人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に終わりました(*^^*

昨日、夫の扁桃腺切除手術でした。

手術予定時刻は13時からだったのですが、前の方の手術が早く終わったらしく30分早まり12時半からの手術でした。

手術自体は1時間程度で麻酔が覚めるのを待って病室に帰ってきますので、遅くても15時頃には戻ってきます。

と説明があったのに…

15時になっても16時なっても帰ってこない>_<


16時を過ぎた辺りでやっと看護師さんが説明に来てくれ『こちらでは手術室の事はわからないのでなんとも言えませんが、戻ってこられたら声かけます』と…


私を心配して来てくれていた両親が『ごはんも炊いてきてないし、17時半に帰るわ』と言ってたら、その頃にちょうど夫が病室に帰って来た(^^)


まだ麻酔のせいでボーっとしてますが、応答には応えてくれますよ〜(^^)との事。

で、先生から時間がかかった経緯を聞くと
『扁桃腺が思ってたより大きくて時間がかかったのと、止血して よし!終わりや。と思ったら、また出血したのでもう一度処置していて、この時間になってしまいました』と。

切除した扁桃腺を見せて貰ったんですが、おっきかったです>_<
両方とも直径2〜3cmずつはゆうありそうな塊でした(^^;;
(普通の人の扁桃腺がどんな物かはわかりませんが)


麻酔が完全に切れたら痛くなるらしいのですが、私が帰る頃までは寝たり起きたりを繰り返しながらも起きてる時は『足だるい』と『チャーハン食べたい』と言ってました(^^;;


余談ですが、夫が料理人になったのは美味しいチャーハンを出す中華料理店があって、自分もこのチャーハンを作れるようになりたい!と思い、弟子にして貰ったそうです。
それぐらいのチャーハン好きなので、術後すぐにチャーハンが食べたくなるんでしょうね。笑

まだまだ食べれないでしょうけど(。-_-。)



そんな訳で時間は掛かりましたが手術は無事に終わりました(*^^*)
今日から痛いらしいので心配です>_<



それと…
このタイミングで短期のほうの仕事をやめました(^^;;
ここまで頑張ったんやし、ほんとは3月いっぱい行きたかったんですが、夫のほうが心配なので。

パン屋は4月以降、希望通りの配置と勤務時間にしてくれたので、頑張ります(^O^)/



by h-717-m | 2015-03-10 06:37 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル