♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 3 )

箕面で紅葉♪

皆さま、ご無沙汰しております。
体調を崩したとかではなく、普通に忙しい日々を送っております。


そんな先週のお休みに紅葉を見に行って来ました♪
自宅から車で1時間半。

箕面公園 到着!!
a0289610_23075369.jpeg
この「箕面公園」って書いてある岩の後ろにお猿さんが居ました^^
箕面の猿山って大阪では有名で「猿に襲われるから行ったらあかん!」とかって思ってたんですが、この日見たのはこの1匹だけでした。


落ち葉道を歩く~
a0289610_23082140.jpeg
a0289610_23091236.jpeg
桜の絨毯もいいけど、紅葉の絨毯もキレイ♪
紅葉とキレイでした(*^^*)


お目当ての滝到着。
a0289610_23085113.jpeg
下のほうに虹がかかってました(*^^*)


滝の向かい側にあるお店で足湯が出来るって事でそれを一番楽しみにして行ったのですが・・・
雰囲気がイマイチだったので足湯は断念しました。

この箕面公園、山の中なので広いし高低差が激しくて私達は滝だけ見て公園を後にしました。



お次は 箕面公園から車で10分程の場所にある勝ち運のお寺 「勝尾寺」
a0289610_23100636.jpeg

ここのお寺・・演出が凄かったですΣ(・□・;)
a0289610_23103867.jpeg
橋の下からミストが出てたり、駐車場から本堂への道のりにお経が流れるスピーカーがいっぱいあったり。
こんなド派手なお寺は初めてみました!!



ここからの帰りに足湯出来るとこに行こうって車を走らせたら
着いた所がココ↓
a0289610_23110456.jpeg
♪箕面温泉スパーガーデン♪
(大阪人なら絶対に歌える。とゆうか歌っちゃう 笑)

夫が一度来てみたかってん(*^^*)と嬉しそうに言うので入りました。
16時頃には帰路につく予定だったのにここに入ったのが16時前('Д')

夫は22時から仕事なので帰って寝ないとあかんのに、「こうなったら寝んと仕事行くわ(^^)/」と。
なら思う存分楽しみましょ!!って事で温泉に入り、ご飯食べたり、ゲームしたりと2時間程遊んで来ました♪

夫の子供の頃からの夢が1個叶って良かった(*^^*)




半日でしたが小旅行気分で楽しかったです♪







[PR]
by h-717-m | 2015-12-08 23:06 | お出かけ

紅葉を見に・・・でもやっぱり花より団子?


一昨日は都会へ行ったのできのうは田舎へ行って来ました💨
うちから車で40分と、そんなに遠くない田舎。笑


まずは『観心寺』。
a0289610_22362781.jpeg
まだ紅葉しておらず・・・残念><
少ぅしだけ黄色くなってたり、もうちょっとやねってのはたまにありました。

おっきい線香があって、私達もやってみた(*^^*)


鯉に餌をやったりもして楽しみました♪




次は↑ここから車で15分ぐらい走ったとこにある『延命寺』
a0289610_22373457.jpeg
こちらのお寺もほうが紅葉がキレイでした♡
真っ赤な葉っぱが多かった。


ここは観心寺よりも見どころが少なかったのでさっさと出ました(^-^;



延命寺に行くには少し離れた場所にある駐車場に車を停めて山道を少し歩きます。
その道中に(おそらく)個人宅で作られているお野菜を販売しているお家が沢山あり、
栗やみかんが安かったので買いました♪
「もう栗はこれで終わりやで」とおじいちゃんが言ってた。

食べた事が無くて、一度食べてみたいと思っていた自然薯も売ってたので一緒に買いました。

そしたら柿を2つおまけしてくれました(∩´∀`)∩
a0289610_07464974.jpeg


また別のお家に原木椎茸の直売所があり
そこには200円の値札があり、缶が置いてあるだけでお家の人は居なかった。

でも、私達がどの椎茸にしようか迷ってると母家から白菜を持ったおばちゃんがふらふら~と近づいてきた。
「白菜や」と。
今から並べるのかな?って思ってたら
「あげよ!!」と('Д')

最近高いのに白菜をくれた♪♪
a0289610_07473572.jpeg
田舎ならではの出来事に嬉しく、心温かくなりました。



早速晩ごはんに食べました(*^^*)
(画像無しですが。。)
焼き椎茸
自然薯トロロ
一人鍋(白菜、豚肉、椎茸、お豆腐)



ごちそうさまでした♪



楽しい2日間でした♪

レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-11-13 07:32 | お出かけ

夏休み〜♪ その2

我が家の夏休み 後編です。


帰路に付くもまだ夕方の5時。
このまま終わりも勿体無いので、1度荷物を置きに&服を着替えに帰宅。


宛ての無いドライブをするのかと思いきや夫の中では決まっていて 大阪 ミナミ 到着♪
(先に言ったら私が反対するから言わずに連れてかれました(^^;;)


まずはアメ村をブラブラ〜。
トイレに入ったニトリでスキレット発見!
a0289610_06354735.jpg
(画像はお借りしました)
購入〜♪


テレビ番組で見た日本一長いソフトクリーム(40㎝)を食べて〜
a0289610_06370978.jpg
a0289610_06372811.jpg
味は浜ちゃんと淳さんが言ってた通り あっさりでした。
2人でちゃんと食べ切りました(*^^*)


その後は、心斎橋をブラブラ〜
a0289610_06390303.jpg
私と夜遊びする事が滅多に無いので夫はテンション上がってました(^O^)


面白い物を発見005.gif
a0289610_06420050.jpg
ドーム型テントの喫煙場。
イタズラ対策でしょうか、警備員さんもいました。


お店にはほぼ入らずブラブラして9時頃ミナミを後にし、帰り道で遅い晩御飯を食べて帰りました(^^)

イナカから都会へ♪楽しい1日でした♪




余談ですが
最近ニュースでよく目にする中国人観光客のバス問題に実際巻き込まれました。
5車線ある内の2車線に観光バスが泊まってて、渋滞してました>_<
1番左の車線はまだ分かるけど、2番目の車線はあかんやろ!って感じです。


[PR]
by h-717-m | 2015-08-21 06:02 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル