♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夫からのプレゼント♪

昨日は何事も無く終わっていった誕生日でしたが044.gif


なんと…
夫はちゃんと誕生日を考えていてくれました041.gif


お菓子好きな私に
a0289610_0142611.jpg

バトンドール高級ポッキー012.gif

江崎グリコの新ブランドだそうで


高島屋 大阪店
阪急 梅田店

でしか、売ってないようです(^.^)


プレッツェル(と言うのか?)がシガールをギュッと巻いて細くしたようなお味で、バターの風味が楽しめました(^^)

お菓子とゆうより、スイーツな感じのポッキーでした♪


それと、晩ごはんは
私の好きなカルボナーラを作ってくれました012.gif
a0289610_0463093.jpg


めっちゃ美味しかったです(^_^)


1日遅れで良い誕生日でした(*^^*)
[PR]
by h-717-m | 2012-10-31 23:58 | スイーツ

簡単おつまみ♪

お酒は好きやけど、とても弱いです026.gif


でも、毎日なにか飲んでます068.gif


今日は『キリン ワインカクテル ワインスプリッツァ』で晩酌069.gif


いつもは、おつまみはスナック菓子か小魚アーモンドですが…

今日はどっちもない(>_<)

でも、何か食べたい!ってことで作りました001.gif

a0289610_3563860.jpg

ジャガイモとウィンナーのクレソル焼き


ジャガイモは皮付きで切って、レンチンしてから、あげ焼きにするので10分もあれば出来ます(^-^)


お芋でお腹もいっぱいになるし、満足感たっぷりです(^∧^)


こんな時間に…しかも寝る前に食べてる私はダメダメですが(-_-;)
[PR]
by h-717-m | 2012-10-31 03:47 | おつまみ

誕生日なのに…

今日、30日は私の誕生日でした(^_^)

プレゼントは先に貰っていたのですが…
なんにも無し(;o;)悲しすぎる~


とゆうことで、普段通りの晩ごはん。
a0289610_23403384.jpg

☆ししゃもの天ぷら
☆枝豆のかき揚げ
☆小さいがんもと根菜の煮物
☆豚肉のネギ焼き
☆きのこのお味噌汁


枝豆は茹でたものの、食べきらなかったんでかき揚げにしました(-_-;)

煮物は、煮すぎて辛くなってしまいました><





そして、ケーキも無いまま私の33歳の誕生日は終わりました(-.-)



使った食材
○人参1本
○大根4/1
○小がんも
○こんにゃく
○ちくわ
○しめじ
○えのき
○ししゃも9尾
○枝豆(残り物)
○豚肉
○青ネギ

[PR]
by h-717-m | 2012-10-30 23:37 | ごはん

キーマカレー。。

昨日の晩ごはんは簡単キーマカレーでした001.gif

a0289610_3265581.jpg

☆キーマカレー
☆ミンチカツ
☆水菜のサラダ
☆コンソメスープ
☆ワカメとえのきの和え物(お弁当の残り物)


キーマカレーはたぶん、一般的な作り方ではないです。
でも、これだと15分で出来るので楽チンです060.gif


レシピは前に載せた記憶があるのですがリンクのはり方がわからないので、もう一度書きます。


◆ 簡単キーマカレー ◆
1、豚肉、人参、玉ねぎをフードプロセッサーで細かくします。
2、1をフライパンで炒めます。肉に火が通ったらヒタヒタにお水をいれます。
3、沸騰したら、カレーのルーを入れドロドロ(いい表現がない008.gif)になったら完成です(^-^)


ミンチカツは昨日のお弁当を作る時にハンバーグをまとめて作っておいたので、衣を付けて揚げるだけ。

水菜のサラダは水菜を切って、ベーコンを焼いて和えるだけ。

コンソメスープは水にコンソメを入れて沸かずだけなので、サラダを盛り付けてる間にできます。

とゆう訳で30分以内で出来ました019.gif


使った食材
○人参1本
○玉ねぎ1個
○豚肉150g
○水菜
○ベーコン
○カレーのルー
○作って置いたハンバーグ

[PR]
by h-717-m | 2012-10-30 03:25 | ごはん

ネットスーパーで買い物。。

26日に買った物では結局3日しか持たなかった(^_^;)


買い物に行くのもなぁ・・・と思っていたら
登録しているネットスーパーで「配送料80円」とメルマガが来た(゚∀゚)


いつもは買い物行った日だったり、キャンペーン終了後にメールを見てしまったりで利用出来なかったのですが、今回はタイミングがよかったです♪

買った物↓
a0289610_035581.jpg

ザーサイ        ¥178
マカロニ        ¥108
カレーのルー      ¥128
ほろよいジンジャー ¥108
のんある気分    ¥108
豆腐3個パック       ¥98
こつぶかんも        ¥118
豚肩もも切り落とし 200g ¥196
ウインナー         ¥149
大根1/2       ¥89
レタス1/2      ¥79
白菜1/4       ¥98
水菜        ¥129
人参3本       ¥95
玉ねぎ(小玉)4個  ¥95
じゃが芋 4個    ¥95
長芋(カット)    ¥159
しめじ        ¥95
まいたけ       ¥129
ししゃも20尾     ¥198
配送料        ¥80

合計         ¥2532


心配してた品質も良かったです。お肉も試しに1つだけ買ってみましたがキレイでした。
マイナス点はししゃもが少し小さいなぁと思ったぐらいです。

スーパーで買う物と同じ物が来て、しかも配送料が80円(5000円以上は無料)注文してから届くまでも早いし、楽チン!!

スーパー嫌いな私にはネットスーパーはとても便利なシステムです(^O^)
[PR]
by h-717-m | 2012-10-30 00:26 | 食料品と献立

夫のお土産。。

昨日の晩ごはんは・・・

夫がお弁当を食べる時間が無かったらしく、お弁当を晩ごはんに食べてくれました(もちろん冷蔵庫に入れてあったみたいです)


それと、お土産にチャーシューを持って帰ってきてくれたので、楽させて貰いました(^O^)


変わりに今日のお弁当を載せようと思ったのに、写真がいまいちだったので画像は無しです><

今日のお弁当
☆ベーコン巻きハンバーグ
☆えのきとわかめのマヨラー油和え
☆枝豆と桜えびのかきあげ



夫はこの時間に出て行くので、夜中に作ってます^^

昔から朝がめっちゃ弱い私は助かってます♪



朝起きる仕事の時に寝坊してしまい、8時には起きないとあかんのに起きたら10時過ぎてた事が1度ありました(^_^;)

その時の第一声は「ごめん!!」でした。

朝起きれないのは、気合が足りないんですかね~
[PR]
by h-717-m | 2012-10-29 03:25 | ごはん

パスタランチ~からあげ。。

昨日の夜に焼いたバジルパンを食べたくて、今日のお昼はパスタにしました^^

a0289610_20175678.jpg

☆きのことたらこの和風ソース(レトルト)
☆バジルパン


最近、パスタ1人前を食べれなくなっていたのですが、これは和風であっさりなので食べれました^^
そこで止めときゃいいのに、パンを2個食べてしまった・・・満足♪


でも・・・この後、お腹痛くなりました><
やっぱり食べ過ぎました。体重が減ると胃まで小さくなるのが本当にイヤ!

もっと、食べたいのに( ; ; )





そして、晩ごはん
お腹の調子が悪いから、私だけお粥さんにしようかと思ったけど料理しだしたら治った^^

a0289610_20231963.jpg

☆からあげ
☆レタスとほたての炒め物
☆玉ねぎと人参のサラダ
☆お味噌汁



またまた、からあげ♪
今日のは前日から漬け込んでおいたのでいつもより美味しくできました(^O^)


ホタテとレタスの炒め物はオイスターソース炒めにしたかったのに、オイスターソースが無かった・・・
マヨ炒めにする?ウェイパー入れる?とか考えましたが、あっさり塩コショウだけの味付けです。


そして、お味噌汁。
昨日のチゲ鍋のリメイクです(^O^)
本当はお昼に雑炊にしようかと思っていたのですが、忘れててパスタを食べてしまったので。

お豆腐が入ってたので捨てるのもなぁと思い、さらに白菜を足して、お味噌を入れてみた。
辛いんか、濃いんかわからん味でした^^;



使った食材(晩ごはんのみ)
☆鶏肉
☆人参
☆玉ねぎ
☆白菜
☆レタス
☆ホタテ

[PR]
by h-717-m | 2012-10-27 20:39 | お昼ごはん

チゲ鍋。。

最近パソコンの調子が悪かったのでスマホから投稿してたんですが、やっとパソコンの調子が良くなりました♪

やっぱりパソコンのほうが快適に書けますね^^

でも・・・写真の編集機能があるファイルを消してしまったらしく・・・
画像の向き調整が出来なかった為、一度スマホで画像調節してパソコンに転送しました。
一難去ってまた一難(ってほどたいそうな事じゃないかな)



はい!昨日の晩ごはんです♪

a0289610_3223022.jpg

☆チゲ鍋(?)
☆お肉(貴重な部位らしいです。名前忘れました)
☆じゃが芋と人参のきんぴら
☆昨日のひじきの煮物



具材が少ない時に重宝する一人鍋です^^
キムチの素とダシダとお味噌のスープを作りました。

この記事を書くにあたり、「チゲ」を調べてみましたが、イマイチわからなかったです。

韓国風のお鍋と解釈しております(´∀`)



それと、夫が仕事関係者から頂いたお肉。
切れ端でも、いいお肉ってのがわかるぐらい柔らかかったです^^



使った食材
○牛肉
○豆腐
○ネギ
○人参
○じゃが芋
○白菜
○えのき
○卵

[PR]
by h-717-m | 2012-10-27 03:39 | ごはん

節約生活。。

次の給料日までまだ半月近くあるとゆうのに、早くも金欠気味の我が家です><
遊び過ぎました・・・


なので、いつもの買いだめをやめて今週は足りない物補充な感じでやっていこうかと思います^^


今日の買い物
a0289610_2592052.jpg


牛乳    ¥158
コーラ   ¥98
梅酒×2   ¥216
お菓子   ¥98
お菓子   ¥98
こんにゃく ¥58
ちくわ   ¥88
ベーコン  ¥178
桜えび   ¥128
ピーマン  ¥158
えのき   ¥98
アポロチョコ ¥98
人参    ¥98
卵     ¥208

合計    ¥1780


金欠気味やのに、お菓子とジュースはやめられないのがあかんのよね^^;
このピーマン158円で10個以上入ってたからつい買ってしまいました♪
あんまり、ピーマンのレパトリーないのに・・・


さて、これで何日までいけるかな~^^

肉類はまだ、冷凍庫にあるので大丈夫なんですが野菜がすぐなくなりそう。。
[PR]
by h-717-m | 2012-10-27 03:10 | 食料品と献立

昨日~今日。。

最近、夫のお休みの日の前日はあまり晩御飯をきちんとしてないです(-_-;)

で、昨日もやっぱり手抜きご飯011.gif
写真もありません。。

☆前日のお弁当に作ったそぼろが余ったので、そぼろご飯
☆おうどん
☆前日の残り物の鶏の天ぷら

以上です(^-^;

お昼ごはんのような晩ごはんだ。




そして、今日001.gif


今日は珍しく、二人して6時前に目が覚めたのでの~んびり準備して8時過ぎから近くのカフェへモーニングを食べに063.gif060.gif

初めて行ったんですが、とても居心地良い空間でした(⌒‐⌒)
また行きたいと思います。


そして、今日の晩ごはん(*^^*)
朝、慣れない早起きをしたせいで夕方寝てしまい、とっても遅い晩ごはんでした。

a0289610_20887.jpg

写真暗っっ!!
☆もだん焼き
☆ナスの甘辛炒め
☆ひじきの煮物
☆インスタントのお味噌汁

夫がソース嫌いなために、何も塗ってません。なんか貧相(>_<)



遅い時間やし、食べんとこうと思ってたのに、誘惑に負けてしまいました025.gif




使った食材
○キャベツ
○豚肉
○焼きそば
○卵
○ひじき(乾物)
○人参
○ナス

[PR]
by h-717-m | 2012-10-25 23:42 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル