人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお休みは♪


仕事を初めて約2週間が経ちました。
毎週水、木はお休みにして、後1日どっかでお休み(希望)にしています。
いつもダラダラ過ごしてましたが、先週からお休みの日には なんかしないと!!って気になって
かなり充実したお休みを送ってます♪


昨日の午前中は夫とサイクリングへヽ(^。^)ノ
その帰りに回るお寿司を食べて帰宅。。

午後からは衣替えついでに断捨離しました(^^)/

最近、みなさんのブログを覗いていたらよく目にする「断捨離」
物をすぐ捨てる私には無関係な言葉だと思っていましたが。

2年着ていない服を捨てようとゴミ袋に入れて行ったらゴミ袋4袋分もありました。

押入れと心がすっきりしました(*^^*)


昨日の晩ごはんはこないだのじゃがいもをリメイクしました
今週のお休みは♪_a0289610_17001168.jpg
・じゃがいものちぢみ風おやき
・海老フライ
・とんかつ

ちぢみ風おやきは潰して冷凍しておいたじゃがいもに塩そぼろ100gを混ぜて小麦粉大さじ4程度を加えて
フライパンで10分焼きました。

じゃがいもの煮物にお醤油が入ってるのですぐ焦げますが味は大丈夫でした(*^^*)
見た目より美味しかったです♪
煮物だとじゃがいもを食べてくれない夫もパクパク食べてくれました!(^^)!





そして、今日は衣替えした大量の服を洗濯して~
予約してあった病院へ。

帰りに夫の提案で餃子を買って帰り、家で餃子パーティー♪
ホットプレートで焼きながら、お昼からビール(^◇^)

お昼からビールを飲む事はあんまりないのですが
「働いてる物の特権や!!」
と夫の提案で(*^^*)

お昼からビールってとっても贅沢な気分ですよね~(^^♪




食後のデザートは昨日カルディで買ったわらび餅♪
今週のお休みは♪_a0289610_17162581.jpg
原材料を見ると「わらび粉」と書いてあったので本物のわらび餅らしいです。
抹茶きな粉が苦いぐらい濃かったので家にあった黒蜜をかけて甘くして食べました(#^.^#)
美味しかったです♪





さて!!これから乾いた大量の服を畳んで治します(^^)/







レシピブログに参加中♪
よろしければクリックしてください♪

by h-717-m | 2014-04-24 17:22 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル