人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸こんチャプチェ♪  



------- 6月21日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

糸こんチャプチェ♪  _a0289610_0212648.jpg
 
・牛バラにんにくの芽炒め
・糸こんチャプチェ
・ワンタンスープ(インスタント)
   


(✿◖◡​◗)  糸こんチャプチェ   ・・・・・・・・・・

材料
糸こん    1袋
ツナ缶    1缶
好きな野菜(ピーマン2個、人参4センチ、玉ねぎ1/2個、しめじ1/2株)
○砂糖   大さじ1
○オイスターソース  大さじ1
○中華だし   小さじ1
○にんにくチューブ    5センチ
○料理酒   大さじ1
ごま油   適量

作り方
1.野菜を千切りにする。
2.糸こんを食べ易い長さに切り、フライパンで10分ぐらいしっかり炒る。
 (この作業を怠るとこんにゃく臭さが残ります)
3.糸こんを端に寄せて野菜を入れて炒める。
4.野菜が炒まったら○の調味料を合わせて入れて、水分が無くなるまで炒める。
5.最後にゴマ油を回しかけて出来上がり♪




  ----(✿◖◡​◗) ---- ✿✿✿✿✿✿ ----- (◖◡​◗✿)---
夫の禁煙1日目。

ニコチンパッチを貼って仕事へ行きました。

子供を始めて幼稚園に行かした時のような緊張感・・・(私が。笑)
大丈夫かな~と思ってたら、2時間後に電話がかかってきた。
仕事中に電話がかかってくることは珍しいので何事かと思ったら
「2時間経つけど、全然吸わんでいけるで^^ 心配してると思って電話してみた」と。

一安心(*^-^*)


ニコチンは薬物中毒です!!と病院で何回も言われて、「え!?」と思ったけど本当なんですね~
ニコチンパッチのおかげで体内のニコチンが不足することが無いんですね。

それでも、突然吸わない事は難しいようで今日は3本吸ってましたが^^;
でも今まで1日40本~60本吸ってたから好調かな?(´▽`)


タバコを吸っても美味しくないし、体がめっちゃしんどくなるらしいので、それもその内無くなるかな?とは思ってます。



この調子で頑張ってもらいます!!







  
by h-717-m | 2013-06-22 00:57 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル