人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビグ・ザム豆腐♪



今日は久しぶりに晴れてくれたので洗濯機3回転で衣替えをしました♪
これでいつ寒くなっても大丈夫^^



昨日、20日の晩ごはん。
ビグ・ザム豆腐♪_a0289610_023673.jpg

・鮭の塩焼き
鮭2切れ
・鶏肉と白ネギの味噌炒め
鶏もも肉1枚、白ネギ1本
・湯豆腐
・黒豆

総カロリー 978kcal


鶏肉と白ネギの味噌炒めはこちら↓を参考にさせてもらいました。豆板醤抜きで。

Cpicon 旨! 鶏もも肉と長ネギの甘辛みそ炒め by まお720
味が濃くてごはんが進む一品でした^^



湯豆腐のお豆腐はこちら↓
ビグ・ザム豆腐♪_a0289610_0372924.jpg

      ビグ・ザム豆腐

先月ぐらいに「男子ごはん」で見てテンション上げって、ネットで検索して買いました♪
ガンダム世代ではないので「ビグ・ザム」は知りませんが^^;


このパッケージがプラモデルの箱とそっくり!!

夫も想像してた以上に食いついてた^^

本当は丼にするように、ごはん用の型抜き容器も入ってたのですが、
ごはんにお豆腐を乗せる事に抵抗があったので湯豆腐にしました。

崩れちゃって見た目は・・・ですが、美味しかったです。
アボガド風味らしいですが、ポン酢で食べたのでわからずでした。







今日の晩ごはん。(お弁当)
ビグ・ザム豆腐♪_a0289610_0454989.jpg

・しめじの豚肉巻き
豚肉、しめじ1/2パック
・豆腐ナゲット
前日の湯豆腐の残りの豆腐100g程、ささみ2本
・人参とレンコンの煮物
人参少し、れんこん水煮90g、小結こんにゃく、干ししいたけ
・マカロニのケチャップチーズ炒め
・ゆで卵


今日は夫がいつもより早い出勤だったのでお弁当に詰めて持って行ってもらいました。
久しぶりのお弁当やし、急やったので彩りがイマイチになっちゃて残念・・



豆腐ナゲットは
豆腐とささみをフードプロセッサーで攪拌し
クレソル、多めの塩コショウ、ローズマリー、小麦粉を入れて混ぜ、油で揚げました。
by h-717-m | 2013-10-22 01:01 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル