♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:外食( 13 )

買い食い&外食な2日間🍴


昨日のお昼ごはんから~
a0289610_23265894.jpeg
(画像お借りしました)
久しぶりのモスバーガー🍔


期間限定のとびきりハンバーグサンド傑作ベーコンを食べました♪
写真を撮ってみたんですが、どうもキレイじゃなくて(^-^;

味はめっちゃ美味しかったです(*^^*)
味が濃くてハンバーグがしっかりしてました!!

夫はこれと普通のチキンバーガーを買ったので一口もらったんですが、
普段美味しいと思って食べてるチキンバーガーがイマイチに感じる程傑作ベーコンが美味しかったです♪


そして、晩ごはん
a0289610_23273656.jpeg
(こちらも画像をお借りしました)
私の食場の人と夫の友人と私達夫婦2人の4人で飲みに行きました🍻
あまり人と飲みに行かないので久しぶりに楽しかったです(^^♪

飲み放題付きのコース料理。
■ 鶏ちゃんこ鍋(大鍋)うどんorぞうすい付
■ パリパリさつまいもの大根サラダ
■ 枝豆
■ ねぎま(タレ)
■ せせりの塩焼
■ 本日の一品(カキフライ)
■ 海老パン
■ 昔ながらの鶏もも唐揚げ
■ カリカリごぼうのスティック揚げ

味は一般的な居酒屋でした。

が、多数不満点が‥
○お料理がでてくる順番が変(↑出てきた通りに書きました)
○何故か最後にゴボウスティックが出てくる。
○4人なのにカキフライが5個。
○下記↓の3品はメニューに記載があるのに出てきていなかった><
今ブログを書くために見直して発覚!!
■ ポテトフライ
■ つくねのおろしポン酢
■ 海老のマヨネーズのオーブン焼

たぶん2度と行きません。。


その後は夫と2人でカラオケへ🎤
a0289610_23294501.jpeg
隠し撮りされてました。笑

2人でカラオケは付き合ってすぐに行った時以来の5年以上ぶり。
入る時はちょっと恥ずかしかったけど、気を使う相手がいないので気持ちよく歌ってきました~♪

私、声が低いので男性の曲を主に歌います。
昨日はスピッツのロビンソンで初の90点出ました~♪♪

楽しかったです♪


夫は帰りに牛丼を買って帰り
深夜1時過ぎに牛丼大盛りとチキンラーメンを平らげおりました><

徒歩圏内に色々あって便利やけどこんな時はこの立地をちょっと恨む(^-^;
なければ買えないですからね。。




そして、今日。
寝る前に大量に食べた夫が朝ごはんはいらないと言うので私はバナナだけにしました。


そして、お昼。
「なんか作ろうか?」って言うと「う~ん」と返事。。
「食べに行く?」と聞くと「うん(^^)」と。

そんな訳で焼き肉ランチ🐮
a0289610_23305413.jpeg
選べる焼き肉。
夫(ツラミ、タンカルビ、豚トロ、あと1品忘れました)
私(ロース、サイコロタン、タン)

ランチ価格なのでドリンクバーを付けて2人で2000円ちょいでした(*^^*)

これは大満足でした~♪



その後はブラブラして。

夕方4時頃帰り道でタコ焼きを買って帰りました🐙
a0289610_23313686.jpeg
最近うちの近所にできた有名タコ焼き屋さん『じゃんぼ総本店』

オープン当初はいつみても行列が出来ていたので我慢していたのですが、
今日は行列も無かったのでやっと食べる事が出来ました(^◇^)

期待していたほどの味では無かったですが、夫はかなり気に行ってました♪



食べたい物を食べたい時に食べる2日間でした(^^)/
楽しかったです♪



そして夜8時頃に晩ごはんを食べましたが、長くなってしまったので晩ごはんはまた明日書くことにします。



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-14 23:25 | 外食

良く遊んだお休み♪

今日、明日とお休みです(^^)
ちょうど金曜日は台風が来るようで…お休みの日でよかった。

昨日の夜は夫とごはんを食べに行きました♪
1件目。
炭火やきとり とりのすけ』へ
焼き鳥をいっぱい食べてから、あ!写真撮ってない!って事で慌てて撮った一枚(^^;;

a0289610_17311004.jpg


お腹いっぱい〜。

そこへ夫の友達から連絡があり
『店来て下さいよ〜』と。
二軒目はその人がバイトしてるバーへ069.gif

接客も下手くそなクセにたかってくるわ、掃除も行き届いてない最悪のバーで高いお金を払って飲んできました(^^;;
コロナ2瓶とりんごジュースだけしか頼んでないのに、『俺らもいいっすか?』とたかられて会計5000円程でした∑(゚Д゚)
2度と行かん!!


で、2人ともこの苛立ちを誰かに言いたいって事で
三軒目は夫の勤める店へ=3=3

そこでは、さきイカの天ぷら、ハイボール2杯、レッドブルウォッカ、タコの唐揚げをサービスで出してくれて1500円(*^^*)


二軒目のバーとエライ違い005.gif
私はあまり夜遊びをしないので夜の世界は怖いなぁと思いました(^^;;





そして、今日♪
台風のおかげで涼しいからどっか行こう♪ってなったものの、夫が気にいる服がないから出掛けたくないと言い出して…

結局、近くの王将とUNIQLOに行っただけです。笑

UNIQLOでコレ買いました♪
a0289610_22180176.jpg

(画像お借りしました)

リラコ♡
初めて買ったんですけど、めっちゃ楽!!
履いてないみたいに楽です(^^)
素材もテロンテロンやのに張り付かないし、気に入りました(^o^)
Lサイズを買いましたがMでもいけたかなぁとは思いますが、ゆったり履くにはLぐらいでいいんかな?




そして、今日のごはんは。
朝ごはんは私が寝てるうちに勝手に食べていてくれて、お昼ごはんと晩ごはんは兼用で王将にいったから今日はごはんを作りませんでした(*^^*)


最近外食が多かったんですが、2ヶ月前はソファを買ったし、今月は車を買ったので今月からは閉めていきます066.gif

節約頑張ろ!!





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-16 17:23 | 外食

ちゃんこ鍋・細打ちうどん かんさい

スマホ用のアプリが新しくなって従来の物は使えなくなるようですが、、
新しいアプリから お気に入りの方の新着記事がみれないです(^-^;
見方を知ってる方 教えて下さい(>_<)



一昨日の水曜日、仕事終わりにスマホをみたら夫から
「お昼ご飯 外で食べよう~」とLINEが♪


気分的におうどんだったので近くのずっと気になっていたカレーうどんのお店へ~
店に到着・・のれんが出ていない・・
よく見てみると『水曜日 定休日』(´゚д゚`)


でも、おうどんが食べたいのでちょっと足を延ばして
『ちゃんこ鍋・細打ちうどん かんさい』に行ってきました♪

a0289610_19453163.jpg
おうどんが来るまで、おでんとビールで乾杯(^^)/

a0289610_19462468.jpg
メインの天ざる♪ 夫は天そばでした。
+おにぎり 2個(ランチはおにぎり2つが無料でした)

海老が2尾も入っていて嬉しい♡

おうどんもつるつるで美味しかったです(*^^*)





最近お魚と和食が好きな私。
昨日のお昼ごはんはセルフの定食屋さんで焼き秋刀魚、鯵の南蛮漬け、タコ飯等を食べました。



そして晩ごはん
a0289610_19515946.jpg
山かけマグロ丼
厚揚げの焼いたの
大根のお味噌汁



水曜日の晩ごはんはがっつりから揚げでしたが、それ以外はお肉少な目の2日間でした(*^^*)






レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-06-26 19:58 | 外食

昨日の朝ごはんとお昼ごはん♪ 


お休みだった昨日の朝ごはん♪


数日前に作ったバターロール↓
a0289610_20420423.jpg
冷凍してありました(^^)

それをレンチンして解凍
ベーコンと卵を炒めた物を間に挟み、
チーズを乗せてトースターでチン♪

a0289610_20441806.jpg
美味しかったです(^^♪



そして、お昼ごはん~
午前中のうちに帰ってくるはずが予定外に時間がかかったので外食♪
a0289610_20523297.jpg
ショッピングモールに居たので色々迷って迷って

『ハイボール 半額 190円』
につられて 風月 にしました。( *´艸`)

前菜に明太マヨとんぺい。笑
焼きそば2人前 と スジねぎ卵もだん(名前忘れました)を分けっこして食べました♪

私、ハイボール  1杯
夫、ハイボール  1杯、ジンジャーハイボール1杯


お昼から大満足でした~(*^^*)




今日はお家で
パンや抹茶シフォンケーキを作ってました(^^)/
その内の一つ 塩バターパン↓
a0289610_21020513.jpg

ちょっと膨らみ過ぎな気もしますが美味しく出来ました♪



他はバジルパン、全粒粉パンを作りました。
こちらは頼まれパンだったので画像は無しです。



こうして見ると、小麦粉の摂取量がスゴイ(;'∀')
ちょっと小麦粉から離れようと思い
今日の晩ごはんは麻婆豆腐と糸こんチャプチェにしました。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-22 21:09 | 外食

ピザ食べ放題♪

更新しようと思いつつ出来なくて今更ですが
先週のお休みのランチにピザの食べ放題に行きました(^^)

ピッツェリア マリノ

a0289610_20422931.jpg
20種類程のピザと数種類のパスタとチーズリゾットがありました。

各テーブルに固形燃料であたためる鉄板が置いてあり、取ってきたピザをその上で温めなおして食べます(*^^*)
↑この作業がなんだか楽しい♪

前に出ていないピザは注文したら、すぐに作ってくれるのでメニューに載ってる物は全部食べれるのもいいです♪

ピザなんてそんなに食べられへんやろ?と思いながら入りましたが、生地が薄いので思ったより食べれました(^-^)

バイキングは苦手なのですが、ココはまた行きたいと思います♡




ここからはピザの話とは関係ないし、愚痴ですが…
職場に週1回は必ず(多いときは週3回とか)差し入れを持って来てくれる方が居るんです。
お菓子の類いは私も頂くんですが、今週の月曜日はマンゴーで、火曜日はキウイだったんです。
私、果物はアレルギーで食べれない物が多いんです。
上記の2つも勿論無理で(-。-;
マンゴーはそれでも食べたいから、ちっさいのを一切れ食べましたが、キウイは過去に吐いた事もあるんで絶対無理なんです。

そんな訳で
私、アレルギーなんで無理なんです。と言うと

1日目
『◯◯さんと一緒やなぁ。あの人も果物嫌いやねんて』と…

嫌いなワケではないんですよ〜と言ったんですが。モヤモヤ〜

そして、2日目
『あんたも好き嫌い多いねんなぁ』と…

味は好きなんですよ〜と言うもそれは無視(-。-;


65歳の方なんで、アレルギーとかって概念があまりないんでしょうが。。
アレルギーを言い訳に食べへんと思われてるようで嫌でした。嫌いな物は嫌いって言うのになぁとか思いながら。

最近、この方の息子さんが結婚したらしいですが、こんな人がお姑さんやと子供が出来たらお嫁さん大変やなぁとシミジミ思いました(^^;;



そんなこんなで今日まで6連勤でした^_^;
明日はやっとお休み!!
今日は夜更かし出来るのが嬉しいです*\(^o^)/*





[PR]
by h-717-m | 2015-05-07 20:36 | 外食

ららぽーと和泉へ行って来ました♪

今日はお休みでした♪
でもあいにくに雨・・・一日家に居ようかと思ってたんですが、
起きた時の気分が『出かけたい!』モードになっていたので雨でも楽しめる所に行こうってことで
ららぽーと和泉に初めて行く事に♪
a0289610_23403487.jpg

和泉中央駅からタクシーで5分ぐらいかと思っていたら10分ぐらいかかりました(^-^;
(バスもありますが、バスが苦手なのでタクシー移動です)


知らずに行ったんですが、セール期間中でした♪ラッキー♪

『earth music&ecology』でスキニーを見ようと思って入ったらなんと!70%オフ!
しかもそこから更に20%オフ! 
3465円のスキニーが828円で買えました(*^^*)

ココのスキニーは履きやすくて色も柄も色々あるのでお気に入り♡



その後はお昼ごはんへ💨
どこも並ばないと入れなくて、一度はフードコートにしようか?ってなったんですが、
ガヤガヤが半端無くてレストラン街でちょっと待つ事にしました。。

ロンフーダイニング』と云うチャーハンのお店へ
パスタメニュー並にチャーハンに種類が色々あり、迷いました。

そして選んだのがこちら
a0289610_23411355.jpg
夫は ランチセット
・今日のチャーハン(今日は海老と水菜のあっさりチャーハン)
・麻婆豆腐 牡蠣入り
・スープ
・ザーサイ

a0289610_23413833.jpg
私は カルボナーラチャーハン スープ付き

カルボナーラチャーハン とっても美味しかったです♪
(チャーハンの割りに出てくるのが遅いけど。笑)

麻婆豆腐は一緒に食べるつもりだったけど、辛すぎて私はほとんどたべれませんでした(^-^;


でもチャーハンは美味しかったのでまた行きたいです♪



満腹になったらぶらぶら。

トーマスランドやNゲージ(?)があったりと電車好きの私はテンション上がりました♪
a0289610_23433438.jpg
↑よその子供が乗ってます。笑


その後は夫のジャケットを買い、ユザワヤで布を買い、3coinsへ💨

3coinsではかわいいサイドテーブル、トイレ用にカフェカーテン、
この方のブログを見て気になっていたコップを買いました♪

今日も6個で150円でした♪


そろそろ疲れてきたので帰りましょうって事でタクシー乗り場へ。
でも、タクシーは待機してなくて・・
その代わりにタクシー会社直通の電話が置いてありました(^^)

ですが・・いっくらコールしても出ない(-"-)
かれこれ10分後くらいに電話がやっと繋がり
3分後ぐらいに「来た!」と思ったら、私達より後にタクシー乗り場に来た人が手を挙げて、タクシーを横取りされました"(-""-)"

その後、夫が携帯から電話してタクシーを呼んでくれました。

確認をしない運転手、電話に出ない電話番。
もう二度とこのタクシー会社は利用しないでしょう。。



最後にイヤな思いはしましたが、ららぽーとは楽しかったです♪
でも平日でアレやから休日になったらスゴイ人なんでしょうね><





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-01-15 23:04 | 外食

『すぼらや』に行ってきました♪

今シーズン1番寒かった今日、ふぐを食べに行ってきました(^○^)
我が家の忘年会と云う事で♪

ほんとは大阪城の3Dマッピングにも行く予定だったのですが、寒過ぎて外に居るのが辛かった為 延期しました。

天王寺をブラブラしてらたので、そのまま天王寺駅前にある料理屋さん入ろうとしたら、どこもいっぱいで断られまくり>_<

じゃあ、新世界(通天閣のある所です)の ずぼらや に行こう!って事で行ってきました(^○^)

天王寺から新世界までは徒歩15分程度で普段は歩いていける距離なんですが、今日は寒過ぎて往復タクシー利用しました>_<
ワンメーター(^^;; 運転手さんごめんなさいです。

行きのタクシーのおっちゃんがしゃべるしゃべる。笑
私は人見知りなので、そんな時は夫が相手してくれます(≧∇≦)
『ふぐ食べに行くんか?ええな〜。おっちゃんは今からコンビニでお好み焼き買って食べるわ〜♪』から始まり、おっちゃんが食い意地張ってるトーク。笑
ほんの10分弱の道程が長く感じました^_^



a0289610_23372773.jpg
そんなこんなで、ずぼらや到着!!

食べたのはコチラ↓
a0289610_23271521.jpg
てっちりのコース

a0289610_23281806.jpg
ふぐ握り

a0289610_23283272.jpg
白子の湯引き

写真取り忘れ(^^;;
ふぐの唐揚げ と 閉めの雑炊

夫はてっさが食べたかったようで嬉しそうに食べてました(*^^*)
私は昔からあんまり好きじゃない(^^;;
てっさより鯛のお造り派。笑

足りるかな?と思いながら注文したけど、お腹いっぱいになりました♪

甘い物は別腹〜って事で『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買って帰ってきました♡



豪勢な二人忘年会のせいでおせちの品数が減るかも?



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-12-17 23:17 | 外食

がんこ!

一昨日の木曜日のランチです♪
たまには普段と違うところで食べたいね〜って事で、初めて行きました。
『がんこ寿司』

a0289610_10513756.jpg
私が頼んだ 海鮮丼➕天ぷらセット
a0289610_10520998.jpg
夫が頼んだ 天丼セット

私のほう…夫の2倍ぐらいの値段でした(^^;;

普段なら残すぐらいの量でしたが、頑張って食べました(^○^)
美味しかった♪



この前の日の晩ごはんはカレーが無性に食べたくなりココイチへ。。
カキフライカレー、ウィンナートッピング♪
夫はカツカレー、温玉トッピング♪



そして、木曜日の晩ごはんはケンタッキーでした(^ω^)


ほぼ、ごはんを作らない2日間でした。笑



[PR]
by h-717-m | 2014-12-13 10:51 | 外食

ミルクホール ホシノでランチ♪


こないだの日曜日、iPhoneの修理ついでにランチしてきました(^^)

とんかつ屋さんに行こうと思ったら4組ぐらいウェイティング(-_-)
待ってまでいらんなぁって事でレストラン街をうろうろ〜


前から気になってたいた
『ミルクホール ホシノ』
に入りました(^^)
パンケーキで有名な星乃珈琲の姉妹店のようです。

何を食べようか迷った結果
私はスフレドリア
a0289610_22260555.jpg

夫はオムライスとカツサンド
a0289610_22265368.jpg


スフレドリアなんて始めて食べたので
どんな味かドキドキ。。
スフレ=甘いと勝手に思っていたのですが…
まったく甘くなく美味しい♪

でも…半分ぐらいで飽きたので夫に食べてもらいました(^^;;

オムライスもカツサンドも美味しかったです♡


で…

iPhoneの修理ですが。。
修理を受け付けてくれるところが市内に一箇所しかなく、、
日曜日は50名しか受け付けてないので早めに来て下さいとの事だったので、9時半から整理券を配布されるので9時に行きました。そしたらすでに数名に人が並んでおり、私達は4番目の整理券を貰いました。

画面割れは新しい物と交換で、それでも11時ぐらいまでかかりました(^^;;

私達が帰る頃には修理受付の待ち時間が300分になってました(O_O)
早く行ってよかった(・ω・)ノ

修理代が34330円。>_<
携帯会社の保証パックに入ってるので80〜90%の金額分のポイントが返ってくると…

でもどうせなら、現金で返して欲しかった(/ _ ; )


これからは喧嘩してもスマホは避難させようと思います(^^;;


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先週から行き始めた新しいお仕事。

覚える事がたくさんで私に出来るのか??と
不安だらけでしたが、今日はなんとなく要領がわかった気がしました(^^)
なんとか、やっていけそうです♪

でも明日から5連休(^^;;
また、忘れそう。笑




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-11-19 23:00 | 外食

久しぶりにお出掛け♪


今日はとっても涼しくて午前中はクーラーいらずでした♪
せっかく涼しいのに出かけないのは勿体無い気がしたので電車に乗ってショッピングに行ってきました。
電車に久しぶりに乗った~(いつも自転車移動なので。笑)

夫とお出掛けもちょっと久しぶりなような。。



2人ともかばんが欲しかったのでかばん探し~
そろそろ夏バッグが持てなくなるので。

夫が欲しいのは無かったので他店から取り寄せてもらう事に。
私も希望通りのかばんを見つけて買いました♪


買い物が終わったら2時半。
お腹が減ったのでランチのお店探し♪


2人ともパスタが食べたかったので「鎌倉パスタ」へ行く事に💨

それが・・

入口で待っていたら、スタッフがいっぱい居てるのに誰もなぁんにも声をかけてこない。
気分が悪いのでパスタは諦めてほかのお店へ。



結局焼き肉になりました(^^♪
a0289610_00231125.jpg

a0289610_00233004.jpg
ここの焼き肉屋さん、隣に「餃子の王将」があるので
餃子をも頼めました!!

焼き肉を食べて、餃子を食べて、ビールを飲んでと超満足なお昼ごはんでした♪

パスタ屋さんの対応が悪くてよかったかも。笑







晩ごはんは デパ地下で買ってきた物で
a0289610_00272214.jpg
・鱧のフライ
・刺身こんにゃく
・湯葉のあんかけ
・さんまの塩焼き
・豆腐のお味噌汁

さんまだけはスーパーで買いました。

お昼が肉!だったので、夜はあっさり目で。

鱧のフライが美味しかったです♪







明日もお休みです♪
今日、富澤商店で生イーストを買ってきたのでパンを焼こうかなヽ(^。^)ノ





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-08-29 00:38 | 外食
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル