♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 3 )

雄琴温泉行ってきた♪番外編

チェックアウトして、そのまま帰るとお昼の1時頃に家に着いてしまう(*‘ω‘ *)


ちょっと早過ぎるし、せっかくなので京都駅で途中下車しました。


a0289610_0143349.jpg



京都タワー!
去年の夏の湘南旅行の帰りに間違えてきてしまった場所。笑
詳しくはコチラ。笑


a0289610_0143457.jpg



少し歩いて『東本願寺』へ
残念ながら、大規模な改装工事中でした(^^;;
西本願寺も東寺も行きたかったけど、却下されました。(-"-)


そうこうしてると、もうお昼♪
駅ビル内の『ハゲ天』で天ぷらを食べる事に♪

a0289610_0143481.jpg



夫が食べた 江戸前天丼
私が食べた天ぷらセットは、1つずつ提供されたので写真が撮れずでした。



食に大満足な2日間でした(^O^)




お土産達♪
↓宿で買った物

a0289610_0143510.jpg



↓京都で買った物

a0289610_0143619.jpg



ピンクのクマさんは京都限定で八つ橋を抱いててめっちゃかわいい♡
つい買っちゃいました(*^o^*)





3つに分けてアップした旅行記ですが、最後まで読んで下さった方 ありがとうございました(*^^*)


[PR]
by h-717-m | 2015-01-24 00:07 | 旅行

雄琴温泉行ってきた♪その1

昨日、今日と夫が連休だったので温泉に行ってきました(*^^*)

2人とも大人になってから行った事が無い所に行こう!!って事で琵琶湖沿いにある雄琴温泉に行く事になりました。
宿は火曜日にギリギリで予約(^-^;


当日はのんびり13時頃に出発して、自宅から2時間半でおごと温泉駅到着~♪
電話をしたらすぐに迎えに来てくれました。車で5分程で旅館到着。

宿は検索して迷いに迷って『湯の宿 木もれび』にしました♪

駅から遠すぎない!
価格が安め!
琵琶湖まで徒歩圏内!
蟹と近江牛が食べれる!
貸し切り露天風呂がある!

と、いっぱいある要望を全て叶えられました(*^^*)


宿に着いたら15時。少し休憩して、貸し切り露天風呂へ♡
宿泊した『木もれび』のお風呂は大浴場が1つあるだけで寂しい感じ・・・
そんな訳で隣接している『湯元館』のお風呂を推してました。笑
貸し切り風呂ももちろん『湯元館』です(^^)

a0289610_2317862.jpg



a0289610_2317846.jpg


露天と内風呂、2つのお湯があって楽しめました♪


その後は晩ごはんまでごろごろ~


そして、待ちに待った晩ごはん♪

a0289610_2317944.jpg

a0289610_2317103.jpg


蟹♪牛♪
写真には写ってないのですが、鯛の釜めしが予想外に美味しかったです(*^^*)
お鍋まであると知らなくて驚きました(*‘ω‘ *)

私は満腹すぎて、お鍋は一口も食べれずでした><
2日に分けて食べたかった~。笑



晩ごはんを食べ終わったら20時半。
夫は早々に寝てしまい・・・・暇。
少しお腹が落ち着いてから1人で湯元館の露天風呂へ💨

a0289610_23171037.jpg


(この写真は翌日、男湯になった時に夫が撮ってくれました。さすがに女湯で撮影は気が引けるので)
寝湯もあり、のんびり入れました(^^)






その後は自販機に売ってたナッツとチューハイを買って1人寂しく晩酌して、寝ました(-_-)zzz






[PR]
by h-717-m | 2015-01-23 23:14 | 旅行

~~2014年 湘南旅行~~

17日~18日と、去年に続き今年も湘南に行ってきました♪
去年の様子はコチラから→



普段から時間ギリギリの私達、、この日も例に漏れず最寄り駅からの乗車予定時刻を5分ぐらい過ぎてました(^-^;
ですが!!
ラッキーな事にJRでよくある電車の遅れのおかげで予定していた電車に乗れました♪
電車が遅れてなかったら 楽して行く為に購入しておいた特急券の切符が無駄になるところでした。笑

2回目な事もあり、スムーズに新幹線乗車。
お弁当はこんなん↓を見付けて買いました♪

a0289610_18564484.jpg


新幹線って50年も前からあるんですね~('ω')
お弁当の中は普通の幕の内でした。


今年こそ、車窓から富士山を見ようとネットで調べて
どこの駅を越したら~とか3つの長いトンネルを抜けたら~とか頭に入れて
すっごい気にしながら外を見ていたのにまたまた富士山は見れずでした(*_*;
いつか見れるかな。。


そうこうしている内に小田原到着。
去年は新大阪➡新横浜➡江ノ島のルートでしたが
今年は新大阪➡小田原➡江ノ島のルートです。
今年のルートほうが乗り換えが楽でした^^

小田原から藤沢まで行き、そこから江ノ電で江ノ島まで行きました。

去年は着くのが遅かったせいで急ぎ足で回った江ノ島でしたが、今年はゆっくり散策~♪

a0289610_18444440.jpg


エスカーで頂上まで行き、のんびり下りてきました。

その後、夕方頃に鎌倉へ~

すると、びっくり(◎_◎;)
鎌倉の駅前にしか商店街は無いと思いこんでいて、
テレビで見る程 見どころ無いやん~って思っていたのですが。。

夫が鶴岡八幡宮に行きたいと言ったので去年は行かなかったほうへ行ったんです。
そしたら、いっぱいお店が並んでいました!!

西口じゃなかったんやな(^-^;
と2年目で知りました。

鎌倉駅は東口のほうが楽しめます!!
次回は鎌倉だけのんびり行きたいです(*^^*)



暗くなってきて閉まるお店も増えてきたのでホテルへ💨
今回は辻堂泊。

辻堂の駅前に大きなショッピングモールがあり、買い物好きな私は行きたかったのですが
「そんなん大阪でもあるやん」と却下されました(^-^;




2日目は昨年同様、朝焼けを見に早朝起床でタクシーで海岸へ~
今年はどんより曇り空・・

a0289610_19203284.jpg


朝焼けどころかお陽さんがなかった(._.)
残念。。



でも、今年は念願叶って生しらす丼が食べれました!!

a0289610_19230814.jpg


美味しかったです♡♡




a0289610_19250581.jpg


他は小田原城に行ったり、小田原駅周辺をうろうろしました。



去年、歩きすぎで腰が痛くて帰りがとっても辛かったので
今年は歩く距離は少なくしようと思っていたのにやっぱりめっちゃ歩きました。




帰りの電車での出来事・・・

新幹線を降りて、最寄りの駅まで普通に帰ると約45分。
でも座りたいし少しでも早く帰りたいので特急に乗る事に。
特急利用でも10分しか短縮できませんが。笑

特急券を買う為に駅のホームで買えるかな~とうろうろしてたのですが券売機は無く。
仕方が無いので車掌さんから購入しようと、来た電車に乗りました。

座ってホッとしていると
「次は~京都~京都~」
とアナウンス(;・∀・)

行きの特急で「これに乗って京都行ったら楽やなぁ」って話をしてたんですが
こんな風にいきたかったんじゃない!!

つい数十分前に新幹線で一時停車した駅にまた戻りました。笑

時間が遅くて、特急がもうない時間だったので結局 普通の電車で1時間10分かけて京都から帰りました(^-^;
22時頃には家に着く予定だったのに23時着でした。。



最後の最後でどっと疲れた~。笑




[PR]
by h-717-m | 2014-09-19 20:03 | 旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル