♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バーベキュー( 2 )

2週連続BBQ~♪


先週、シルバーウィークの最終日にウチの家族でバーベキューに行ってきました♪
夫、両親、私の姉、兄家族 8人で(*^^*)

弟は参加できず(+_+) 集まり事が一番好きなのに残念。。
兄や姉の子供達はおっきくなって家族の集まりに参加しなくなってきたので子供は兄のとこの次女(中学生)だけ。。

この時の写真は1枚も撮らずでした(^-^;




そして、昨日の木曜日は夫の職場の人や夫の甥っ子くんと。総勢7名で♪
夏に夫と2人で行った川に行ってきました💨

午前11時到着。
雨な事もあってか貸し切り状態でした(^^)/

早速火起こし!!
a0289610_21480078.png
色々作るからとコンロは2台。

まずはお肉とししゃも!!
a0289610_21483339.png
全開はサザエを焼いたのですが、今回はスーパーを2件、魚屋さんを1件回ったけど売って無くて・・
ししゃもに。でも、このししゃもが予想外に美味しかったです♪

お次はウィンナー♪とトウモロコシ。
a0289610_21482145.png
ウィンナーはジョンソンヴィル♪
このウィンナーが大好きなんです♡好きな物を買えるのは買出しに行く特権♪

お次はピザ!!
a0289610_21480869.png
ツナコーンとミックスピザ(画像無し)
美味しかったけど裏が焦げちゃって苦かった~><
次回リベンジしたいです(^^)/

ピザのお隣では
a0289610_21475432.png
サーモンのホイル焼き 
今回、私は食べずだったのですが、先週はここにポルチーニを入れてくれていてとっても美味しかったです♪



そして、最後はデザート♪
a0289610_21474147.png
焼き芋

a0289610_21484330.png
ティラミスとゼリー(画像無し)
ティラミスとゼリーは作って持って行きました♪

これをやりたいが為にメイソンジャーを8個買いました。笑



2人でも楽しいけど色んな物を食べれるって所はみんなで行ったほうが楽しいです♪
ピザのリベンジの為に今月中にまた行く予定です。笑














レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2015-10-02 22:05 | バーベキュー

夏休み〜♪ その1

水、木とやっと、夫の夏休み♪

年に2〜3回しか無い連休なのでいっぱい遊びました(*^^*)

一昨日、水曜日は午前中は私が仕事の為 午後からウチの両親を連れてショッピングモールに行きました。


そして、昨日の木曜日。
天候不良の為、朝までどうしようか迷って…でも他にしたい事も無いし せっかくなので行こう!って感じに強行突破(≧∇≦)

ザーザー雨の降る中、1時間弱で到着
a0289610_05352611.jpg
光滝寺キャンプ場
着いた頃には雨もほぼ止みました(*^^*)

日帰りも、宿泊も出来るキャンプ場です。
駐車場代1000円+管理清掃費 1人100円で入れます。
清掃費を徴収してるだけあってゴミ等も落ちて無くてキレイでした。


前日からの雨で川の流れが速い(^^;;
a0289610_05361661.jpg

着いたのが10時半。
そこから用意をしてちょうど12時前にバーベキューができました(*^^*)

バーベキューを数回して、やっと2人のちょうど良いお肉の量を把握できました(^^)
カルビ5枚、厚切りタン4枚、厚切りベーコン4枚、ウィンナー一袋、ホルモン100g、おにぎり6個。
おにぎり6個の内2個は焼きおにぎり用。

グラム数を覚えてないので枚数で書きました^_^;
これでお腹いっぱいになりました♪
お肉はちょっと少ないかな?ぐらいでちょうど良かったです。

ノンアルを持って行ったけどやっぱり飲みたい!て事でビールは売店で購入しました(^^)




ちょっとノンビリしてから川遊び♪
a0289610_05445554.jpg
前日に買ったラッシュガードと水着を着ていざ!!

a0289610_05455311.jpg
足を付けてみたら、めっちゃ冷たい>_<
これは全身は入れない〜

冷たすぎてすぐに出ました。笑


でも、せっかく買った水着を濡らすこと無く帰るのもなぁ〜って感じなので、バーベキューの火で体を温めてリトライ!!
a0289610_05494069.jpg
頑張ってここまででした。笑
(背中のお肉は大目に見てください。笑)


この後は炭が鎮火するまでお菓子を食べながらのんびりして、3時半にお片づけ。


帰り道に見つけたスーパー銭湯へ
お風呂上がりのマッサージチェアーが最高でした(^O^)
a0289610_05592095.jpg

帰路に付きました。


が、まだ続きます。





[PR]
by h-717-m | 2015-08-21 05:29 | バーベキュー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル