♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月21日と22日。和食な日🍴


2日間ブログお休みしました(^-^;
毎日お休みせずに更新してる方を尊敬します!!


昨日の晩ごはんです
a0289610_23070586.jpeg
・ロールキャベツ
・ハムカツ
・カブのサラダ
・カブの葉の炒め物

久しぶりにロールキャベツを作りました(*^^*)
ちょっと手間な割りにそんなにメイン感が無いのでついハンバーグにしちゃうんです。。

その物足りない感を埋める為にハムカツです。


カブのサラダは
スライスしたカブをめんつゆ大さじ2とマスタード小さじ2で和えただけです。
困った時のめんつゆ頼み。笑



昨日の食費(晩ごはんのみ)
キャベツ   5枚   25円  
玉ねぎ  1/2個   18円
豚ひき肉 200g  256円
カブ  大1個   108円
ハム   4枚   57円

合計   464円





今日の晩ごはん
a0289610_23072987.jpeg
・豚肉の味噌漬け
・切り干し大根の煮物
・長芋のお吸い物
・白菜と白ネギの卵とじ
・カブのサラダ(昨日の残り)


豚肉の味噌漬けはコチラを参考にしました。
レシピでは半日~1日と書いてありますが、私は3日漬けました。
夫は買って来た物だと思ったそう(*^^*)


長芋のお吸い物はお吸い物にトロロ状にした長芋を入れただけです。
それなのに何故か団子汁みたいになりました。
これはこれで美味しかったです♪


今日の食費
豚ロース肉   2枚  200円
カイワレ  少し  10円
切り干し大根  1袋   108円
人参  1本   50円
長芋 細 1本   49円
白菜   1/8個  30円   
白ネギ  1/2本  29円 
卵  1個  19円

合計  495円



a0289610_23083092.jpeg
最近ハマってよく作っているおやつ🍴
さつまいもの甘辛焼き

レシピこちら

美味しいのは勿論!!
簡単に出来て食物繊維たっぷりなのでお通じが良くなります!!
なので食べ過ぎたな~って日や次の日に敢えて食べてます(*^^*)





レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

[PR]
by h-717-m | 2016-01-22 23:00 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル