♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おつまみ( 3 )

秋の気配♪


昨日の晩ごはん、夫の分は前日の残り物などで簡単に済ませてもらいました♪


こちらは私のおつまみ^^
a0289610_13184216.jpg

出し巻き お好み焼き風

a0289610_1319622.jpg

さつまいもチップス
左側にあるのがスライサー使用。
右側は包丁でスライスしました。
食感はスライサーがいいけど、味わうには包丁ですね。
たまに揚げが甘くて、素揚げ?ってのもあったけど。笑

おっきいさつまいもを3本もいただいたので作りました。
チップスにしたら1本分食べれました^^






毎日、暑いな~と思ってるけど、少しずつ秋が近づいてるようで。
昨晩は秋口に聞く虫の鳴き声が聞こえてきました♪

スマホで録音して、虫の鳴き声が聞けるサイトで何度も聞き比べて。
と調べてみたけど、恐らく鈴虫かな~って・・・
断言は出来ませんが^^;

鳴き声だけでいいのに、写真付きなもんやから、めっちゃ怖かった><




それと、とんぼ。
外に出ると最近は必ずと言っていいほど目撃するようになりました^^

とんぼは触れる部類だから、飛んでても大丈夫♪


今年はセミに2回激突されたから、もうセミは嫌や;;
早く居なくなって欲しいです。




秋が少なくて、急に寒くなるんかな~
秋と春が多いと嬉しいのに。。
[PR]
by h-717-m | 2013-08-18 13:38 | おつまみ

ジャンクフードな1日。。

今日は朝からホットケーキが食べたくなったので、作りました001.gif

分厚いのを作りたいと思い、粉を通常の分量より多くして067.gif
それなりに厚みは出たけど、満足な厚みにはならなかった。あの厚みは、セルクルがないと無理なんかなぁ034.gif


そして、お昼ごはんは一人だったので、インスタントラーメンと昨日の枝豆001.gif


晩ごはんは
a0289610_21472627.jpg

夫のお土産のお菓子とチーズ026.gif
と、毎日飲んでる安もんワイン069.gif060.gif



たまには、こんな日もいいよね068.gif




最近、ホットワインがお気に入り060.gif
レンジでチンして、柚子茶の素(ジャム状の物)を溶いて飲むと美味しい(^-^)♪

冬場はビールを飲むと、お腹をこわすので、ワイン好きになりました024.gif
[PR]
by h-717-m | 2013-03-20 21:44 | おつまみ

簡単おつまみ♪

お酒は好きやけど、とても弱いです026.gif


でも、毎日なにか飲んでます068.gif


今日は『キリン ワインカクテル ワインスプリッツァ』で晩酌069.gif


いつもは、おつまみはスナック菓子か小魚アーモンドですが…

今日はどっちもない(>_<)

でも、何か食べたい!ってことで作りました001.gif

a0289610_3563860.jpg

ジャガイモとウィンナーのクレソル焼き


ジャガイモは皮付きで切って、レンチンしてから、あげ焼きにするので10分もあれば出来ます(^-^)


お芋でお腹もいっぱいになるし、満足感たっぷりです(^∧^)


こんな時間に…しかも寝る前に食べてる私はダメダメですが(-_-;)
[PR]
by h-717-m | 2012-10-31 03:47 | おつまみ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル