人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有意義なお休み♪

昨日、今日のお休みは久しぶりにとっても有意義に過ごせました~♪

まず昨日。
朝5時起床!!
誰かに呼ばれたような気がして目が覚めました(^-^;

目覚めスッキリだったのでそのまま起きて6時前からウォーキング~
たまに夜行く事はあっても早朝は初めて行きました(^^)/
朝日を浴びながら歩くほうが気持ちいいです♪


その後、夫帰宅、一緒に朝ごはんを済ましてから
パン作り!!!



甘いパンが好きな母の為に(*^^*)
有意義なお休み♪_a0289610_16484825.jpg
有意義なお休み♪_a0289610_16490963.jpg

簡単にパイシートを利用してデニッシュ風パン♪
コチラを参考にしました。

クリームは生クリームをマスカルポーネを混ぜました。

画像1枚目のパンはクリーム、マンゴーの缶詰、グレープフルーツ乗せ。
画像2枚目のパンはクリームの上にマスカルポーネに付いていたコーヒーシロップをかけました。



それと、これは私が作りたかったカンパーニュ!

有意義なお休み♪_a0289610_16492526.jpg
次回同様、焦がしてしまいました(^-^;
気にしてたのに><



全部焼きあがったのがちょうどお昼の12時。
食後のデザートに間に合うように急いで持って行ったら姉と まだ夏休み中の甥っ子も来てて、みんなで食べました♪
グレープフルーツが苦手な甥っ子は食べないやろうと思ったのに2個も食べてくれた(*´ω`)

たまに甘いパンも楽しいです♪







そして今日は
休みの朝恒例 夫とモーニングに行き、
その後靴屋さんに行ったり本屋さんに行ったりして帰ってきたらまだお昼の12時で。

お昼ごはんはおうちで簡単に~

その後は気になっていたクローゼットの大掃除と3階の部屋の模様替えをして、今終わりました(^^♪
スッキリ!!




2日前から早寝早起きを心掛けているのですが
早く起きるとやりたい事がいっぱいできていいですね(*´▽`*)

これからも続けたいです♪







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2014-09-11 17:15 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル