人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐでたま♪と春シフォン♪


気付けば11日もブログを書いてない(._.)

昨日、スマホをiPhone5から6に機種変したらブログがスマホから見れなくなってしまった(;・∀・)
不便です><
休憩中のブログチェックも出来ずやし。。


それは置いといて(^^)
最近、私のお気に入りのキャラ♡ぐでたま♡
ぐでたま♪と春シフォン♪_a0289610_18265495.png


コンビニで夫がこんな物↓を見つけて買ってきてくれました♪

ぐでたま♪と春シフォン♪_a0289610_16382830.jpg
みかんゼリー と 杏仁豆腐

みかんゼリーは下がマグカップになっているのでずっとつかえます♪


それと
ぐでたま♪と春シフォン♪_a0289610_16392966.jpg
たまごぱん

美味しかったです♪

後はオムライスもあったそうです(^^)
ぐでたまカワイイ♪


他には 不二家で対象商品を1000円以上買うとクリアファイルが貰えたのでそれもgetしました(^^)/
LINEのスタンプも買ったし♪
こんなにハマるキャラって中々無いんですけどね~
なんかこのゆる~い感じがお気に入りです(*^^*)

朝の番組内でアニメもやってますが、それは好きではないです。笑




と、最近作った桜シフォン♪
ぐでたま♪と春シフォン♪_a0289610_18310108.jpg
桜餡と桜リキュールを入れて桜感アップです(*^^*)

着色料は使いたくなかったのですが、どうしてもキレイなピンクにならなかったので使いました。。

キレイなピンクのせいか人気なようです(*'▽')



お弁当用に作ったパウンドケーキ。
レーズン、クランベリー、オレンジピール入り。
ぐでたま♪と春シフォン♪_a0289610_18334917.jpg
今までレーズンはそのまま入れてたんですが、
職場のパン屋でレーズンを使ったパンを作る時にお湯で戻してラム酒をかけてるんです。
で、それをマネして 戻してブランデーをかけてみました♪

そしたら、いつもより数倍美味しく出来ました♪

ひと手間って大事ですね(^^)








レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2015-03-28 18:41 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル