人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りチキンナゲットとサイコロステーキ。。


昨日の夜中からスパイシーな物が食べたくて。
チキンナゲットを作る事にしました^^

------- 4月24日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

手作りチキンナゲットとサイコロステーキ。。_a0289610_022493.jpg
    
・サイコロステーキ
・おくらとパプリカの塩コショウ炒め
・チキンナゲット
・そら豆とシーフードミックスの醤油炒め(私だけ)





(✿◖◡​◗)  チキンナゲット(約20個分)   ・・・・・・・・・・

材料
●鶏もも肉   2枚
○すりおろしたにんにく   1片
○ギャバン ナツメグ  5フリ
○ギャバン オールスパイス    3フリ
○塩コショウ   適量
○料理酒   大さじ2

バッター液
☆薄力粉   80g
☆片栗粉   20g
☆ベーキングパウダー  小さじ1
☆水     130cc
☆塩     一つまみ
 
作り方
1.皮を取った鶏肉をフードプロセッサーで細かくします。
2.1に○の調味料を全て入れ、混ざるまで攪拌します。
3.2を好きな形に丸めて冷凍庫で2時間ほど凍らせる。
4.☆を合わせた液に3を凍ってるままくぐらせて油で揚げて出来上がり♪
  

凍らせるのは、バッター液につけた時にお肉がバラバラにならない為なので省いても大丈夫です。
凍らせていない状態で浸ける時はフォークで、すくうようにするとやりやすいです。

このレシピで作ると衣がカリカリになります。
一般的に売られているチキンナゲットとは別物かも?
でも、美味しいんですよ~♪





おくらを炒める概念がなかったのですが、こないだ見た料理本に載っていたので炒めてみました(´∀`)

茹でるより簡単ですが、美味しいとはいいにくい・・・・
やっぱり茹でた物が好きです^^




サイコロステーキ(*^-^*)
今日は夫に焼いてもらいました~!!
毎日、仕事でやってることを家でもするのはイヤやろうし、こっちから頼むことは滅多にないのですが、夫自ら「今度、サイコロステーキの時は焼かしてな~」と言ってくれていたのでお願いしました♪

正直、誰が焼いてもそれほど差があると思ってなかったのですが、夫が焼いてくれたのはすっごい美味しかったです!!

焼くとか、炒めるとかの単純な調理はプロにはかないません><
でも焼き方を教わったので、次回は美味しく焼けるかも??






使った材料
手作りチキンナゲットとサイコロステーキ。。_a0289610_0473142.jpg

(画像左端のは揚げる前のチキンナゲットです)
●サイコロステーキ    200gぐらい
●パプリカ(冷凍)
●おくら   3本

●シーフードミックス
●そら豆(冷凍しておいたもの)

●鶏もも肉    2枚
●にんにく    1片
●レタス
by h-717-m | 2013-04-25 00:57 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル