人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと春っぽく。。


昨日の晩ごはんがパスタや揚げ物と油っこい物が多かったので今日はあっさり和食で♪

------- 28日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

ちょっと春っぽく。。_a0289610_2228648.jpg
  
・豚丼
・菜の花のポン酢和え
・大根とちくわの煮物
・若竹煮
・あおさのお味噌汁
  


(✿◖◡​◗)  豚丼   ・・・・・・・・・・

材料
○豚コマ肉   200g
○玉ねぎ    1/2個
○にんにく   1片
○しょうが 少々

作り方
フライパンにお水100cc、醤油大さじ3、みりん大さじ3、料理酒大さじ2、みじん切りにしたにんにく、しょうが、薄切りにした玉ねぎを入れて、火にかける。
沸騰してきたら、豚肉を入れて煮詰める。
汁が無くなったら、ごはんに盛って出来上がり♪

調味料の量はおおよそです(^-^;



先週、夫が「あおさ」を食べたいと言ってた。
スーパーでさがすのもめんどうなので、楽天でポイント利用で購入(*^o^*)
今日、届いたので早速お味噌汁に入れてみました。

ちょっと春っぽく。。_a0289610_22442146.jpg

これで20gです。1/3ぐらいでお味噌汁4杯分ぐらいできました。

夫はお気に召したようで、お味噌汁おかわりしてました。

私は・・・あんまり好きじゃない(^-^;
お味噌汁1杯飲めませんでした




使った材料↓
●豚コマ肉  200g
●玉ねぎ  1/2個
●にんにく  1片
●しょうが

●菜の花  1/2束
●カニカマ  1本

●ちくわ  3本
●大根   10センチ
●小結白滝  1/2パック

●たけのこの水煮   1/8本
●乾燥わかめ  3本分

●あおさ

これからは材料の写真も撮ろうと思っていたのに、撮り忘れてました(・A・)
3日坊主にもなってないわ(/_T)
by h-717-m | 2013-03-28 22:46 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル