人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低カロリーごはん♪


昨日の晩ごはん
低カロリーごはん♪_a0289610_16311080.jpg

・かつおのたたき
かつおのたたき150g、ねぎ
・おからの肉そぼろ
おから100g、焼肉のたれ、卵1個
・キャベツとささみの蒸し鍋
キャベツ4枚、ささみ1本
・れんこんのキンピラ
水煮れんこん100g
・まいたけのお味噌汁


1人分で合計390kcal
カロリーの分かるサイトで調味料まで1つ1つ調べて計算してみました。


でもここにご飯を食べるので
私は+168kcal 
夫は+588kcal

こうして見るとご飯のカロリーが^^;
しかもあっさり目なおかずだったので1膳しか食べてなくてこのカロリーってことは・・・
いっぱいたべる時は余裕でどんぶり2杯食べる夫。
ごはんだけで1000kcal近く食べてる事に。
夫の体はほぼ、ごはんでできているようだ。笑




おからの肉そぼろレシピはコチラ↓
Cpicon ダイエットのおともに☆おからの肉そぼろ☆ by えり侍

でも、私は無理だった><
お皿に入れた分はがんばって食べたけど・・
やっぱりそぼろはお肉がいいです!(だから痩せないんかw)







そして、今日のお昼ごはん
低カロリーごはん♪_a0289610_16473534.jpg

・春雨で坦々麺
(挽き肉100g、春雨80g)
・卵チャーハン


Cpicon ダイエットに★坦々風春雨スープ by ラムち
スープはこちらを参考にさせてもらいました。

具は前日の蒸し鍋が余ってたので挽き肉と一緒ににんにくで炒めました。



何日か前にテレビで見たダイエット番組でグルテン抜きダイエットをやっていたので
極力グルテンを抜いてみようと思ってます。

でも、パンはやめれないから完全除去は無理ですが^^
by h-717-m | 2013-10-13 16:58 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル