♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る

2012年 09月 14日 ( 3 )

チャンプルー♪。。

今日は(日付的には昨日ですが)帰ってくるのが遅くなってしまって、考えてる暇がなかったので炒め物ばっかりの食卓になりました。


a0289610_454275.jpg

☆ゴーヤチャンプルー
☆素麺チャンプルー
☆豚肉の炒め物(味付けは焼肉のタレ)
☆わかめのお味噌汁
☆明太子(パックから出しただけ)


これでお昼のお素麺も消費できました!
[PR]
by h-717-m | 2012-09-14 05:01 | ごはん

今週のお買い物。。

今週はなんにも考えずになんとな~くの買い物。
帰ってきてからメニューを考えながら、これで1週間もつのか??
と思ってしまった。


a0289610_4391826.jpg


キャベツ     ¥100
レタス      ¥100
ゴーヤ      ¥100
人参       ¥88
しめじ      ¥100
明太子      ¥176
小結しらたき   ¥100
たまご豆腐    ¥88
ちくわ      ¥88
うずら水煮    ¥128
天かす      ¥100
卵        ¥168
豚モモ切り落とし ¥563
鶏もも肉2枚   ¥366
合挽ミンチ    ¥656
中華そば×3   ¥100

合計       ¥3021


あまり買い物したことがないスーパーに行ったのですが、野菜がめっちゃ安くてびっくり!!


お買い物後の一仕事。仕分けします。
・豚肉は約500gあるので200g×2と100g1つにわけわけ。gはおおよそです。
・合挽ミンチは200g×2、100g×2にわけます。
・鶏肉は1枚ずつ


○分けた肉類と中華そばは冷凍庫へ
○ちくわやたまご豆腐は賞味期限をチェックして冷蔵庫横のホワイトボードに記入。

後はこだわりもなく、入るところに押し込む。。。

時間がある時はレタスは芯だけ取って水に浸して、洗っておいたりもします。
こうしておけば、やる気がない時も楽にレタスが食べられます。。。
[PR]
by h-717-m | 2012-09-14 04:53 | 食料品と献立

半田素麺でランチ。。

夏の終わりにお素麺にしました。

a0289610_4201947.jpg前日の晩御飯、私は鮭とおくらを食べきれなかったのでお昼に流用。。

それと、半田素麺。
太めのお素麺で好き嫌いがわかれます。
母方の祖母の田舎(徳島)から毎年送って頂く物の1つです。







おくらを刻んで・・・
ハムときゅうりを切って・・・
鮭をほぐしておにぎりにして・・・
お素麺を茹でて・・・・



出来上がり!!!
a0289610_4253956.jpg




このお素麺、1束が多いんです。いつものことながらいっぱい茹ですぎて残ってしまった・・
晩ごはんに使います!
[PR]
by h-717-m | 2012-09-14 04:31 | お昼ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル