♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ダイエット( 16 )

減量ポイントがわかってきた!!


こんにちは(^^)/

最近やっと痩せるポイントがわかって来ました!!

仕事の日は朝ごはんを食べて行って気持ち悪くなる事が多かったので朝は基本的に食べて行きません。
お土産で貰ったお菓子がある時などは朝ごはん変わりに食べます。

そして、仕事中に2日に1回以上 何かが出ます(^-^;
差し入れだったり、焼き損なって売れないパンとか新商品の試食とか。。

なので朝~仕事中に食べた物は考えません。


問題は帰宅後です。
ごはんを食べてすぐに寝てしまう時もあるのでたべようか迷う。
結局だいたい食べるんですが(^-^;


わかったポイントとは
お昼以降の摂取カロリーを1000kcal以内にする。
(お昼寝はしない。笑)
お昼寝をしないのは当然かもしれませんが、夜1時に寝て朝5時に起きる日なんかは起きてられません>_<



昨日のお昼ごはんはこんな感じでした。
a0289610_21113238.jpg
・ハーブチキン 80g
・白ごはん 100g
・ジーマミー豆腐 
・納豆
・こんにゃくラーメン
・レンコンの天ぷら

レンコンの天ぷらはどうしても食べたかったので、衣を薄めにして揚げました。

ジーマミー豆腐は沖縄へ行った方のお土産です(*^^*)
食べず嫌いでした 胡麻豆腐より美味しい♪

これでお昼ごはんの総カロリー約609kcalです。

食後にヨーグルトを食べて、
晩ごはんは鰻を一切れとスモークタンを食べました。


これでたぶん1000kcal以内になってるはず・・・




先週、焼きそばを食べた後にカロリー計算をしたら焼きそばだけで1000kcalを超えていて怖くなり('Д')
以来 鶏胸肉ばっかり食べてます(^^♪

恐るべし豚バラ。笑





今日、驚く事がありました!(◎_◎;)
仕事中に話をしてて『土用饅頭めっちゃ食べたわ〜』と職場の方が。。

『え?土用饅頭って何ですか?』

聞いてみると鰻だけじゃなく、お饅頭も食べるんだそうな…
今まで生きてきて初めて知りました(^^;;

売れ残りが半額になってたので買って帰りました(≧∇≦)
おはぎの中がお餅版でした。

夫は知らなくて、母は知ってた∑(゚Д゚)
教えてよ〜(´・_・`)って感じでした。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-25 21:06 | ダイエット

ダイエットのお供に(≧∇≦)

やる気がある日とない日が交互に来て、思うように進まないダイエットですが…


モラタメさんのタメすでちょうどこんな物があったので買ってみました(*^^*)
a0289610_18583084.jpg
ノンアルコール ビールテイスト
(ちゃんと泡立ってたんですが、写真撮るのにもたもたしてて泡 消えちゃいました)

しかもノンカロリー♪
どうしてもビールが飲みたくなるので、これで我慢してます(^o^)

寝る前のブランデーはやめられませんが^_^;

味はですね…甘いです(^^;;
苦いけど甘いです。
パン作りをされる方ならわかってくれると思いますが、香りはモルトエキスのような香りです。
あれってなんかカラメルのような甘い香りがしませんか?そんな感じです。

でも、雰囲気は楽しめるので70%ぐらいは満足できます(^ ^)





前にも書きましたがこんにゃくラーメン。
a0289610_19033934.jpg
a0289610_158538.jpg

全種類食べました(*^^*)

表示のお湯の量より20cc減らしてスープを作ると薄すぎず美味しいです♪

ですが、和風醤油だけは無理002.gif
ただ辛いだけで味が無いです。

一番美味しいのはとんこつでした♪
その次は味噌か塩かって感じです(^ ^)





いつになったら目標体重になれることやら。笑




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-21 18:56 | ダイエット

こんにゃくラーメン と 最近の晩ごはん


51キロ(身長156㎝)からまったく痩せない私・・
痩せては戻りを繰り返してます(^-^;

なんとか夏のうちに48キロぐらいになりたくて頑張ろうとこんな物を買ってみました!!
a0289610_158538.jpg


こんにゃくラーメン 6種類 24食

こんにゃく嫌いの私が食べれるのか不安だったのでずっと購入を迷ってたんですが、
悩む事1ヶ月 やっと買いました(*^^*)

湯通ししたこんにゃく麺をスープを溶いた器に入れるだけ!
電気ポットでお湯を沸かすだけなので暑い夏にも作り易いです。


昨日のお昼にさっそく食べてみました(^^)
こんにゃくラーメンのランチはこんな感じでした♪
a0289610_1510232.jpg
・手巻き寿司(お造り、カニカマ、納豆)
・出し巻き卵
・こんにゃくラーメン

お昼なのでダイエット目的よりも味見目的で他は食べたいだけ食べました(∩´∀`)∩
夫特製の出し巻きが食べたくて作って貰いました♡
せっかちな私にはこんなキレイな出し巻きは作れません(^-^;
絶対焦がしちゃう。笑


肝心のこんにゃくラーメンの味ですが・・
夫の食べた味噌味は美味しかったです。
私の食べた和風しょうゆ味は、ただ辛いだけの味の薄い物でした(^-^;

それと、今日のお昼にカレーうどんを食べてみましたが 味はとても美味しかったです(*^^*)
ただうどんの麺だけ平打ち(?)になっていて、こんにゃく嫌いの私にはちょっと食べ辛かったです。

食べれない事はないのでこれで頑張ります!!





前後しますが、最近の晩ごはん
a0289610_1586100.jpg
・蒸し鶏の明太マヨサラダ
・ほうれん草の卵炒め
・お素麺
・牡蠣の缶詰


8日はお昼のココイチでカレー♡
最近ココイチのカレーが無性に食べたくなるんです( *´艸`)

晩ごはんは夕方から寝た夫が夜の12時になっても起きなかったので作りませんでした。
深夜3時に目覚めて納豆ごはんとカップラーメンを食べたようです(;'∀')



昨日の晩ごはん
a0289610_15866.jpg
・ナスとピーマンの甘辛炒め 蒸し鶏添え
・生ハム サラダ
・椎茸とニラの炒め物
・豆腐のお味噌汁



今週は蒸し鶏ばっかりでした(^-^;
私が晩ごはんを食べないのに2枚(500g)も作ってしまったので。。
夫は全然いいよ~って言ってくれてたけど、これからは考えて作らないあかんな(+_+)







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-07-10 15:06 | ダイエット

明治『白のひととき』

またまた、モラタメさんで当選しました\(^o^)/

a0289610_18112483.jpg
明治
ミルク好きのミルクコーヒー『白のひととき』


早速飲んでみました♪
甘い!!
コーヒー感は無いです。

そして、カロリーがずば抜けて高い(^^;;

100ml当たり81kcal。
1本430mlなので、一本飲み干すと348kcalになります(゚o゚;;

ショートケーキ 100gとほぼ同じカロリー。汗
これはヤバイ!


気になったので他のカロリーが高そうなコーヒーも調べてみました。

*マウントレーニアチョコレートカプチーノ 1本240ml 146kcal

*マウントレーニアクリーミーラテ 1本240ml 173kcal

*雪印 コーヒー 200ml 97kcal

*ダイドーブレンドコーヒー 1本185ml 67kcal

*ジョージアエメラルドマウンテン 1本185ml 68kcal

コーヒーではないですがカロリーが高そうな
*フルーツオレ 100ml 53kcal


と、普段『高カロリーやろなぁ』と思いながら飲んでいた飲料よりずば抜けて高カロリーな『白のひととき』です。
なんでこんなに高カロリーなのかを自分なりに考えてみました。

牛乳の量のような気がします。
牛乳のカロリーは
一般的な牛乳 100ml 67kcal
濃厚牛乳 100ml 73kcal でした。

そんな訳で濃い牛乳がふんだんに入ってるのかなぁ?


キャッチコピー通り、牛乳好きさんにはオススメだと思います(*^^*)



余談ですが…
ついでに高カロリー飲料トップ10を調べてみたんですが。
普段私が寝る前に飲んでるウィスキーとブランデーが入ってました。
100ml当たり237kcal(^^;;

多い時は200mlは飲んでるような…
今日から控えます>_<





[PR]
by h-717-m | 2015-06-20 18:10 | ダイエット

時短!低カロ!糸こんパスタ(*^^*)


最近、糸こんパスタをよく食べています。

今日はカルボナーラにしてみました(*^^*)

a0289610_21314375.jpg


材料
糸こん  1袋  
にんにくチューブ  2㎝
★粉チーズ  5g 
★卵    1個
★牛乳   50㏄
★塩こしょう  少々
黒コショウ  適量
ミックスビーンズ  

作り方
1、糸こんを洗って、はさみで切りながらフライパンに入れる。
中火で5分程度水分を飛ばすように炒める。
途中でにんにく、ミックスビーンズを入れる。
2、お皿に★の材料を混ぜて置く。
3、炒めた糸こんを2に入れて混ぜる。
黒コショウを多めに振って出来上がり♪
(画像の物は牛乳を入れすぎました(^-^;)


普通のカルボナーラはカロリーがだいたい740kcalあるのに、これだと240kcal(*^^*)
コレとパンを食べても大丈夫!!


お湯を沸かす手間が無いので10分もあれば完成です(^^)/


他はボンゴレやナポリタンも美味しいです。
糸こんは切るのを端折ると長すぎて食べにくいです(^-^;
一度切るのを忘れて作ってしまって、食べるのに30分かかりました。笑






今日はまたシフォンケーキを2台焼きました(^^♪

a0289610_21314498.jpg


マーブル と 蜂蜜

蜂蜜はカステラのような感じで美味しいです♡





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-05-23 21:28 | ダイエット

ハウス『三ツ星食感シリーズ』♪

先週モラタメさんから届きました♪
a0289610_01251091.jpg
ハウス三ツ星食感シリーズ4種類

その中から昨日の晩ごはんに「鶏塩きゃべつ」を使ってみました♪





a0289610_01270659.jpg
・鶏塩キャベツ
・ししゃも
・とろろおくら
・こんにゃくの甘辛煮(残り物)

シャキシャキ食感と書いてあったのですが、キャベツを炒め過ぎたようで。。しなしなでした(^-^;
私はしなしなのほうが好きなのでいいんですけどね。笑

微妙な味付けが難しい塩味の炒め物が簡単に出来て便利です♪
味も美味しかったですよ(*^^*)


後のおかずは超手抜き。笑


日曜日が一番疲れてます(+_+)
日曜日がお休みの方の水曜日の感じですかね。




そして、今日の晩ごはん。

a0289610_01340802.jpg
・から揚げ
・糸こんチャプチェ
・えのきベーコン
・大根サラダ
・豆腐のスープ


夫が店で余った から揚げを持って帰ってきてくれたので少し予定変更しました(*^^*)





夫の体重ですが、今朝計ったらダイエット開始時より3キロ痩せてるそうです♪
職場の人にも「ちょっと痩せたんちゃいます?」って言われたらしいし♪

今の所、順調です!!
この調子で頑張ってもらいます(^^)/





[PR]
by h-717-m | 2015-02-24 01:41 | ダイエット

物足りなかった晩ごはん>_<

夫の為にヘルシーに作ったつもりの
今日の晩ごはん。
a0289610_23172928.jpg
・海老のネギ生姜炒め
・大根と鶏肉の煮物
・水菜と長芋のサラダ
・卵豆腐
・ひじきの煮物(昨日の残り物)
・こんにゃくの甘辛炒め
・とうふのお味噌汁

肉っ気がないから、品数を多くしてみました。
夫は満足してたんですが…

私はまったく物足りなかった(^^;;
(お寿司に行ったら帰りに揚げ物が食べたくなるタイプです。笑)


この卵豆腐、買ってから知ったんですが。
タレの要らない、味付き卵豆腐でした(^^)
それは冷たい、具の無い茶碗蒸しなのでは?って感じですが。笑

卵豆腐のカロリーって一個28kcalしかないんですね!
これは良いダイエット向き食材ですね♪


水菜と長芋のサラダのドレッシングは、
刻みワサビ 小さじ1.5、マヨネーズ大さじ1、青じそノンオイルドレッシング大さじ2を混ぜました。



明日の自分のお弁当は揚げ物入れよ♪



レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-02-20 23:15 | ダイエット

夫がダイエットを始めました(∩´∀`)∩

今日、明日と勤務時間が4時間なので気持ちにも体力にも余裕があります♪
今日は仕事終わりに、マツエクも行ってきた(*^^*)

昨年末に行ったきりだったのでまつ毛がすっかり短くなってたんです。笑
これで長いまつ毛になりました♪





本題ですが。
夫が昨日からダイエットを始めました♪
膝が悪くて接骨院に通ってるのですが、先生に言われたようで・・・
そりゃあね。三桁ですから。笑


夫は1食に2合白ご飯を食べるんですが、ダイエット方法を考えた結果、おかずだけにする事に。

そんな昨日の晩ごはんはこんな感じ。
a0289610_23282531.jpg


・鶏肉と玉ねぎの甘辛煮
・湯豆腐
・ピリ辛コロコロ こんにゃくと大根(クックパッドより)
・ピーマンと人参のきんぴら風
・えのきポン酢(前日の残り)





運動もできたらいいんですけどね。
膝が悪いから水泳ぐらいしか無いんですよね。
でも水泳なんて絶対通わないし。
若い頃に入会したスポーツクラブは3ヶ月に2回しか行かなかったらしいし(-"-)
そんなお金の無駄使いは出来ません×



せめて、二桁になってくれる事を願います(^^)
私も甘やかしてしまうので、出来るかどうか(^^;;




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-02-14 18:49 | ダイエット

ダイエット経過と梅発見!!

ダイエット、その後・・・

最近、体重を書き忘れてました(^-^;
体重は・・・

52.0キロと51.8キロを行ったり来たりしてます(._.)
お休みの日はついつい食べ過ぎちゃう~><


ダイエットジュレも後5日分。
とりあえずの目標は51.0キロなのでもう少し頑張ります!!










さっき、梅ジュースを漬けました。

a0289610_22462841.jpg



これ・・実は去年の梅です(;'∀')
ずっと冷凍庫の奥にありました。

捨てようか迷ったけど、今年売ってるのと比べてキレイでおっきな梅だったので漬けてみることに。
ネットで調べてみたら「大丈夫」と書いてあったし。。

でも、もしダメやった時にショックが少ないようにお砂糖は
わざわざ氷砂糖を買わずに家にあった上白糖ときび砂糖とお酢で漬けました。


美味しくできますように(^O^)




[PR]
by h-717-m | 2014-06-20 22:45 | ダイエット

東京土産♪と最近の体重。。

夫の職場の方から東京土産を頂きました(^O^)

a0289610_11153818.jpg

a0289610_11153951.jpg


「銀のぶどうのチョコレートサンド」
夫はチョコ嫌いなので私の為だけです。

前に東京に行かれた時に1個だけくれて、めっちゃ美味しい(*^^*)
って言ったら今回は箱ごと買ってきてくれました♪嬉しい♪

それと、紙袋の物は前に頂いた「グミッツェル」のメーカーのソフトキャンディー♪
マンゴー味で美味しかったです!!

それと、職場の方達用のラスクも持って帰って来てくれました(^^♪



普段ならすぐ無くなる量ですが、ダイエット中につき
1日1つだけ食べるようにしてます(^^)
美味しい物が毎日食べれるので、我慢するのもいいことがあるな~と思いました♪





3日間の体重です!
6/14  52.6キロ   体脂肪率26.6%
6/15  52.2キロ   体脂肪率27.5%
6/16  51.8キロ   体脂肪率27.1%

かなりいいペースで体重が減ってて嬉しい(*‘ω‘ *)
リバウンドに気を付けます!!








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-06-16 11:14 | ダイエット
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル