんとも無いようで安心しました(*^_^*)

肝心の喉ですが…
手術を勧められて、来年の3月に手術の予約を入れてました。
診察室までは付いて行かなかったので、診察後にいきなり看護師さんに入院の話をされて驚きました(^^;;

今回のような事がイヤやからと、夫自身が手術を希望してるので、なんとも言えないので決定です(^^;;




その後は、病院の近くのショッピングモールへ〜
遅いお昼ごはんにお蕎麦屋さんに入りました(^o^)
a0289610_22361102.jpg
画像が逆さまでした(^-^;


夫が頼んだ 彩御膳➕カツ丼
私は写真奥に写ってるお蕎麦と、うな丼のセットにしました♡
(また、写真撮り忘れて食べちゃったので夫のだけ撮ってもらいました。笑)

全部一口ずつ貰いましたが、美味しかったです♪
天ぷらに唐揚げに煮物とカツ丼(通常は炊き込み御飯)とめっちゃ豪華な御膳でした♪

その後はフランフラン、プラザ、ヴィレッジバンガードでお買い物をして帰宅しました(*^_^*)


最近、ぼのぼのグッズが増えて来て、昔から好きなので嬉しいです♪
a0289610_22451833.jpg

(画像はお借りしました)
鍵に付けるヘッドカバーを買ってもらいました(*^^*)

こらからは鍵を開け閉めするたびに少しルン♪ってなれそうです♡
[PR]
by h-717-m | 2014-07-17 22:22 | つぶやき

ダイエット結果発表♪

気付けば5日もブログを更新してなかったです(^◇^;)

ブログを始めて以来初めてかも…

引越してから、実家も駅もお店も近くて、ちょっと時間があると出掛けてしまうのでパソコンタイムが取れないんです^_^;
しかも、今まではパソコンを出しっ放しだったのが片付けるようにしたから出すのがめんどくさいと言う…笑

そんな訳で今日はスマホより〜。



遅くなってしまいましたが、ダイエット結果発表〜♪

6月7日より始めましたダイエット。
(詳しくは6月9日のブログに書いてます)

51.2キロになりました016.gif
とりあえず目標達成!?

ダイエットジュレは2週間分だったので、その後はお昼ごはんを抜いたり、晩ごはんを野菜だけにしたりして頑張りました(*^_^*)
苦手なサラダも鶏肉や豆をいっぱい入れて好きなドレッシングをかけたら美味しく食べれるようになりました♪



そんな中でも引越し前日と当日はめっちゃ食べてたのに体重が減ってました♪
引越しって動くんやな〜。

逆に大変やった、夫の入院中…体重は増加しました^_^;



ダンスの効果もジワジワ出てきてるようで、汗をかきやすい体質になった気がします。
最近はダンスもサボり気味で週3回ぐらいしかやってませんが(^◇^;)

51キロで満足してる自分も居るのですが、出来れば後3kg痩せたいな〜と思ってるので、ノンビリやっていきます(*^_^*)




ダイエットを始めた時のブログを読んでもう一つ思い出しました!

仕事について…試用期間は頑張ると断言しました。
(たぶん)7月11日までが試用期間でしたが、それも過ぎ、今では辞めたい気持ちも無くなりました(^^)

これからも続けられる限り頑張ります(^o^)/
[PR]
by h-717-m | 2014-07-15 22:25

失敗?ベーグル(´・ω・`)


昨日、色んな事が落ち着き、時間が出来たので久しぶりにパンを焼きました♪

手捏ねでベーグル♪
a0289610_21230309.jpg
この1個以外は穴が無くなっちゃってました(^-^;
しかもなんかツルンとしてない・・・笑


今朝はベーグルサンドにしました(^O^)
a0289610_21245316.jpg
挟んだのは昨日の晩ごはんの残りのハーブ茹で鶏。
美味しかったです(^◇^)




そのハーブ茹で鶏を使った晩ごはんはこんな感じです↓
a0289610_21265452.jpg
・茹で鶏と豆のサラダ
・豚肉と大根の煮物
・きゅうりの浅漬け
・わかめのお味噌汁





今日の晩ごはんは予定変更で
a0289610_21284025.jpg
・冷やしぶっかけうどん

お昼ごはんが遅かったので軽い夕飯にしました(^O^)




夫の喉ですが、今日やっと痛みが治まってきたみたいです(^^)
ご心配頂きありがとうございました!!





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-07-10 21:34 | ごはん

引越し後、初献立(7月8日~12日)


ご無沙汰しております。
今日、夫が無事退院しました(^O^)
ブログも復帰です!!

夫が入院中は母が作ってくれたお弁当か買って食べていたので
引っ越してからまともな料理をまだしてなかったので今日からスタートです♪



アサヒ オフ 1パック(350ml×6缶) ¥675
いかリングフライ 1パック(340g) ¥321
子持ちからふとししゃも 10尾 ¥100
純正ごま油 (200g) ¥286
キャノーラ油 (1000g) ¥278
ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり (45g×3) ¥106
調製豆乳 1本(900ml) ¥189
グリコ ミニセレ パピコチョココーヒー ¥54
グリコ ミニセレ クッキーサンド ¥54
たまご <Mサイズ> 1パック(10コ入)¥208×2 ¥416
豚挽肉(解凍)(200g) ¥216
豚バラブロック(400g) ¥712
豚小間切(200g) ¥296
5種のやわらか蒸しサラダ豆 ¥127
緑豆極太もやし (250g) ¥61
丹波しめじ 1パック(約160g) ¥69
まいたけ ダブルパック 1パック ¥100
レタス 中玉 1コ ¥129
だいこん 1本 ¥100
にんじん L ポリ袋 (3本) ¥199
きゅうり 1本 ¥39×3 ¥117
オクラ 1袋 ¥100
若鶏むね肉 1枚(250g) ¥120×2 ¥240
堀川 サラダアラスカ(10本) 1パック ¥80
冷やし甘酒 1本 (1000ml) ¥308
香りが贅沢な 生しょうが(40g) 1コ ¥138

よりどりまとめて値引額 ¥-17

合計金額(税込) ¥5,454








7月8日(火)
晩ごはん
・ステーキ
・サラダ(レタス、カニカマ)
・マカロニサラダ
・スープ




7月9日(水)
朝ごはん
・ししゃも
・ハムエッグ
・豆腐のお味噌汁


お昼ご飯
・豚丼(豚コマ100g、オクラ2本、玉ねぎ1/2個)
・冷やしうどん


晩ごはん
・豚バラと大根の煮物
(豚バラブロック200g、大根10センチ、卵2個)
・鶏肉と豆のサラダ
(鶏むね肉100g、サラダ豆1パック、レタス)
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁




7月10日(木)
朝ごはん
・パン?


お昼ご飯
・イカリングフライ(冷凍)
・パスタ?


晩ごはん
・ハンバーグ
(豚ひき肉200g、玉ねぎ1/2個、卵1個)
・きのこと大葉のペペロンチーノ
(舞茸1房、しめじ1/2パック、大葉5枚)
・サラダ(レタス、カニカマ、茹で卵)
・ポタージュ
(じゃがいも、玉ねぎ、豆乳)




7月11日(金)
晩ごはん
・豚バラ肉のピリ辛おろし中華ソース(クックパッドを参考に)
(豚バラ200g、大根1/4本)
・もやしと人参の卵炒め
(もやし1袋、人参1/2本、卵1個)
・鶏肉ときゅうりのサラダ
(鶏むね肉100g、キュウリ1本)
・わかめスープ




7月12日(土)
お昼ごはん
・天津飯


晩ごはん
・チキンカツ、レタス、フライドポテト
(鶏むね肉1枚)
・おくらと大根おろしのめんつゆ和え
・きのこのお味噌汁
・冷奴





[PR]
by h-717-m | 2014-07-08 18:58 | 食料品と献立

夫が入院しました><

一昨日は朝から住所モーニングに行き、その後少し買い物をして、役所に転居手続きをしに行ってきました。

徒歩で10分以内の場所に全部あるので助かります!!


その後は残りの段ボールを全部片づけました(*^^*)

そしたら夕方頃から私がしんどくなってきて><
晩ごはんもほぼ食べれず・・どんどんしんどくなってきたので夜10時頃に熱を測ったら38.6度(;・∀・)

風邪薬がなかったので鎮痛剤を飲んでなんとか寝まして・・
したら、朝には37.7度でした。

少し安心してたら、朝帰ってきた夫の熱を測ったら39度('Д')

早く治さないとあかんって事で、近くのクリニックにタクシーで行ったら
待ち時間がすっごくて(^-^;
12時頃に行ったのに診察は1時半でした><

私は少しのどが腫れてるけど抗生物質とロキソニンで大丈夫との事。
でも夫が・・・
尋常じゃなくのどが腫れてて、のどがくっつきそうな状態でこのままにしてると窒息すると言われ。
すぐに入院施設のある耳鼻科に行ってくださいと紹介され・・
そのまま、またタクシーで20分ぐらいかかる総合病院へ💨
(近くの病院は医師が手術が入ってるとのことで2件断られたので遠い病院へ行く羽目に・・)


病院に付いて、診察を受けたら即入院(._.)
血圧が低すぎて強い薬を入れれないので弱い薬でじわじわ治すそうです。




そして、朝7時半に夫から電話があり・・
今日は私は仕事に行く気満々だったのですが。
「休んで朝一で病院に来て~」と( *´艸`) 
かわいい♪


そんな訳ですぐに職場に電話して、お休みを貰いました。

用意して病院に行ってきます(^^)/



[PR]
by h-717-m | 2014-07-05 08:19 | つぶやき

引越し完了♪

無事に引越しが終わりました001.gif

一昨日の夜から興奮して寝れなくて、睡眠時間2日連続4時間で迎えた引越し。
今朝9時に引越し屋さんが来てくれた時にはすでにフラフラでした(^◇^;)


引越し屋さんの仕事ぶりを見るのが楽しくてテンション上がりました(*^^*)
エレベーター無しのマンションの4階からの引越しで、引越し屋さん3人で来てくれて、運び出しは1時間半で完了。


そして、新居でもめっちゃ頑張ってくれました!!
家の階段の幅が狭くて、2階にあるキッチンに冷蔵庫が運べないのでクレーンで…って話が契約の時に出たのですが、それでも100%上げれるか分からないと言われたんです。
なので、クレーンを断って夫の友達にお願いしてなんとか上げてもらおうって事になってたんですね。
で、その話を引越し屋さんの前でしてたら『いけるかわからないですけど、やってみましょうか?』と言ってくださりました(*^^*)

契約上は、無理なので1階に。となっていたのに(^^)
気持ちでやってくれました♡

ほんとに階段ギリギリの幅の冷蔵庫を2人で上げてくださいました!(≧∇≦)
感動のあまり、泣いてしまいました。笑


その後もベットを四苦八苦して入れてくれたり、色々あって1時頃運び込み完了しました(^O^)




そこからは父と母と姉が手伝いに来てくれ、荷ほどきもほぼ終わりました(*^^*)


みんなに感謝の1日でした!
[PR]
by h-717-m | 2014-07-02 20:08
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル