♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の買い物と4日分の献立♪

今日は職場のあるスーパーでえ帰りに買い物をして帰ってきました(^^)/
引越しまでに使いきれる量を。


買った物
国産牛肉 モモランプステーキ  ¥666
うす揚げ    ¥80
納豆      ¥80
水ナス 2つ    ¥159
レタス     ¥159
天然本鯛    ¥559

合計   ¥1544

お肉が安いのを知ってたので、お肉を買う為に売り場に行く途中で鯛が安いのを発見!!
迷うことなくカゴに入れました(*^^*)
お肉を買って、鯛を買って2000円しなかったのは驚きました♪

それと、冷蔵庫の余り食材で4日分の献立です。

6月28日(土)
晩ごはん

a0289610_23411334.jpg




・ステーキ
・舞茸とカニ味噌バターのクリームパスタ
・水なすと豆のサラダ
・えのき氷のスープ



6月29日(日)
お昼ごはん
・ハンバーグ
・カレー(前日の残り)

晩ごはん
・鯛の塩焼き
・長芋のふわふわ焼き
・冷奴
・水ナスのみそ焼き
・キャベツの胡麻和え



6月30日(月)
朝ごはん
・麻婆丼
・シーフード焼きそば

晩ごはん
・鶏もも肉とニラの炒め物
・海老フライ
・ポテトサラダ
・厚揚げのお味噌汁



7月1日(火)
お昼ごはん
・サンドイッチ(ポテトサラダ、卵)

晩ごはん
・鶏むね肉でトリチリ
・うす揚げロール



統一性のない献立になっちゃいました(^-^;






[PR]
by h-717-m | 2014-06-28 23:39 | 食料品と献立

王将と澪

今日5時半に仕事が終わり、
「あ~晩ごはんするのめんどくさいな~」と思いながら帰宅。


すると!夫が王将で買って来てくれてました!(^^)!
夫がずっと食べたいって言ってて、でも私はイヤだったので食べる事が無いまま5日ぐらいが過ぎ・・
今日、2回も夢に見たそうで起きてから買いに行ってくれたんだそうです♪

餃子だけ焼きました。焦げました。笑
a0289610_032175.jpg

餃子、皿うどん、から揚げ、チャーハン

ダイエットはどこへやら(^-^;




と、スパークリング清酒「澪」
a0289610_032318.jpg

これはお食事には合わなかった><

食後に飲んだら美味しかったです♪


チビチビずっと飲んでたいお酒です(*´ω`)








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-28 00:00

着々と・・

着々と引越し準備を進めてます(^O^)


今日は電気、ガス、水道の閉栓と開栓の以来も済みました!
今はなんでもネットで出来るので楽ちんでした♪
電話で住所を伝えるのが苦手なんで。笑



使わない物はだいたい箱詰め完了しました♪
心配してたキッチンの荷造りも思ってたより早く終わりました。

でも毎日使う物は片づけられないのでやっぱり前日と当日の朝が一番大変そうですが。。
ここまで本とCD以外は何もしてない夫にも手伝ってもらいます!('ω')/




楽天で注文していたご挨拶の品も届きました♪

a0289610_22221000.jpg
2枚組でラッピングして熨斗を付けてくださいとお願いしたのに1枚ずつされてて(^-^;
2枚に入れ直そうか迷ったんですが、1枚だけお渡ししようかな(._.)

うち用にも1枚買いました♪
ゾウの柄♪使うのが楽しみです(^◇^)

沢山の種類の中から迷ってご挨拶用には「ヘンゼルとグレーテル」と「赤のゾウ」にしました。
これもどちらを渡そうか悩む~(-"-)
どうにかして、2枚渡したい気持ちも・・





[PR]
by h-717-m | 2014-06-26 22:44 | つぶやき

鶏むね肉の大葉巻き揚げ

今日は焦りました~><

一週間で一番仕事が忙しい日。
そんな訳で、、他の日は午後からは1人勤務ですが、月曜日だけは2人勤務なんです。
なのに、13時出勤のはずの人が来ない(;・∀・)

午前勤務の人がその人に電話をかけてくれました。
「朝出掛けてて、帰宅時間が遅くなったので・・・13時半には行きます」
との事。

なら大丈夫やね。って事で午前勤務の人が帰ってしまい。。
なのに、13時半になっても来なくて(*_*;

やきもきしてたら13時40分ぐらいに来てくれました(*^^*)

遅刻にイラっとするより、来てくれて安心したほうが大きくて満面の笑みで迎えました。笑


そんな事があり、私も当日欠勤、遅刻はないようにしようと思った日でした(^^)
(実は今日、猛烈にだるくて休もうかと頭をよぎりました。笑  罰が当たったんかと思いました(^-^;)








昨日の晩ごはん🌺
a0289610_22204724.jpg
・豚もやし炒め
・イカの生姜焼き
・玉ねぎとカニカマのかき揚げ
・枝豆

イカの生姜焼きはコチラを参考に♪
私は食べてませんが、美味しかったようです(^^)


右端に少しだけ映ってる物はハムカツです。
職場でハムカツバーガーを作るのに揚げたんですが、パンが3つ不出来だったのでポイしました。
そして余ったハムカツを持って帰って来ました('ω')





今日の晩ごはん🌺
a0289610_22210280.jpg
・鶏むね肉の大葉巻き揚げ
・おくらと長芋のネバネバ和え
・トウモロコシの塩茹で
・枝豆(昨日の残り)



先週ルンピアを作った時の春巻きの皮が半分残ってたので何かできないかと考えました(*^^*)

  🌺 鶏むね肉の大葉巻き揚げ 🌺

材料
・春巻きの皮   半分に切った物を10枚
・鶏むね肉   1枚
・大葉   20枚
・塩コショウ
・小麦粉大さじ2、水大さじ2程度

作り方
1、鶏むね肉を細長くそぎ切りにし、塩コショウを振っておきます。
 2、春巻きの皮に大葉2枚、1の鶏肉を乗せて巻き、小麦粉を水で溶いた物でのり付けします。
3、油で3分程揚げて完成です♪
a0289610_23075050.jpg
画像は丸ですが、こんな感じで(^^)/  (画像はお借りしました)
すき間があると油がはねるので、皮が空かないようにぴっちり巻いて下さい。

お好みでチーズを入れたら、より美味しいと思います(*^^*)


春巻きの皮で包まれてる為か、鶏肉がしっとりで美味しかったです(^^♪
味見のつもりで半分だけ食べたら我慢できなくてもう1本食べちゃいました。笑






昨日今日の体重
6/22  体重 51.8キロ   体脂肪率 26.0%
6/23  体重 51.6キロ   体脂肪率 測定無し





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-23 23:25 | ごはん

買い物と5日分の献立(6月21日~25日)

昨日のネットスーパーでの買い物。

アサヒ サントネージュ リラ 白 ペットボトル 1本(720ml) ¥399
豚挽肉 (200g) ¥216× 2 ¥432
上野 糸こんにゃく 白 (220g) ¥148
カニ風味かまぼこ (12本入) ¥100
但馬屋 にがり仕込み絹揚げ (2コ入) ¥100
ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり (45g×3) ¥105
京禅庵 京都絹友禅 3P (150g×3) ¥145
明治 ブルガリアヨーグルト <朝のフルーツミックス>(80g×4コ入) ¥203
調製豆乳 1本(900ml) ¥189
生するめいか 1杯 ¥138×3 ¥414
たまご <Mサイズ> 1パック(10コ入)¥208×2 ¥416
豚小間切(200g) ¥296
若鶏むね肉 1枚(250g) ¥120×2 ¥240
緑豆極太もやし (250g) ¥61
とうもろこし 1本 ¥128
ホクトのまいたけ 1パック ¥100
おくら 1袋 ¥100
小ねぎ 1袋 ¥159
きゃべつ 1/2カット 1コ ¥109
サニーレタス 1束 ¥159
貝われ大根 ポット 1パック ¥59
にら 1束 ¥100
長いも(350g) ¥192
三ツ矢フルーツサイダー ライチ 1本 (500ml) ¥90
醸熟ソース(500ml)<とんかつ> 1コ ¥150
キューピー ハーフ(400g) 1コ ¥198
25年産 福井華越前 1袋 (5kg) ¥1,490
カップヌードル(77g) 1コ ¥125×2 ¥250

合計金額(税込) ¥6,532



持越し食材

人参2本、玉ねぎ3個、じゃがいも3個
ハム、鶏もも肉2枚、ちくわ2本、きゅうり1.5本、枝豆





===============================================================

この↑冷蔵庫で5日分の献立(*^^*)

6月21日(土)
晩ごはん
a0289610_11014664.jpg
・揚げないチキン南蛮
(鶏肉、茹で卵、玉ねぎ)
・ちくわと人参のキンピラ
(ちくわ2本、人参1/2本)
・きゅうりのツナサラダ
(きゅうり1.5本、ツナ缶1缶)



6月22日(日)
晩ごはん
・イカとお豆腐の煮物
(イカ1杯、お豆腐1パック)
・豚肉ともやしの炒め物
(豚肉100g、もやし1/2袋、ニラ少し)
・カニカマと玉ねぎのかきあげ
・枝豆



6月23日(月)
晩ごはん
・鶏肉と大葉の春巻き風
(鶏むね肉1枚、大葉、春巻きの皮)
・長芋とおくらのネバネバ和え
(長芋10センチ、オクラ1/2袋、かつおぶし)
・とうもろこしの塩茹で



6月24日(火)
晩ごはん
・お好み焼き
(キャベツ、卵、イカゲソ、豚肉100g)
・厚揚げのネギまよ焼き
・カニカマともやしのサラダ
(カニカマ、もやし1/2袋、かいわれ)



6月25日(水)
お昼ごはん
・ニラ玉
・チャーハン
・ラーメン

晩ごはん
・ミンチカツ
(ひき肉200g、玉ねぎ1/2個、卵1個)
・長芋グラタン
(長芋、玉ねぎ1/2個、ハム、チーズ)
・豆腐スープ



久しぶりに朝から雨が降っててなぁんもヤル気しない(._.)
実家にパンとイカを持って行こうと思ってたのに・・

出勤時間には止むといいのにな~




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-22 11:06 | 食料品と献立

ダイエット経過と梅発見!!

ダイエット、その後・・・

最近、体重を書き忘れてました(^-^;
体重は・・・

52.0キロと51.8キロを行ったり来たりしてます(._.)
お休みの日はついつい食べ過ぎちゃう~><


ダイエットジュレも後5日分。
とりあえずの目標は51.0キロなのでもう少し頑張ります!!










さっき、梅ジュースを漬けました。

a0289610_22462841.jpg



これ・・実は去年の梅です(;'∀')
ずっと冷凍庫の奥にありました。

捨てようか迷ったけど、今年売ってるのと比べてキレイでおっきな梅だったので漬けてみることに。
ネットで調べてみたら「大丈夫」と書いてあったし。。

でも、もしダメやった時にショックが少ないようにお砂糖は
わざわざ氷砂糖を買わずに家にあった上白糖ときび砂糖とお酢で漬けました。


美味しくできますように(^O^)




[PR]
by h-717-m | 2014-06-20 22:45 | ダイエット

ミツカン『ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット』


モラタメさんから届きました~♪

a0289610_073938.jpg

ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット

・味ポン
・かける かんたん酢
・かける 追いがつお


昨日の晩ごはんにほうれん草のお浸しに「追いがつお」をかけて食べてもらいました。
a0289610_073941.jpg

美味しかったそうです(^^)



私も今日の朝、チンして温めたお豆腐にかけて食べてみました(^O^)
美味しかったです♪

普段はお豆腐にはめんつゆをかけるのですが、
追いがつおのほうが味が濃くてお豆腐にとても合いました(*^^*)



かんたん酢とポン酢も早く使いたいです!!
さて、何に使おう?009.gif



[PR]
by h-717-m | 2014-06-19 00:04 | ごはん

わらびのたたき味噌和えを頂きました。

なんだか今日は朝から体がだるくて何もやる気が起きない(._.)
せっかくのお休みやのにな~。。逆にお休みで良かったけど。


お昼寝しようと思ってベットで寝てたらピンポーンっと。

何かと思ったら・・・
a0289610_0215411.jpg

ちょっとグロい物が秋田在住の夫のいとこから届きました。

わらびをたたいて、お味噌で和えたものだそうです。
夫の大好物なようで、とても喜んでました。


このまま食べるのはちょっとコワイので
海老を買って来て海老団子にしました(^O^)



そんな今日の晩ごはんです。
a0289610_0215579.jpg

・豚肉のオクラ巻き
・海老団子 わらび入り
・ほうれん草のお浸し
・レタス
・きのこのお味噌汁
・びわ



海老団子、失敗でした><
色がキレイになるかなぁと思って海老をいれたのにわらびが強すぎてキレイな色にはならず(^-^;
味も、海老の味はしなかったようです。。

食べた事が無い食材は難しいです(^◇^;)








今日は引越し準備をせんとこうと思ってたら、遊びに行ってた夫がマクドを買って帰って来てくれました(*^^*)
食べないわけにも行かず・・・夕方に食べました。

そんな訳で少しでも動こうと思い少しだけ引越し準備を始めました(^^)/
a0289610_0215575.jpg

テトリスが大好きなので、この光景に少しテンション上がります。笑


いつも引越し後の片付けの時に「アレどこに入れたっけ?」ってなるので
今回は別の紙に
[合服→私の合服(一番良く着る服)、カゴ類]
て感じに1つづつ書いていってます(*^^*)

他人が見るので箱に細かく書くのは恥ずかしいし。。

これで引越し後に楽になるかな?(^^♪







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-18 00:15 | ごはん

今週の買い物と最近の晩ごはん。。

今週は献立を立てずです。
買い物をした日に時間が無くて立てれず・・・そのまま今日に至ります。


ネットスーパーでの買い物
香りが贅沢な生しょうが (40g) ¥138
ヤマサ 瀬戸内旨味処ちくわ 1袋(5本入) ¥101
京禅庵 京都絹友禅 3P (150g×3) ¥145
ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり (45g×3) ¥108
雪印メグミルク ナチュレ恵 ブルーベリー+いちご 4P ¥138
たまご <Mサイズ> 1パック(10コ入) ¥208
セブンプレミアム 春巻きの皮 10枚 ¥205
豚挽肉(解凍)(200g) ¥216×2 ¥432
豚小間切(200g) ¥296
えのき茸 1袋 ¥100× 2 ¥200
ホクトのまいたけ 1パック ¥100
おくら 1袋 ¥100
長ねぎ 1本 ¥100
サニーレタス 1束 ¥159
きゅうり 1袋(3~4本) ¥98
ほうれん草 1束 ¥79
ふじりんご 1コ ¥100×2 ¥200
日清 中華街のから揚げ粉 (100g) ¥102
つくるものがたり 釜揚げしらす(33g) ¥128
玉ねぎ 1コ ¥39×3 ¥117
にんじん 1本 ¥29×3 ¥87
牛味付バラ・ニンニクの芽炒め物用 (200g) ¥196
ブレンディ ボトルコーヒー カロリーゼロ 甘さひかえめ 1本 (900ml)¥108
一休さん(味噌) 1袋 (750g) ¥158
25年産 あたたか 秋田あきたこまち 1袋 (5kg) ¥1,580

合計金額(税込) ¥5,283




この他にも、持越し食材や他のスーパーで買った物もあります。




===============================================================


14日からの晩ごはんです(*^^*)
a0289610_22115112.jpg
・ゆで豚の香味ソースがけ
・おくらとみょうがの和え物
・ベーコンときのこのサラダ


香味ソースは白ネギ、甘酢、お砂糖、めんつゆを混ぜました。
お酢嫌いの夫も白ネギにごまかされて食べてました(*´ω`)






a0289610_22150703.jpg
・牛味付バラ・ニンニクの芽炒め
・餃子(母の手作り)
・焼き豚
・ベーコンときのこのサラダ(前日の残り)
・えのきのお味噌汁


15日。父の日だったのでプレゼントのステテコと前日の夜に急遽作った
レモンパウンドケーキを持って仕事帰りに実家に行ってきました。

そしたら焼き豚と餃子をくれたので、この日は15分で晩ごはんの完成でした♪






a0289610_22374190.jpg
・肉巾着の煮物
・冷奴 しらすのわさび和え乗せ
・オニオンサラダ
・ちくわキュウリ

肉巾着はこの方のマネっこしました(^^♪
私はまだ食べてないんですが、夫は美味しいって食べてました♪明日食べるが楽しみ♪
美味しいお料理紹介ありがとうございます!!


しらすのわさび和えはコチラを参考にしました。
ポン酢は夫が食べれないのでめんつゆに変更(^O^)
めんつゆフル活用。笑





今週も明日から3連休♪
ぼちぼち引越しの荷物を詰めて行こうと思います('ω')ノ





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-16 22:33 | ごはん

東京土産♪と最近の体重。。

夫の職場の方から東京土産を頂きました(^O^)

a0289610_11153818.jpg

a0289610_11153951.jpg


「銀のぶどうのチョコレートサンド」
夫はチョコ嫌いなので私の為だけです。

前に東京に行かれた時に1個だけくれて、めっちゃ美味しい(*^^*)
って言ったら今回は箱ごと買ってきてくれました♪嬉しい♪

それと、紙袋の物は前に頂いた「グミッツェル」のメーカーのソフトキャンディー♪
マンゴー味で美味しかったです!!

それと、職場の方達用のラスクも持って帰って来てくれました(^^♪



普段ならすぐ無くなる量ですが、ダイエット中につき
1日1つだけ食べるようにしてます(^^)
美味しい物が毎日食べれるので、我慢するのもいいことがあるな~と思いました♪





3日間の体重です!
6/14  52.6キロ   体脂肪率26.6%
6/15  52.2キロ   体脂肪率27.5%
6/16  51.8キロ   体脂肪率27.1%

かなりいいペースで体重が減ってて嬉しい(*‘ω‘ *)
リバウンドに気を付けます!!








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-16 11:14 | ダイエット
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル