♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お昼ごはん( 17 )

バレンタインランチ♡♡


チョコ嫌いな夫の為に手の込んだお昼ごはんにしました(*^^*)
a0289610_21255812.jpeg
ローストビーフ
オニオングラタンスープ
サラダ


仕事から帰ってすぐに食べれるように、ローストビーフは前日の夜につくっておき、
オニオングラタンスープは時間がかかるので市販品にバケットを浮かべて、チーズに乗せて焼きました。


ローストビーフの焼き加減がちょうど良かったです!!



そして、今日で今の仕事が最後だったので職場の方がこんなものをくれました!!
a0289610_21283605.jpeg
突然辞めると言いだして、言ってから1週間足らずで辞める私なんかに、何もないのが当たり前やと思ってたのですっごく嬉しかったです(*^^*)


私はコレ↓をみなさんに持って行きました。
a0289610_21314252.jpeg
アンリシャルパンティエのフィナンシェ。

ちょこっとあげるにはちょうど良い量と値段でした^_^




[PR]
by h-717-m | 2016-02-14 21:25 | お昼ごはん

1月17日。オムライス🍴


今日は遅めのお昼ごはんで間食が多かったので晩ごはんは無しです。。
なのでお昼ごはんです(^^)/
a0289610_23075927.jpeg
・オムライス
・ハンバーグ
・鶏ハム


今日はなんにもしたくない気分。。
夫が迎えに来てくれたら、何処かに食べに行こうと思ってたのに
こんな日に限って、起きてくれず徒歩で帰宅💨💨(職場までは徒歩12分です。笑)

なんもしたくないしどうしよっかな~なんて思いながらリビングに入ったら
ガバッ!!と夫が起きた(+_+) タイミング悪すぎ~

で、なんか食べるか聞くと 食べると。。

ヤル気ないのになぁと思いながらも寝起きやのに外食に連れてけ~とも言えないので作りました。


オムライスの具は玉ねぎとウィンナーです。
ドリアの時に作ったホワイトソースが余ってたのでソースにしました。

それと2日前(15日)の残り物のハンバーグ。
数日前に作った鶏ハム。

野菜が無いお昼ごはんでした(^-^;
ちなみに朝ごはんは豚まんだったのでほぼ野菜を摂取しない日でした。


今日の食費
ウィンナー  3本   89円
玉ねぎ  1/2個    18円
卵   5個     120円
鶏むね肉  1/2枚   98円

合計  325円



そして、その後。。
やっぱり何か手作りじゃない物を食べたくてコンビニへ~
お菓子やアイスをたんまり買ってきました♪

あまり美味しくなかったミルクレープを食べ、
セブンイレブン限定のじゃがりこ『ハニークワトロチーズ』味を食べました♪
夫は夫で違うお菓子を食べてました(^-^;

食べ過ぎ夫婦です(;'∀')



コンビニでこんな可愛いパッケージのパンを見つけました♪
a0289610_23090424.jpeg
ニシカワパン

兵庫県加古川市にある老舗パン屋さんらしいです。

明日の朝ごはんに食べます(*^^*)



そして、最近ハマってるアイス。
a0289610_23092320.jpeg
ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん
大人のパピコは初めて買ってみました。 


私、がりがり君のしゃりっと感が大っ嫌いなんです。
なので、子供の時に一度食べてから食べてなかったんですが、、
テレビでマツコさんが食べてたこの味がどうしても気になってこないだ食べてみました><

ガリガリ君独特の周りのしゃりっと感はやっぱり苦手ですが、そのしゃりっと感の層が薄いのでちょっと我慢したら食べれました(*^^*)
中に紫芋のアイスで更にその中に安納芋あんが入ってます。
この安納芋あんが美味しい♪


200円越えが当たり前になっている今季のアイスクリームですが、がりがり君なだけあってお手頃価格なのもありがたい!!160円ぐらいやったかな??



でもでも、安くて美味しい物はみんな好きですよね。
売りきれてるコンビニ多数です(^-^;


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-17 23:05 | お昼ごはん

草部うどん 『のらや』 oishii


昨日のお昼ごはんはおうどんが食べたくて『のらや』へ行きました💨


ショッピングモールでは食べた事があったのですが本店に行ったのは初めて♪
小屋っぽい造りやねん。とだいぶ前に弟に聞いて一度行ってみたいと思いながら数年が経ってました。笑
a0289610_14441894.jpg
a0289610_14445560.jpg
外観はこんな感じ
a0289610_14443624.jpg
部屋はこんな感じでめっちゃ落ち着く~
個室がいいです♪


まず タコ焼きを注文。
a0289610_14450963.jpg
そして、夫の上天丼セット(うどん大盛り)↓
a0289610_14452517.jpg
私のうらんちセット↓(うどんとランチが合わさってうらんち?笑)
a0289610_14454088.jpg
このセットはおかずが3種類から選べて、ごはんも丼に出来たりとお得♪
ごはんとうどん半分は夫に食べてもらいました。


クタクタのおうどん好きな私にはちょっと硬い麺でしたが美味しかったです(*^^*)



最近うどんブームな私。
こないだは初めて丸亀製麺に行きましたが、
店内のガヤガヤ感とセルフ(それは知ってましたが)なんがイヤでした。

値段は同じぐらいやのに、断然こっちのほうが良かったです。




レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-08-27 14:47 | お昼ごはん

『ザ•ホテル•カレー』

モラタメさんで当選しました。
ザ•ホテル•カレー。
a0289610_23590499.jpg


いい夫婦の日にお届けします。と、11月22日に届いたのでハート型にしてみました(*^^*)
a0289610_23593321.jpg
ちょっと汚くなってしまった(^^;;

赤の箱のと、青の箱のを食べました♪

レトルトの割りに美味しかったです(^○^)
今までレトルトのカレーをあまり食べた事が無かったんですが、モラタメさんからカレーが届く率が高いので最近良く食べてるような…

その中でもトップクラスの美味しさかも(^^)

気になるお値段ですが。
オープン価格としか書いてなくて…検索してたらAmazonで発見しました。
Amazonでは10個セットで2000円前後でした。
1個200円なら買うかなぁ(^.^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

通りがかった近くの大学で。
a0289610_00100506.jpg
紅葉がキレイでした♡

まだ紅葉を楽しむ歳じゃないんだそうで…紅葉を見には付き合ってくれない夫…
今年はこれでガマンします(^^)






[PR]
by h-717-m | 2014-12-01 00:12 | お昼ごはん

ホットプレートで♪


今日のブランチは
ホットプレートがあれば便利なのに・・・と毎回思いながら作っていた物にしました^^

a0289610_1258326.jpg

ハンバーガー♪


焼く物が多くてフライパンだと2個使っても結構大変だったんです。
それがホットプレートだと
a0289610_1322112.jpg

全部一緒に焼けます♪ (パテは下焼きしましたが)



バンズは全粒粉入りで~
昨晩、ホームベーカリーで捏ねて 一晩冷蔵庫で一時発酵させ
今朝、分割からスタートして焼きました♪


美味しくできて満足です♪













レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2014-02-22 13:11 | お昼ごはん

恵方巻き♪

今日は節分ですね001.gif

恵方巻きを作りました。
a0289610_14521790.jpg


うち用二本と実家に二本。
中身は椎茸、人参、三つ葉、きゅうり、海老、カニカマ、卵。

恵方巻きは七種類の具が入ってないと嫌なので無理やり七種類にしました^_^


本来、丸かぶりしないといけない物やけど、一本は食べれないので私のだけ半分に切りました。
でもその後、結局一本食べたけど^_^;

今日のお昼はこれとお吸い物(夫はおうどん)でした(*^_^*)
[PR]
by h-717-m | 2014-02-03 14:39 | お昼ごはん

良いお店発見!!

今日は行った事が無いお店に行ってみよう!って事で検索して、ゆっくり出来そうなカフェに行ってきました060.gif

夫婦二人で営んでらっしゃるお店でほんわかした雰囲気のお店でした。
検索して行くとたまにハズレがあるけど、今日は当たりでした〜001.gif

私はパスタセットを、夫はロコモコを食べました。
a0289610_1214433.jpg

a0289610_1214431.jpg

a0289610_1214587.jpg


パスタセットにはスープ、バケット、サラダ、ドリンク付き。
なのにロコモコはスープとドリンクしか付いてない^^; 夫にはまったく足りなかったみたい‥

逆に私には多すぎて、全てちょっとずつ残してしまいました008.gif

いつもは、私が食べ切れない分を夫が食べてくれるのに、今日は夫が嫌いな南瓜の入ったパスタにしたから残すしかなかった‥ すごい申し訳ない気分でした。


でも、このお店はまた行くと思います016.gif
良いお店に出会えて嬉しいです(*^^*)

お店の名前がややこしすぎて名前は覚えてませんが。笑







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・・*


昨日(一昨日やったかな?)、夫が買って来てくれました。
a0289610_1214565.jpg

キン肉まんシリーズ第二弾、ラーメンまん001.gif

中には ラーメンまん なだけに麺が入ってました011.gif
ウォーズまん よりこっちのが食べやすかったです(^^)
[PR]
by h-717-m | 2013-12-07 00:44 | お昼ごはん

ツナ缶に感動*\(^o^)/*

遅めのお昼ごはんはドリアにしました001.gif
a0289610_16533185.jpg


チキンのトマト煮の時のトマトソースと牛乳が残っていたので。

ホワイトソースにツナ缶を入れようと出してみたら、缶の蓋が同じ材質じゃなく、紙みたいな材質でした005.gif

缶の蓋を開けるのが大の苦手で二回に一回はプルタブを折ってしまって、缶切りで開けてたのでこれは便利060.gif
a0289610_16533214.jpg


しかも、カロリー控えめo(^▽^)o
a0289610_16533396.jpg

次回もこれ買おう001.gif
[PR]
by h-717-m | 2013-06-12 16:41 | お昼ごはん

手羽元でローストチキン。。

クリスマスイブ♪
大したことはしないから、ご飯だけでもクリスマス気分♪


a0289610_2004466.jpg

☆手羽元のローストチキン
☆ミートパン
☆トマトクリームシチュー
それと、ハッシュドポテトをしようと思い、ちょうど昨日「男子ごはん」で見たレシピでやったら、大失敗してしまい無くなりました;;




手羽元は、お醤油などの漬けダレに2日間漬けておいたものをオーブンで焼いただけです^^
簡単001.gifでも、めっちゃ美味しくできました♪


トマトクリームシチュー
一昨日、重ね煮で作ったトマトスープを大量に作って置いたので、そこにクリームシチューの素と生クリームを少し足しただけです♪



そして、ミートパン。
実はこれもトマトの重ね煮使用です^^
挽肉を炒めて、ソコに重ね煮のトマトスープを入れ、ウスターソースを加えて野菜を崩しながら少しだけ煮るだけです。



それを・・・
1.50cmぐらいに延ばしたパン生地の下半分に斜めに切れ目をいれます。切れ目が入ってないほうにミートソースを置き、切った部分を1本づつねじりながら包み、最後に端と端をくっつけて輪にします。
a0289610_20204261.jpg

a0289610_20235238.jpg





2.二次醗酵(35℃で30分)させて、170℃で20分焼きました。
a0289610_20103252.jpg



思いつきでやってみたけど、一旦包んでから切れ目をいれたほうが作りやすいしキレイかも??
機会があったらやってみよう^^



シチューがまだ余ってるので、明日はグラタンにする予定です^^
トマトスープ、めっちゃ使い回してる~
[PR]
by h-717-m | 2012-12-24 20:19 | お昼ごはん

天津飯。。

昨日の晩ごはんはのり巻きとおうどんでした^^
普通の、のり巻きと牛肉ののり巻き。


そして、今日のお昼ごはん~
a0289610_21495147.jpg


☆母特製春巻き
☆えびの揚げ物
☆天津飯
☆しめじのスープ


えびも母がくれたもの^^


そこに偶然、夫がお手製チャーシューを持って帰ってきてくれて、立派な中華ランチになりました♪



明日はクリスマスイブ♪
出掛ける予定はないけど、ちょっとテンション上がる♪

明日のチキンはちょっぴり節約メニューで鶏手羽のローストチキンの予定^^
昨日から漬け込んであるから、後はオーブンで焼くだけです♪
[PR]
by h-717-m | 2012-12-23 21:41 | お昼ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル